2014年6月 お弁当一覧作りました♪


おはようございます(*"ー"*)


またまた今更感がありますが^^;
今度は6月のお弁当一覧を作りましたー。




6月の常備菜一部。
e0274872_22454204.jpg




で、お弁当です♪


e0274872_22420499.jpg




e0274872_16510775.png




ここからはおいしっくすさんのモニター商品で作ったもの。
美味しくて新鮮なお野菜がいっぱいで
とても美味しかった♪


e0274872_22421089.jpg






e0274872_16510775.png




そして、休載に入る直前のお弁当たち。
e0274872_22421799.jpg





e0274872_16510775.png

その他、イエシゴト達。
赤紫蘇ジュースは早々に無くなりましたが
大活躍でした~~。
これ以外に、梅シロップもあったな。

e0274872_22422192.jpg



やっぱりいつもよりもちょっと少ないですね(笑)
そして7月は全く更新が無かったのでしたー。


次は8月分w


e0274872_11281046.png

美活祭り


たくさんの宣言をありがとうございました!
ブログにもUPしてくださってありがとうございます!


それでは皆様。
美活巡りの時間です♪
今日もありがとうございます。
ブロガ―様が記事で宣言くださった美活を覗いてみてください♪


★カォーリーさん
★caramelさん
★ことゆりさん
★さとさん
★ともままさん
★naoさん
★ぴよこさん
★みーさん
★裕子さん


コメントを頂かないと記事更新に気付かないという体たらくですが^^;
ブログで宣言された時は、良かったら教えてください♪

コメント欄で宣言くださった美活は明日UPしますね♪



私の今日の美活!

栗の渋皮煮を作る♪


栗の皮むきが面倒で嫌煙しがちな栗の渋皮煮。
でも昨年、来年こそ~~と決意して
その時期がやって参りました!
1年越し計画(笑)

美味しそうで超絶美麗なお菓子を作るnanakoさんのレシピで♪
レシピはコチラ→


昨日の夜
水を沸騰させて火を止め、栗を入れて冷ましておきました。
こうすると皮を剥きやすいってはじめて知りました(笑)
e0274872_09421558.jpg



録画しているドラマを見ながら
丁寧に剥くことから始めたいと思います♪

nanakoさ~~ん、1年越しで決行です^m^
nanakoさんの素敵なお菓子には遠く及びませんが
これで更に何か作りたい♪





それから。
何度も叫んだ美活のネイル(笑)

料理ブログにネイルの写真は不快な方もいるかな?と思っているのですが
(だから普段から手元は写さない)
今回は美活だし
どんな感じ?とコメントを頂いたのでUP。


今回、初のジェルネイルなんです。
今までマニキュア派だったのでジェルは初です!
折れた爪は(中指)スカルプチュアをつけてから。
他は自爪の長さ。

e0274872_09284916.jpg
ベースは細かいラメ入りのピンクベージュ。
先端はパール入りホワイト。
中心のラメは写真では少しわかりづらいですが(シルバーに見える)
実はゴールドとシルバーの入った細かいもの。
色的にはシャンパンゴールドに近いと思います。

実はゴールドラメも可愛いと思ったのですが
少し華が出過ぎるんですね。
仕事も考えて今回は中間を採用(笑)

同じ色でも、透明・マット・ラメ入り・パール入りとあるので
(しかもラメの細かさにも数種類あるので)
1色選ぶ度に、店長とあれこれ悩みながら決めた今回のネイル。
たぶん毎回、好みがうるさい客です(笑)
「ラメの大きさが~パ―ルの発色が~」とか細かいし(←私)

オーソドックスだけど、好みの「可愛くて上品」な仕上がりに。
お店の秋バージョンとして写真も撮りました(笑)
でも冬もいいかも。


形も揃えてもらったので
私の中ではちょっと短めなのですが
充分長いからって笑われました。

そんな店長の爪は直径約3センチ(←それが仕事の人




e0274872_11281046.png


大好きなブロガ―様のsuzuさん
コロコロひじき煮を作ってくださいました♪
suzuさん、ありがとうございます!








ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_22485815.jpg
ジェルネイルキットが欲しくなってきた(←物欲絶賛上昇中

[PR]
Commented at 2014-09-13 10:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひより at 2014-09-13 11:16 x
こんにちわ。
一覧にすると振り返りが出来ていいですね。
どれも美味しそう(^-^)

ネイル私も最近ジェルをしてみたいな~って思っていました。可愛いですね。
二週間ごとにサロンに行かなくちゃいけないと友達から聞いて二の足ふんでました。
だけど、yukaさんのネイルみたらやりたくなっちゃうわ♪
Commented by nnnn55sato at 2014-09-13 12:27
一覧 素晴らしいわ。
わたし、一覧、放置状態。いつ整理するのかしら? 旅行レポもそのまんまだし。
どんどんやることがたまっていく!どーしよう!
ネイル素敵です。仕事上爪を伸ばせない私はYUKAさんの爪憧れです。
ほんと素敵です(^-^)
今日は寒い。
もう、すっかり深まりつつある秋です。

Commented by sunnnari at 2014-09-13 12:29
YUKAさん、こんにちは~
きゃ~!お弁当一覧表凄い、すご~い!
もう、凄いとしかいいようがないですわ~♥
ブログだけでは、ホントにもったいないね・・
出版できるわ・・♪
そして・・・ジェル・・!
とっても可愛いくて上品な仕上がりですね~(^^♪素敵ですね。
ほんと、お仕事の事があるからあんまり派手派手はダメですもんね。
いろんな種類があるのねぇ。そんななか、YUKAさんのこだわりも
あるんですね・・笑  ジェルの事は知らないんですが、
先は、こんな風に四角い?感じのもあるんですね。
Commented by P子 at 2014-09-13 12:33 x
YUKAさん、こんにちはー

6月も、たくさん作りましたね^^

おいしっくすさんの野菜も6月でしたか〜
…梅…梅…あわわわわ いえ、何でもないです 笑

爪、キレイ〜
けっこう長めです!私の爪はへなちょこですから、
伸ばせません^^:

今日の札幌は、快晴です。
良いお休みを〜
Commented at 2014-09-13 13:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぴよこ at 2014-09-13 14:01 x
こんにちは
常備菜、めちゃ参考になりますわ。
これが基本ですからねぇ。

栗の渋皮煮、食べたいなぁ。
でも手間がぁ。今年は見送ります。私は来年かな。

YUKAちゃん、ネイル素敵よ。
私はジェル派。一か月もつし、はがれないから、衛生面もいい。
指が綺麗わ。
Commented at 2014-09-13 14:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆうな at 2014-09-13 15:00 x
YUKAさん、こんにちは♪

画像一覧、毎回楽しみです^^
丁寧に作られたお弁当やイエシゴトの数々・・・。
大切な宝物ですね。
また参考にさせてくださいね^^

YUKAさん、渋皮煮がんばってますか~?
せっかくキレイにしてもらった白い爪先に、
栗のアクがついちゃってませんか~?(笑)

私もね、昨日栗シゴトしましたよ^^
と言っても、簡単に圧力鍋で茹でました~。
渋皮ごとポロっと剥けるので、いつもそのまま食べちゃうんだけど、
初めて甘露煮を作ってみました♪
渋皮煮と違って、めっちゃ簡単(笑)

ホントはパウンドケーキに入れよう♪って思ってたのに、
昨日、今日と全部ペロッと食べちゃいました~。
また栗こないかな~。(たぶん第2弾が来るはず^m^)

渋皮煮のUP、楽しみにしてますね♪(*^。^*)
Commented by みい at 2014-09-13 15:26 x
こんにちは
爪が綺麗と女子っぽいですよね
私は、まったくしていないので
爪を綺麗にしている人を見ると女っぽいなぁって無条件で思ってしまいます。
ナチュラルが好きと言うよりも
綺麗なままで維持できないといったほうが正解

でも、足だけでも、塗ってみたらテンション上がるんですよね
なんていうか、気が付かないだろうけれど
実は、私女らしいのよって感じで(笑)

美活アップしました♪
Commented by fsnote2 at 2014-09-13 16:23
こんにちは!
一覧を拝見すると、努力とアイデアと美味しさが圧巻ですね!
連日のお弁当、まず作られることだけでも素晴らしいですが
記録として残すことはとても素敵で励みにもなるんでしょうね。
これからも楽しみに拝見させていただきますね。
おッ!栗の甘皮煮!
私もいつか挑戦したみたいと思っていますが、栗の在る所に住めるかどうか・・・・・?
素敵なネールになりましたね~
爪が綺麗だと気持ちから輝かしくワクワクしますよね~
女子力Up!
Commented by mana at 2014-09-13 17:23 x

yukaさん こんにちは♪

yukaさんって ほんとまめね~^^
爪 綺麗にしてもらいましたね~
やっぱ 若い手だわ(^、^) きれい。

>はい 玄米ご飯 久しぶりです~^^
給料が入ったので 玄米買ってきました(*^^)v
雑穀ごはんも食べたい~

Commented by bluestar1229 at 2014-09-13 17:51
YUKAさん こんばんは(*^^*)
いつみてもあっぱれお弁当です(≧▽≦)
赤やピンク色が必ず入っててかわいい(≧∇≦)b

爪もステキですね~。
本物の爪ですか?
ステキ女子だわ~…YUKAさんの手って小さくてかわいい(*^^*)

栗~実は自分も渋皮栗作ろうとして昨日から仕込んであるんです(*^-^*)
すごい同じタイミングで嬉しい(≧∇≦)b
Commented by ゆみえ at 2014-09-13 18:43 x
YUKAさん、こんばんは♡
おぉ~!お弁当一覧ですね(///ω///)♪
何度見てもわくわくする美しいお弁当たちは
芸術ですよね(*≧∀≦*)毎月楽しみにしてます!

栗の渋皮煮もめっちゃ楽しみです♡
妊娠して好みがかわって栗にハマってるんです笑

YUKAさん指がとってもキレイですね(*^^*)
そしてすてきなネイル♡♡
あたしもネイルはジェル派です♡
妊娠前は毎月行ってました♪
Commented by kimagure-yakuzen at 2014-09-13 19:10
こんばんわぁ♪

おお!なんて、華やかなお弁当三昧♪( ´▽`)
綺麗〜〜〜〜〜〜〜〜〜

あたしには、程遠いな( ̄◇ ̄;)

今日の朝ご飯もオサレ〜
素敵!

手が若い!
色白い!
羨ましい(>_<)

自爪で、そこまで伸ばしてたんですか⁉︎(O_O)
かなり、爪強いですね
あたし、そこまで伸ばせない(>_<)
凄い!

茶道始めたら、伸ばせないですよぉ〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
あたしも、茶会の前に切らされた思い出が…(ーー;)
それ以来、ネイルは足だけだなぁ
最近、茶道の稽古サボってるから、久々にお手入れしてもらおうかな(^^)

ジェルキット、買っちゃえば⁉︎
器用だから、サロンに行かなくとも綺麗に出来ますよぉ(^^)
YUKAさんと違って、器用でないから自分では出来ない(・・;)
あたしゃ、サロンに行きます(・・;)
Commented by ちゃたろー母 at 2014-09-13 19:43 x
YUKAちゃん~こんばんわ^^

お弁当一覧~すごいねーー!
可愛い絵本を見てるみたい^^
圧巻です^^

ネイル可愛い~~(〃∇〃)
本当は私も見せて欲しいな?ってコメント入れたかったんだけど、
遠慮してたんだ^^笑
すごく素敵~~♪
女の子はいいな~~~~^^
でもYUKAちゃんこの爪の長さでキー打てるんだ!
それも凄いかもーー^^

素敵で可愛いネイル見せてもらって~ありがと^^
Commented by hibi-bagel at 2014-09-13 21:40
YUKAさん^^こんばんは~♪

あらためて見ても~
色鮮やかで、きれいなお弁当ですねぇ(*´∀`)
見習いたい!!

栗もはじまりましたね♥
出来上がりがわくわくです~♪
冷凍保存も出来るので、私もまた作ろうと、、、思ってます^^

と、
と、いうか!
YUKAさん、そのきれいなお爪で渋皮むいたのですか?
しかも、いつも美味しそうなお料理も…!
毎日のお食事にも、美容にも…気を付けているYUKAさん!尊敬!

わたし、爪は…
白い部分が見えてくると、もうダメなんです( ;∀;)ふかづめ。。。
これでも若いときは、伸ばしていたんですけど…^^;

あぁ、女性として、美活せねばっ!!
Commented at 2014-09-13 22:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eriloglogcamo at 2014-09-13 22:42
YUKAさん♪こんはんは^_^
6月〜見応えありました(^m^)
色も綺麗だなぁ〜すごいなぁ〜と感動!(^O^)!
渡守ぐうたらしてないで、ちゃんと
見栄えのする、お弁当を作りましょ♪
と刺激を受けました(^_^)/
ネイル〜行けたんですね♪
素敵な仕上がりですね(^m^)
私は、仕事がら、爪が伸ばせないので、うらやましいなぁ(*^^*)
娘も通っていて〜それを見て楽しんでます(^_^)/
栗って〜そうなんだ…今度やってみよう♪
美活〜食べてばかり^^;
Commented at 2014-09-13 22:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-09-13 23:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukadiary at 2014-09-14 00:42

>ゆうなさん、こんばんは~^^

画像一覧、楽しんでいただけて嬉しいです^^
参考に!是非是非^^
私も、こんなの作ったな~と振り返るきっかけになります^^
過去記事を探すのにも便利(笑)

渋皮煮、まさに今最後の味付けで煮ております(笑)
明日も休みだと思って、調子に乗って夜更かしですw
そうそう、爪。
皆さんに言われてそうだよね~と思いました(笑)
爪に気を使い、刃が滑らないように気を使い
指先に渋がつかないように・・・・手が凝りました(笑)

甘露煮もいいですよね^^
私、去年作ったのですが、沸騰させてしまって~~~
まさかの粉々(笑)
今年は気をつけてます^m^
あはは^^食べちゃったのですね~^^
また栗がくる?!なんて羨ましい環境~!
出来上がったらUPしますね^^私も楽しみだったりします^m^


Commented by 裕子 at 2014-09-14 07:05 x
おはようございます♪

こうやって並ぶとやっぱり凄いなぁー!
裕子のお弁当とは比べ物にならない、きれいなお弁当!
いちお、見習って、バランスよく野菜も入れて肉も入れて、時々魚も!
きっとレタスとか入れないから、色のバランスがとれないのかなーなんて思ってます!

紫蘇ジュース本当は作ってみたいんだけどねー!
Commented at 2014-09-14 10:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2014-09-13 09:55 | 月極ダイジェスト | Comments(24)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31