「ほっ」と。キャンペーン

2014年5月 お弁当一覧作りました♪


今更感がありますが^^;
5月のお弁当一覧を作りましたー。


私、今日は試験のため朝から出掛けますので
真夜中にサクッと更新(笑)
終わったら友達とごはん食べてきますψ(*`ー´)ψ
買いものもしちゃおうかなー(←既に終わった気分w






これは5月、ある日のごはん。
e0274872_00390836.jpg






では早速お弁当を。


e0274872_00383017.jpg
e0274872_00383494.jpg
e0274872_00385303.jpg





5月はまだイエシゴトでパンも焼いてました~。
クリチ入り胡桃&クランベリーパン
これサイコー♪
実はこの後また作ったのでした♪(ブログ掲載は無し)


e0274872_00390097.jpg





そうそう。
小梅はこの時期に漬けた漬けた。

既に懐かしい~~(笑)
e0274872_00390440.jpg



ふぅ~~~5月終わったw
次は6月(笑)すでにずれずれww


一覧にすると、確かに自分で作ったのですけど
よく作ったな―と感心します(笑)
時々振り返って見たり。

詳しくはそれぞれの記事に書いてありますので
楽しんで頂けたらなと思います。


e0274872_23202254.gif


美活祭りの告知、ブログでリンクして頂きました♪
カォーリーさん裕子さんtaneちゃんみいさん
本当にありがとうございます♪

たぶん全て拝見してコメントさせて頂いたと思うのですが
他にもリンクしてくださっているのに、UPが漏れていたらすみません!


昨日はたくさんのお祝いコメントもありがとうございました!
そんな中
いつも優しくて温かいブロガ―様のsuzu-modeさん
お祝い記事を作ってくださいました♪→★★★
可愛い手作りケーキ♪フエルトかなぁ~^^
お気持ちがとっても嬉しかったです♪
本当にありがとうございます!




もうね、何でばれているんだろう?というぐらい
お寿司食べに行くのかな?ってコメントで聞かれましたが……

正解!
お寿司でした(笑)

バレている。私の嗜好はバレているww
というか、毎回ですものね(笑)
それは バレるなw

それというのも、毎回「何か食べに行く?」という話になると
「お寿司にする?焼き肉にする?」
って聞かれるのですが……待て待て。
なぜいつもその2択しかないんだろう?(笑)

その2択以外に択を増やすとすると
マックかガストか吉野屋になるので(笑)
それは誕生日にあんまりな選択肢。

そう聞かれれば、私の場合お寿司1択になります。
普段の魚不足を寿司屋で補給です(。・w・。 )


今回は試験前ということで、地元の回るお寿司w
ま~~~色気もそっけもない(笑)←いつも

美味しいと評判なので、めちゃめちゃ混んでましたが
美味しく頂いてきました~♪






<余談>

帰り道。
こじんまりとしたイタリアンやフレンチのお店を発見ψ(*`ー´)ψ
何故こんな所に?Σ(・ω・ノ)ノ~!!
ってビックリしました。店内を素早く横目でガン見w
素敵だ。驚きだ。いつの間に!


「○○で修行していたのですが、地元に戻ってお店を開きました(シェフ談)」

という感じの(伝わります?)
雰囲気のいい少しカジュアルなお店が3件も。
美味しいのかな?穴場かも!

地元、侮りがたしっ!



「今度来ようよっ(嬉々)」
とお誘いしたのですが、かる~~くスル―されて
「○○にある焼き肉屋が美味しいらしいよ~」
と会話が続きますwww

別に焼き肉嫌いじゃないけどねー。
微妙に腹立たしいので却下(笑)



外食攻防はつづくのでしたw






ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_00391232.jpg
互いに焦らしプレイ



[PR]
Commented by juju3291 at 2014-08-31 00:31
yukakoさん
素人ですか?
何をしていらっしゃる方でしょうね
お若いようですが関心です          ★元気ばば★
Commented by nanako-729 at 2014-08-31 04:34
yukaちゃん、おはよう!
5月分のお弁当一覧、カラフルで素敵!
毎日バリエーション豊かで楽しいね!
これレシピ本にできるよ!
詰め方教えてっと言われるのわかるわ!
うんうん、私も参考にしたい!

今日も頑張って、いってらっしゃいませヽ(*^∇^*)ノ
Commented by ゆみえ at 2014-08-31 05:50 x
YUKAさん、おはようございまーす♡
お弁当一覧毎回楽しみにしています☆
パンたちも美味しそうーっ(〃^ー^〃)

お祝いはお寿司だったんですね!
お寿司と焼き肉の2択、うちもそうでした♪
イタリアンとか行きたくても大抵脚下されます笑

今日はランチですかぁ?
楽しんでください(///ω///)♪
Commented at 2014-08-31 06:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kana at 2014-08-31 07:39 x
一日遅れですが、
Happy Birthday YUKAさん\(^-^)/??
今日、試験の日 福岡から応援しています~
無事に終わりますように。と☺
素敵な記事いつも楽しみにしています~
私も、少しでも 近づける様に 素敵に楽しく過ごしたいと思います。
あともうひとつ…
はい!は~い♪♪
『美活宣言』させて頂きます。
私のテーマも 『潤い』と思ってました~身体も、心も、肌も、時間も、ですね。
宜しくお願いします~
ツイッターでもしかしたら、呟くかも知れません☺
Commented by yukadiary at 2014-08-31 08:53
>kana さん、おはようございます♪

お祝いコメント、ありがとうございました♪
一日遅れ?
気にしな~い(笑)
嬉しいです!(*≧∀≦*)

美括参加宣言!ありがとうございます♪
楽しみましょうね~♪ヽ(´▽`)/
ツイッターでも是非是非♪
気が向いたら話しかけてください♪(o^-^o)
Commented by ぴよこ at 2014-08-31 09:26 x
YUKAさん、おはよう。
お寿司美味しかったかな?
お弁当一覧すごいね。毎回思います。

家仕事もいろいろされて。

美活宣言しました。
http://ameblo.jp/madampiyoko1/entry-11916522339.html
Commented by 杏ちゃん at 2014-08-31 11:04 x
YUKAさんー!!!
お誕生日だったんですね!おめでとうございます♪
これからもずーっとYUKAさんのファンです♥
明日から美活積極的に参加しまーす!
いいきっかけをありがとうございます(^^)
Commented by mana at 2014-08-31 14:23 x

yukaさん こんにちは♪

彩り豊かなお弁当たち~^^

お寿司にする? 焼肉にする?
私もそんな感じだったな~^^
でも 10代20代は生モノが食べられない体だったので
焼肉ばかりでした^^;
あ~ お寿司食べたくなりました。

>私も鯖は生は絶対にだめですよ。
小学生のころに大当たりしてえらいめに合いました(;_;
焼きサバと玉ねぎ 美味しいよ(*^^)v

Commented by hibi-bagel at 2014-08-31 14:44
こんにちは^^

先日は、コメントありがとうございます(*'▽')♥
わたしも、すてきな出会いに・・・とてもしあわせです♪



と、

うっとり~(´▽`*)
おいしいものの写真たち♥
こちらは高級デパ地下のお弁当売り場でしょうか?
パンもおいしそう。.:*.゜☆(●´∀`●)

美活祭り・・・いいですね~
わたしも参加しようかな(///∇///)♥
Commented by P子 at 2014-08-31 15:32 x
YUKAさん、こんにちはー^^

5月のまとめ、お疲れちゃんです♪
そうか…梅か。漬けっぱなしの私。
どうする気なんだろう(他人事 笑)

やっぱり?お寿司?うひょー。
YUKAさんブログのファンは、預言者が多い 爆
(記憶力が良いのか〜?)

ご近所にも、感じの良いイタリアンがあるけど…
結局…お寿司…。同じです♪

楽しんでくださいね〜^^
Commented at 2014-08-31 16:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eriloglogcamo at 2014-08-31 17:50
YUKA さん♪こんにちは(*^^*)
試験~手応えありましたかぁ~(^^)/
やっぱり、YUKA さんは素敵な方ですね♪
お弁当に、パンに、イエシゴト~どれを見ても
綺麗で、美味しそう(*^^*)
仕事に勉強に忙しいのに...頑張る姿見習わなきゃ♪見ていたら、お腹空いちゃった(*≧∀≦*)
クリチ入りのパン♪クリチって何ですか?
恥ずかしいけど聞きたかった(^^;
気になるお店~是非、行ってみて~(*^^*)
こんなのが美味しいと教えて下さいね♪
行けないから、せめて、感想でも...
Commented by bluestar1229 at 2014-08-31 19:45
YUKAさん こんばんは♪
わ~☆お弁当もパンも圧巻です(≧▽≦)
おいしそう~☆
そっか、冷やし中華も酒粕パンもこの時期だったんですね(*^^*)
すでに懐かしい…。

自分も2択ならお寿司ですね♪
自分もお寿司大好き( ´艸`)
ランチはいかがでした?
一段落つきそうですか?
Commented at 2014-08-31 22:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukadiary at 2014-08-31 22:23
>杏ちゃん、こんばんは^^

ありがとうございます!
しかも、ファンだなんて~~(///∇//)テレテレ
一緒に楽しんでくださったら嬉しいです^^

美活も楽しみましょう~^^
Commented by kotoyurin at 2014-08-31 22:39
こんばんは^^
5月・・・もう随分前のような気がするね(笑
時が経つのは早い・・・
YUKAちゃんの記事拝見して、ピクルス仕込んだことを思い出しました^^
一覧、YUKAちゃんの記事を再び楽しめて、
そのときの自分のことも思い返せて、
ありがたや~~です( *´艸`)クス

あ、美活祭り、いよいよ明日からですね!
私も参加させてくださいね^^
先ほど、YUKAちゃんの美活祭りのお知らせをコピペさせていただきました。事後報告ですみません(汗
みなさんの美活を参考に、体も心も綺麗になりたいと思います❤
よろしくお願いします~~^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2014-08-31 00:09 | 月極ダイジェスト | Comments(17)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA