8.21 常備菜活用で稲荷なお弁当&やっと見つけたもの♪


おはようございます(*"ー"*)


では今日も参りましょう!

疲れた時の常備菜頼み。
困った時の稲荷頼み(笑)






e0274872_23184643.jpg




e0274872_16305449.png
タケノコ枝豆入り稲荷寿司
牛肉とピーマンの甘カラ炒め
タマゴ焼き
レンコンのひじき煮
華ハム

ブドウ

e0274872_23190957.jpg




実は昨日の海苔巻きで目算誤って
ちょっと酢飯を多く作ってしまったので
今日は稲荷に^m^
今回はタケノコの土佐煮を刻んで混ぜこみました。
枝豆はいつもさやから出して冷凍しておくものです。



牛肉とピーマンの甘辛炒めは
昨日の海苔巻きに入れた牛肉の甘辛煮がベース。
2色の千切りピーマンを炒めてから、牛肉に合わせました。
もちろん、夜に(笑)



e0274872_16510775.png



……ぶどう

ブドウ!

葡萄♪

買いました~~~~っヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


八百屋さん達でもまだ軒並み1000円越えのブドウたち。
まだ先物なんだなぁ~、そりゃそうか。と思ってましたが
粒がぽろぽろ取れてしまったB級落ち発見。
で、閉店間際の格安物件!
味は正規品と変わらないって♪
私が確認したのではなく、近くにいた方が
「何でこんなに安いの?」と聞いてたのを小耳に挟んだ(笑)




巨峰580円♪
e0274872_23142324.jpg


580円って安いのか高いのかよく分からなくなってますが(笑)
正規品は1000円でしたからお得なはず。
しかもけっこう大きいのですよ。
閉まる直前の駆け込みでした。



嬉しいψ(*`ー´)ψ




e0274872_16510775.png



ついでにもうひとつ買い込んだものが(笑)


私らしいお野菜?
日曜に仕込みます(土曜までみっちり仕事なので)
記事は日曜日にでも^m^




……たぶん(笑)







ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_23190957.jpg


e0274872_23035451.gif

酷い天候が続いてますね。
昨日、広島の災害を仕事先で知って驚きました。
ここに遊びに来てくださる方々や
大切な方は大丈夫だったでしょうか。

お亡くなりになった方の多さに、ただただ唖然としていますが
心からご冥福をお祈りします。
一日も早く穏やかな日を過ごせますように。


e0274872_23035451.gif





[PR]
Commented by juju3291 at 2014-08-21 06:46
お弁当もって会社へ
今日は時間があったのでブログの全ページ見たら ツイッターも足跡もあるではないですか
すごいね
yukaさんのページに来る楽しみが増えました
                     ★元気ばば★
Commented by caramel at 2014-08-21 08:24 x
おはようございます。

巨峰580円はお買い得でしたね^^
お弁当に旬のフルーツがあると
ウキウキしちゃいますよね♪
Commented by みー at 2014-08-21 08:37 x
おはようございます^^

ふふふ、酢飯作りすぎちゃったのね。
わかる、わかる、私もよくやる。
餃子の種でもそんな場面が多い^^;

で、ぶどうGETですか。良かったですね。
私も1房298円でGETしてきました。
ついでに(?)、プラムも250円でGET。
お互い、頑張りましたね(笑)。

もう1つのお野菜って何でしょう。
新生姜かなぁ・・・私が買い込んで仕込んだので^m^
記事、楽しみにしていますね♪
Commented by nnnn55sato at 2014-08-21 08:57
おはようございます^^
なんと偶然、同じおいなりさん!!!
しかし、悲しいことに YUKAさんとビジュアルが違いすぎて
愕然とした今日のわたしです。。。
きれい、きれい!やっぱり、センスの問題ね^^
立派な巨峰 お買い得品にはみえませんね!!!
じゅうぶんいけます!
もう、果物も、秋ですね。
広島の災害。TVを見ていると、胸が詰まります。

Commented by eriloglogcamo at 2014-08-21 09:06
YUKA さん♪おはようございます(*^^*)
巨峰買いましたねヘ(≧▽≦ヘ)♪
甘いですか?美味しいんでしょうね♪
YUKA さんのお弁当は、工夫がいっぱい(*^^*)
栄養バランスもよさげで、娘にも作って~(^^)/
常備菜の工夫~勉強になります(^-^ゞ
私らしいお野菜が...とっても気になります(≧∇≦)
Commented by ぴより at 2014-08-21 09:09 x
おはようございます〜^^
困ったときの稲荷寿司♡わかります(* ̄m ̄)
私もYUKAさんのブログ見て、
筍の土佐煮が無性に食べたくなって
こないだ作りました(笑)
小さな筍だったので2日でなくなりましたw
酢飯に混ぜるアイディア、ナイスですね*
そしてフルーツGETおめでとうございます〜(^m^)
私も実家から、もらいもののぶどうを
さらにもらいものしました(笑)
やっぱりフルーツがないと!
Noフルーツ No Life!!笑
Commented by leialoha-2007 at 2014-08-21 09:23
yukaさん、おはようございます♪

娘のお弁当作りが無くなったとたんに、私の弁当の中には「肉じゃが」が入っております。(笑)
こっちは昨日から学校が始まったよ。
給食、本当にありがたい。

思い出したの。「そうめんかぼちゃ」
こっちでは売ってないけれど、昨年TVで見たのよ。
調べたら、ワタがそうめんになる訳じゃない。
実をほぐすとそうめん状になるんだね。
いい加減な記憶でありました。
ごめんね~。
(いや、yukaさんは知っていたと思うんだ。笑)

巨峰、食べたいわ~。
Commented by nanako-729 at 2014-08-21 10:11
yukaちゃん、こんにちは!
今日はおいなりさん、小さいお弁当箱に
いろんな種類のおかずがぎっしり!
いつものことながらほんと可愛い~ヽ(*^∇^*)ノ
枝豆のグリーンがいいね!
少し冷凍しておこうって思いながら・・・全部食べてから
思い出すという・・・食いしん坊 (*´-`*)ゞ ポリポリ
Commented by sunnnari at 2014-08-21 10:50
YUKAさん、こんにちは
わ~~!今日もご馳走だわ~♪
上手に、常備菜を活用されてすごく美味しそう~♥
この稲荷は美味しいに決まってるね。芸が細かいなぁ~いつも。
巨峰買ったのね!ちょっと不揃いだから安く買えたのね・・
2房でそのお値段なら、めっちゃお得ですね~!半額位よね・・
私も食べたい~♪
Commented by amaguri_obento at 2014-08-21 12:00
あ、YUKAさんの所もお稲荷さんだ(^_^)
さとさんもお稲荷さんだった(笑)
美味しそうです!

あまり果物に興味なかったのですが、YUKAさんのブログみて、なんだか食べたくなってしまいました(^_^)
そして葡萄、おめでとうございます!
Commented by P子 at 2014-08-21 12:36 x
YUKAさん、こんにちはー

私も稲荷弁当でした〜
いえ、全然違うお弁当^^
YUKAさんのと比べられても…困るけど。笑

ぶどう、やっと買えましたか!
わが家のメロン、差し入れしたかったな〜
まだ、2個あります^^
(早く食べてよ〜って言ってます ぷぷ)

そうですね。
これ以上被害が広がらない事、祈りましょう。
Commented by nao-chikuwa at 2014-08-21 14:02
yukaさん、こんにちは~♪
わ~い、やっぱりyukaさんのお弁当お稲荷さんは美しい(*^^*)
ちゃんと前日にすべて準備されているのが段取りの良さと続ける秘訣ですね。

ブドウって言うからあのブドウかと。。。(笑)
まさかね( ̄▽ ̄)2房でこの大きさだったらお安いですよ~
私もこの間実家に行った時に、自分では買わないブドウもらえて嬉しかった~
フルーツが冷蔵庫にあるとなんとなく嬉しいですね。

私は今朝新聞で見てびっくりしました。
兵庫県も丹波の方がこの間の大雨で被害があったので、本当これ以上の被害でないように願いたいですね。
Commented at 2014-08-21 14:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mana at 2014-08-21 14:39 x

yukaさん こんにちは♪

あ こちらもお稲荷さん^^
最近お稲荷さんをよく見かけます~
ビジュアル的にも女子ウケしますね^^
美味しそう~
あ~私も早く食べたい~
でも夫に不人気のお稲荷さんなので
女子弁の時じゃないとダメなのら^^;

葡萄 う~ん580円でも高い^^;(ケチ女)
1000円を先に見ちゃったから安いかも。
よほど食べたかったのね yukaさん^^
この時期の高級果物だもんね~ 堪能して下さい。

>探す楽しみもあったり(笑)
買いすぎ注意ですけどね。
↑ そう そう^^;

Commented by ちゃたろー母 at 2014-08-21 19:13 x
YUKAちゃん~こんばんわ^^

おおーーやっと葡萄買えたのですね^^
良かったねーーー!
私も嬉しい~~笑
あれ以来(いつだ?笑)スーパーへ行っても
葡萄に目がいく私・・・・・(●´艸`)

お稲荷さんのお弁当も美味しそう^^食べやすくていいね♪

仕込むお野菜~何を買ったのかな~~(〃∇〃)
今日も1日お疲れ様でした~~(*´-`*)ノ
ゆっくりね~~^^
Commented by ramaman at 2014-08-21 21:38
こんばんは☆

ぅ~ん、今日も美味しそうなお弁当!
そうそう、以前yukaさんの柴漬けや三つ葉、胡麻入りのお稲荷さんを作ったのですが家族にもとても好評でした(^^)
今日のもスゴク美味しそう!
そっか~ 枝豆と筍もいいですね~ 
今度早速マネっコさせてくださいね(^^)
ブドウも枝?が緑色で見るからに新鮮そうで美味しそうですね~
近くだったら私もそこのお店に買いに行きたかったです(笑)
Commented by bluestar1229 at 2014-08-21 22:16
YUKAさん こんばんは♪
おお~♪やっと果物ゲットですね!
もう一つの買い込んだものも気になる~♪

お稲荷さん、おいしそう( ´艸`)
枝豆がいいですよね!

YUKAさんブログだって頑張ろうって思う気にさせてくれてますよ(≧▽≦)
いつもありがとうです♪
Commented by HIZAKI at 2014-08-21 23:47 x
御無沙汰しちゃいました~ 新職場で1.5か月超えです(←威張るほどのことではないw) お昼ご飯は、ファミマのハムサンドと鮭オニギリ!意外と飽きず一か月以上このメニュー。。。でも栄養バランスが悪いので仕出し弁当にするか、YUKAさんにお弁当作ってもらうか・・・超悩んでますwwwww 激しい突っ込みをお待ちしております^^
Commented by yukadiary at 2014-08-23 00:36
>HIZAKIさん、こんばんは~^^

いえいえ、頑張っていらっしゃるのですね!^^
威張っていいですよ~^m^
お昼ごはん、ダメですけどね(笑)
1月って、バランス悪いです~~~^^;
お弁当作ってあげたいところですが、できませんので(笑)
サラダとか買ってください^^

激しい突っ込み(笑)
苦手過ぎて、お返事が遅くなりました(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2014-08-21 06:26 | 稲荷・寿司弁当 | Comments(19)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA