「ほっ」と。キャンペーン

9.2 豚肉シソ梅肉巻きのお弁当


おはようございます(*"ー"*)

昨日はなんだか色々あった一日でした。
晴れの日もあれば、雨の日もある。
天気と一緒ですねー。


今日は快晴!いいことありそう~。
ということで、今日のお弁当いってみよう~♪




e0274872_07110427.jpg


e0274872_16305449.png


雑穀米ごはん
豚肉の紫蘇梅肉巻き
タマゴ焼き
ハム
梅甘酢ミョウガ
カボチャ茶巾

葡萄&梨





豚肉の紫蘇梅肉巻き
e0274872_07110943.jpg

昨日は厚揚げ、今日は紫蘇&梅肉
紫蘇はベランダから。
くるくるっと巻いて、軽く塩コショウ~。
片栗粉をまぶして焼きました。




e0274872_07105784.jpg




e0274872_16510775.png



美活祭り


昨日はたくさんの宣言をありがとうございました!
ブログにもUPしてくださってありがとうございます!
私が一番楽しんでいるかも?(笑)


それでは皆様。
美活巡りの時間です!
ブロガ―様が記事で宣言くださった美活を覗いてみてください♪


★かもみんさん
★カォーリーさん
★さとさん
★ちえさん
★taneちゃん
★ちゃたろー母さん
★P子さん
★みーさん
★ゆみえさん


1日1美活も、1週間目標も、1月目標も。
素敵な写真や楽しい記事つき♪
皆さんがどんな美活をしているのか
是非確認して共感したら真似っこを♪
新たな出会いが広がることも楽しみにしています♪

コメントを頂かないと記事更新に気付かないという体たらくですが^^;
ブログで宣言された時は、良かったら教えてください♪


コメント欄で宣言くださった美活は週末にUPしますね♪



そして私の美活。

レンジでつくるホットタオル!
今日は「ホットタオルを首に当ててパックする」をやります♪
パックはいつもの化粧水で。


この先、美活のために何か購入するかもしれませんが
出来る限り家にあるものでやろうと思います♪
いろいろな在庫をせっせと消費して
ちっさく断舎利も兼ねる(笑)





e0274872_16510775.png

昨日は「防災の日」でした。
私もせっせと備蓄品を消化していましたが
週末には中身をもう少し買い足そうと思います。
ホームセンターで(笑)



そんな中、元気ばばさんが
防災グッズについての記事をUPされてます→
震災が起きてから買い占めに走るなんて愚かなことしないために
必要なものと必要量を考えないとですね。





ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07103170.jpg
今日は穏やかな一日を送れますように(祈)




[PR]
Commented by nagi-ninomiya at 2014-09-02 07:30
YUKAさんおはよー^^
昨日パソコンの調子が悪くなって来れませんでしたが、美活祭りスタートしましたよ~。誘惑にも負けず何とかスタート切れました。
勝手にYUKAさんのブログから抜粋して載せてしまいましたが、事後報告で(;´・人・`)ゴメンネ*。゚o。
さぁ、今日もがんばりましょ♪

梅しそ巻いいですね~。ご飯がすすんじゃいます^^
今ご飯抜くだからちょっと堪えるわぁ(;^ω^)
Commented by ぴよこ at 2014-09-02 07:41 x
豚肉のシソ巻おいしそう。
うちは今日は豚肉となすの味噌炒めにしました。
YUKAさんが紹介してたかな?
なんとなくあるもので。
今日も頑張ります。
Commented by ぴより at 2014-09-02 07:46 x
おはようございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
こちらも今日は快晴〜♪♪
今週は休みが多いので、美活に
打ち込める、、はず。(笑)
のんびりやろうと思います(ノω`*)
まず第一弾を私も更新してるので、
良かったらまたのぞいてください♡

今日のお弁当もバランス良くて
彩りもグ〜ですね(∗ ˊωˋ ∗)
私は寝坊しましたw
怠けてるな〜(´xωx`)
YUKAさんのブログみて、
刺激もらって頑張ります( ´ ˆoˆ )つ ≡ ☆"
Commented at 2014-09-02 07:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みー at 2014-09-02 10:05 x
こんにちは^^
買い物から戻ってこちらにお邪魔したら、すっごくお腹がすきました。
そういえば、朝ごはん食べてなかったなぁ^^;
朝美活と思ってシンク磨き始めたら、時間がたつのも忘れて磨いてました(笑)。

あ〜YUKAさんのこのお弁当、食べれたらいいのになぁ^^
今日もとっても美味しそうです♪

Commented by ゆっこ at 2014-09-02 11:34 x
こんにちは♪
もっと早くに美活報告しよと思ったらタブレットがまさかのフリーズで慌てました(´・ω・`)

リンクさせていただきました!

毎回美味しそうなご飯なので見ていたらお腹が空いてきた(笑)
マネッコでおかずを丁寧に作ってみようと思います(* ̄∇ ̄*)
Commented by riemusik2 at 2014-09-02 12:30
こんばんは。

今日もおいしそうなお弁当。
ありがとうございます。

こちらもそろそろ大きなブドウが手回る時期なのですが、まだスーパーには並んでないようです。
今日、スーパーに買い物に行ったら大きなパックのイチゴが特売になってました。
夏にイチゴ。最近は季節感がなくなりましたね。
Commented by P子 at 2014-09-02 12:45 x
YUKAさん、こんにちはー

今日も優等生なお弁当ですね。
彩りも可愛らしい♪
私…おっさんどんぶり弁当でした〜w

美活。実は先週末から目のくまマッサージもしています。
(フライング?爆)
うふふ、ビフォー・アフターの写真撮ろうかな?ぷ

リンク、感謝です

また、おじゃまします。
Commented at 2014-09-02 14:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mana at 2014-09-02 14:50 x
yukaさん こんにちは♪

おお~ 私も今日は巻き巻きです^^
紫蘇梅肉巻きか~
さっぱり美味しそう^^
そのスリムわっぱ 憧れのお弁当箱だわ~
欲しいけど結構良いお値段するんですよね。^^;
詰めやすいですか?

>青虫でも飛び上がっていたのに
あれを見たら 青虫は可愛いもんですわ^^;

Commented by nao-chikuwa at 2014-09-02 16:36
yukaさん、こんにちは~♪

そう、上がらない雨はないですね(ちょっとくっさーかしら 笑)
お天気だとなんだか気分も上がりますよね。
いつも前向きなyukaさんに私も元気もらっています。でも、あんまり頑張りすぎないでね。甘えられる人に甘えて下さいね♪

今日のお弁当、彩りが綺麗ですね~巻き巻き系ってお弁当の定番ですよね。でも、なぜか私ほとんど巻き巻きおかず作ったことありません(^_^;)なんとなく面倒くさくって。
だから。。。食べたいです(きっぱり)

美活やっとリンクしました~
今日のyukaさんの美活もいいですね♪
皆さんの美活読んだだけでも自分がやった気に。。。(笑)
ゆる~く、よろしくお願いします♪
Commented by ちゃたろー母 at 2014-09-02 17:17 x
YUKAちゃん~こんにちわ^^

お弁当相変わらずめっちゃ美味しそう^^
豚肉は夏バテ防止にはすごくいいからね!
しっかりとって残暑に気を付けてね^^

あは^^たいした事書いてないのにリンクありがと^^
今日の美活はストレッチです^^
(仕事しながらもちょこちょこ・・・笑)

今日は良い事あったかな^^
いろんな事があるけれど、笑顔でいるのが1番だから^^
笑顔でいれば、前向きになれる!・・と信じています(〃∇〃)
なーんちゃって~~笑

今日も気を付けて帰ってねーー
お疲れ様~~(*´-`*)ノ
Commented by kotoyurin at 2014-09-02 17:51
YUKAちゃん、こんにちは^^
豚肉って、冷めると脂っぽくなりがちだけど、
梅紫蘇で巻いたらさっぱりだね♪
照り照りな感じが食欲そそります^^
かぼちゃの茶巾の後にごはん、この詰め方、斬新だわ!!
今度真似っこさせてくださいね^^

YUKAちゃんの美活のホットタオル、いいね^^
あれ、気持ちいいんだよね~♪
凝った肩や首にホットタオル❤
あ、今から私もやろう( *´艸`)クス

私も昨日から、美活、はじめました^^
続くか???非常にあやしい(笑
皆さんの美活を支えにしながら、続けられたらな♪って思います^^
Commented by ゆみえ at 2014-09-02 21:21 x
YUKAさん、こんばんは~☆
豚肉の紫蘇梅肉巻きさっぱりしてて美味しそうです♡
ホットタオルいいですねー!!癒されそうです♡
リンクありがとうございます( *´艸`)

Commented by 杏ちゃん at 2014-09-02 22:14 x
YUKAさんこんばんは(^^)
ホットタオル首にも良さそうですね~!
肩こりとか血行がよくなりそうですねー♪
私は顔にあててますー!そのあとに冷やしておいた化粧水をあてると気持ちいいんですよね~★

私は今日の夜ご飯、冷製カルボナーラにしました!
最近はまってるんです!笑

今日の美活はお風呂上りにジルスチュアートのボディクリームで足マッサージに励みたいと思います♥
Commented by suzu-made at 2014-09-02 22:40
豚肉のしそ梅肉巻き、美味しそう。
絶対作る(*'▽'*)
最近シソにはまってしまって・・
他にま何かあったら教えてほしいです。
お弁当美味しそう♪
Commented by eriloglogcamo at 2014-09-02 22:44
YUKA さん♪こんばんは(*^.^*)
お弁当箱~素敵ですね♪
青紫蘇と梅の組合わせは、私も大好きです(^-^)
お肉で巻いて~食べたくなっちゃった(≧▽≦)
リンクありがとうございますq(^-^q)
Commented by ramaman at 2014-09-02 23:36
こんばんは☆

豚肉の紫蘇梅肉巻き・・・美味しそうですね~
そっか~  巻き巻きしたら可愛くて食べやすくていいですね
これは今度マネっコさせてくださいね~(^^)
美活・・・昨日から始めてたのに、今日のブログでウッカリアップしなかったんです~(>_<)
私もパックしました☆
それから、前回と同じで洗面所の引き出しの整理!
次回のブログではリンクさせてくださ~い(^^)
Commented by yukadiary at 2014-09-02 23:50
>杏ちゃん、こんばんは^^

顔に当てるのもいいですよね^^
私もやります^m^
パックの浸透しやすい気がして気持ちいいです^^

冷製カルボナーラ♪
冷製ってどうやるんだろう~~^^
興味シンシン^^

足マッサージもいいですよね!^^
まだ続いてますよ^m^
Commented by kimagure-yakuzen at 2014-09-03 04:33
YUKAさん♪

ホットタオル、どうでしたぁ?
あたしも万年肩凝りなんで、どうしようもない時の応急処置的に、ホットタオルに頼ったりしてます(^^)

野菜が高いと、ベランダ菜園しときゃ良かったと後悔しっぱなしですわ(・・;)

まぁ、あたしは枯らすでしょうけど…

月曜は、雨傘さして歩き
火曜は、日傘さして歩き
水曜は、火曜より暑くなる予報…(ーー;)
でも、朝晩は涼しく…
潤いは必須ですな
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2014-09-02 07:13 | 豚肉おかず弁当 | Comments(20)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA