「ほっ」と。キャンペーン

9.10 寝ぼけたお弁当


おはようございます(*"ー"*)


昨日の夜は月が見れましたー。
1日遅いよ―と思いましたが、それでもいい♪
帰り路も帰ってからも、なんとなく空を見上げて月光浴。

肌寒かったので、温かい紅茶を淹れて
ベランダまったり月光浴♪
パワー充電気分で月光浴♪





し・た・の・にっ!






なんでしょう~か。
水曜日の魔力か、お疲れモードか。
お弁当がシャキッとしません(笑)

味は間違いないので、失敗じゃないんですが
なんとなく、締まらないお弁当になってしまいましたw




e0274872_22072200.jpg



e0274872_16305449.png
ひじき煮ごはん
アスパラ豚肉巻き
タマゴ焼き
ししとう焼き
蒸しエビ焼き
ダイコン梅甘酢漬け
梅甘酢みょうが






全体的に、うっすい寝ボケた印象。
味はしっかりしているのですが
いつものおかずなのに、色味なくはないのに
何かが締まらない。
微妙にバラバラ感。
並びと合わせが悪いのかな―。白っぽいからかなー。



e0274872_22071686.jpg


アスパラの豚肉巻きは塩コショウして少し焼いてから蒸し焼きにして
少し醤油を入れたら水溶き片栗粉でとろみ付け。
もっと焦げ目があって
茶色かったら良かっただろうかー。

うーん。



ま、こういう日もあるなーってことで(*´∇`*)
次回に活かします!





e0274872_16510775.png
美活祭り


たくさんの宣言をありがとうございました!
ブログにもUPしてくださってありがとうございます!


それでは皆様。
美活巡りの時間です♪
今日もありがとうございます。
ブロガ―様が記事で宣言くださった美活を覗いてみてください♪




★カォーリーさん
★ことゆりさん
★ちえさん
★凪さん
★みーさん
★みいさん
★みゆきさん
★ゆっこさん
★ゆみえさん
★ramamanさん




コメントを頂かないと記事更新に気付かないという体たらくですが^^;
ブログで宣言された時は、良かったら教えてください♪

コメント欄で宣言くださった美活は週末にUPしますね♪






私の今日の美活!


美容室に行く!



今日は早く終わる予定なので、美容室によってきます♪
先週に予約入れてました♪
バッサリ切ってくる!

かは、わかりません(笑)






e0274872_16510775.png




そして、昨日の「どろあわわ」せっけん。
使ってみました♪

どろあわわ石鹸、泡立てネットを使って泡立てました。
本当にミルキ―なもこもこ泡になるっ@@
ウキョーって笑いながらどんどんモコモコにします(笑)
丁寧に泡を作ったら、丁寧に洗いたい。

使用感に乾燥するという方もいるようですが
私は平気でした~。
なんかさっぱり!
下手にうるおい成分が入っている洗顔料の
あのちょっと肌に膜の張ったような使用感が無くて
余分なものが全部落ち切った時のさっぱり感。
スッピン!!って感じです(笑)
これいいですねー!!(*´∇`*)

化粧水もとろとろ乳液?も使いました。
使用感は普通なのですが
暫く立つと肌がもちもちしてくる感じ~(*"ー"*)


美白効果のほどはまだわかりませんが
無くなるまで使ってみます♪







ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_22072616.jpg
果物も忘れたしww



[PR]
Commented by 裕子 at 2014-09-10 06:59 x
おはようございます♪

裕子から見たら充分ですよ!笑
裕子のお弁当は凄いよ!笑

せっけん!昨日同僚とシャンプーの話をしてたんだけど、髪の毛が薄くなるシャンプーがあるとか…
いやー最近抜け毛が凄くて、髪の毛が薄くなってきたの。
凄い嫌な悩み…
シャンプー変えようかな。
Commented at 2014-09-10 07:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みー at 2014-09-10 08:46 x
え〜十分すぎるお弁当だと思いますよぉ。
これで満足出来ないなんて、さすがYUKAさんです、目標が高い!!
要らないなら私が食べてあげる〜^^

あっ、おはようございます(笑)。

月光浴、気持ち良かったですね。
きっと昨日は多くの方が同じ月を眺め繋がっていた事でしょう^^

石鹸も良さそうですね。
スッピンって感じだなんて、凄くわかりやすい^^
Commented by nnnn55sato at 2014-09-10 11:58
わぁー素敵なお弁当ですよ〜(^-^)
わたしにしたら、充分ステキなお弁当ですよ〜♪
こちらは二日間ともお月様見えなかったの。残念。
お団子は、いただきました 笑
この石けん、まえから気になっていました…良さそうですね…私も試してみようかな。
足もみ、続けています。
ちょっと揉み返しでしょうか?
なんだか、足がだるい。
様子をみながら もう少し続けてみようと思っています(^-^)


Commented by P子 at 2014-09-10 12:57 x
YUKAさん、こんにちは^^

気のせいですよ〜
私には、スペシャルに見えます♪
バランス良し!彩りよし!

早く終わって、美容室…
気分転換にいいですね〜
バッサリ?チョコット?

札幌は、今日も快晴です〜
Commented by amaguri_obento at 2014-09-10 13:13
私も昨晩スーパームーン見れました!
綺麗でしたね!

いつも通り美味しそうなお弁当ですよ(*^^*)
Commented by happyholic777 at 2014-09-10 15:33
YUKAさん、こんにちは。

私もとっても素敵なお弁当だと思います。
白木のわっぱのお弁当箱だからふんわりやさしい印象です。
美味しそう~!

YUKAさんはたくさんお弁当箱をお持ちですが、どのように収納されていますか?
新しいお弁当箱が欲しいけれど、主人のお弁当箱とタッパー類で収納がいっぱいになってきました。
使いたいものがすぐに取り出せないのもプチストレスで。
何年後かには娘のお弁当グッズや私のお弁当箱も増えると思うと怖い~。
美活祭り、次の目標はキッチンの収納の見直しを頑張りたいと思います。
(あっ、お返事急いでいませんのでYUKAさんの負担にならないようにして下さいね~。いつもありがとうございます♡)
Commented by caramel at 2014-09-10 15:36 x
こんにちは♪
お弁当、美味しそうですよ^^
ひじきご飯が食べたくなっちゃいました♪

仲秋の名月は見れたんですが、
昨日はうっかり見逃しちゃった(T . T)
Commented at 2014-09-10 15:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-09-10 15:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちゃたろー母 at 2014-09-10 16:23 x
YUKAちゃん~こんにちわ^^

締まらないお弁当?
エエエーどこが?笑
私からみたらすごいご馳走です~~^^
ひじき煮ご飯も美味しそう(〃∇〃)

今日は美容室なのですね^^
私は先日ばっさり切ってきたぞ~笑
でも切っても切らなくてもいい気分転換になって
ルンルンになるよね^^
(↑死語?笑)

気を付けて帰ってきてねーー(*´-`*)ノ
Commented by mana at 2014-09-10 16:35 x

yukaさん こんにちは♪

お弁当に海老が入ると やっぱり豪華ね~
アスパラの肉巻き ううう~食べたい。
もうしばらく食べてないアスパラが食べたくてしょうがないです^^;

美容室 私も行きたい!
今月中に行くべ~~~

>2日連続 月からパワーを貰った感じです^^
お財布フリフリはしませんでしたけど~(笑)

Commented by sunnnari at 2014-09-10 18:06
YUKAさん、こんばんは
えっ~~?これが寝ぼけてるって・・!全然OKですよ~♪
何処がって?YUKAさんのお弁当はレベルが高いから~笑
めっちゃ美味しそうですよ~!
髪の毛、バッサリ切ったのですか~笑
たぶん切って無いと思いますが・・ウフフ。
どのくらいのロングですか?後ろ姿でもいいからUPしてください♪
Commented by ゆみえ at 2014-09-10 19:07 x
YUKAさん、こんばんは♡
贅沢でワクワクするお弁当に見えるのは
あたしだけでしょうか(///ω///)♪
とっても美味しそうです(*≧∀≦*)♡

美容室いかがでしたか?
ばっさりいかれたのでしょうか?(*^^*)

どろあわわ~!
いい感じだったんですねぇ(*≧∀≦*)
あたしも使ってみようかな…♡い今はアテニア狙ってます♪
Commented by hibi-bagel at 2014-09-10 19:07
こんばんは!
リンクありがとうございました(o^-^o)
半身浴を長めに、月明かりの中を少し歩いたら…
気持ちがすっきりとしてきました。
こうやって、宣言する事って、いいですね♥

週の真ん中、、水曜日。
何やら、住み着いている時、、、ありますね( ;∀;)
体調、いかがですか?

で、で、でも~
おべんとう!
すごく美味しそうですよ~!
やっぱり、YUKAさんはレベルが高いですね((o(^∇^)o))

きょうも、ゆるりと美活をしたいと思います(^ー^)
ありがとうございました♪
Commented by ぴより at 2014-09-10 21:03 x
こんばんは〜(*^o^*)
全然寝ぼけたお弁当じゃないですよ*
おかずがたくさん入っていて、
どれから食べようか迷いそう( *´艸`)♪
私のところは2日ともお月様がきれいに
見られました〜*
お団子でも買って帰ろうと思ったら、
さすがイベント好きの日本人。
お団子コーナーが空っぽでした(笑)

どろあわわ^ν^
私も気になってるんです〜。
お試しセットはお得ですよね( *´艸`)
Commented by bluestar1229 at 2014-09-10 22:10
YUKAさん こんばんは
全然寝ぼけ弁当じゃないです!
おいしそう~、自分の普段のお弁当のが寝ぼけ弁当です(笑)

美容室どでしたか?
自分は半年以上いってないかも(^_^;
ヤバい!
Commented by kimagure-yakuzen at 2014-09-10 23:26
こんばんわぁ♪

このクオリティーて寝ぼけてるんですか⁉︎(O_O)
基準値が高い‼︎

月が観れて良かったですよねぇ〜〜
肌寒かったけど(・・;)
今夜は、遠くの方で雷なってます(^_^;)
昨夜でなくて、ホッ^^;

週の半ばって、なんかだるいだすよねぇ
私…ちょっと横になる←が、つい先程まで寝てたみたいw

髪、バッサリ切ったんですかぁ?
私は只今、数年ぶりに伸ばし中(o^^o)
Commented by eriloglogcamo at 2014-09-10 23:38
YUKA さん♪こんばんは(*^.^*)
私の今日のお弁当が、ほんとに寝ぼけたお弁当だと思います(^-^)見せられないのが残念(^^;
バランスいいですねq(^-^q)
いろんな物が入ってる~蓋を開けるのが楽しいだろうな♪
髪の毛バッサリ?したかな?
私もそろそろ行かないと...
週の真ん中って、疲れますよね(T_T)
ゆっくり寝ましょう(^^)といってまだ起きてます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2014-09-10 06:49 | 豚肉おかず弁当 | Comments(19)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA