9.4 稲荷と鶏肉の塩麹味噌焼のお弁当


おはようございます(*"ー"*)

疲れの見える木曜日。
お弁当は悩まずに作ろう~と考えると
確実に登場する稲荷寿司ww

ということで、今日は稲荷寿司です(。・w・。 )



e0274872_06564941.jpg


e0274872_16305449.png

稲荷寿司
タマゴ焼き
鶏もも肉の塩麹味噌焼き
大根の梅甘酢漬け
梅甘酢漬けミョウガ




稲荷寿司

相変わらずの稲荷寿司^m^
雑穀ご飯で酢飯を作りました~。




鶏もも肉の塩麹味噌焼き
e0274872_06565755.jpg

塩麹と味噌、みりんを混ぜたものに漬け置いたモモ肉を
グリルで焼きました。
焦げる前にアルミホイルをかぶせて。







e0274872_06565457.jpg



e0274872_16510775.png

美活祭り


たくさんの宣言をありがとうございました!
ブログにもUPしてくださってありがとうございます!
そして、気付かなかった皆様、すみませ~~ん。


それでは皆様。
美活巡りの時間です!
ブロガ―様が記事で宣言くださった美活を覗いてみてください♪



★カォーリーさん
★かもみんさん
★ちえさん
★ちゃたろー母さん
★ともままさん
★凪さん
★みーさん
★みいさん
★ゆみえさん
★ramamanさん




コメントを頂かないと記事更新に気付かないという体たらくですが^^;
ブログで宣言された時は、良かったら教えてください♪

コメント欄で宣言くださった美活は週末にUPします♪




そして私の今日の美活。

今日はランチマットのアイロンがけをします♪

昨日の夜に洗って干してあるので
帰ってきたら乾いているはず(笑)


本当は週末しようかと思ったのですが
そう言っていると、週末にやることがどんどん増えるので
ちょっとだけ前倒し♪






e0274872_16510775.png

今日はいい天気です!
爽やか~。
気候も落ち着いていて嬉しい。


さて、辛い木曜日ww
がんばりましょう~♪




ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_06570349.jpg

今日こそ果物買うぞー!おー!




[PR]
Commented at 2014-09-04 07:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みー at 2014-09-04 07:57 x
おはようございます^^

お稲荷さん、定番ですよね。私も大好きです。
YUKAさんのお弁当はいつも可愛いわ。
同じ物を作っても私のは微妙に可愛くない(ーー;
作り手の女子力のちがいでしょうかね^^;

週末にでも・・・って思っていると確かにやる事がたまっちゃいますね。
読みたい本がたまっていくのと同じだわ(笑)。
Commented by ゆみえ at 2014-09-04 07:58 x
YUKAさん、おはようございまーす♡
お稲荷さん見た瞬間お腹が鳴りました♪笑
お腹が空いてるときに見たらダメですねぇ(///ω///)♪鶏もも肉の塩麹味噌焼きうちでもやってみたいです!!パパのおつまみにもなりそう♡

>例の太ってたときの写メ公開しました(つд;*)誰かのお役に立てればいいなと思いますが、閲覧注意です!笑
Commented by ぴよこ at 2014-09-04 08:04 x
稲荷寿司いいですね。
うちは今日、豚肉を焼肉のたれで炒めました。
やっと木曜日。
あと2日だぁ。
がんばろう。
Commented by bluestar1229 at 2014-09-04 09:06
YUKAさん おはようございます♪
お稲荷さん、本当にいいですよね~(*´∇`*)
お弁当詰め方も相変わらずステキ~。

鶏肉も美味しそう!これ絶対好きΨ( ̄∇ ̄)Ψ

アイロン…、普段しなきゃならないことだけど、一枚ずつ丁寧にやると美活って感じが(*^-^*)
Commented at 2014-09-04 09:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by amaguri_obento at 2014-09-04 11:50
困った時のお稲荷さん(*^^*)
いつもながら美しいお弁当です。

私は今から明日のお弁当に困ってます(笑)
Commented by nagi-ninomiya at 2014-09-04 12:23
こんにちは~。
YUKAさんのお弁当と言ったら、やっぱお稲荷さんやおむすびと言うイメージが付いちゃってます^^
塩麹みそ焼きおいしそうな焼き色で~食べたくなっちゃう♪

今日ぬか味噌の素を買ってきました~。
簡単に湯冷ましだけでできるというものです^^
近々仕込む予定です。

>運動は必要ですね!(*≧∀≦*)
筋肉はないとたるむから♪

そうですね^^
でも意外と簡単すぎて「これでほんとに効くの?」って感じでした。
部位別に少しずつやっていきます^^

>色々悩ましいと思いますし、落ち着くまで大変かもしれませんが
それも乗りきれるように応援してます!^^

ありがとう!ちゃんとチビに合わせたところを選んであげたいと思います^^
Commented by leialoha-2007 at 2014-09-04 12:35
yukaさん、こんにちは♪

お稲荷さんって、何だかほっこりするのは私だけかしら?
癒されるのよね。

ランチマットにアイロン、偉いな~。
我家では洗濯のみじゃ~。(笑)
どれだけズボラなのか、バレてますね。

さあ、今週も終盤、頑張りましょう。
Commented by P子 at 2014-09-04 12:49 x
YUKAさん、こんにちは^^

木曜日、ついお弁当放棄!の日。
エラいな〜♪

お稲荷さん、すっかり木曜レギュラー?笑
いえいえ、YUKAさんのお稲荷さん、大好きですよ〜
キレイにごはんが詰められ、揚げの端っこが折られて…
キレイですからね^^

最近、遅くて…ちとお疲れ〜な日こそ。
マッサージも忘れないようにします♪
Commented by mana at 2014-09-04 13:19 x
yukaさん こんにちは♪

お稲荷さんがちゃちゃっと作れるっていいな~
うちの夫が稲荷は食べないので なかなかお弁当にならず。。。^^;
娘と二人弁当なら しょっちゅう作りたい。
鶏肉 塩麹は焦げやすいけど 良い色に焼けていますね。
美味しそう。

>沖縄が涼しくなってくるのっていつぐらいでしたっけ?
あ~涼しいわ~って思えるのは 
11月に入ってからですかね~^^;

Commented by ぴより at 2014-09-04 15:41 x
こんにちは\(^o^)/
困ったときのお稲荷さんですね〜*
すごくわかります(笑)
木曜日にもってこいですね( ̄m ̄)♪

YUKAさんが果物ゲットできますように〜*
私は今日は、お風呂上がりに
パックをして美活しようと思います^^♪
美活に参加されてる方がたくさんいらっしゃるので、すごく励みになってます〜♡
YUKAさんのお人柄が魅力的すぎて……
ほんと憧れます( *´艸`)

ではでは また来ます♪
Commented by sunnnari at 2014-09-04 16:18
YUKAさん、こんにちは~
わ~、稲荷寿司良いなぁ。間に、ちょこちょこってか上手く
青菜挟んで・・いつも上手だわぁ~♪
鶏肉もコクあって良い色に焼けて美味しそうね~♥
こんなに美味しいお弁当で、お稲荷さん2個では
足らないんでは~?!美味しいからもっと食べられるわよ~笑
今日はそちらは晴れですか・・
こちらは、ホントに不安定な天候で参っていますよ・・(ー_ー)!!
木曜日・・お疲れだけどこんなにも素敵なお弁当を作れるYUKA
さんってほんとに凄いですね・・♥
Commented by livealone_yu at 2014-09-04 17:29

こんにちは~初めましてヽ(*´∀`)ノ

以前から拝見させてもらってましたが
初コメです(^O^)

いつも盛り付けや、バランス
参考にさせていただいてますヽ(・∀・)ノ

学生なので、また学校が始まったら
お弁当づくりがんばります~☆

Commented by ゆうな at 2014-09-04 17:39 x
YUKAさん、こんにちは♪

YUKAさんのお稲荷さんは、いつもかわいくて美味しそうで安心感がありますよね~^^
私なんて、この前、超~~~~久しぶりに作ったら、酢飯パンパンに詰め過ぎてダンナに思いっきり笑われちゃったんだ~^^;
はい、自分の体形に合わせすぎました。
カーヴィーがんばります!(笑)

YUKAさんと言えば、フルーツ必須ですよね~。
忙しすぎてまだ買いに行けてないのかな?
我が家のお庭のプルーン、今年は大量に生ってます(*´艸`*)
先月末から取り始め、すでに1,000個以上収穫しました♪
まだ木に500個くらいはありそう~。

もうね、ご近所や親戚、友人に配るのも大変で。^^;
毎日10個以上食べてるので、お腹の調子はバッチリなんですけどね^^

今から東京に向かって、えぃーっと投げるから受けとってね~(*^。^*)
(って出来たらいいのにね^^)
Commented by nnnn55sato at 2014-09-04 20:04
こんばんは…お稲荷さんのお弁当。
やっぱりすてきです。
丁寧に作っているから、私のように破れることもなく、端が綺麗に巻き込まれ(^-^)
塩麹味噌、焦げやすいねに、さすが、きれい!
今日は何の果物買われたのかな?
私はぶどう(^-^)
Commented by 杏ちゃん at 2014-09-04 20:24 x
YUKAさんこんばんは(^^)
悩まずに作ったお弁当でこんなおいしそうなお弁当が出ていたらいいなー♥
YUKAさんの将来の旦那様とお子様は幸せ者ですね!(^^)!

今日の美活はお風呂上りに冷えたグレープフルーツを食べることです!
明日は何しようかな~とかなりいいきっかけになっています♥
今月は小さなことでもいいから意識づけて続けてみようと思います!(^^)!
Commented at 2014-09-04 21:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちゃたろー母 at 2014-09-04 22:14 x
YUKAちゃん~こんばんわ^^

今日は遅くなっちゃいました^^;
お稲荷さん美味しそう~~(〃∇〃)
鶏肉の塩麹焼きもご飯に合うね^^
白いご飯も美味しいかも^^

今日もお疲れ様~~^^
又あしたゆっくり来るね(*´-`*)ノ
Commented by ぴより at 2014-09-04 22:43 x

こんばんは〜(∗ ˊωˋ ∗)
2回めの登場です(^m^)♪

そう、あの粉ひきの感じがたまらなくて〜。
でも私もYUKAさんと同じで
食器とかにこだわり出すと
キリがなくなるし、実際置くスペースも
ごくごく限られているので(泣)、
食器選びは慎重ですw

ヤンニョムテジ、韓国料理です(^m^)
テジ=豚で、ヤンニョムチキンの
豚バージョンなんですが甘辛で
ご飯が進みますよ〜(* ̄m ̄)♪
Commented by yukadiary at 2014-09-04 23:15
>ゆうなさん、こんばんは^^

旦那様との会話、可愛いです^m^
ぷっくりお稲荷さんも可愛くて美味しいですよね~~
果物、今日ゲットしました!^^
きゃ~~良かった^m^

って、プルーンの木があるのですか?
しかも……え?1000???まだ500?!
ほぇ~~~~~(≧∇≦)
1日10個以上!なんて贅沢~~♪
干しちゃいましょう!ジャムもありですね!
きゃ~~~夢広がる^m^

ぽいぽいぽいぽい~~~って投げてください!(笑)
ホント、届いたらいいのになぁ~~(*´∇`*)

Commented by yukadiary at 2014-09-04 23:15
>杏ちゃん、こんばんは^^

もう定番ものばかりで(笑)
美味しそうって言ってくださってありがとうございます!

グレープフルーツはいいですね^^
フルーツ酸たっぷり^^
美容フルーツですもん^^

キッカケになってますか?^^よかった~~(*´∇`*)
小さなことも気持ち次第ですよね^^
ポジティブに1月過ごしたら、きっと美しさに磨きがかかりますよ~^^
Commented by eriloglogcamo at 2014-09-04 23:20
YUKAさん♪こんばんは^^
ほんのりピンクのごはんが可愛いですね^^
お稲荷さん大好きです♪
塩麹とお味噌のもも肉がふっくらと美味しそう~
今度挑戦してみたいな~いつも参考になるアイディア~
ありがとう♪
美活~自分を見つめる良い機会になります^^
明日は何にしようかな~と楽しみになっている・・・私。
Commented by kotoyurin at 2014-09-05 01:13
こんばんは!
お稲荷さん、大好き~でテンション上がる~♪のですが、
塩麹漬けの鶏肉に目がないのですよ(。-ܫ-。)ムフッ♥
しかも、お味噌もプラス?
ますます美味しそう!!
このおかず、がっつり大量にいただきたいです❤
この頃、お弁当手抜き生活だったのですが・・・
YUKAちゃんのお弁当拝見して、身の引き締まる思いです^^

美活、ビールの誘惑には勝てなかった私ですが(笑
3日坊主にならないように、ゆる~く頑張りたいと思います^^
Commented by kimagure-yakuzen at 2014-09-05 05:50
YUKAさん♪

時間的に、おはようございます‼︎
なんだけど…
昨夜の内にお邪魔したかったのに、バタバタとしてたら…

お稲荷さんって美味しいですよね
私、YUKAさんのお稲荷さん弁当好きだわぁ♪( ´▽`)
今月末から10月いっぱいまで、毎日お弁当が必要になるんですよ(._.)普段お弁当必要ない私にとったら、かなり負担ですが

YUKAさんのお弁当、参考に(こんなに高度な技は私には無理ですが)頑張りますぅ♪( ´▽`)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2014-09-04 06:59 | 豚肉おかず弁当 | Comments(25)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA