8.19 デジャヴュnaおむすび弁当


おはようございます(*"ー"*)

今日はちょっと寝坊しまして(〃'∇'〃)ゝ
慌てたのがイケなかったのだと思います。

朝、起きがけにテーブルの脚へすねを打ちつけて
『×○△※▼?!』
ってなりました(ノд・。)


まだ地味に痛いww



e0274872_19032568.jpg


e0274872_16305449.png
鯛飯むすび
花型ウィンナー
華ハム
タマゴ焼き
ちくわの磯辺揚げ
しば漬け
ミニトマト






e0274872_19033131.jpg



朝はウィンナーを炒めて、タマゴ焼きを焼いただけ。
隙間に何故かミニトマトを突っ込む(笑)



今日は消費優先のお弁当。
冷凍鯛飯むすびがあと2つあったので、それを。

あれ?なんか見たことあるぞ?
というお弁当になりました(笑)
※8/14のお弁当参照




e0274872_16510775.png

移動のお供に、3冊買ってきました~



e0274872_19380400.jpg

移動の息抜きは軽めの文庫で。

メディアワークス文庫は文章もが重すぎないので
移動の読み物としては楽です^^
あっという間に読めちゃいますけど(笑)


何となく買ったのですが、面白いと良いな。






e0274872_16510775.png



やっぱり果物が高いですねー。
野菜も、ものによっては高めです。
しかし、
あのブドウの行方はわかりませんでした~(笑)





ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_19033603.jpg
そろそろ果物不足で禁断症状w



[PR]
Commented by みー at 2014-08-19 08:38 x
おはようございます^^
朝から痛い思いをしちゃいましたね。お大事に。

消費優先のお弁当でも美味しそうだからOKですね^^
明日以降は週末がんばった常備菜が出てくるのかしら。

本も色々と読まれてますね〜
私はサスペンス物や流行りものは基本は図書館で借りるタイプなので、ブームからワンテンポ遅れがち^^;
YUKAさんちが近かったら、本、借りに行くのになぁっていつも思います。
ついでに、YUKAさんのキュートなお弁当も食べたい(笑)。
Commented by bluestar1229 at 2014-08-19 09:22
YUKAさん おはようございます(*^^*)
スネ大丈夫ですか?
弁慶の泣きどころですから相当痛いはず…>_<
気をつけてくださいね☆

果物…高いですよね(||゜Д゜)
自分は100円単価で割と物みちゃう人間なので果物は柑橘系に偏りがち☆
今年は無花果食べてみたいな~なんて目標はあるのですが(笑)

鯛飯は本当においしそう( ´艸`)
YUKAさんのお弁当に果物ついてないと寂しい気が…(笑)
Commented by ramaman at 2014-08-19 09:29
おはようございます

朝から大変でしたね
すねは痛いですよね~
私はしょっちゅう、どこかにぶつけているので良くわかります
その瞬間は声が出ないか笑うか(^_^;)
どうかyukaさんの脛が青くなりませんように・・・

消費優先のお弁当・・・活字だけ見ると味気無い感じだけどyukaさんのお弁当はやっぱり可愛くて美味しそう(^^)
ブドウの行方が気になります(笑)
新鮮なうちに誰かに買ってもらって、美味しいうちに食べてもらえたらいいですね♪
Commented by sunnnari at 2014-08-19 10:34
YUKAさん、おはようございます~
鯛飯のおむすびは豪華で良いなぁ~♥
いつ見ても、どんな物が入っていても
YUKAさんのお弁当は素敵ね!美味しそうだわ~♪
果物大好きなのに、無いとダメよね・・
最近は、バナナとキュウイと西瓜を食べています・・♪
巨峰やピオーネが欲しい~~笑
それにしても、いつもいつもたくさんの本を読んでおられるのね・・感心するわ・・。
Commented by nao-chikuwa at 2014-08-19 12:09
yukaさん、こんにちは~♪
わかる~www急いでいる時に限ってそういうことになりますよね(笑)
青たんなってませんか?肘とかもよくやって「じ~~~ん」みたいなとか( ̄▽ ̄)

花型ウィンナーと華ハムをみると、ああyukaさんのお弁当だわ~って思います。
今日もなんてまとまりのいいお弁当♪

昨日のブドウの行方わからなかったんですね(^^;
地味に気になっていました(笑)本当たまにこれって誰が買うん?!みたいなのありますよね~
でも、知り合いのシェフの奥様が安い値段のケーキばっかり置いていても売れないから、少し値段帯高めのケーキも設定しておくらしいです。そうすると、他のものがよく売れたり。。。もしかして、そのブドウもそれねらい?!いや、そうかどうかはわからないけど(笑)
本当この時期フルーツ買えるものがなくって困ります(^^;
Commented by nnnn55sato at 2014-08-19 13:34
慌てていると、わたしもよくつまづきます。痛いですよねー。
声も出ないくらい(^-^) 大丈夫かな?
花ハムとこのウインナーみたら、なぜか落ち着く(^-^) やっぱりYUKAさんのお弁当!って…
果物、高いですね。でも、食べたいよね。
あのぶどうは、どうなったのか気になってました 笑


Commented at 2014-08-19 13:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by leialoha-2007 at 2014-08-19 15:09
yukaさん、こんにちは♪

すねってどうしてこんなに痛いのか?
ご自愛下さい。

私は足の小指をぶつける~。
これも痛いよね。
こむら返りも今年初めて経験しました。
歳ですな~。(笑)

確かに果物高いですね。
この前スーパーで見切り品を沢山買っていたおばさまを見たので、
見切り品コーナーを見に行ったら見切り品なのに高かった。(爆)
(何かくどい文章。笑)

↓自転車起こしを手伝ってくれた青年のお話、何だかほっとするね。
まだまだ日本も捨てたもんじゃない。
Commented by mana at 2014-08-19 15:16 x

yukaさん こんにちは♪

すね痛いですよね^^;
大丈夫?
私はこの前足の小指を落としたタッパがー直撃
あれもまた痛いんです(T_T)
移動の時に息抜きができるって いいな^-^

>体は正直ね~
体重計に乗ったら ま~ 増えとる・・(^_^;)

Commented by ぴよこ at 2014-08-19 16:33 x
こんにちは。
私もいろんなところで、うちますねぇ。
青あざが、よくできます。

おにぎりのストックがあったのですね。
果物のある生活してると無いとさみしいね。
Commented by ちゃたろー母 at 2014-08-19 21:00 x
YUKAちゃん~こんばんわ^^

鯛飯のおむすび美味しそう(〃∇〃)
これだけでもおかず入らずで食べれちゃうね^^

今日ね火曜市に行ったら、デラウェアだけど
ひと房99円で売ってたの。
見て思わず「YUKAちゃん・・・」ってつぶやいちゃたわ^^笑

弁慶の泣き所?大丈夫?
そこ痛いのよね・・・そして痛さで悔しくなる・・(私だけ?笑)

今日もお疲れ様でした~~ゆっくりしてね^^
Commented by P子 at 2014-08-19 21:17 x
YUKAさん、こんばんは^^

すね、まだ痛いかな?
大丈夫ですか〜
私は、足の小指…ぶつけます 笑
お互いに気を付けましょう♪

今日のお弁当は、おりこうさんな顔^^
控えめな佇まいのお弁当。
美しい…お弁当。

移動中の読書って、いいですね!
私は、寝てしまいます〜♪うふふ

また、おじゃまします^^
Commented at 2014-08-19 22:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eriloglogcamo at 2014-08-19 22:50
YUKAさん♪足が・・・痛そうですね(><)内出血してるんじゃ・・・
お大事に・・・。
果物~高いんですね~買ってないです・・・最近。
畑にごろごろなったスイカをひたすら食べて~もらった桃や林檎で
しのいでます^^
贅沢な悩みですが~さすがに・・・スイカ~もう食べるのが苦しくなってきました(><)
鯛飯のおむすび~ちゃんとストックしておくと、ずっと楽しめますね^^
ストック苦手なので・・・見習わなくっちゃ^^
忙しいのに、ちゃんとお弁当つくるYUKAさんは、本当に偉いな~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2014-08-19 06:16 | おむすび弁当 | Comments(14)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA