8.22 オムライスのお弁当&お弁当箱への詰め方再掲♪


おはようございます(*"ー"*)

今日は常備菜はひとまず置いておいて
食べたくなったものを。

時々急に食べたくなるオムライス。
これも何度も作ってます(*´∇`*)






e0274872_21065654.jpg


e0274872_16305449.png
オムライス
花型ウィンナー
レンコンのひじき煮
華ハム

ブドウ




e0274872_21064007.jpg



ケチャップをかけて持参の時は
オムライスの高さが重要だったり。
お弁当箱の蓋につかない程度の高さに。

でないと、スプラッター映画並みの惨劇に(笑)


今日はちょっとかけ過ぎたけどww




e0274872_16510775.png



オムライス。
お弁当箱に綺麗に詰めるやり方を再掲。
良かったら参考までに。
画像は過去記事から。



e0274872_22045337.jpg



錦糸卵がやぶけ易い時は、水溶き片栗粉を少し入れると、破けづらいそうです^^
水1:片栗粉1の比率の水溶き片栗粉
タマゴ1個なら、小さじ1ほどを混ぜてから焼きます^^





ケチャップは別持ちという方法も。

e0274872_22083364.jpg

ラップに包んで輪ゴム止め。
爪楊枝をつけて、食べる時に穴をあけてかけます。







e0274872_21065288.jpg




e0274872_16510775.png




まだ明日も仕事ですが、やっとここまで来ました!
先月今月は休みをほとんど充てて大学の講義を受けに行き
仕上げたレポートは4つ中3つ。
毎朝5時に起きて21時過ぎに帰宅~~。
よ、よくやった自分!(笑)

後は月末に大物レポート1つ提出と単位試験を残すのみw
長かった(笑)
もちろんまだ続くのは続くのですが
山は越え……られそう~



仕事もPVでもなんだか色々締め切りに追われてますが
何故毎日締め切りがあるのかわかりませんが(笑)
人間なせば成る~Щ(`д´Щ)


9月で夏休みとるぞ~~!(決意表明)
の前に今日も頑張ってきます♪







ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_21064823.jpg
休日に目覚ましなしで寝たい(切実)




[PR]
Commented by ぴよこ at 2014-08-22 07:46 x
おはようございます。
オムライス、美味しそうですね。
私も時々食べたくなります。
オムライスは冷めても美味しいねぇ。
お弁当箱のつめ方、勉強になりました。
ありがとう(^O^)/

勉強すごく頑張ってますね。
尊敬します。
仕事しながら、えらいわ。
私もがんばろう。

Commented by fsnote2 at 2014-08-22 07:54
おはようございます♫
オムライスって、いくつになってもワクワクしますね。
また綺麗に飾られたウインナーと華ハムも添えられて豪華さ爆発!
今度うちの旦那のランチに作ってみます。
ケチャップの別添え楊枝付き、何時見てもこの発想に感動してます。
Commented by ramaman at 2014-08-22 08:59
おはようございます

yukaさんのオムライス、見てるだけで元気が出てきそうです!
薄焼き卵もキレイでとっても美味しそうですね(^^)
ケチャップの別添え爪楊枝編・・・いつもいいな~と思いながらついつい小さな容器に入れるだけ、になってしまいます
これを持たせてたら子供は喜ぶだろうな~

いつも頑張ってるyukaさんだけど、今回も頑張ってますね
お勉強やお仕事だけじゃなくて、ちゃんと食生活もきちんとしている所がyukaさんって本当にスゴイと思います☆
いつも良い刺激を与えてくれてありがとう
私も頑張りま~す!

Commented by みー at 2014-08-22 09:47 x
こんにちは^ ^
オムライス、美味しそうです。
あぁ、お腹なりそうです(笑)。

お仕事やお勉強、本当に頑張っていますね。
偉いなぁ。
来月はお休みがとれそうな感じ?
楽しみに今日もがんばって下さい(^_−)−☆
Commented by juju3291 at 2014-08-22 10:08
食べる時に穴をあけてかけます
コレ もらいます
高いお弁当用のケチャップ買わなくてもいい
 ★元気ばば★
Commented by riemusik2 at 2014-08-22 11:01
こんばんは。

わぁ、オムライス。
大好きです。
オムライスだけでもOKなのに、それにプラスしてハムとウィンナー。
私がこんなお弁当を持って仕事に行ったら、お昼が待ち遠しくて仕事になりません。
Commented by precious_m at 2014-08-22 11:03
こんにちわ。
うわ~オムライス、私もときどきケチャップ味がむしょうに食べたくなります。
いいですね♪
お弁当に入れる時、どうするんだろうと
悪戦苦闘したことあります…。
いい方法を教えてくださりありがとうございます。
早速、来週作っちゃうぅ~???(^-^)
Commented at 2014-08-22 11:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nnnn55sato at 2014-08-22 11:46
オムライスって…大人になってもやっぱり大好き。お弁当に入っていたら、嬉しいね。近いうち、わたしも作るね。
ちゃんと形を整えてから詰めるのね。
ありがとう!(^-^)
ケチャップつけてから、蓋をするとひどいことになる! そうか、高さまで計算されていたんだ…詰めが甘い自分が情けない

スキルアップ頑張ってえらいです!
私もがんばろ 老体にムチうち打って!笑
Commented by taneちゃん at 2014-08-22 11:46 x
YUKAさん こんにちは^^

今日もきれいで美味しそうなお弁当♪
オムライス 私も好きです~
でも 私の雑さと大違い^^;ナンデカナ?
お仕事 頑張ってねーー
Commented by ゆんほ at 2014-08-22 12:01 x
こんにちは!朝YUKAさんのブログ見てさぁ~今日も頑張るぞ~って
気持ちになります。
今日はオムライスの作り方( ..)φメモメモしておきます
私は明日からやっとお休み
しっかり海苔巻とオムライスマスターします(^^ゞ
Commented by P子 at 2014-08-22 12:39 x
YUKAさん、こんにちはー^^

ケチャップの模様も可愛いです♪
私は、なぜか…いつも「N」です。
オムライスが小さいのでNしか、書けない 爆
不器用だから?かも知れません〜

たしかに、定期的に「食べたくなるなるオムライス♪」笑

明日は、私もお仕事です。
一緒に頑張りましょう〜^^
Commented by p-bluepaper at 2014-08-22 13:02
yukaさんへ
今日の弁当も彩よろしく、とってもかわいいですね。
上手に卵がシート状に焼けました。はなまるです。
我が家は、何連チャンかな、恨みは有りませんが
今日もあのゴーヤを入れてやりました。
蓋を開けて、飽き飽きした顔をしている事でしょう。
忙しそうですね、暑さが弱りませんね。
ぜひ良い睡眠でリフレッシュしてください。
疲れた時は寝るのがいちばんです。(私の場合^^;)
Commented by mana at 2014-08-22 13:18 x

yukaさん こんにちは♪

オムライス ナイスアイディアですね^^
次回から参考にしたいと思います。
薄焼き卵に片栗粉は私も活用しています (^_^)v

がんばりましたね。
お休み満喫できますように~

>巨峰も一時しか楽しめませんものね^^
美味しかったですか?

Commented by amaguri_obento at 2014-08-22 13:20
ケチャップでスプラッター(笑)良くなってるので吹いてしまいました。

どうやったら綺麗にオムライス入るんだろう?って思ってたので謎が解けました!
詰めるのもちゃんとしてる!
私はエイッ!ってやってるから駄目なんだな(笑)
Commented at 2014-08-22 17:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちゃたろー母 at 2014-08-22 17:44 x
YUKAちゃん~こんにちわ^^

おおーーオムライス~美味しそう(〃∇〃)
ケチャップの模様がこれまためんこい~(●´艸`)
お華ハムもあってお花畑のオムライスみたいです^^

仕事に講義にレポート・・・
頑張ってるのね~・・・。
おばちゃんの時間を分けてあげたいくらいだわ・・・。
明後日は思いっきり寝るのよーーー!^^

今日も気を付けて帰ってきてね^^
お疲れ様~~~(*´-`*)ノ
Commented by suzu-made at 2014-08-22 20:08
ゆかちゃん、こんばんわ。
オムライス弁当、娘が見て食べたがってたよ。
うちの子、何食べたいと聞くと、だいたいが
オムライスっていうの。それだけ大好きみたい(笑)
ケチャップかけておくと、ふたしたら大変なことになるよね。
オムライス弁当おいしそう(*^-^*)
Commented by eriloglogcamo at 2014-08-22 20:24
YUKA さん♪こんばんは(*^.^*)
仕事して、勉強して、とっても忙しいのに
お弁当をちゃんと作って~すごいなぁ( ´∀`)
オムライスって、時々食べたくなるね♪
卵の破れない方法~教えてもらって良かったぁ
今度やってみる~ケチャップって、持っていくのに、困る時があるけど、ラップに包んで行けばいいんだね(*^▽^*)楊子も付いてるし♪
夏休みは、ゆっくりとれるかな?とれるといいね!
Commented by bluestar1229 at 2014-08-22 20:45
YUKAさん こんばんは(*´▽`*)
オムライス弁当、おいしそう~☆
オムライスってテンションあがりますよね♪
蓋にケチャップつけたくない~(笑)
ケチャップもったいない感じしますよね(笑)

夏休みとれるといいですね。
YUKAさん頑張ってるから絶対取れます(*^-^*)
Commented by kotoyurin at 2014-08-22 22:14
こんばんは^^
オムライスって、ときどき無性に、食べたくなるなる!!
お弁当でテンション上がるメニュー、3本の指に入ると思います!!

「お弁当箱にぴったりサイズ!」って思ったら、
丁寧なサイズ調整の賜物だったのですね^^
ケチャップは別持ちの方が、蓋にくっつく心配がなくていいけど、
ブログ的にはね(笑 
やっぱ、ケチャップかけたオムライスが可愛いですよねん(笑

YUKAちゃん、毎朝5時起きなの!?
21時に帰宅して・・・じゃ、睡眠時間は5時間あるかないか?って感じかしら。。。
頑張る気力があるときに頑張るのが一番いい!って思うから、
今は、
頑張ってね!!
「努力は必ず報われる!!」
Commented by yukadiary at 2014-08-22 22:40
>ゆんほさん、こんばんは~^^

おおお!おやすみに突入ですか!^^
いいな^^
頑張っている自分をゆっくり癒してあげてくださいね~^^

オムライス、美味しいですよね^^
オムライスは持っていくと、女性に好評で(笑)
オムライス?!きゃ~~~食べたい!って言ってもらえます^m^
ラップしてあるので触ってもいいですしね^^
詰める時に楽になりますよ~^^
Commented by sunnnari at 2014-08-22 23:41
YUKAさん、こんばんは
私も、オムライスが大好きです! いつもほんとにキレイな
卵の焼き方で、きちんと上手くおさめるんですね~凄いなぁ。
ケチャップのかけ方可愛いですね~いつも♪
そ、そんなにお勉強をされているんですか・・(@_@)
何か目的がおありなんでしょうけど、何かなぁ?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2014-08-22 06:44 | 卵おかず弁当 | Comments(23)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA