9.17 シャケむすびと常備菜のお弁当


おはようございます(*"ー"*)

昨日の昼過ぎ、関東で地震がありました。
心配してコメントくださった皆様、ありがとうございます。
私は大丈夫でしたが、皆さんは大丈夫でしょうか。




なんだか連休を過ごすとかえって調子が悪くなるという
貧乏性な私の今日のお弁当。



e0274872_18365786.jpg

e0274872_16305449.png

シャケむすび
照り焼きチキン
茄子とピーマンの揚げ出し
カボチャ茶巾
梅甘酢みょうが

ぶどう&ぷるーん







常備菜詰め詰めのお弁当w

e0274872_18371147.jpg


そのまま詰めただけって感じでw
タマゴ焼きぐらい焼こうと思いましたが

ま、いいか。
で、あえなく無しになりました(笑)




e0274872_18375312.jpg


シャケむすびサイコーです♪


e0274872_16510775.png
美活祭り


たくさんの宣言をありがとうございました!
ブログにもUPしてくださってありがとうございます!


それでは皆様。
美活巡りの時間です♪
今日もありがとうございます。
そろそろ中だるみしがちな9月中旬(笑)
ブロガ―様が記事で宣言くださった美活を覗いてみてください♪





コメントを頂かないと記事更新に気付かないという体たらくですが^^;
ブログで宣言された時は、良かったら教えてください♪



私の今日の美活♪


ゆっくりお風呂に入る!


ちょっとだるさが抜けません~。
連休ボケ?
季節の変わり目?
まさかの風邪?←濃厚


ということで、
今日はゆっくりお風呂に入って早く寝ます(笑)






e0274872_16510775.png


昨日のお出かけ




昨日は横浜まで仕事で出ていたのですが
お昼前には終わったので、食事はここへ。


はい。横浜中華街
e0274872_18140174.jpg

石川町から中華街へ。



連休明けの平日でも関係なく混んでます。
カップルもいっぱいでしたw


e0274872_18141329.jpg



あまぐり売りをかわしつつ
どうしようかなーと思いながら
フラフラとあちこち覗いていたのですが
1人だし、屋台ものでいいかーと豚まんを購入。
大きいのですよね~豚まん。



さらにシュウマイのいろいろセット串と
ごまだんご串も。
e0274872_18141955.jpg
昨日のお昼w



で、ちゃんとお店に入って食べるより高くついたという(笑)




山下公園も近いし天気もいいし
本当はこのあと海でも見に行くかーとか思っていたのですが
12時30分ごろ地震発生。
はじめは立ちくらみかと思いました。
揺れが長い。



隣にいたカップルの

♀「きゃ~怖いかも~♪」←かもってなんだよw
♂「大丈夫ー?」←

というわざとらしさを横目で見つつ移動(笑)
なんとなく海は避けて、電車が動いているか確認。
動いてはいました。


この辺は震度4か3か分からなかったのですが
ちょっと揺れが長くて不安になって(電車が無いと困るw)

「……帰ろ」
ってことで、あまり長くない滞在でしたww




e0274872_23230149.png


大好きなブロガ―様のP子さん
大きなロールキャベツをつくってくださいました~♪
光栄です!
毎日忙しいのに素敵な食卓♪

私の記事はコチラ→

P子さん、ありがとうございました!^^







ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_18373267.jpg
今週まだ先は長いぞwがんばれ自分





[PR]
Commented at 2014-09-17 07:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みー at 2014-09-17 09:15 x
おはようございます^^

今日も美味しそうなお弁当。
ちょっと気が乗らない時は常備菜が本当に有り難いですね。

そして、中華街、いいなぁ。
中華は食べるのは好きだけど作るのは苦手^^;
久しぶりに私も行きたくなりました♪
Commented by ぴよこ at 2014-09-17 13:50 x
今日は会社休んで病院デーです。

ナスとピーマンの揚げ出し、作りましたよ。画像なしでごめんなさい。
疲れてました。

中華街いいですね。
Commented by sunnnari at 2014-09-17 14:35
こんにちは~
久しぶりに連休だったのですね・・♪
東京の下町って知らないので、なんだか
TV見てるような気分です~♪
鯛焼き、有名なお店があるんですね!美味しそ~!
最近は、京都でも色々美味しい鯛焼きがあるのよ。
めっちゃ美味しい~!
中華街は3度行きました・・。又行きたいな~♪
今日のお弁当も栄養バランス良くて豪華ですね!
お弁当これだけちゃんと栄養が摂れるって、ほんと素晴らしい!
染色・・なんでも才能がおありで、羨ましいわ~♪キレイな作品だ~♥
Commented by mana at 2014-09-17 15:02 x

yukaさん こんにちは♪

大きい地震でしたね。
しばらくなかったから驚かれたでしょう~
シャケのおむすび 美味しそうです^^
私も大好きよん♪
中華街 山下公園 懐かしいわ~
もうかなり前に行きましたけど^^;

>ミジュンはこの時期大量に水揚げされるんですよ^^
イワシって痛みやすい魚でしょう?
なので一気に並んで 旬が終わるとすぐに見なくなります^^;

Commented by P子 at 2014-09-17 16:45 x
YUKAさん、こんにちはー^^

お弁当、美味しそう〜
玉子焼き、なくても100店満点ですよ♪

お出かけも、楽しそう^^
大きな中華まんも魅力的ですね。

昨日の染め…。すっっごく良かったです!
怠け者の私も挑戦したくなりました〜笑

リンク、ありがとうです♪
Commented at 2014-09-17 20:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimagure-yakuzen at 2014-09-17 20:27
YUKAさん、こんばんわぁ♪

鮭おむすびぃ〜♪( ´▽`)
今日の私のお弁当も、鮭〜
でも、ただ詰めただけψ(`∇´)ψ

横浜にいたんですねぇ
流石、YUKAさん!
海より電車確認(笑)

中華街の屋台で買ってると、以外と高くつきますよね(¬_¬)
私も経験ありですψ(`∇´)ψ
Commented by bluestar1229 at 2014-09-17 20:31
YUKAさん こんばんは♪
鮭むすび、自分も大好きです♪
なんておいしそうなの~♪
うんうん、玉子焼なくても十分おいしそう(≧∇≦)b

自分も中華街行きたい~( ´艸`)
薬膳素材売ってるんですよ(*^^*)
肉まんもいいですね♪
この時期に合いますよね~。

無事に帰ってこれてよかったですね~♪
自分も東京から普通に帰れたとき、ホッとします(*´▽`*)
Commented at 2014-09-17 21:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nagi-ninomiya at 2014-09-17 22:57
こんばんは^^

中華街いろいろ目移りしちゃうんですよねー。
カラフルで見てるだけでも楽しくって^^
大きな肉まんめっちゃおいしそう♪
シュウマイは皮がみんな違うのね~。

>凪さんが買っていたスム―ジ―の赤、買ってきました~^^
朝からのみました^^

リンクありがとうございました^^
赤い方もなかなかいけますよね?
Commented at 2014-09-17 22:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 裕子 at 2014-09-18 06:41 x
おはようございます♪

地震は本当に嫌ですね。
でも若いカップルに突っ込みをいれるYUKAさんに笑っちゃった!笑

鮭むすびおいしそー!
って美味しいに決まってる!
鮭食べたいなー!
裕子の分は?笑

中華街懐かしい!
また行きたいなー!
確かに、食べ歩きは高い!
店舗に入った方が安いよねー!
でも美味しかったらよし!笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2014-09-17 06:54 | おむすび弁当 | Comments(13)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31