8.29 【丼物週間】勝つ丼♪と2014美活祭り予告


おはようございます(*"ー"*)

今週最後のお弁当。
試験前だけにカツ丼……勝つ丼^m^






e0274872_20355143.jpg
e0274872_16305449.png

カツ丼
巨峰&マスカット




e0274872_20360108.jpg
カツは夜に揚げておきました。
液は麺つゆの素(笑)

ベランダの三つ葉が枯れてしまったので(涙)
やっぱりベランダの小ネギで代用。










e0274872_16510775.png
そして来週から美活祭りしましょう♪

美活祭り

先日お知らせしていた「美活祭り」の開催のお知らせです^^
昨年記事の転載ですが
はじめて知った~という方
忘れちゃった~という方へ。


開催期間:9月1日から30日まで
年齢・性別・人生経験不問、参加は宣言のみ。
宣言はご自身のブログでも、ここのコメント欄でも
「今日は○○しようと思います」「○○してみようかな?」でOK^^
※ご自身のブログで宣言された方はコメント欄にURLを付けてください^^
無理なく、楽しく、出来ることを出来る範囲で(*"ー"*)
宣言したらもう美活仲間(笑)




祭りといっても、そんなに仰々しいことではないのです^^
毎日忙しく過ごしていると、ついルーチンワークになってしまうんですよね。
それは決して悪いことではないんですが
何となく過ごすと何となく1日は終わってしまう。
だからといって、仰々しいことを起こすのはちょっと大変。

だからちょっとだけ意識して
自分の気持ちを、身体を、生活を意識してみる、というのがテーマです^^
合言葉は「身体に、心に、生活に潤いを」




でも人は結果が見えないと気付かないもので、
それは傍に居る友人でも彼氏でも家族でも同じことですよねー。
まして、ちょっとしたことだと報告も少し恥ずかしい。
「今日はいつもより丁寧に歯を磨いたんだ~」って言われても
へぇ~って言われるのがオチだったり(笑)
綺麗に掃除しても「当り前」だと思われたり。


でもこの祭り中はOKなんです^^
もちろん、今月何キロ痩せます!や
何かを購入したり、エステやジムや美容院に行くのは立派な美活^^

今日は笑顔でいることを心がけてみようとか
肌の、手足の、髪の手入れをしてみたとか^^
新しいレシピに挑戦するのも、お出かけするのも
美味しいものを食べるのも美活^^

それ以外にも、引き出しの整理をしてみるとか
白い食器を漂白剤に漬けてみるとか
読みかけの本を読んだり
ゆっくりお茶してみたりするのもいいと思うのです^^


そんなふうに、お金をかけてもかけなくても
時間をかけても、かけなくても
気持ちいいと感じること、嬉しいと思えること、ちょっと楽しいこと
逆に生活の中で面倒で後回しにしていたこと
おろそかにしていたこと

忙しい毎日の中で
そんなことを少しだけ気にして過ごしてみるという感じです^^

こっそり毎日やるのもアリですけど
どうせなら有言実行で意識して
誰かの宣言に共感して
真似っこすることで自分の意識も変わるかもしれませんよ^^




今回はじめてでよくわからないという方に
昨年参加してくださった皆さんが宣言してくれた
1日1膳ならぬ、1日1美活(笑)
参考までに一部をUPしますね~。



いつもと違う色のグロスに変えてみる
手のお手入れをする
お財布&化粧ポーチの整理と掃除をしてみる
デイリーパックを買ってパックしてみる
季節の花を飾ってみる
鏡を磨く
ウォーキングをする
ダイエットを目標にする
ジムに行ってトレーニングとストレッチをする
腹筋を意識して、腸内環境も整える

まつ毛ケアをする
ネイルをする
ホットパックで温めて目を癒してあげる
マッサージなどで脚の手入れをする
湯船に浸かってマッサージやパックをする
メイクとヘアケアを丁寧にしてみる
まつ毛を整えてみる
腰痛を治す努力をする
小説を書き上げる

コーヒーを美味しく淹れられるようになる
カフェで読書タイムを持つ
勉強をがんばる
色んな業種の人と交流してみる
食事会に参加してみる
習い事に行く

好きな音楽をゆっくり聴く
早く寝ることを意識する
いらないものを捨てて断捨利する
書類関係の整理をする
使いそうで使わない化粧品の整理をする
脱衣所のリネン類の整理してみる
石鹸や歯ブラシを収納している所の整理をする
キッチンの粉もの類の期限や量をチェックしてお掃除をしてみる
背の高いところの拭き掃除をする
かさばっているスーパーなどの袋を三角に畳んで収納する
早い時間に晩御飯の用意をする

朝サラダを食べるようにする
ヨーグルトに青汁の粉末を入れて食べてみる
アイシングクッキーをつくる
フルーツをたくさん食べる
冷蔵庫の中のものだけで料理して中身を減らす
意識してお水をたくさん摂る
美活丼を食べる
美活弁当を作る
美活を目指した晩ごはんを意識してみる
笑顔で過ごす



出来ても出来なくてもOK^^
意識することがすでに美活^^
何も思いつかない時は、今日は笑顔で過ごす!っていうのもありです。
意識することに意義がある♪
なんとなく楽しく嬉しくなればOKの、ゆるい祭りです^m^
みんなこんなことしてたんだなぁ~と
来週のちょっとしたキッカケになれたらと思います^^




私の記事のコメント欄で宣言してOK。
ご自身のブログで宣言してもOK~♪
※その時は教えてください♪
オープンでも鍵コメでもOK!

私は1日1美活目標にしますが
毎日でなくてもOK!
1つのことを続けてもOK♪
出来なくても落ち込むことはありません♪
楽しむことが目標♪



e0274872_16510775.png

e0274872_20355619.jpg




秋は大好きな季節なんです。
でも忙しさにかまけて意識していないと、気付かないうちに冬が訪れてしまう。

自分自身も、生活も、同じかなと思います。
だからこそ、秋の美活^^
是非是非、宣言してください^^




それにしても丼物は楽ですねー。
来週はもう少し頑張ります(笑)







ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_20360671.jpg
週末は過去記事UP予定w



[PR]
Commented by misarin-1126 at 2014-08-29 07:27
yukaちゃん! おはよう(^^)/
試験に勝でカツ丼nice☆*ヾ(-∀・*)*+☆
カツ丼パワーで頑張ってくださいね^^

2014年度美活
合言葉は「身体に、心に、生活に潤いを」、参加させてください(^^)/
最近、心にゆとりが無いので色々と自分を見直したいです。
しかし、yukaちゃんの文才は講師並みに素晴らしくて感心して拝読。

寒くなって来たので、体調崩さないように過ごしてください(^^)/
Commented by ぴより at 2014-08-29 08:05 x
おはようございます\(^o^)/
今週は丼もの週間だったのですね♪
ロコモコ丼がとても美味しそう(* ̄m ̄)

おぉ〜美活祭りですか!(*゚ー゚)
私も参加してみようかな( ´艸`)
無理せず楽しく!
いい言葉ですね〜^^
私も美活をしたら、記事アップします!

秋、私も大好きな季節です〜。
でもほんとに一瞬なんですよね、
秋服っていつ着るの?
もう寒いじゃん!って毎年(^_^;苦笑
大切にしたい日本の四季、
少し意識してみようと思います(^∀^)
Commented by みー at 2014-08-29 08:18 x
おはようございます^^

カツ丼もいいですね。
私も一昨日のお弁当にカツいれました。
きっと試験もうまくいきますよ^^

秋の美活、参加しま〜す。
気持ちは毎日、現実は・・・さてどうなることやら?!
でも、皆さんと一緒に楽しく動きます。
今回も企画をありがとう♪
Commented by ゆんほ at 2014-08-29 08:19 x
おはようございます(*^^)v
合言葉は「身体に、心に、生活に潤いを」参加させて下さい<(_ _)>
忙しいと言いながらなまけている自分に勝!!
最近パン作りを覚えたので(YUKAブログ)で(^^ゞ勉強して頑張ります。色々書くことも好きなのでお弁当・パン( ..)φメモメモしてみます
カツ丼パーワー今日も受け取りましたヽ(^o^)丿
試験頑張って下さい

Commented by caramel at 2014-08-29 09:55 x
こんにちは。
カツ丼で試験に備えてパワー充電ですね^^
美味しそう、カツ丼大好きなんです(笑)

美活祭り、参加させて頂きます♪
合言葉は「身体に、心に、生活に潤いを」。。ですね^^
しばらくサボってたから今日もミニチュア仕事しよう♪
えっと、パーツ作りなんですけどね(〃v〃)ゞ 
Commented by ぴよこ at 2014-08-29 10:06 x
こんにちは
かつ丼いいですねぇ。
今日はお休みです。来週からは週5です。
試験頑張ってください。

美活祭りいいですね。
私も宣言しようかな?
Commented by amaguri_obento at 2014-08-29 10:42
あ、いけない!よく読まずフライングしてた(´・_・`)
また改めて参加しますね。
ゴメンなさい!
Commented by sunnnari at 2014-08-29 10:58
YUKAさん、こんにちは
わぁ~!カツ丼だね~!豪華でめっちゃ美味そう~♥
前日に揚げておいたんですね・・。朝は短時間で要領良いですよね。
これで、試験もバッチリだわ~\(^o^)/
いつも大変なのに、ほんとにマメで立派なYUKAさん~!
見習わないと・・・(*^^)v
Commented by p-bluepaper at 2014-08-29 11:03
勝丼、勝利に勢いが付きますね。平常心で全力出し切れー!!
意識ね。三日坊主なんだよな・・・
宣言すると、三日よりは続くと思います。
マイブログ内で宣言しますね。
せっかくだから、yukaさんにのっかりまーす。
Commented by みい at 2014-08-29 11:22 x
はじめまして
いつも楽しみに読ませていただいております。
女性として、きちんと生活している姿にただただ尊敬だし
いろいろ教えてもらっています。(私の方がずいぶんと年上でしょうが・・)
素敵女子だなぁってパワーもらっています。
ずっと、楽しく見させていただいているだけでしたが
今回、勇気を出して
美活に参加することにしました(笑)
女子力が落ちまくっている私
意識しての生活を楽しみたいと思います。
一日一美活
面白そうですね
なんでもありなんでしょうけれど、意識するかしないかできっと違うはず
いつも面白そうな企画を考えられていて、今回は影響されました。
こっそり、参加させていただきます♪
Commented by 杏ちゃん at 2014-08-29 11:59 x
YUKAさんこんにちは~(^^)
昨年は見ているだけでしたので、今年は参加させていただきたいと思います♪
YUKAさんの美活も楽しみにしています♥
Commented by taneちゃん at 2014-08-29 12:24 x
YUKAさん こんにちは~

ちょっとバタバタしていて あっと言う間に
一週間たっちゃったです^^;

あーこんな時期は丼物 いいですね

お!美活祭り 始まりますか~
わたくしもブログのアップもままならずとも
参加しますとも^^
一日 一言ブログになるかな(笑)
Commented by P子 at 2014-08-29 12:43 x
YUKAさん、こんにちはー

試験前のカツ!頼もしいお弁当です^^
これは…試験もバッチリ♪

美活、楽しみにしています。
クマ撲滅運動啓蒙推進委員会(笑)より

よい週末をお過しくださいね。
Commented by ゆみえ at 2014-08-29 13:10 x
YUKAさん、ご無沙汰してます♡
カツ丼めっちゃ美味しそうですね(〃^ー^〃)
これで試験はばっちりですねー♪
もう美活祭りの季節ですね(*≧∀≦*)
去年は参加させていただいて
楽しかったです(*^^*)
Commented by nanako-729 at 2014-08-29 14:00
yukaちゃん、こんにちは!
わぁ~美味しそうなかつ丼弁当!
一週間の締めくくりに嬉しいメニューです!

少し涼しくなったので体調に気を付けて
明日の試験、頑張ってください!
Commented by mana at 2014-08-29 15:12 x

yukaさん こんにちは♪

今日はゲン担ぎのお弁当なんですね^^
試験がんばって下さい~

今年も美活祭りが始まるのですね^^
心に潤い、心がけたいと思います (*^_^*)

>まぐろだけは安いのよね~
色も薄くて 筋が多いけどね^^;

Commented by ramaman at 2014-08-29 16:32
こんにちは

お~ 今日は「勝つ」で「カツ丼」ですね!
yukaさんなら余裕で大丈夫なはずです!
丼物って好きなので今週毎日楽しませていただきました(^^)

あれから1年経ったんですね
去年初めて参加した「美活祭り」
意識して過ごす事の大切さを感じました
他の方の美活を聞かせていただけるの楽しみで、刺激を受けて自分も頑張れるんです(^^)

今年も是非参加させてくださ~い!
Commented at 2014-08-29 16:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆうな at 2014-08-29 16:52 x
YUKAさん、こんにちは♪

「美活祭り」いいですね~^^
昨年のみなさんの宣言、「へぇ~」とか、「ふむふむ」とか、クスッ(笑)とか、いろいろあって私もまねっこしちゃお~って思いました。
私もこっそり(たまには堂々と!?)参加させてくださいね^^

>楽しむことが目標♪
これ読んだだけで、今から9月が楽しみになりました(#^.^#)

今週の丼物週間、楽しかったです♪
「豚茄子コチュジャン炒め丼」が一番食べたいな^^
あ!文字で隠しきれてない目玉焼き、「あるあるー」で笑わせてもらいました^m^

試験、落ち着いて頑張ってくださいね。
YUKAさんなら絶対、大丈夫!
ふぁいと~、お~っ(*^^)v
Commented by ちゃたろー母 at 2014-08-29 17:10 x
YUKAちゃん~こんにちわ^^

カツ丼だ~~絶対勝つぞーーー^^
試験間違いないーーヽ(*´∀`)ノ

ふむふむ・・・
美活祭り始まるのね^^
皆さんがどんな事を美活として頑張るのか^^
それを拝見するのも、とっても楽しみな私です^^

私は何しようかな~~(〃∇〃)
いろいろ考えるのも楽しいです^^

今日は終ったかな?
お疲れ様~~^^ゆっくりしてねーー(*´-`*)ノ
Commented by nao-chikuwa at 2014-08-29 17:42
yukaさん、こんにちは~♪
おおー勝つにカツ。。。いいですね!!こういうの好き(*^^*)
それにしても、このカツめっちゃ美味しそうですね~
揚げ物の卵とじって最高に美味しいですよね♪

>綺麗に掃除しても「当り前」だと思われたり。
ここにめっちゃ反応してしまいました(^_^;)
そう、家族からすると私のやっている家事はすべて当たり前。。。

。。。と言うことで、はーい、もちろん美活参加させて下さい~!!
↑のmisarinさんもおっしゃっていますが、本当yukaさんさんって文才ありますよね。あと、人をひきつける何かカリスマ的な魅力が。
私もyukaさんさんのカリスマ性にあやかって、自分磨きしたいです。
よろしくお願いします♪
Commented by 裕子 at 2014-08-29 17:43 x
こんにちは♪

カツ丼美味しそう!
でも、何だか胃の調子が悪いの。
美味しいもの食べ過ぎかしら?笑

もちろん美活参加させて下さい!
毎日出来るかは分からないけど、頑張る!
Commented by eriloglogcamo at 2014-08-29 20:29
YUKAさん♪こんばんは^^
美味しそうな勝つ丼ですね~これを食べて、勝利して下さいね^^
丼物週間~楽しませていただいています^^
毎日、娘と私のお弁当~メニューにも困っていたので、参考になります♪いつも、美味しそうなお弁当をありがとう~♪
そして、そして「身体に、心に、生活に潤いを」~合言葉言えました^^
何にしようかな~^^
Commented by nnnn55sato at 2014-08-29 21:55
こんばんはー(^-^)
丼物週間、楽しかったです。
また、きまーす。とりあえず、ポチです(^-^)
Commented by nagi-ninomiya at 2014-08-29 22:06
いよいよ試験ですか!
この夏いっぱいがんばったんだもの、きっとうまくいきますよ(*^ー゚)b
応援していますね^^

美活祭りですか~。
私宣言しても3日坊主で終わっちゃう人なんですよね・・・。
これって1ヶ月同じ目標じゃなくても、1日ずつ違うことしてもいいわけね?
週末考えてみま~す。
Commented by bluestar1229 at 2014-08-29 22:11
YUKAさん こんばんは
丼週間、ラストにすばらしいカツ丼!
おいしそう~☆

美活、自分も宣言します!
(…1日1美活出来るといいな♪)
自分のブログで活動報告しちゃっていいのかな?
…まあ今まで少しやっちゃってますが…被っちゃってごめんなさい>_<

試験、頑張ってくださいね!
また過去記事もとっても楽しみにしてますね♪
Commented by riemusik2 at 2014-08-29 23:37
こんにちは。

勝つ丼!!
器は使い捨てですか、それともお弁当箱?
日本は本当に色々なものがあってビックリ。

もうじき日本に帰るのですが、食べたいモノリストの中に豚カツも追加しておかなくっちゃ。
Commented by yukadiary at 2014-08-29 23:41

>ゆんほさん、こんばんは~^^

おお!参加宣言嬉しいです^^
毎日でなくてもいいですよ~~^^
毎日は凄く嬉しいですけど♪
ゆる~~く秋を満喫すべく、楽しんでくださいませ^^

カツ丼、美味しかったです^m^
は~~い、試験も頑張ります^^
ま、大学の試験ですけどね^m^

Commented by yukadiary at 2014-08-29 23:41

>杏ちゃん、こんばんは^^

おお!昨年は見てくださっていたのですよね^^
ありがとうございます^^
今年は参加、凄く嬉しいです^^

毎日でなくてもいいですよ~~^^
毎日は凄く嬉しいですけど♪
ゆる~~く秋を満喫すべく、楽しんでくださいませ^^

私の美活もゆる~~い感じだと思います^m^
Commented by yukadiary at 2014-08-29 23:41
>ゆうなさん、こんばんは^^

美活祭り、お!!
今年は堂々と参加して真似っこしちゃってください(笑)
参加宣言、凄く嬉しいです♪
毎日でなくてもいいですよ~~^^
毎日は凄く嬉しいですけど♪
ゆる~~く秋を満喫すべく、楽しんでくださいませ^^

丼物週間、私も楽しかったです^^
手抜きの癖に、イベント風にすると面白く感じる不思議(笑)
目玉焼き、姑息に文字で隠しました――!
隠しきれず(笑)
あるあるって言って頂けて嬉しい^m^

試験、頑張ります^^
あ、大学の試験ですけどね^m^

Commented by pri-co at 2014-09-05 13:19 x
初めまして&こんにちわ!
アメブロからお邪魔しました、pri-coと申します。
ちくわ大好きnaoちゃんと仲良くさせてもらってます。
美活に乗っかってますー。ここに宣言。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2014-08-29 06:56 | 特集★企画弁当 | Comments(31)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA