「ほっ」と。キャンペーン

8.11 帰ってきました~&簡単カラフル豚丼


おはようございます(*"ー"*)
そして、お久しぶりでございます!!
いつの間にか、世間は大人も夏休みに入っておりますね~。

皆様お元気だったでしょうか?
私は相変わらずの毎日です。

忙しいのは継続中で
しかも8月に入ったら更新しようと思っていましたが
なんと夏風邪をこじらせまして(〃'∇'〃)ゝ
1月ほどお休み……といいつつ、なんとふた月になろうとしていますがw
ボチボチ、更新していこうかなと思っております。




e0274872_07234834.jpg


e0274872_16305449.png
カラフルピーマンと豚バラ肉炒め
プラム&スイカ


e0274872_07235856.jpg





野菜は赤と緑のピーマン・タマネギ。
味付けは塩コショウで下味をつけた豚バラ肉に
水・醤油・コチュジャンを混ぜ合わせたもので絡めました。
ごはんの上にレンチンした「えん菜」を水気を切ってのせて
豚肉炒めをのっけて完成。


e0274872_07235328.jpg

まだ暫くは、更新リハビリがてら
サクッと弁当で参ります。






e0274872_16510775.png





今年のミニトマト

e0274872_21334238.jpg
画像は以前撮ったもの。



今年は赤のミニトマトが大豊作でした~。
収穫が追いつかないぐらいで、朝の果物代わりに食べてました。
黄色は元気が無くて、収穫も半分以下。
苗によるのですかね~?
でも、この間に台風のような風で赤身にトマトの茎が折れたらしく
小粒を残して、もう枯れ始めています^^;
でも今年は100個以上採れましたψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ


暑さのせいか……私の忙しさに比例しているのか
紫蘇もバジルも去年よりちょっと元気が無いかも。
三つ葉とイタリアンパセリとレモンバームは全滅(泣)
小ネギとローズマリー
辛うじてミントがかすかに生き残ってますが
やっぱりハーブ系には過酷なベランダのようですЩ(`д´Щ)ぬぉ~

これは来年以降の課題ですわ~。





e0274872_16510775.png


仲良くしてくださっているブロガ―様たちも
いつの間にか夏休みに入ってますが
こんなに長くお休みしていたのに
忘れず訪問くださったり、コメントを残してくださって
本当にありがとうございました!

本当は6月で忙しさにひと段落つくはずが
7月も8月もお休みさえ潰して走っているので
イエシゴト更新どころか、ブログの更新もボチボチかもしれませんが
また楽しんでUPしていきますので
良かったら、お時間のある時に覗いてくださいませ(* ̄▽ ̄*)ノ"






ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07240276.jpg

9月も相変わらずかも、という予感がしなくもないw


[PR]
Commented at 2014-08-11 07:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ramaman at 2014-08-11 08:41
yukaさん、おかえりなさ~い!
わ~い、またyukaさんの美味しそうなお弁当を見る事ができてとっても嬉しいです
朝からテンション上がりました~\(^o^)/

夏風邪をこじらせてしまったんですね
大丈夫ですか?
この時期ってどこでもクーラーが効いてるし外との温度差もあって治しにくいですよね
相変わらずお忙しいようですが、早く完全に治るといいですね
プチトマトは大収穫でしたね
しかも、色も形もとってもキレイ☆
我が家は最初のうちはよかったのですがほとんど構わないでいたら段々実が小さくなってしまいました(>_<)
来年はもう少し構ってあげる・・・これが私の課題です(^^ゞ
今日から1週間始まりますね
お仕事もブログも体調に気をつけながらがんばってくださ~い♪
Commented by ぴよこ at 2014-08-11 09:28 x
YUKAさん、おはようございます。
更新されていたんですね。
ぼちぼちでいいから、更新してください。
楽しみにしています。

風邪の具合はいかかですか?
お大事にね。

久々のお弁当、おいしそうですね。
豚バラ炒め、おいしそう。

Commented by kimagure-yakuzen at 2014-08-11 09:38
YUKAさん♪

おはようございます
そして
お帰りなさぁ〜い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
帰ってきてくれたので、また1つ楽しみが増えました♪

ビタミンカラーの美味しそうなお弁当♪
夏にピッタリですな(^^)
トマト、豊作だったんですねぇ〜うまそうだw

まだまだこれから、残暑が厳しくなりますから、くれぐれもお大事にしてくださいね♪

先月、YUKAさんレシピ参考に赤紫蘇ジュース作ったんですよ♪( ´▽`)
ブログにアップする前に、家族で飲み干しまして…写メもなしぃ〜

しかし、美味しかったです(≧∇≦)

また、色々な事参考にさせて頂きますね

今日から甲子園も開幕‼︎
青春の象徴が始まりましたぁ〜
Commented at 2014-08-11 10:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 杏ちゃん at 2014-08-11 11:44 x
YUKAさーん!!!
おかえりなさい★
毎日覗いてましたが、今日更新されていたのを発見して思わず声が出てしまいました!w

まだまだお忙しいとのことでYUKAさんのペースで無理されず頑張ってくださいね!
楽しみにしています!
風邪は万病の元ですので、しっかり睡眠と栄養をとって治してくださいね♥
久しぶりにYUKAさんの鮮やかなお弁当をみたらお腹がすいてきました!w
Commented by leialoha-2007 at 2014-08-11 12:48
yukaさん、お疲れ様です♪

まずはお弁当♪
食欲の出るお弁当だ。

ミニトマト豊作だったんだね。
リコピンで免疫アップだ~♪

そちらはまだまだ暑いから無理しないでね。
こっちはもう秋じゃよ。
Commented by amaguri_obento at 2014-08-11 12:50
おかえりなさい〜待ってましたよ(*^_^*)
YUKAさんのブログを見るの楽しみなので、嬉しいです!
毎日暑いから、お互い無理せず頑張って行きましょう!
Commented by mana at 2014-08-11 13:05 x

yukaさん お帰りなさい~^▽^

風邪のほうは良くなりましたか?

いつもながら美味しそうなお弁当です。
プチトマト きれいね~
100個?@@
そんなに収穫できたんだ~~
うちのは何度も台風やら強風で痛めつけられて
実も1回しか収穫できてないのにダメになりそうです^^;
yukaさんはお料理も野菜作りも ほんとお上手ね。

Commented by ぞー at 2014-08-11 18:12 x
初めまして。
yukaさん。待ってました。

ランキングからいつも拝見してすごいなーって、
憧れていました。

私も、2週間前から夏風邪をひいて、
ようやく鼻声から卒業できましたが、
まだ喉がガラガラです。

夏バテしないように、栄養とって暑い夏を
乗り越えましょう。
また遊びに来ますヽ(´▽`)/
Commented by yukadiary at 2014-08-11 20:53
>杏ちゃん、こんばんは^^

お久しぶりです!ただいま~~O(≧▽≦)O
毎日覗いてくださっていたんですか!
それはホント、すみませんでした~~。

無理は禁物ですよね~^^;
久々に長引いて、もう年だ~~って嘆いてました(笑)
でも、杏ちゃんのコメントで元気が出ました^m^

はい、ボチボチ更新していきますね~^^
また見に来てください^^
Commented by P子 at 2014-08-11 22:22 x
YUKAさん、こんばんは^^

やった〜♪更新ですね。
ずっと、一日置きに来てましたよ〜(毎日じゃなくてごめんね〜)
時々、つぶやきを見て安心してました〜♪

まだまだ、忙しいでしょうから^^
ゆっくりね♪

大丈夫。YUKAさんの読者さんは皆さん、優しいから。
「早くーー」なんて言う人、いませんから♪

お盆は、実家に帰ります。
でもブログは、一日置きにのぞきます^^

再開、おめでとうです♪
Commented at 2014-08-11 22:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nnnn55sato at 2014-08-11 22:45
YUKAさん、おかえりなさーい(^-^)
楽しみに待っていました。
夏風邪辛いですよね。
そしてまだまだお忙しそうで、無理なさらないで ぼちぼちやって下さいね(^-^)
これからもまた、よろしくお願いします♪


Commented by eriloglogcamo at 2014-08-11 22:46
YUKAさん♪こんばんは^^
そして~お帰りなさい^^首を長~くして、待っていました^^
こうして、また、YUKAさんのブログが見れて、幸せです♪
豚丼~色合いが綺麗ですね♪やっぱり、YUKAさんは、美味しそうに
作られますね^^
トマトが100個ってすごいですね^^びっくりです!
家のバジルも元気がないんです^^気候のせいでしょうかね。
ローズマリーは、種からですが・・・成長がとっても遅いです(TT)
風邪は、大丈夫ですか?まだ、喉がガラガラなんですね。お仕事やお勉強・・・大変ですが、身体が大事なので、大切にして下さいね。
Commented by ちゃたろー母 at 2014-08-11 22:51 x
YUKAちゃん~~お帰り~~(*´-`*)ノ
少し時間に余裕が出来たかな?
でもー無理しちゃだめだよ~~!!
(しつこくてごめん^^;)
↑P子さんも言ってる通り、ゆっくりだよ~~^^

でもさすがYUKAちゃん~再開と同時に人気者(〃∇〃)
人柄だね^^

ミニトマト豊漁でいいな~~。
我が家のアイコちゃん、昨日の台風で赤いの全部落ちて
傾きました・・・_| ̄|○

YUKAちゃん~大好きだよ~~笑
又来るねん^^
暑いから栄養ちゃんと摂るんだよ~~ヽ(*´∀`)ノ
Commented by bluestar1229 at 2014-08-11 22:55
YUKAさん こんばんは♪
わ~☆相変わらずYUKAさんお弁当はおいしそうでかわいい(≧▽≦)
果物も健在ですね(笑)

ゆっくり体調の無理ないように…。
更新また楽しみにしてます(*^^*)♪
Commented at 2014-08-11 23:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kotoyurin at 2014-08-12 00:12
YUKAちゃ~ん^^
更新ありがとぉぉぉお❤
YUKAちゃんの記事見ると、なんかね、私も頑張ろう~って元気が出るの。
豚丼のお弁当、超シンプルなのに、
YUKAちゃんらしいセンスが光ってて、やっぱり素敵です♪

ベランダのミニトマトで100個!?
それって凄すぎるっ!!
うち、1日2~3個がせいぜいだよ。
やっぱり、愛情&センスの差かしら~~~。
ハーブたちは残念でしたね。。。
やっぱ、ベランダって過酷だから(泣
でも、来年への課題=頑張る原動力!ってことで^^

まだまだまだまだお忙しいようだから、
無理せず、
ぼちぼち更新してくださいね^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2014-08-11 07:25 | 丼物弁当 | Comments(19)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA