「ほっ」と。キャンペーン

6.19 冷やし中華のお弁当


おはようございます(*"ー"*)

今日はどうしてもこれが食べたくて
天気がどうでも作る!と心に決めていたお弁当~。
暑くなりそうないい天気でよかったかも~!

やっとですよ~~~やっと♪



e0274872_06493044.jpg


e0274872_16305449.png

冷やし中華






使ったのはこれ。
ラ王!
e0274872_22444711.jpg

( =①ω①=)フフフ


具材はあったもの。
錦糸卵・キュウリ・ニンジン・ししとう・ハム・ミニトマト
タレは別持ち(付属品)


買ってなかなかUPできなかった
ラ王の冷やし中華♪
のびちゃうかな?大丈夫かな?
その辺もちょっとみてみますね~~^m^




e0274872_06494501.jpg





e0274872_16510775.png


素敵ブロガ―様の玉子ママ
コーンパンを焼いてくださいました~~♪
美味しそうですよ~^^

大好きな優しくて面白い玉子ママが
楽しく生活しているのを見るだけで私も幸せです♪



素敵ブロガ―様のramamanさん
私の記事をみて触発されたと
らっきょうを漬けてくださいました!

って、物凄く綺麗な写真でw私のなどより数百倍素敵♪
なんでだろう。
漬け物っていうよりピクルスって感じで
「臭い」じゃなくて「匂い」って感じなのは(笑)

言っている意味は、みて頂ければわかります(。・w・。 )




e0274872_16510775.png




以前作ってた小梅シロップ

e0274872_22445439.jpg

小梅がしわしわww
そろそろ取り出した方がいいかな。


ミントシロップでミントレモン水
小梅シロップで小梅ソーダ
赤紫蘇ジュースも出来上がりました♪


暑くなるであろう夏を
愉しんで乗り切ろうとする心意気!





ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_06494196.jpg

いなせでいこう(*"ー"*)



[PR]
Commented by misarin-1126 at 2014-06-19 08:17
うわぁ~~コメント送信する際に画面の色が薄くなり消えた●~*
ショック(>_<) 最近PCの調子悪くて!困ったなぁ~!
気を取り直して・・・。
yukaちゃん おはよう(^^)/

わぁ~満を持して登場『ラ・王 冷やし中華』
お弁当でも、あの強い麺のコシが残っているのか興味深々です^^
私は、最近やっと5袋食べ終わりましたよ^^:
あのパックに、冷やし中華ゴマだれ味・醤油味とラーメンの塩.味噌・醤油味5袋入っていたら嬉しいなぁ~って思うのは私だけかしら?!
私も、南高梅を買ってきたので梅干し作ります^^
今日も一日頑張ろうね(^_-)-☆
Commented by rei-pi at 2014-06-19 08:19
おはようございます♪

昨日は爽やかドリンク飲んで、ゆっくり自分時間過ごせましたか?
こちらも今日は、昨日とうってかわってとってもいいお天気です!
カラッと洗濯物が乾きそう〜♪

もう〜このラ王の冷麺‼︎夫婦の間で話題になってたとこなのだ〜^ ^
YUKAさん感想お待ちしていますね‼︎
うちの冷麺はいつも「餃子の王将」の生麺を購入しるのです!とっても美味しいの!でも早くお店に行かないと売り切れるから…代わりになるものをと思ってたのです^ ^

本当。夏は暑い‼︎
暑くないと困ります‼︎
いろいろ工夫して、少しでも爽やかに涼しく過ごせたらいいですね(*^^*)
Commented by バジル at 2014-06-19 08:25 x
麺がのびるか、気になる所です。
うどんなどは、少しのびますが
美味しかったです。
Commented by P子 at 2014-06-19 10:41 x
YUKAさん、おはようございます^^

魔の木曜日、うまく乗り切りましたね〜
テンション上がる麺弁当。
しかも!ラ王!笑
「いなせ」だわよ〜!

赤紫蘇のジュース、好物です!
梅!夏を乗り切りましょう。
って、北海道は寒い…ぷぷ
Commented by amaguri_obento at 2014-06-19 11:50
冷やし中華!
いいですね〜

ラ王の麺、大丈夫だったかな?(*^_^*)
Commented by magggie0829 at 2014-06-19 11:50
夏はこれですよねー‼︎
こちらも今日は30度まであがるとか、冷麺最高です(^-^)

ラ王評価、気になります!
Commented by あーちゃん at 2014-06-19 11:54 x
こんにちは~

久しぶりにまともな時間の訪問です(^^;
おっ!登場しましたね~ ラ王の冷麺♪
感想が楽しみだわっ(≧▽≦)
まだね...手を出してないんです。だってね~暑くないんだもの(笑)
消費せねばの素麺も山ほどあるんですが、こっちも無くならない~(*_*)
明日からやっと天気が回復するようなので、暑く(暖かく?)なること願ってます(笑)
冷麺買いにスーパーいってこようかなぁ~
Commented by taneちゃん at 2014-06-19 12:43 x
YUKAさん こんにちは^^

おおー涼しげ 冷やし中華♪
ラ王から出てましたか?
最近のインスタントラーメンは
生麺に負けない美味しさですね
しかも ストック出来るからお手軽^^
お昼に食べてみた感想聞かせてね

梅シロップ完成ですね
何か梅が出回ると 夏を感じます ホント~
Commented by mana at 2014-06-19 13:54 x

yukaさん こんにちは♪

冷やし中華 美味しそう~~
我が家は週末か来週頭にでも~と考えていました^^
でも見ると早く食べたくなる~
またラ王買って来なきゃ^皿^

梅は漬ける前に楊枝や竹串で実を数カ所刺してから漬けると
しわしわにならずにそのままの姿ですよ^^

ジャムにするのも良いかも。

>紫蘇、やっぱり変色するんだね
何か良い方法はないだろうか。

Commented by ぴよこ at 2014-06-19 13:57 x
こんにちは

冷やし中華いいですねぇ。
彩も綺麗でおいしそうです。
ラ王のは買ったことがなくて、感想聞きたいです。

色んなシロップが完成ですね。
いいなー。

Commented at 2014-06-19 20:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bluestar1229 at 2014-06-19 21:39
YUKAさん こんばんは
今日は少し気温があがったので冷やし中華ちょうどよかったですね(*^^*)
感想が楽しみです。

ラ王も好きだけど先日マルちゃん正麺も買っちゃいました♪

気軽に飲めそうな梅シロップも作りたくなってきた~♪
どこまで進むのか?って感じですね(^-^;

YUKAさんの冷やし中華に惹かれて自分は明日お蕎麦サラダ弁当にしちゃいました( ´艸`)
Commented by kimagure-yakuzen at 2014-06-19 22:07
こんばんわ♪

ラ王、いかがでしたか?
のびなかったですか?(^^)

昨日のブログで…疑問(・・;)
甘党だけど、甘い飲み物苦手には、凄く共感してます(^^)
わかるぅ〜!って、思いましたぁ

が、何故にドクダミ茶?(爆)
ドクダミは甘くなぁ〜い(爆)
ドクダミ、飲みますけどねぇ〜あたしも(笑)

ミントシロップ、やってみようと思ってます(^^)作りたくなったんで(^^)
いつも、好奇心を煽ってくれるYUKAさんに感謝‼︎
楽しみが増えます♪

明日は仕事休んで、奈良県は明日香村まで遠出さぁ〜♪( ´▽`)
そこ何処?って突っ込まないで下さいね(・・;)

あっはははははぁ〜
Commented by nanako-729 at 2014-06-19 23:06
yukaちゃん、こんばんは!
わっ今日は冷やし中華~~ヽ(*^∇^*)ノ
卵やキュウリハム人参、彩がきれいでこういうの大好き!
お昼が待ち遠しくなっちゃう!

ミントレモン水・小梅ソーダ・赤紫蘇ジュース
いろいろ出来上がって暑くても乗り切れるね♪
Commented by sunnnari at 2014-06-19 23:40
YUKAさん、こんばんは
ラ王の冷し中華は美味しかったですかぁ~?
食べた事がないので、感想を聞きたいです・・笑
私は、名城のゴマだれのをいつも買ってます♪
小梅シロップ、とても良い色になってきてますね~。
色んな使い回しができて、身体に良いですね!
Commented by ramaman at 2014-06-19 23:43
こんばんは☆

うわ~ とってもキレイで美味しそうです~☆
ラ王、私もmanaさんの所で見てから探しました
なぜか、無いお店が多いんですよね
お弁当もこんなにキレイな色合いで作ったらいいですね
見ているだけでお元気が出てきます(^^)
今日は、私のらっきょうまで紹介してくださってありがとうございました♪
「臭い」じゃなくて「匂い」って・・・相変わらずyukaさんは優しいな~
先日NHKの「あさイチ」で、ちょうどらっきょうの特集をやっていて、とても体にいそうですね
一日2~3粒たべるとよいそうです
今年はyukaさんのおかげで元気に夏を乗り越えられそうで~す(^^)v
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2014-06-19 06:50 | 麺のお弁当 | Comments(16)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA