9.3 おむすび焼き肉弁当


おはようございます(*"ー"*)


昨日は天気が良くて……良すぎて(笑)
暑いぐらいでした。
これからしばらくは毎日の気候が読めない時期。
風邪を引かないようにするのも大事~。







e0274872_20242183.jpg

e0274872_16305449.png
2色おむすび
焼き肉
タマゴ焼き
大根の梅甘酢漬け
梅甘酢漬けみょうが
小梅
カボチャのサラダ



e0274872_20243349.jpg

豚小間肉と赤・緑ピーマン炒め。
味付けは焼き肉のたれ~。



大根の梅甘酢漬け、できました~。
ほんのり紅い。
でもやっぱり2回目だからか、色はあまり出ないかな―。



あまり作らない三角おむすびをつくって倒してみたら
意外とおさまりが良かったという(笑)



e0274872_20242876.jpg


果物がきれたっ。
今日買えるかなー(不安)






e0274872_16510775.png
美活祭り


たくさんの宣言をありがとうございました!
ブログにもUPしてくださってありがとうございます!
そして、気付かなかった皆様、すみませ~~ん。


それでは皆様。
美活巡りの時間です!
ブロガ―様が記事で宣言くださった美活を覗いてみてください♪


★カォーリーさん
★ことゆりさん
★ちゃたろー母さん
★凪さん
★NAOさん
★P子さん
★ぴよりさん1
★みーさん
★misarinさん
★みいさん
★裕子さん
★ゆっこさん



コメントを頂かないと記事更新に気付かないという体たらくですが^^;
ブログで宣言された時は、良かったら教えてください♪

コメント欄で宣言くださった美活は週末にUPします♪




そして私の今日の美活。

ハンドパック
使うのは「米糠(こめぬか)」です。
美容に使うなら、炒りぬかでなく生ぬか。


私はお米屋さんで玄米を買って自分で精米していますが
産地直送・直売店のお米屋さんで
米ぬか利用できるようなお米を買っています。

残留農薬は糠に溜まる。
だから、生ぬかを使う時はお米屋さんで確認してから買う方がいいですよー。
お米屋さんなら、糠だけ数十円~数百円で買えたりします^^



精米で出た糠は冷凍保存しています(生モノですからw)
時々お風呂に入れたり、洗顔に使っていますが
今日は手に糠パック^m^


このぬかパック。
以前もやりましたが、ポロポロポロポロ零れて
汚れるし笑っちゃうのですが(笑)
効果てきめんなので、今日は帰宅後、手を糠パックします~。



e0274872_16510775.png




代々木公園を起点に発症したらしいデング熱が騒がれていますが
これは事前に防ぎようが無かった。
今、代々木公園は消毒しているようですが
観光や行楽シーズンなのに打撃だろうなー。
修学旅行生も来るし。

蚊は寒くなるといなくなり、冬は越せないそう。
蚊がいなくなるまでもう少し。
観光や商業施設に係る皆さん、頑張ってください。





ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_20244047.jpg


テング(天狗)熱じゃなくてデング熱w



[PR]
Commented by 裕子 at 2014-09-03 06:43 x
おはようございます♪

報告忘れてた…
いちおしてましたー!笑

今日のお弁当は、
昨夜の我が家のごはんみたい。笑
焼肉のたれ良い仕事してくれる。

今日は何にしようかなー?
Commented at 2014-09-03 07:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-09-03 07:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fsnote2 at 2014-09-03 07:47
大根、優しいピンクに漬かりましたね~いい感じです。
ポリポリとイイ音が聞こえてきそうです。(笑)
何時も凄いメニューですけど、今回はより私好みです。
効果覿面ハンドパック、私もやってみたいです!
生米ぬか、ソウルで手に入ると良いのですが;
Commented by ゆみえ at 2014-09-03 07:47 x
YUKAさん、おはようございます♡
三角おむすびすっぽりおさまってて可愛いですね(#^^#)
今日は果物お休みですね☆買えることを祈ってます♡
米糠ハンドパック気になります!!
近くにお米屋さんがないのが残念です( ;∀;)
テング熱wwww笑っちゃいました
Commented by ぴよこ at 2014-09-03 07:59 x
焼肉いいですねぇ。
わたしも明日はそうしよう。焼肉のたれで。

今日は卵焼き入れました。

美活祭りの参加者すごいことになってますね。
YUKAさん、交友関係広いなぁ。

ハンドパックいいですね。

Commented by ともまま at 2014-09-03 08:44 x
はじめまして!ともままと申します♪
みーさんのブログから遊びにきて、昨日から(勝手に)美活まつりに参加させていただいております(^^)
昨日は非常用袋の整理点検、今日はレースのカーテンの洗濯を・・・。
無理せず、ぼちぼち頑張ります。
Commented by みー at 2014-09-03 08:46 x
おはようございます。
今日も朝からお日様が元気そうです。
洗ったシーツがはたはた揺れています^^

三角おにぎり、本当にスポッといい感じで納まっていますね。
私は、YUKAさんっぽくまんまるく握ったのを入れました^^
大根も無事に浸かりましたね。
このぐらいの淡いお色目が私は好きです。

今日も美活、楽しみましょう♪
Commented by sunnnari at 2014-09-03 10:38
YUKAさん、おはようございます
今日は三角おむすび・・。色合いもキレイで可愛い~♥
焼肉入れて、かぼちゃのサラダもつけて・・もう栄養抜群ね!
大根の淡い紅色も良いですね・・
美活祭り・・皆さんのを楽しく拝見させていただきますね~。
ハンドパックされるYUKAの手・・美しいんだろうなぁ~笑
ほんと、デング熱で大変!大阪にも来ている・・(>_<)
Commented by juju3291 at 2014-09-03 10:43
おむすび焼肉・・・とタイトルに・・・
おむすびに肉を巻いて焼く
このようなおにぎり どこかの高速道路のSAで買ったことあります
それのことかと思いました。
Commented by riemusik2 at 2014-09-03 12:32
こんばんは。

おむすびと焼肉!!
何てすてきな組み合わせ。
どっちも大好き。今すぐ食べたいわ。
Commented by P子 at 2014-09-03 12:44 x
YUKAさん、こんにちは^^

可愛いお弁当♪

大根、いい色に漬かりましたね。
「淡い恋心の紅色」…ぷぷ〜あははは

こわれ気味です。
急ぎ仕事が多すぎる。キレそう〜うふふ

また、おじゃましますね〜アロハーーー
Commented by amaguri_obento at 2014-09-03 12:53
パズルみたいにおむすびがピッタリはまってますね(*^^*)
丸ワッパにおむすび詰める時やってみよう(*^^*)
Commented by hibi-bagel at 2014-09-03 13:33
YUKAさん、こんちには(о´∀`о)
いつも彩りきれいで美味しそうな、おべんとう♪
その、まあるい曲げわっぱ!ほしい~(o(^∇^)o)

わたしも、米糠使ってます^^
家で数日分を精米してるので、煎ってぬかづけとか、たまにパック^^
美容に使うなら、生糠の方がいいのですね!
ありがとうございます♪
生糠あるので、さっそくやってみよう(о´∀`о)

皆さん、美活されてますね♥
1日1個でも、一個を継続でもいいのですね!
何にしようかな(^^)
Commented by mana at 2014-09-03 13:46 x

yukaさん こんにちは♪

確かに季節の変わり目で お天気不安定ですね。
体調管理をしっかりと^^
大根の漬け物 綺麗な色に仕上がりましたね^^
優しい色~♪

そちらはほんともう暑さはごめんですね。
テング熱 被害が拡大していて心配です。

>早く涼しくなって欲しいです~~涙
今日も朝から汗だくでした(^^;)

Commented by nagi-ninomiya at 2014-09-03 14:18
こんにちは~。
三角のおにぎりは丸いお弁当箱には詰めやすいですよね。
淡いピンクの大根は干したからコリコリしてるのかな?おいしそうです♪

YUKAさんの昨日の記事で、首のパックもいいなあって思いました。
首って結構年齢でやすいよね(;^ω^)
私もやってみたいのですが、蒸しタオルを巻くだけ?化粧水はつけてから巻くのかな?
米ぬかパックもいいですね~。
そうそう。涼しくなってきたから糠床を作ろうと思ってたの。
糠床混ぜてたら同じような効果出るかなぁなって( ´艸`)ムププ
手が臭くなるか・・・。でも私糠床のにおい好き^^

>これ大好き^m^
グリーンのを試しましたが、牛乳で割ると美味しいですよ^^
赤は試してないので買ってこようかな^^
飲まないともったいない♪

牛乳で割るとおいしいのですね^^
まずかったら牛乳とかで割ろうと思っていたのですが、すごくおいしいのでいつも水で作っていますよ。
赤い方はバナナの味が強いかな?でもこちらもおいしいです♪
Commented at 2014-09-03 19:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちゃたろー母 at 2014-09-03 19:28 x
YUKAちゃん~こんばんわ^^

P子さんの三角おにぎりも可愛いけど
YUKAちゃんの三角おむすびも可愛い~~^^
パクッて食べれそう♪
焼き肉にはご飯だよね^^;

あは^^;たいした事やって無いのに~~笑
でもね、ちょっとした事でも意識しちゃうよ^^
買い物してても、早歩きとか~^^
YUKAちゃん、ありがとね^^

今日はもう帰れたかな?
今日もお疲れ様~~明日は木曜日~!
がんば~~~(*´-`*)ノ
Commented at 2014-09-03 20:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimagure-yakuzen at 2014-09-03 20:44
こんばんわぁ♪

大根、淡いピンクに染まりましたねぇ(≧∇≦)
美味しそうですわ♪

果物、買えましたかぁ?
私は、巨峰を頂いたので梨のみをGETしました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

YUKAさんのお弁当見て、梨食べたぁ〜い(≧∇≦)て、思ってたんでw
買いました

米糠ハンドパック、続いてるのですね(O_O)
もぉ〜、YUKAさんて既に、どの角度から見ても隙のない女に仕上がってます⁉︎(^^)

企画力もあるし
言うことないですなぁ♪( ´▽`)
Commented by nnnn55sato at 2014-09-03 20:58
三角のおむすびがきれいにおさまっていますね。
大根もきれいですね(^-^)
おむすびと焼肉。食べたくなりました(^-^)

Commented by bluestar1229 at 2014-09-03 22:11
YUKAさん こんばんは♪
おにぎり~すごくおいしそう~☆
YUKAさんのお弁当なら本当に食べれそう( ´艸`)

大根やっぱりお野菜から水分でちゃうのもあるですかね?
焼き肉のタレってあまり使わないのにあると重宝しますよね(o^^o)

美活~コツコツやってます!
ぬかパックやってみたいな♪
やり方って過去記事に載ってます?
Commented by 杏ちゃん at 2014-09-03 22:44 x
YUKAさんこんばんは~♪
冷製カルボナーラこの間夜CAFEで食べて美味しかったので家でも作ってみました!
最後に温泉卵を乗っけるとおいしいですよー!夏にオススメ♥

米ぬか興味あるけど行きつけのお米屋さんがない・・・
近所を散歩して見つけてみます★

今日の美活は、インド痩身に行ってきました!
セルライトをゴリゴリされて痛いながらもすっきりしてきました!
Commented by eriloglogcamo at 2014-09-03 23:29
YUKAさん♪こんばんは^^
今日のお弁当箱も素敵ですね^^
三角おにぎりを寝かせる~いいですね♪
大根~綺麗な色になったんですね^^ちゃんと活用されているところが、やっぱりすごいな~^^
美活~考えるのも楽しいですね~明日もお風呂でマッサージにしようかな~^^
Commented by happyholic777 at 2014-09-03 23:31
YUKAさん、こんばんは。

今日も可愛いお弁当!
三角おむすび、お弁当箱にぴったりですね。
少食な娘もおむすびにするとよく食べてくれます。
不思議・・・。

お気に入りのブログにお邪魔するとブロガーさんがどんなお顔をされているのか想像しながら読むのが癖なのですが、私の中でYUKAさんは『杏ちゃん』です。
お料理が上手で、知的で、美意識も高い。
24時間テレビの影響かも知れません。
『杏ちゃん』好きではなかったらごめんなさい。
Commented by yukadiary at 2014-09-03 23:35
>杏ちゃん、こんばんは^^

冷静カルボナーラ、興味シンシンなんですよ~^m^
美味しそう^^
温玉ですね!了解です^^

お米屋さんないですか。
散歩で探したら、歩くことと米ぬかゲットで一石二鳥ですね^m^

セルライトは敵です!やっつけてきましたか~~^^
素晴らしい!^^
Commented by ramaman at 2014-09-03 23:52
こんばんは☆

スゴ~イ!
三角おにぎり、ちゃんとは買って作ったんですか~
きっちりおさまてる~!  さすがyukaさんですね!
2色というのもいいですね(^^)

美活・・・皆さん頑張っていらっしゃいますね~
時々美奈さんのを見て参考にさせてもらってます(^^ゞ
1か月頑張りま~す!
デング熱の蚊って昼間しか刺さないって本当でしょうかね(?_?)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2014-09-03 06:29 | 豚肉おかず弁当 | Comments(27)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA