8.15 鶏そぼろのお弁当


おはようございます(*"ー"*)

気付いたら、今月ももう半分ですよー。早い早い。
今日も世間は夏休み期間ですが
私には全く関係がありませんw
有り難いのは
この時期電車が空いていることでしょうか(笑)
それだけが救いw




e0274872_06443149.jpg

e0274872_16305449.png
鶏そぼろごはん
照り焼きチキン
タマゴ焼き
ピーマンの塩焼き
玉こんにゃく煮
華ハム
しば漬け


e0274872_06444233.jpg




玉こんにゃく煮はお弁当用に煮たものですが
夜に食べていたらあっという間に食べてしまって
あやうく完食するところでした(笑)
もうこれしか残ってないしw


照り焼きチキンは作り置きで冷凍しておいたものです。

今年は赤ピーマンが豊作なんでしょうか。
お安くて良く出回っています~。
もう面倒で炒めるだけになっていますけども(。・w・。 )
さっと炒めたピーマンにマジックソルト、意外と好き。


今週の食材総決算的なお弁当に(笑)
……要はかき集め、あまりものってことですw
そう見えないようにまとめるのが、腕の見せ所ですな(←



今週更新してみて
だいぶ要領を掴んできました~。
やればできるじゃないって自分で自分を褒めてみるw

では今日も頑張ってきます!






ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_06443770.jpg
明日も更新するからw(* ̄▽ ̄*)ノ"





[PR]
Commented by ぴよこ at 2014-08-15 09:36 x
YUKAさん、おはようございます。
鶏そぼろおいしそうですね。
うちも今日はお弁当に照り焼きチキン入れました。
一緒ですね。
明日からやっとお休みです。
お弁当がないと思ったら、楽です。

Commented by bluestar1229 at 2014-08-15 10:13
YUKAさん おはようございます。
相変わらずかわいいお弁当♪
YUKAさん丸いお弁当に詰めるのお上手ですよね~うらやましいです( ´艸`)

玉こんにゃくのつまみ…わかります~(笑)
自分もついついやっちゃうんですよね、つまみ(^-^;
Commented at 2014-08-15 11:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by amaguri_obento at 2014-08-15 11:35
鶏そぼろ、最近作ってないので来週のお弁当にしよう(^_^)
相変わらず美味しそう!
Commented by kimagure-yakuzen at 2014-08-15 11:53
こんにちわぁ♪

そうなんですよねぇ〜
もう、8月も半分過ぎたんですよねぇ〜
はやぁ〜い

玉こんにゃく、味しみてて美味しそうですなぁ

電車が空いてるのって、得した気分になりますよね(^^)
YUKAさんや他の方々が働いてる所…あたしは今日もお休み


明日の更新も楽しみにしておりまする♪( ´▽`)



Commented by kana at 2014-08-15 12:55 x
こんにちは♪
お弁当の更新 嬉しい( 〃▽〃)です~。
本当 美味しそう。
ランチが美味しかったら、気持ちが落ち着きますよね~。(たまには、外食にひかれますが…)
自分で作ってたら、好みの味・安心だし
常備菜の活用・時には美味しいお惣菜で
楽しい♪お弁当生活復活したいと思います~
Commented by riemusik2 at 2014-08-15 13:33
こんばんは。

おいしそうなキレイなお弁当。
食べるのがもったいない…。
こんなお弁当なら、私ならみんなに「いいでしょ?」って見せながら食べます。
Commented by mana at 2014-08-15 14:20 x

yukaさん こんにちは♪

あ・・ そぼろだ^^
今日は私も照り焼きチキンだし~

玉こん 私も好きです(^_^)
なんかあの形もお団子のようで
食べ過ぎてしまう要素かも。

総決算弁当 ナイスです (^_^)v

>私もプロフィールは私もイイネを押すくらいなんだけど
表示にかなり時間が掛かるので 毎日は無理でした^^;

Commented by eriloglogcamo at 2014-08-15 15:04
YUKAさん♪こんにちは^^
お弁当箱がとっても素敵ですね^^
その中のお弁当は、言うまでもなく、とっても美味しそう~そして綺麗^^
卵焼きも色が綺麗ですね^^私は、綺麗に焼けない・・・
何か、コツはありますか~?
玉こんにゃく・・・煮たことなくてなくて(><)
お弁当によさそうですね^^
今日もお仕事ですか・・・大変です(TT)
暑くなったり、ひんやりしたり~体調を崩しやすいので、無理しないで下さいね~^^これから、湖上の花火大会に行ってきます。
なんだか、雨が降りそうな・・・
Commented by 裕子 at 2014-08-15 16:01 x
こんにちは♪

鶏そぼろ美味しそう!
照り焼きも!

玉蒟蒻美味しいよね!
でも、あんまり見かけないかも。
普通の蒟蒻で作っちゃおうかな!

ピーマンはシンプルに炒めるの、裕子も好きです!
我が家にもあったから、作ろうかな!
Commented by 杏ちゃん at 2014-08-15 17:58 x
YUKAさん こんにちは~♪

玉こんにゃく食べたことないですー!
お弁当にも良さそうですね~(^^)

久しぶりの更新、大変だと思いますが
YUKAさんのペースでFightです♥
私はすっかりYUKAさんブログtimeを取り戻しましたw
Commented by yukadiary at 2014-08-15 20:39

> kanaさん、こんばんは~^^

更新を喜んで頂けて、私の方が嬉しいです(*´∇`*)
活力を貰っちゃってます^m^

お弁当は安心安全コストダウンですよね(笑)
たまには外食もありですよね!
私は盛り付けや味も興味シンシンで
写真に撮ったりメモしたりします^m^
美味しいものを食べて舌を鍛えるっていう考えのもと
何かに活かそうとしてますww

味はプロに敵わなかったりしますが(笑)
盛りつけも参考になりますよね^^
だから外食、やっぱり「あり」です^m^

Commented by yukadiary at 2014-08-15 20:39
>杏ちゃん、こんばんは^^

玉こんにゃく、食べたことないですか?^^
・・・ただのコンニャクですから、味は変わりませんけどね~(笑)
形が可愛いので、お弁当向きなんです♪

更新は続けるとリズムが出来てきますね^^
まだちょっとバタバタしているのですが
出来る限りルーチンワークにして続けたいと思います^^

もう、見てくださってこうしてコメントを頂けることが何よりの活力♪
だからついつい更新しちゃいます(笑)

>YUKAさんブログtime
きゃ~~~~ありがとうございます!
(ノ^▽^)ノ~~~~『愛』
Commented by ちゃたろー母 at 2014-08-15 21:27 x
YUKAちゃん~こんばんわ^^

鶏そぼろご飯~めっちゃ美味しそう^^
そろそろ食べたいな~って思ってたところに拍車が・・・笑
ご飯食べ過ぎちゃう~^^

かき集め、あまりものに見えないのが
さすがYUKAちゃんです^^
でも普段から作り置きを上手にやりくりしてる証拠~~(〃∇〃)
エライな~~^^

やれば出来ても無理しちゃだめよ^^笑
今日もお疲れ様でした~~(*´-`*)ノ
Commented at 2014-08-15 22:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-08-15 23:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kotoyurin at 2014-08-15 23:21
こんばんは^^
うんうん、赤ピーマン、お安くてびっくりです。
ベランダ菜園のパプリカがあるから・・・と思って買わなかったけど、
赤ピーマンも冷凍できる???
できるなら、今のうちに買って冷凍しておきたいくらいだわ!
(何気に、冷凍術に長けたYUKAちゃんに頼ってみる(笑 )

鶏そぼろ、綺麗ですね~❤
しっとりした感じも伝わってくるし、
とっても美味しそうです!!
Commented by ★元気ばば★ at 2014-08-15 23:29 x
どこにでもある材料を使ったお弁当
それをここまで美味しく見せる
アッパレ!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2014-08-15 06:51 | 鶏肉おかず弁当 | Comments(18)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA