8.13 2色ピーマンの肉詰めと稲荷のお弁当&新しいお弁当箱♪


おはようございます(*"ー"*)

昨日は早く帰るはずが
電車の乗り換えを間違えてしまいましたー!
よって、いつも通り(笑)





e0274872_06222714.jpg

e0274872_16305449.png
しば漬けのせ稲荷
2色ピーマンの肉詰め
花型ウィンナー
ミニトマト
華ハム

スイカ&プラム



お弁当箱、新調です!
……ちょっと前にですけど(〃'∇'〃)ゝ
今までなかった四角形のお弁当箱。

赤と白で迷って、結局白でした^^;
そして、まだ使いこなせてませんww

なにこの稲荷の詰め方、やっつけ感ww
ちょっと急いで詰めたら歪んでるしw


ピーマンの肉詰めは輪切りverで。
e0274872_06223342.jpg





e0274872_16510775.png
読んだ本の続き


昨日、ここ2カ月で読んだ本の話をしましたが
その中で、なかなか面白かったよ~という本と
むむっ?て思った本。



けっこう面白かった!という本はこれ。
書店ガール
e0274872_22462652.jpg


2冊しかありませんが、3まで出ていて読んでます。
(手元の3が見つからなかった(笑))
最近流行りのお仕事系小説。
本屋が好きなので、何げなく手に取った本。
予想外?に面白かったです^^







で、良かったものがあれば、良くなかったものもある(笑)
私に合わなかったというべきかな。

それはこれ。
e0274872_22461946.jpg

帯に騙された(笑)

これ、いわゆる恋愛モノなんですが
話的にも、どのキャラ的にも、全く共感できなかった(笑)
なぜこんなに絶賛なのか。私にはよくわからないです^^;
私にはこういう経験が無いからなのか
こういうやつが嫌いだからなのかw

タレントの絶賛は帯になるし
お仕事だったりするからなぁと、うがった見方をしてみたり。
王様のブランチお勧めはけっこう面白いものに出会えるので
期待していたのに裏切られた感w


で、考えていて思いついたのですが
有名人の方って、こういう過去があったりするのかも(←
ネタばれするといけないので
気になった方は読んでください(笑)
主人公は男性です。


ちょっと辛口?
お好きな方がいたら申し訳ありません。
あくまで私の感想なので。





教訓
タレントの面白い絶賛は、意外と外れるww







ちなみに
e0274872_22463378.jpg
こちらはさすがの安定感。






e0274872_16510775.png


お帰り~ってコメントが嬉しくて泣きそうです。
あらためまして、ただいま―(*´∇`*)


そう言えば、いつの間にか「いいね」ボタンが無くなったのですね?(笑)
仕様変更しなくていいのにww
訪問履歴が残っていいなって思っていたんですが
なんでだろ。


ま、いっか(笑)



さ、今日もがんばろー。おー。






ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_06224243.jpg

本も出会いなのです(*´∇`*)



[PR]
Commented by juju3291 at 2014-08-13 07:29
今日も美味しそう
★元気ばば ★
Commented at 2014-08-13 07:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みー at 2014-08-13 08:38 x
おはようございます^^

お弁当箱、新しいのですね。
お色に迷って結局「白」、わかる〜
私もそのタイプ^^

本や映画の評判はあくまで参考かもしれないですね。
私も騙されたかな?って思う事が時々あります。
もちろん、評判通りの事もあるので、その人の受け止め方次第なのでしょうね。
今月、見たいと思っている映画も評判は良さそうなのですが、
果たして私に合うかな♪
Commented by 裕子 at 2014-08-13 09:59 x
こんにちは♪

あー!
更新されてたー!
昨日来なかっただけで…

おかえなさいっ!

しかも、お稲荷さん!
YUKAさんって感じがする!
ピーマンも2色でするとキレイ!

最近本読んでないなー。
旦那くんが居ないこう言う時に読むのもいいよね。
Commented by ぴよこ at 2014-08-13 12:41 x
こんにちは。
おお、稲荷さん、YUKAさんって
感じですね。
うちも休暇中作りたいと思います。おいしそう。
お弁当箱、シンプルでいいですね。

本、私好きなので、面白いです。
東野さんは主人が好きでよく買ってますねぇ。
Commented by amaguri_obento at 2014-08-13 12:53
新しいお弁当箱イイですね!
新鮮!

相変わらず盛り付け綺麗だし、美味しそうだし、見てるだけで幸せなお弁当です!
お稲荷さん食べたくなりました!
Commented by kotoyurin at 2014-08-13 13:03
こんにちは^^
改めて、お帰りなさい~~~っ!!
3日続けて更新❤ 夏休みで少しゆとりがあるのかな^^

新しいお弁当箱なのね♪
新しいお弁当箱ってテンション上がるけど、詰め慣れるまでに少し時間がかかったり。
それも含めて、楽しいんですけどね( *´艸`)クス
ピーマンの肉詰め、2色ってとこに萌え~です!
YUKAちゃんのこだわり&センスが溢れてて素敵^^

本、たくさん読んでるんですね!!
びっくりな量だわ!!
こうやって、たくさんのインスピレーションをもらって、
お仕事にも私生活にも、お弁当にも、
YUKAちゃんらしさが生まれてるんだろうな~って思いました^^
Commented by mana at 2014-08-13 14:49 x

yukaさん こんにちは♪

新しい弁当箱はウキウキしますね^^
私もそろそろ新しいのが欲しいです~
何の情報もなく読んでみて 面白い本って
得した気分になりませんか^^

エキサイトのプロフィールは来週18日にリニューアルするんですよ^^

>流れ☆ どうでしたか?
息子は夜中から友達と海に行ってたくさん見たそうです^^
私はベランダから 1個見えたような・・・ 気がします^^;

Commented by みか at 2014-08-13 14:59 x
初めてコメントさせていただきます♪
お弁当、毎回楽しみに見ています☆
また再開されて本当に嬉しいです(*´ω`*)

いきなりですが、本の件で、おせっかいにも1つ気になることが・・
イニシエーションラブ、もしかしたら仕掛けに気づかれてないのかな?と思ってコメントさせていただきました(>_<)
最後の2行で話がどんでん返しになるっていう(*^^*)
仕掛けに気づいてなかったら確かに共感できない恋愛小説、で終わってしまいそうなの作品なので(笑)
もし気づいていらっしゃったら本当に本当にすみません(>_<;)笑
Commented by P子 at 2014-08-13 15:30 x
YUKAさん、こんにちはー^^

新しいお弁当箱、テンションあがりますね♪
可愛いお弁当〜
女の子っぽい。おやじ弁当の私…笑

ピーマンの肉詰め
この詰め方、火の通りがいいんですよね〜
お弁当には、大きさも食べやすさもいい感じ♪

YUKAさんは、勉強家ですね〜
さすがです。
そうそう、苦手な本に出会う事もありますよね^^;
分かるな〜
辛口?大丈夫です。本人の感想であって、
批判ではありません はい。

お仕事、お疲れちゃんです♪
Commented at 2014-08-13 15:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nnnn55sato at 2014-08-13 16:22
新しいお弁当箱は、テンション上がりますねー。
これぞYUKAさん!って感じのお弁当。
待ってました(^-^)
やっぱり華がありますね〜華ハムはやっぱり可愛いです。
お稲荷さんに柴漬けも! 嬉しくなっちゃいました(^-^)
また、きまーす(^-^)
Commented by UKO at 2014-08-13 17:19 x
YUKAさん、おかえりなさいヾ(@^▽^@)ノ

久しぶりのYUKAさんのお弁当、やっぱり美味しそう♪
我が家は夫が長~い夏休みでお弁当はしばらくお休み期間に入りました^^
私は職場がスーパーなので夏休みなし~頑張って稼ぎます(笑)

本、帯に騙されちゃうことありますよね!
私も経験あります^^;
東野圭吾は、安定感ありますよね~(*^_^*)

もっぱら図書館利用なので新刊はなかなか読めないのですが
半沢さんのシリーズも気になるなぁ(*´ー`*人)

お仕事、あと少しでしょうか?
頑張ってくださいねヾ(@^▽^@)ノ
Commented by kana at 2014-08-13 18:44 x
遅くなりましたが『お帰りなさ~い☺??』
暑い日が続いてますが、無理は禁物ですよね~
私も来週から、お弁当生活復活させます~。
来月イベントされますか?
たしか、去年9月のイベント宣言してからのお付きあいかなぁ~と思い出しちゃいました。
美活…プレ美活。お盆休みを利用してしてみようと思います。今日、
・化粧水パック
・ストック食材&日用品の確認します~
Commented by bluestar1229 at 2014-08-13 20:13
YUKAさん こんばんは♪
「書店ガール」はおもしろそうです!
本はもっぱら図書館借りの自分…☆
色んな方の本読みますが自分は女性作家さんが多いです。
最近は柚木麻子さんとかよく読むかも。

十分お稲荷さんおいしそうですよ!

そして…お帰りなさい(≧▽≦)
Commented by yukadiary at 2014-08-13 21:57
>みかさん、はじめまして!こんばんは~^^
はじめまして、嬉しいです!!嬉しいです♪(何回もいうw

はじめてコメントって、ちょっと勇気要りますよね?^^
本当にありがとうございます!
毎回楽しみにしてくださっていたなんて感激です(*´∇`*)

イニシエーションラブ、みかさんは最後のトリックご存知なんですね~^^
はい、私も一応知っています^^
あ、でも前評判的に知っていただけなので気付いたわけではないんですが^^
だからすみませんなんて、全然!^^

確かに、「なるほど!」っていう感じですよね^^
ネタばれはいけないので書きませんが、うまい作品なのだと思います^^
私はあの2行以外のお話の部分があまり好きではないようで共感できず(笑)
逆に、最後の2行にトリックがあるってわかっていたから
それが知りたくて、頑張って読めたのかもしれません^^;;
これはあくまでも私の読後感なので~~^^

こうしてお話しかけして頂け手本当に嬉しい!^^
もしよかったら、またお時間のある時に出てきてください^^
楽しみにしていますね~~~^^
コメント、本当にありがとうございました^^

Commented by yukadiary at 2014-08-13 22:00
>kanaさん、こんばんは^^

お久しぶりです!^^ありがとうございます!
ただいま~~~(* ̄▽ ̄*)ノ"
おお!お弁当復活ですね^^
一緒に頑張りましょう♪

来月の美活イベントですか!あ、忘れてた(笑)
いいですね~~^^やりますか?^^
そうか!あれがキッカケでしたね♪
きゃ~~~1年早い(笑)

おお!さっそくプレ美活^m^
9月になったら少しは時間ができると思うので、考えますね~^^
できればやりたい^^
その時は参加してくださいね!^^

Commented by ちゃたろー母 at 2014-08-13 22:23 x
YUKAちゃん~~こんばんわ^^

今日は忙しくて遅くなっちゃった!
YUKAちゃん本読んでるね~~すごい~^^
忙しいのに暇な私より読んでる~(*´-`*)ノ

恋愛ものか~若い時から恋愛ものは苦手かも^^笑

帯ーーーーわかるーー^^
騙されるよね!!!
興味ひかれて~帯読んで、有名人がおすすめなら
私も買っちゃいます^^

お稲荷さん美味しそう~~♪
新しいお弁当箱って使う時、なんか嬉しいよね^^(私だけ?)

銀翼のイカロス・・・楽しんでます~^^
又来るねー^^
Commented at 2014-08-13 22:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eriloglogcamo at 2014-08-14 06:24
YUKA さん♪おはようございます(*^^*)
ピーマンの肉詰めは、いつもピーマン半分に切ってた...でも、YUKA さんの肉詰め可愛い!
しかも、カラフル(*≧∀≦*)
参考にします(^-^ゞ
本~読んでないな~私は、推理ものが好きです(^^)
たぶん、本を選ぶときは、今人気の~や、帯の言葉で選んでしまう(^^;あれ?っていうのも、確かにありますね(TT)東野さん♪読んでみたい~(^-^)
また、教えて下さいね(*^^*)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2014-08-13 06:34 | 稲荷・寿司弁当 | Comments(20)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA