8.12 豚肉炒めのお弁当


おはようございます(*"ー"*)

台風通過の昨日は風が凄かったです。
今日は穏やかだと良いですが。


昨日の豚肉炒めが意外に美味しかったので
今日も同じものがメイン~。



e0274872_06460939.jpg
e0274872_16305449.png

カラフルピーマンの豚肉炒め
タマゴ焼き
花型ウインナー
華ハム
しば漬けみょうが

プラム&スイカ



e0274872_06455784.jpg


ごはんには白ゴマたっぷりです(≧▽≦)
白ゴマは、殻むきタイプ。





e0274872_16510775.png

積ん読?


e0274872_20371445.jpg
いえいえ、ちゃんと読みました~。


ブログをお休みしている間に読んだ本。

約2カ月で46冊。
かなり遠い仕事先も多かったので
移動時間や休憩時間に読んでました。

推理モノ、恋愛モノ、オカルトモノ、ファンタジー
基本的に、平積みされている本で目にとまった本を片っ端から買うw
何でも読む乱読派です。
移動で読むのは軽めのものがいいですけど(笑)

けっこう読むのは早い方なので
小説でも文庫なら1時間もあれば読み終わります。
もう売っちゃいましたけど^m^
2260円でした~。

が、このペースで読むと本代が怖いことに^^;





池井戸潤著・半沢シリーズ最新作
ちゃたろー母さん、読んだかな?
私は早速読みましたよー。(私信)
e0274872_20370210.jpg
ピンボケで失礼~




e0274872_16510775.png
e0274872_06460290.jpg



明日からお盆です。
母のお墓はないのですが
お迎えぐらいはちゃんとしないと怒られそうです(笑)

今日は帰りに果物と花を買ってこよう。


さて、今日も頑張ります!



ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_06460605.jpg
仕事用の本はなかなか読み進められない(笑


[PR]
Commented at 2014-08-12 06:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by juju3291 at 2014-08-12 08:16
おかえりなさい
まっていました
そろそろオクラの季節も終ります
おくらちくわ 作った 作った 作った 何度も作りました。
               ★元気ばば★
Commented by みー at 2014-08-12 08:30 x
おかえりなさい、楽しみに待っていました^^

相変わらず、可愛いお弁当。
見てすぐYUKAさんのだってわかります。

本は私も好きです。電子タイプではなく、紙で読むのがやっぱり好き。
普段は一人ですが、夏休み中は息子とせっせと図書館通い(笑)。
二人分の本を買っていたら破産なのでね^^;

お母様、優しくお迎えしてあげて下さいね。
この世への一時帰宅を楽しみにされていると思いますよ♪
Commented by leialoha-2007 at 2014-08-12 08:33
yukaさん、おはようございます♪

昨日、こっちも台風の影響で風が強かったです。
今朝もまだ強いよ。

豚肉は疲労回復にいいので、夏にはいい食材。
あ~、冷しゃぶ食べたくなったよ。

お母さん、yukaさんのそばで見てて分かってると思うんだ。
だけど迎える気持ちは大事よね。
しっかり迎えて下さい。

しかしまあ、こんなに読めるものだ。
ワシ無理、ってか目が辛い。(爆)
Commented by bluestar1229 at 2014-08-12 09:09
YUKAさん おはようございます(*^^*)
わ~、いっぱい本読まれたのですね!
すごい!
自分も移動時本読む派ですが、そのうち寝ちゃう^_^;

豚肉炒め!これすごくおいしそうですもの♪
毎日でも飽きない(笑)

お母さん、きっと待ってますね(*^^*)
Commented by yukadiary at 2014-08-12 09:18
>鍵コメm さん、おはようございます♪

ただいま~♪(o^-^o)
ウィンナーでわかりましたか!(*≧∀≦*)
相変わらずでしょう?(笑)

また遊びに来てくださって嬉しいです!
ありがとうございます♪((o(^∇^)o))

ぼちぼち更新しますので、よろしくお願いします♪
Commented at 2014-08-12 10:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimagure-yakuzen at 2014-08-12 10:56
おはようございます♪

華ハムだぁ〜♪☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

一度チャレンジしたけど、YUKAさんの様に綺麗に出来なかった…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

速読出来るんですか?(O_O)
2ヶ月で10冊も読めない、私

本、売った事ないんですよ…
で、たまったら「いやぁ〜(>人<;)」ってなって捨てる…勿体無い、私

でも、分かります^^;
仕事関係のは、なかなかページが進まないんですよねぇΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

こちらは雨です
当たり前の事ですが、めちゃ蒸し暑いッス

体調管理、気をつけて下さいねぇ

Commented by ぴよこ at 2014-08-12 11:30 x
こんにちは。
豚肉とピーマンの炒めもの、いいですね。
うちは明日のお弁当にしよう。

たくさんの本を読まれましたねぇ。
すごいな。
本代って、結構な金額になりますね。
わかる~。
Commented by mana at 2014-08-12 13:40 x

yukaさん こんにちは♪

豚ピー美味しいですよね^^

これ全部読破? 凄いな~ 
そちらは電車があって 移動時間とかに読めるのがいいですよね~
車通勤だとこれができない。
最近は本を読むのもぐっと減ってます^^;
ええ~
半沢シリーズの最新作出てるの?
これは読まなきゃ!!

>沖縄の一大イベントです。
この行事が終わるとほっとします。^^

Commented by p-bluepaper at 2014-08-12 13:57
おかえりー!!元気でしたか?!
いやいや、何か足りないものは花ハムの入ったお弁当!これでしたね。

読破した冊数に驚きです。
私、ゲシュタルト崩壊しやすいです。
文字列で鳥肌・・・。でも本は読みたいし・・・。
明日は長距離移動なのでまずは本屋から。
Commented by ゆうな at 2014-08-12 14:01 x
YUKAさん、こんにちは♪おかえりなさいヽ(^。^)ノ

わーい♪
久しぶりにYUKAさん色いっぱいのお弁当だぁ~(*´艸`*)
私も4月からのダンナ弁当作り、休まずに頑張ってます。
初めての夏なので、傷まないかと神経使いまくり^^;

YUKAさんは相変わらずハードな毎日みたいけど、健康第一!
えっ?夏風邪引いちゃった?
睡眠不足はダメだよ~。めっ(笑)

これからも、YUKAさんのお弁当はもちろん、イエシゴトもお出かけ記事も、
そして最後の1行も楽しみにしてますね♪
Commented by taneちゃん at 2014-08-12 16:05 x
YUKAさん お久です~

毎日毎日 更新はまだかな?と首を長くして
待っていました♪
でも マイペースで楽しくやっていきましょうね

家は 帰省のリレー式ラッシュで 今日で7日連続の
賄いのおばさんしてます(笑)
中には 息子の友人家族も混じったりして(汗)
私も落ち着いたら更新しますよーー

身体 気を付けて頑張っていきましょうね^^
Commented at 2014-08-12 16:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちゃたろー母 at 2014-08-12 17:55 x
YUKAちゃん~こんばんわ^^

エエエーー知らないーーー!
数日前てかー日曜日に本屋に行ったけどなかった!
(池井戸の「コーナーは必ず見る^^w笑)
買って来るーーー
ちょっと違う本屋さんに行ってくるわーーε=ε=(●’▽’)ノダッシュ!!!
食事の支度後だわ!笑

いつも変わらない可愛いお華ハムのお弁当^^
やっぱ女の子だわ~~(〃∇〃)

ちょいと行ってくるねーー(*´-`*)ノ
あ、ぽちは忘れず~^^
教えてくれてありがと^^
Commented by ちゃたろー母 at 2014-08-12 18:48 x
YUKAちゃん~~又来たw笑


あったどーーーーーー^^ヽ(*´∀`)ノ


楽しみ~~~(●´艸`)
ありがと^^
Commented by yukadiary at 2014-08-12 19:18
>ゆうなさん、こんばんは♪
ただいまです♪ヽ(´▽`)/

お弁当、私カラーが出ていますか?
やった~!
お弁当作りも続けているのですね!(*≧∀≦*)
素晴らしいです♪ヽ(´▽`)/

あ、おこらりた(笑)
寝不足、気をつけます!(´▽`;)ゞ

また楽しんで更新しますのでよろしくお願いします♪(o^-^o)
Commented by yukadiary at 2014-08-12 19:19
>ちゃたろー母さん、こんばんは♪(o^-^o)

早っ!(笑)
ありましたか~♪ヽ(´▽`)/よかった♪
寝不足注意ですよ~(笑)

お知らせ、ありがとうございました♪((o(^∇^)o))
Commented by P子 at 2014-08-12 21:39 x
YUKAさん、こんばんは^^

わーお、2日連続アップ♪
嬉しいなあ〜

私も、豚肉炒めのオベントちゃんでした〜
これも嬉しいなあ〜華ハム&ソーセージ♪
よっ。待ってました!って感じです^^

46冊は、すごいですね。
移動時間っていっても、なかなかの量ですよ。

お母様のお迎え、準備できたかな?
わが家も、明日は提灯出します。
YUKAさん、良いお盆をお迎えくださいね^^
Commented by 杏ちゃん at 2014-08-12 22:00 x
YUKAさんこんばんは~♪

本すごいですねー!!!
私は読書が苦手で1冊読むのも一苦労なんです・・・笑
こんなに読書家のYUKAさんだからボキャブラリーが豊富でいつもブログが楽しいんですね~♥ 納得!!!

私も今年の夏は小説にチャレンジしてます!
YUKAさんのような素敵女子目指します!♪
Commented by yukadiary at 2014-08-12 22:53
>杏ちゃん、こんばんは~^^

あ、素敵女子じゃないですけどね!(笑)
って、まずはそこの訂正を^m^

本、読むの苦手ですか~
軽めの本から読むといいのですが
軽めって何だ?って感じですよね(笑)

無理せず、楽しんでくださいね~♪
Commented by eriloglogcamo at 2014-08-12 23:11
YUKAさん♪こんばんは^^
しば漬けみょうが~綺麗ですね^^
みょうががたくさん実ったら~絶対にやってみる~と張りきってます♪
華ハム見ると安心します^^YUKAさんのブログだって^^
家では、華ハムに助けられることが多いです♪
YUKAさんは、本を読むのが早いんですね^^
また、実になるお話教えて下さいね。

明日からお盆ですね。お母様も迎えられて、喜びますね。
私も、2人の父を迎えたいと思います。
Commented by ramaman at 2014-08-12 23:43
こんばんは~

わ~い   yukaさんの華ハムだ~
これを見るとホッとします(^^)
豚肉美味しいですよね
最近我が家でもよく登場します

読書の量スゴイですね~
私は読みだすと止まらないのですが、今は老眼と乱視と近視がごちゃまぜになってて小さい時だととって辛いです(>_<)
移動時間という事は…yukaさんは乗り物に酔わない人なんですね
うらやましい~☆
明日は穏やかなお天気だといいですね☀
Commented by nanako-729 at 2014-08-13 00:06
yukaちゃん、おかえりなさい!
可愛いお弁当は健在だね!
そして移動中にたくさん本読んでる
ほんとに積読だけの私とは大違いだわ(笑)

↓ミニトマト豊作♪ うちのミニトマトは30センチくらいまでは
元気だったけど・・・とうとう枯れてしまいました!
今は観葉植物とハーブだけヽ(*^∇^*)ノ

今日もお仕事だったのね、お盆休みは!?
ブログもお仕事もマイペースでムリしないようにね!
Commented at 2014-08-13 01:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaiju-3bikigawoo at 2014-08-13 04:29
おはようございます。(^^
またYUKAさんの素敵なお弁当が拝見できて、楽しみ復活です。うれしい。(^^

私も先週、電車で妹のところへ行った際、
本を2冊半(!)、読めました。遠くだったことと病院の待ち時間があったことで。
家ではなかなか読書時間を得られないので、読書好きの私はとっても嬉しいこと。(^^
YUKAさんのお勧め本があったら、教えてくださるとうれしいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2014-08-12 06:47 | 豚肉おかず弁当 | Comments(26)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA