人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8.18 茄子と豚肉のショウガ焼き丼でお弁当&サラダ~


おはようございます(*"ー"*)

昨日、買い忘れのものを買いに夕方自転車で出かけましたが
ドラックストアの前に止めたら
片足スタンドの自転車にぶつかってしまって
あっという間に4,5台ドミノ倒しに( ▽|||)サー


あわわwwと思って直していたら
青年が手伝ってくれました。
ありがとう~本当にすみません^^;



8.18 茄子と豚肉のショウガ焼き丼でお弁当&サラダ~_e0274872_21374792.jpg




8.18 茄子と豚肉のショウガ焼き丼でお弁当&サラダ~_e0274872_16305449.png
茄子と豚肉のショウガ焼き丼
レタスとカニカマのサラダ






8.18 茄子と豚肉のショウガ焼き丼でお弁当&サラダ~_e0274872_21375985.jpg


DEAN & DELUCAのコンテナMとS。
重ねて上におかず、下にごはん。
食べる時にのせて食べます。


ナスはカットしてから、さっと揚げ焼きして「色止め」してます。
茄子を取り出して、タマネギと豚肉を炒め
ショウガ焼き風に味付けしてから
茄子を戻してサッとからめました。

8.18 茄子と豚肉のショウガ焼き丼でお弁当&サラダ~_e0274872_21375543.jpg

最後に糸唐辛子を飾って出来上がり。









サラダのミニミニトマトは、ベランダ最後の収穫。

8.18 茄子と豚肉のショウガ焼き丼でお弁当&サラダ~_e0274872_21381520.jpg
もう、小さ過ぎです(笑)
ミニトマト、今年はもう終わり。
来年も作ろう♪





昨日作った常備菜は明日以降で。
今日は休み明けで余力がありますからね~^m^
その割に丼物だけど(笑)





8.18 茄子と豚肉のショウガ焼き丼でお弁当&サラダ~_e0274872_16510775.png

果物が高い―!




何ということでしょう~。
お盆のせいで商店街の八百屋さんがことごとくお休みで
しかたなく、スーパーで買おうと覗いたんです。
台風のせい?お盆のお供えのため???
果物が高い。
そもそもあまり果物が無い。


気分的にブドウが食べたくて
「巨峰高いなー。デラウェアはちょっとなー」

そんな時に、マスカット系のブドウを発見♪
「おお!248円!安っ(嬉々)」



……房に隠れて見落としていました。
Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!





8.18 茄子と豚肉のショウガ焼き丼でお弁当&サラダ~_e0274872_21455935.jpg



1房2480円?!

高っ!!



庶民の味方みたいな某大手スーパーで
なんですか!その千疋屋みたいな値段は――っ!
オリャ(ノ-o-)ノ ┫;:・.




もちろん買いませんでしたよ(笑)
いえ……買えませんでした、でしたw


あれ、誰が買うんだろ???
そんなマダームが住んでいる地域ではないはずなのにw
というか、そんなマダームが出入りするスーパーではない(笑)
売れ残ったのを小分けして
カットフルーツみたいにして売るのかな?


今日の帰り、閉店に間に合えばこっそり覗いてきます(笑)
∠( ̄◇ ̄) 偵察w









ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。
8.18 茄子と豚肉のショウガ焼き丼でお弁当&サラダ~_e0274872_21382008.jpg
私はやっぱり八百屋さんで買おうw


by yukadiary | 2014-08-18 06:56 | パンのお弁当

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31