「ほっ」と。キャンペーン

8.25 【丼物週間】タコライス丼


おはようございます(*"ー"*)

今週もはじまりました。
今週を乗り切れば光が見える!

そんな気持ちで今週を駆け抜けたいと思います(笑)
ということで、いつも以上に簡単なお弁当生活。


手抜き?金欠?
ネガな考えを払しょくする魔法の言葉。
そういう時の愉しみ方。
○○週間(*≧m≦*)

今週は「丼物週間」で参ります♪



e0274872_21324922.jpg




e0274872_16305449.png
タコライス丼
コールスローサラダ







e0274872_21324524.jpg
タ・タ・タ・タ・タコライス~~♪


先週末に作り置いたタコミート。
味付けはカルディで買ったタコミート用スパイスです^m^
グリーンサラダにタコミート
ピザ用のチーズにミニトマト。
サルサソースがなかった~~~。

ま、これで充分美味しいと思うので良し。




コールスローサラダ。


キャベツが余っていたので(笑)
キャベツ・ニンジン・コーンで簡単にコールスローサラダ。
粒マスタード忘れた~~。美味しいのにw







e0274872_16510775.png



昨日はミョウガの仕込みをしてから
収穫のひと段落し始めたベランダの掃除をしました。
まだ紫蘇やバジルやネギなんかはあるのですが
そろそろ年1回のメンテナンスがww

ウチのマンション、定期点検が多いのですよー。
この先、排水溝・ベランダ・警報機などなど、この時期は何回もある。
しかも在宅義務ww
いなかった時はマスターキーで勝手に入りますってww
それは絶対いや。


エレベーター降りて右はファミリー向けなのですが(私は左側)
噂によるとオーナーさんも同じマンションに住んでいるとか。
もちろん右側のいい部屋に(笑)

私の読みでは、ゴミ屋敷防止&資産価値維持。
だから持ち家感覚なんでしょうねー。
ま、管理費0円なのでいいですが。
追い出されたくないので気をつけないと(笑)






ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_21324231.jpg


週末の拘束は迷惑ですけどねww


[PR]
Commented by juju3291 at 2014-08-25 07:09
イイね   ★元気ばば★
タイトル見て
どのような料理だろう?想像するだけで楽しい
Commented by nanako-729 at 2014-08-25 07:42
yukaちゃん、おはようございます!
タコライス大好き~丼物も食べやすくていいね!
コールスローサラダも美味しそう!
今週は丼物週間・・・わ~いヽ(*^∇^*)ノ

そっか不在でも入ってこられるのはイヤだね!
うちも定期点検よくあるから( *´艸`)クスッ♪
クローゼットの中の火災警報器なんて見せたくないわ(笑)

今週も頑張っていきましょう!
いってらっしゃいませ~♪
Commented by 裕子 at 2014-08-25 07:48 x
おはようございます♪

タコライスやっぱり作ってみようかな。
とけてないチーズはどうなんだろうと思ってる。

そんなにいっぱいあるんだねー!
しかも、居なかったら勝手に入るのは嫌だー!
絶対に!
汚くしてたら追い出されるのね。
それも嫌だ!

マンションって大変なんだね。
Commented at 2014-08-25 08:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みー at 2014-08-25 08:33 x
おはようございます^^

今週は丼ものweekですか、楽しみです。
丼ものって、不思議といつ食べても美味しいのよね。
ご飯に合うおかずとのセットものだから、日本人には合うのかな^^

点検で不在の場合は勝手に入るって・・・(ーー;
嫌ですっ、絶対に嫌!!
運良くお休みの日にあたって、さくっと点検終わって、
自分時間が極力減らない事を祈ってますね♪
Commented by leialoha-2007 at 2014-08-25 08:41
yukaさん、おはようございます♪

は~、また色々作ってるね。
タコライス、食欲が出るね~。(生唾飲んだわ。)

ミョウガ、大袋で500円って安いね。
こっちでそれぐらい買ったらいくらかな?
きっと高いわ~。
Commented by nnnn55sato at 2014-08-25 08:48
yukaさんおはようございます!
丼もの週間、わぁ~楽しみ。 第1弾はタコライスね^^
点検が多いと、なぁ~るほど、今多いと言われているゴミ屋敷も防止できますものね。オーナーさん、なかなか、やるね。
でもちょっと、大変だね、、、。いや、yukaさんいつもきれいにしているから大丈夫だけれど、私はきっとあせります^^
Commented by 杏ちゃん at 2014-08-25 12:32 x
YUKAさん こんにちは~♪
「丼物週間」タイトル聞くだけでワクワクしちゃいますねっ!!!
毎度盛り付け方も素晴らしいです(^^)
更新楽しみにしてます♥
Commented by P子 at 2014-08-25 12:44 x
YUKAさん、こんにちはー

タコライスお弁当、シンプルだけど
彩りも良くていいと思います♪

手抜き弁当だとか、金欠弁当だなんて、思う人もいませんから〜

ベランダ菜園、わが家…トマトは最盛期を迎えましたが、
シソが終わりそうです。
シソの実が楽しみです♪

今週も楽しみにしています♪
Commented by mana at 2014-08-25 13:51 x

yukaさん こんにちは♪

家族が1人減ったから 最近は給料日前の金欠がなくなったけど
今月は我が家もヤバイんです^^;(旧盆があったから)
こんな時はどんぶりが助かるんですよね~
マンションなんですね~
定期的に点検、管理がしっかりしているんですね。
ちょっと大変かも知れないけど、安心かも^^

>地元の野菜はやっぱり安いですね^^
久しぶりに市場に出かけましたが
できれば毎週行きたいくらい。

Commented by amaguri_obento at 2014-08-25 14:40
丼もの週間イイ!
タコライスもイイ!

私も丼もの週間にしゃちゃいたい(´・_・`)
Commented at 2014-08-25 15:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nao-chikuwa at 2014-08-25 16:09
yukaさん、こんにちは~♪
丼love、love (≧▽≦)
手軽なのに、丼ものっていいですよね~なぜか食欲もそそる。
yukaさんのポジティブな考え方大好き(笑)

えっ、管理費ただのマンションなんてあるんですね(@_@)
びっくり。でもこういう点検の費用とかはどこから出ているんやろう~その分家賃に上乗せ?。。。とか余計なお世話を考えながら(笑)
確かにゴミ屋敷はこわいですよね~でも点検しっかりあれば、もしなんかあった時もすぐ言えそうでいいですね。
今週も頑張って下さいね~丼もの週間楽しみにしています♪
Commented by ちゃたろー母 at 2014-08-25 17:06 x
YUKAちゃん~こんにちわ^^

タコライス~美味しそう^^
なんてーータコライスって食べた事ないのよ^^;
ご飯とひき肉と・・・?笑
丼物はご飯がすすむよね~^^
しっかり食べて野菜もあって栄養バッチりね(〃∇〃)

排水溝やベランダの点検があるんですか!
何回も?あまり聞いた事が無いけど・・・。
勝手に入られるのは絶対嫌だよね^^;
でも管理がしっかりしてる分、安心して住めるマンションなのでしょうね^^

今日はまだ仕事かな?
帰り気を付けて帰ってきてね~~^^
お疲れ様~(*´-`*)ノ
Commented by bluestar1229 at 2014-08-25 22:17
YUKAさん こんばんは♪
おお~偶然にも自分も今日は丼弁、親子丼にしました!
丼って楽だしおいしいしいいですよね♪
タコミートは大豆ミートですか?

自分がいないとき勝手に入られるのはイヤ~( ̄△ ̄)
Commented by sunnnari at 2014-08-25 23:24
YUKAさん、こんばんは~
今日も、美味しそうなタコライスを作ったんですね~(^^♪
私ね、これ食べた事が無いの・・
みんな、美味しいって言ってるけど・・わからないんです~(>_<)
生協の冊子に「タコライス」のレシピ載ってるから、
作ってみようかなぁ・・
YUKAさんとこのマンションは、管理費は0なら良いですね~
定期点検は面倒だけど、これも肝心なことですよね~。
Commented by yukadiary at 2014-08-27 00:03
>杏ちゃん、こんばんは^^

お返事が遅くなりました~~~
すみません^^;

丼物、楽ちんでいいですよ^m^
美味しいし、早いし♪

楽しんで頂けたら嬉しいです( ´艸`)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2014-08-25 06:37 | 特集★企画弁当 | Comments(17)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA