8.23 白ごまテリチキのお弁当


おはようございます(*"ー"*)

今週最後のお弁当です。
野菜系常備菜は使い切り。やったー!
やっぱり作り置くのは大事~。
私、お弁当作りは好きですが
毎朝全部なんて作ってられません。たぶんめげます(笑)

今週は外食なしψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ
お弁当は懐に優しい♪



e0274872_21063016.jpg



e0274872_16305449.png
枝豆ごはん
白ゴマかけ 照り焼きチキン
タマゴ焼き
タケノコの土佐煮
ひじき煮レンコン
しば漬け
サラミハム
ぶどう






今日のお弁当制作時間、5分(笑)
なんといってもチンして詰めただけだからww
e0274872_21063471.jpg
テリチキはレンチンして
タマゴ焼きは夜焼いて冷ましてラップして冷蔵庫行き。
ハムはぐるぐる巻いただけw







今週何度も出てきている常備菜なので
目先の変化を求め、詰め方を変えてみました(笑)

ドットな一列の枝豆と
レタスに隠したしば漬けのチラ見せがポイント(*≧m≦*)


整列~~~~
♪└( ̄◇ ̄)┐♪└( ̄◇ ̄)┐♪└( ̄◇ ̄)┐♪
e0274872_21094771.jpg


実はボタンのような枝豆の整列、混ぜこみ失敗の産物です(笑)
豆ごはん感覚で、塩の効いたえだまめも美味しいんじゃない?
って思いつつごはんに混ぜたのですが……何故か上手く混ざらずw
お弁当箱に詰めたら豆が底に(笑)
ボウルにも残った枝豆ww

で、並べちゃったわけです。
だから下の方にも枝豆が入ってます(笑)





e0274872_16510775.png




小梅~


大きな梅は土用干しに不安があって
漬けられませんでしたが
今年はカリカリ小梅をつけたのでした。

残念ながら、カリカリとカリカリでないものとありますが(笑)
カリカリも、カリッぐらいかな?(笑)



一部を小瓶に詰め替えて使いやすく。
e0274872_23475629.jpg




で、今日のお弁当に入れ忘れたというねww


この先色々使いたいなって思います(*´∇`*)





e0274872_16510775.png


土曜日でお休みの方も多いと思いますが
私は今日もお仕事。
お仕事組の皆さん、一緒に頑張りましょう!
お休みの皆さん、素敵な一日を~(* ̄▽ ̄*)ノ"





ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_21062549.jpg

今日はウォーキングday~




[PR]
Commented by bluestar1229 at 2014-08-23 08:45
YUKAさん おはようございます。
詰め方の変化…大事ですよね!
かわいく枝豆さんが入ってらっしゃる(o^^o)
おかずが同じでもYUKAさんのお弁当いつも違く見えますよ~♪
テリヤキ白ゴマチキンおいしそう~。ゴマが上手にくっついている!

足元気をつけてくださいね。
帰ったらマッサージですかね(*^^*)(笑)
Commented by juju3291 at 2014-08-23 09:28
イイね   ★元気ばば★
うふっふ
まだレンコンが入っている
Commented at 2014-08-23 09:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimagure-yakuzen at 2014-08-23 09:42
おはようございます

どう見ても、制作時間5分には見えないお弁当〜♪( ´▽`)
ホント、時間の使い方が上手ですよねぇ〜

並んだ枝豆が最高〜

今日も仕事なんですね
ファイト〜♪

私は、勉強しに大阪まで行ってきますψ(`∇´)ψ
Commented by ちゃたろー母 at 2014-08-23 10:35 x
YUKAちゃん~おはよー^^
めずらしく朝きた(●´艸`)

枝豆の整列~可愛いです^^
サラミハムのピンクが引き立って、アートを見てるみたい^^
こういうのってやっぱセンスよね~・・(何百回言ったか^^;)

そちらお天気どうですか?
暑いのかな?
水分もしっかり摂って、お仕事頑張ってね^^

明日の休日目指して今日も1日がんばーーーーー(*´-`*)ノ
おばちゃんは北海道からここで応援してます^^v
(pcの前か?・・・笑)

又きます~~(*´-`*)ノ
Commented by taneちゃん at 2014-08-23 10:47 x
YUKAさん 

今日のお弁当もビジュアル最高^^
テリチキ美味しそうだわ~♪

そうそう作り置きは大事です
週末のYUKAさんの作り置きは
いつも参考になりますーー(♯^^♯)/

そうですか お仕事ですか?
頑張ってくださいね^^
Commented by leialoha-2007 at 2014-08-23 12:34
yukaさん、こんにちは♪

お仕事お疲れ様です。
私も仕事してま~す。

枝豆ってツルツルし過ぎかも知れないね。
私はボウルの底に残る枝豆ムシャムシャ食べたわ。

小梅、いい感じね。
こっちに飛ばして欲しいわ。

常備菜は作る、外食はなるべくしない。
私が男性だったら、絶対yukaさんを嫁さんにする。(また言ってる。)

さあ、昼からも頑張りましょう♪
Commented by nnnn55sato at 2014-08-23 14:40
土曜日は、午前だけ仕事の、さと です。(^-^)
YUKAさんは、今日もお仕事お疲れ様です。
今日の枝豆さん、整列、きれいですね。なんと、下にも枝豆が!ダブルで美味しいです…(^-^)
カリカリ梅もステキに漬かりましたね。
カリカリ梅は大好き!作ったことはないけどね。
明日はゆっくりできそうですか?
たまには、ゆっくりして欲しいなぁ〜(^-^)
Commented by ぴよこ at 2014-08-23 16:02 x
YUKAさん、こんにちは。
仕事お疲れさまです。
うちも来週から主人が仕事なので、お弁当が始まります。
常備菜がポイントですよねぇ。
がんばらないと。

今日のお弁当もおいしそう。
枝豆可愛いです。


Commented by mana at 2014-08-23 16:23 x

yukaさん こんにちは♪

今日もお弁当なのね~
美味しそう~
照りチキン ご飯が進みそうです^^

最近は作り置きのない私・・・
確かに毎朝大変です^^;
やはり常備菜があると気持ちも違いますね。

Commented by sunnnari at 2014-08-23 17:22
YUKAさん、こんにちは
えぇぇ~~!このお弁当がたったの5分なの!?
信じられない・・さすがに要領が良いですね・・♪
もう、整列!可愛い~可愛すぎです~笑
枝豆のキレイな色が映えて、尚更素敵ねぇ。
今日も、美味しいお弁当をご馳走様でした~(^^♪
Commented by 裕子 at 2014-08-23 19:13 x
こんにちは♪

もちろん裕子も仕事でしたー!
明日は旦那くんが居ない1人を満喫出来る最後のお休みなのでゆっくりしたいなー!

YUKAさんと言えば照り焼きって感じがします。
見るたびに食べたくなる。
Commented by P子 at 2014-08-23 21:32 x
YUKAさん、こんばんは^^

今日は、忙しくて昼間に来れませんでした〜。

可愛いお弁当ですね〜
キレイに並んでます
「キオツケー。右ナラエ」なーんて♪

失敗が生む、ステキな枝豆5兄弟 笑

明日はお休みのようですね。
ゆっくりしてくださいね〜
Commented by kotoyurin at 2014-08-23 22:58
はぁ~い!お仕事組ですっ。今日も頑張りましたっ。
明日も頑張りまっす★
あ、定休日が平日ってだけだけど(笑

1列の枝豆が可愛いな~って思ったら、そんな事情があったとは(笑
YUKAちゃん、言わなきゃわかんないのに(笑
レタスとしば漬けのラインも、フリルみたいで可愛いです^^

カリカリ小梅ちゃん、仕上がったんですね♪
自家製の小梅ちゃん、カリカリ☆ではないとしても、特別美味しい❤と思います^^
私も来年は・・・やるか?ほんとか?(笑
Commented by ramaman at 2014-08-23 23:30
yukaさん、こんばんは☆

かっわいい~!  並べ方って大事ですね
そしてセンスが出るんですよね~
いつも美味しそうですが今日のお弁当もとってもステキ♥
しかし、こんなに素敵なお弁当が立ったの5分で出来るなんて(*_*)
いくら常備菜を使ったからといっても、それはスゴイです!
やっぱり日頃作り慣れていらっしゃるから手際がいいんですね
カリカリ小梅も美味しそう(^^)
お弁当に入れ忘れたのは残念でした(>_<)
でも・・・yukaさんでもそんな事があるんですね
ちょっぴり親近感持っちゃってもいいですか~(笑)

Commented by yukadiary at 2014-08-24 00:01
>ramamanさん、こんばんは^^

コメ欄が無かったので、今日はここで^^
ありがとうございます!^^
またまた過分に褒めて頂きました~~(・・。)ゞ テヘ

いえいえ、ramamanさんのお弁当もとても素敵で^^
今日はムーミン谷でしたね~^^
可愛くて可愛くて^m^

カリカリ梅(笑)すぐ忘れるのです^^;;
親近感持ってくださいますか?^^いいのですか?!
私、かなりのおっちょこちょいですよ~~~^m^
Commented by eriloglogcamo at 2014-08-24 07:53
YUKA さん♪おはよう~(*^^*)
しば漬けがアクセントになってて~綺麗だなぁ♪
コロコロのお豆が、可愛い♪
朝、チャチャッと5分とは...参りましたm(__)m
常備菜作り~YUKA さんのところに来ると、やらなきゃ**と思うんだけど~なかなか出来なくて(^^;
初めの一歩は何から始めればいいかな?
チキンも、ゴマ好きな私には、たまらない一品です(*^^*)
カリカリ梅...来年は挑戦したいなぁ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2014-08-23 06:51 | 鶏肉おかず弁当 | Comments(17)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA