「ほっ」と。キャンペーン

9.19 豚まんとサラダのお弁当


おはようございます(*"ー"*)

金曜日、あぁ金曜日~。
今週はちっとも気合が入らず終わりかけております。
なんだか途中で風邪っぽかったり。


そんな今週はお弁当までゆるゆるw





e0274872_07321026.jpg
e0274872_16305449.png
豚まん(市販品)
コールスロー風サラダ
梨&ブドウ&カボチャ





e0274872_07320517.jpg


豚まんは中華街のお土産。
自分のためのお土産ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ
↑お土産とは言わないw


コールスロー風サラダは、キャベツ救済もの。

e0274872_07315564.jpg
はじめは違うものをつくるつもりだった気がする~。
でも何故かこうなりました的なサラダ。
キャベツ、カニカマ・コーン・ニンジン・枝豆
キャベツ以外は冷凍してあったもの。

マヨ・酢・蜂蜜・砂糖・粒マスタードを適当に調合して
何となくいい味になったら出来上がり。
何となくいい味ってなんだw

本当はスープもって思いましたが
多すぎるので無しになりました~。



e0274872_07315045.jpg


e0274872_16510775.png

美活祭り


たくさんの宣言をありがとうございました!
ブログにもUPしてくださってありがとうございます!


それでは皆様。
美活巡りの時間です♪
今日もありがとうございます。
ブロガ―様が記事で宣言くださった美活を覗いてみてください♪



★カォーリーさん
★かもみんさん
★ちえさん
★みーさん
★みいさん
★ゆみえさん



コメントを頂かないと記事更新に気付かないという体たらくですが^^;
ブログで宣言された時は、良かったら教えてください♪



私の今日の美活♪

お財布とバッグの整理をする♪


朝10分でバッグの中の整理しました。
いつも使っている仕事用のバッグの中身をいったん全部出して
ポーチを空けて綺麗にしてみました。
だから今日の美活はもう半分終了(笑)

お財布に入っているカードの整理は休憩中にします^m^






e0274872_16510775.png



大好きなブロガ―様のカォーリーさん
私の記事を見てバジルソルトをつくってくださいました♪
バジルソルト記事はまずこれ→ からの~これ→


カォーリーさんは、ブログを始める前から
コメント欄にコメントをくださっていたお友達♪
お友達がいつのまにかブロガ―仲間にもなりました~^^

なんだか感慨深い。
ブログを始めたばかりのころも凄く良く覚えてます♪
カォーリーさん、ありがとうございました!^^





ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07320116.jpg

週末なにしようかなー♪


[PR]
Commented by みー at 2014-09-19 07:51 x
おはようございます^^

まぁ、肉まん!!
そっかぁ、中華街の自分用お土産なのね。
ナイスなお土産だわ^^
あっ、自分へのお土産、大切だと思います。
私もよく買いますよ^m^
今週もあと2日、頑張りましょう♪
Commented at 2014-09-19 08:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fsnote2 at 2014-09-19 08:41
大きな豚まん!魅力的ですね。
本場中華街の豚まんなら美味しいこと間違いなしですね!
私、カボチャが気になります・・・・・・
Commented at 2014-09-19 09:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 裕子 at 2014-09-19 10:06 x
こんにちは♪

肉まんを持ってくっていいかも!
手軽だし、でも…職場にチンがないからダメかぁ。笑

YUKAさんのお弁当見てたら、やっぱり果物が食べたくなる。
でも、こっちは高くてなかなか…
送って下さい!笑
Commented by kimagure-yakuzen at 2014-09-19 12:39
こんにちわぁ♪

肉まんだぁ♪
職場に、レンジがあるんですね
レンジあると、便利ですものねぇ

週末何するか決めました⁉︎
いいなぁ〜
私は、仕事します^^;
Commented by nnnn55sato at 2014-09-19 12:55
豚まん、美味しそう!食べたくなりました。中華街のなら、美味しいだろうな(^-^)
たまにこういう、お弁当 いいですね。
私もいつか、びっくりさせたい

Commented by amaguri_obento at 2014-09-19 13:44
豚まんのお弁当が新鮮!
これも真似しちゃう(*^^*)
Commented by ゆんほ at 2014-09-19 14:23 x
こんにちは~~
今日のお弁当\(◎o◎)/!見た瞬間釘づけ
インパクトあり過ぎて見とれてしまいました(^^ゞ
私の美活生活!食生活改善!!
ウィルスに負けない身体作り( ..)φメモメモ
それと手帳買いました。YUKAさんのを見てほしかったほぼ日手帳2015、これに色々食生活について書いて見ようと思います。
Commented by nagi-ninomiya at 2014-09-19 15:08
こんにちは~。
肉まん見て「あー、中華街のやつ?」って思ったら正解でした(ノω`*)ンフフ♪
大きくておいしそうな肉まん^^

今日は本屋さんで来年度の手帳をいろいろ見てきました。
YUKAさんが以前こんな風に使ったりしていますよ~と紹介していたのを見て、年初めから手帳をつけようと買ったはいいけど結局1度も使わず今に至りませ(|||-ω-)アセアセ…
書き方もわからなければ、汚れるのも嫌なんですよね・・・。
どんなふうに使うか研究してから買うか、辞めるか決めたいと思います(笑)
Commented by ちゃたろー母 at 2014-09-19 15:18 x
YUKAちゃん~こんにちわ^^

豚まん美味しいよね~!
私も大好き~(●´艸`)
だけど中華街の本場の豚まんって私の知ってる1番美味しいと思ってる
セヴンイレブンのより(笑)
想像はるかに越えて美味しいんだろうな~~^^
(どんな想像なんだか・・・笑)

そそ、バックの中って意外と汚いんだって^^;
菌がいっぱいだったり・・・^^;
私も気がついたら整理したり、掃除してます^^

週末はお休みなのかな?
なら今日もう少しだね~~^^
頑張ってねーー(*´-`*)ノ
Commented by mana at 2014-09-19 15:29 x

yukaさん こんにちは♪

ちょっと体調悪いの?
季節の変わり目で 微熱を出しているお友達もいらっしゃいます。
気を付けて下さいね~
豚まんの季節ですね~ そちらは(笑)
秋から冬になると 蒸し立ての豚まんが食べたくなりますね。

>manaさんのお弁当が大好き^m^
ううう嬉しい~(^^*)
私はyukaさんのお弁当みたいに可愛い盛りつけができなくて^^;
憧れよ~^^

Commented by caramel at 2014-09-19 16:12 x
こんにちは♪

もう豚まんの季節なんですね^^
食べたくなっちゃいます♪
yukaさん、左利きだったんですね。
私は左利きの方を見ると、
カッコいいと見てしまうんです♪(´▽`)
余り気に留めませんでしたが、確かに右利きの道具類って多いですね~。
右利き左利き関係なく使いやすい道具が増えて欲しいですね。
☆ 
Commented at 2014-09-19 16:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひより at 2014-09-19 20:18 x
こんばんわ。
体調いかがですか?
きっとyukaさん週末も忙しそうだから、あまり休めないのかな?
あったかいもの食べて、ふき飛ばしちゃってくださいね(*`д´)b

左利きって、いろんな道具が使いずらいんですね。
知りませんでした。
その立場にならなければわからないことってたくさんあります。
左右、どちらでも使い勝手がいものとか増えるといいですね(^-^)
Commented at 2014-09-19 20:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bluestar1229 at 2014-09-19 20:43
YUKAさん こんばんは♪
自分もなんだか感慨深くなっちゃいました~。
YUKAさんはブログのきっかけにもなった方ですから…これからもずっと大切です(*´▽`*)
自分は幸せにもよいブロガーさんに囲まれて楽しくブログできてます。
本当にありがとうございます♪

豚まん~自分大好き♪
今度中華街行きたくなりました(○´∀`○)
Commented at 2014-09-19 20:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kotoyurin at 2014-09-19 22:26
こんばんは^^
自分のためのお土産、え?普通にやるよ?( *´艸`)クス
中華街に行ったら、豚まんは外せませんよね^^
大きいから、これだけで満腹になりそう!
さっぱりコールスローがちょうど合いそうですね^^

お財布に入ってるカード、たまるたまるっ!!
あと、割引券とか。期限切れてるのにそのまま入ってたり(笑
私も、お財布のカードの整理をしよう^^

私の今日の美活はゆっくりお風呂・・・でしたが、
ゆっくりしすぎて、のぼせたおバカな私です(笑
Commented by P子 at 2014-09-19 23:39 x
YUKAさん、こんばんは^^

やっと…来れた〜

お弁当に豚まんは、いい発想〜♪
しかも美味しそう〜
私はレンジが使えるので…むふふ。

明日は休む事にしましたよ!
どーしよーかな。と悩んでしましたが…
実は、身体が限界かも〜笑

まずは、好きなだけ寝ます〜ぷぷ

良い週末を〜♪
Commented by eriloglogcamo at 2014-09-19 23:51
YUKAさん♪こんばんは^_^
豚まん〜いいですね♪本当に、豚まんの美味しい季節になりましたね(^m^)
こちらでは、肉まんと言ってます^_^
体調がすぐれない時があったんですね。
寒くなってきたので、お身体大切にして下さいね!日曜日は休めるといいのですが…
かぼちゃの真ん中は、胡桃ですか?
いつも美味しそうなフルーツ持って〜
やっぱり、デザートは大切ですね(^^♪
しまった〜バジルのソルト…
以前見て、作りたいと思ってました♪
バジルが枯れる前に、作りたいと思います!(^O^)!
Commented by yukadiary at 2014-09-20 17:21
>ゆんほさん、こんばんは~^^

お返事が遅くなりました。

あはは^^
豚まん、ビックリでしょう^m^
お弁当なので何でもいいのですが
このお弁当はレンジありでないとです。

私も昨年の11月ごろ、変なウイルスが肝臓に入り込んでえらいめにあいましたー。
免疫力低下だったみたいです。
ウィルスって、これから活動し出すので気をつけないとですよね!

ほぼ日2015ですね!^^
ほぼ日、いいですよね~~^^
でも私、ことり色々書きこみ過ぎて貼り過ぎて分厚くなり過ぎて
あれだけで凄い重量になってしまいました(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2014-09-19 07:34 | 野菜特集の弁当 | Comments(22)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA