9.22 ピタ風サンドとポトフのお弁当



おはようございます(*"ー"*)

先週の連休明けからちょっとやる気が起きないなーと
実は珍しく気力の落ちていたYUKAです。

週末、暇を見つけては寝てました。
いえ、気付いたら寝てました(笑)
どうやら本当に風邪だった模様。

土曜日から日曜日にかけてビックリするほど寝たら
急に元気になりました~(笑)

具合の悪い時は寝るに限りますね!




e0274872_19593634.jpg


e0274872_16305449.png

タマゴとツナのピタ風サンド
葡萄
ポトフ





e0274872_19594196.jpg




最近パンを焼いてないので焼こうと思ったら
バターを買い忘れていて、あえなく撃沈。
半額セールで安くなっていた
白い食卓ロール(市販品)を買っていたので
これを使っちゃうことに。


中身は簡単に、溶き卵にツナ缶を入れて味付けした
スクランブルエッグ(笑)
やる気のなさが伺えますw

グリーンレタス+マヨと一緒に挟んだだけ。


ポトフは作っておいたもの。
(昨日の画像)
e0274872_09371923.jpg



月曜なので簡単に。
月曜日を言い訳に(笑)


いつもなら、追加でバターを買いに行くところですが
パンを焼こう!って気力は無かったんだなー。








e0274872_16510775.png
美活祭り


たくさんの宣言をありがとうございました!
ブログにもUPしてくださってありがとうございます!


それでは皆様。
美活巡りの時間です♪
今日もありがとうございます。
ブロガ―様が記事で宣言くださった美活を覗いてみてください♪




★ことゆりさん
★caramelさん
★さとさん
★ちえさん
★みーさん
★裕子さん
★ゆみえさん





そして週末UP出来なかった、コメント欄の美活宣言。
ツイッタ―からも頂いてます!
皆様、ありがとうございます!^^


一日5分必ず 片付ける
一日一回は褒める
笑顔で相手の素敵な所を伝える
『ありがとう』とつたえる
木曜以外はお弁当を用意する
ゆとりがある様に見える生活を心掛ける
出来るだけイライラしない
半身浴と月夜見ながら軽いお散歩をする
冷蔵庫の中をスッキリさせる
身体を動かし汗をかく




コメントを頂かないと記事更新に気付かないという体たらくですが^^;
ブログで宣言された時は、良かったら教えてください♪



私の今日の美活♪


グッズの下見に行く。


仕事帰り、2015年版の手帳の下見に。
手帳発売は10月が本番かな?と思うのですが
そろそろ出廻っているので、見に行ってきます。
なぜ下見かというと
文具は日々改良されていて
いい機能が追加されているかもしれないからなのですが
ま、要は好きなんですね(笑)


下見のつもりが買っちゃったりして~♪
ついでにお弁当グッズも下見しちゃったりして~(←確信犯
キッチンツールも~…(以下略





e0274872_16510775.png

怒涛の10月目前。
また忙しくなる予感…というか、予定ぎっしり(笑)
計画性があるんだかないんだか
分からない予定表になっております。

とにかく体調管理に気をつけねば(←すぐ風邪引く人


明日も半分仕事。
今日も頑張りませう。





ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_19594675.jpg
10月は体力勝負!(¬w¬*)





[PR]
Commented by zucky at 2014-09-22 07:28 x
お弁当にポトフがついてきちゃうんですか?
すごいですね。
うらやましいお弁当です。
美味しそうです。
ぽち
Commented by 裕子 at 2014-09-22 07:38 x
おはようございます♪

パンのお弁当、いつも憧れます!
焼いてるから、持っていけばいいんだけど…
焼いたのー?とか作ったのー?とか言われるのが嫌でね。

体調が悪いときはゆっくり過ごすのがいいね。
体がそうしなさいって言ってるんだよね。

YUKAさんの影響でひじき煮作りましたー!
コロコロじゃないけど。
枝豆入れてないけど。

さっ!
今週も頑張りましょー!
Commented by みー at 2014-09-22 08:50 x
おはようございます^^
ぐっすり寝て少し復活傾向でしょうか?

パンのお弁当の時ってスープがつくだけで御馳走感も満足感もアップしますよね。
気温が下がってきているので温かい飲み物はほっとしますしね。
スープジャーが活躍する季節突入ね♪
Commented by みい at 2014-09-22 08:51 x
急に寒くなったから体調壊している人多いみたいですね
少しは良くなりましたかね?・・・
風邪ひくとしんどいから、お大事にね

ポトフの美味しそうな写真
温まりそうです。
それに、お野菜が大きいのが特に良いですね

お料理だけでなく、お鍋もイメージに(ポトフの)ぴったりで
まるで雑誌から出てきたようです。

美活アップしました。
Commented at 2014-09-22 10:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sunnnari at 2014-09-22 10:35
YUKAさん、おはようございます
体調が悪かったのですね・・十分に
睡眠をとってくださいよね~!
今日は、サンドですね!ポトフもあるし
栄養ばっちりよね・・(^_-)-☆美味しそう~♥
10月は又お忙しいの?!それは大変・・お身体気をつけて!
Commented by juju3291 at 2014-09-22 12:07
イイね   ★元気ばば★
初めて気が付きました
なぜ今まで気が付かなかった

サンドに入れる葉はこのようにフリフリがあるのがおいしそうに見えるのですね
Commented by P子 at 2014-09-22 12:44 x
YUKAさん、こんにちは^^

市販のパンでも立派なお弁当ですよ♪
ステキ〜ポトフ付きだなんて〜

うふふ、「下見」いい響き!

私も、探しているセルクルがあるんだけど。
土曜日は、サイズが無くてあきらめ…
次にお買物は…週末まで行けません。
あーあ、帰りのショッピング…夢…
帰りは、スーパーしか寄れません。笑

こんな私ですが、今週もよろしくです^^
Commented by mana at 2014-09-22 13:07 x

yukaさん こんにちは♪

季節の変わり目、体調を崩しやすい時期ですね、
私もまだ汗をかいて 扇風機を回して寝ているので
寝冷えが心配です^^; 気を付けなくちゃ。
でもほんと寝るに限りますね。
やはり回復も早いです。
ポトフ作っておいて良かったね^^
無理しませんように~

>本州に比べると
季節季節にちゃんと咲く花は少ないですどね^^;
年中同じような花が咲いています。

Commented by しろ at 2014-09-22 13:47 x
こんにちはー。
先日カスピ海ヨーグルトが2割引になってたのでw 買ってみたら、酸味が少なくて毎日食べれそうだったので、私も美活として、毎日200g食べて「腸をきれいにする」のをはじめてみました。
1リットルの牛乳に100gのヨーグルト混ぜて1日くらい常温放置するだけで新しくヨーグルトがたくさんできるので作るだけでも楽しい気分になります♪
Commented by ゆみえ at 2014-09-22 14:36 x
YUKAさん、こんにちは♡
風邪大丈夫ですか?来月もお忙しいんですね。
あまり頑張りすぎないでください(´・ω・`)
ポトフー♡昨日から食べたい病です(///ω///)♪
手帳いいのがあったら教えてください☆

>着心地、洗い心地など届いたられぽします♡
Commented by ちゃたろー母 at 2014-09-22 16:00 x
YUKAちゃん~こんにちわ^^

月曜日だね~~!
やる気なくていいのよ!笑
月曜日からやる気満々だったら後半ばてちゃう^^
気楽にのんびりよ~~~てかピタ風サンドすごいと思うけど^^;
美味しそう~(〃∇〃)

風邪ぶり返さないようにね^^

気を付けて帰ってきてねーー(*´-`*)ノ
Commented by bluestar1229 at 2014-09-22 17:19
YUKAさん こんにちは♪
体調大丈夫ですか?
自分も鬼のように寝ましたが…風邪でなく…自堕落(笑)

白い食卓ロール!好きです(≧▽≦)
ポトフともあいますね(*^▽^*)

グッズ、いいですね~。
自分も見に行くの大好き♪
気持ちがワクワクしますよねo(^-^)o
Commented by kimagure-yakuzen at 2014-09-22 18:23
こんばんわぁ♪

よく寝て、回復出来て良かったですねぇ(^^)
この季節は、体調管理が難しい(>_<)
来月の為にも、気をつけておくんなさいまし*\(^o^)/*

ランチにポトフだなんてぇ〜(≧∇≦)
良過ぎる‼︎
絶対、美味しいだろうなぁ〜

私もそろそろ、10月始まり買いに行かなきゃ♪
みてるだけでも、楽しいですよねぇ♪( ´▽`)
Commented by nnnn55sato at 2014-09-22 18:57
こんばんは。いまは、風邪ひきさん多いです。
季節の変わり目、どうぞ無理しないでくださいね。10月も忙しそうですね。
ポトフ、なんだか、こういうものが欲しい季節ですね。そしてもう、手帳の時期。あぁ、今年もあと少しなんですね。カレンダーが薄くなりつつありますね。
Commented by yukadiary at 2014-09-22 21:17
>しろさん、こんばんは^^

おお!美活でカスピ海ヨーグルトですね!^^
飼うぴ海ヨーグルトの元種って売っているのですか?
カスピ海ヨーグルトを買えばいいのか!!
美味しいですよね~~~^^
私も好きなんですよ。

そんなに簡単に増えるのですか!!!しらなかった。。
カスピ海ヨーグルトってどこでも売っているんだろう~。
言い美活ですね!!^^
探してみます^^

Commented by eriloglogcamo at 2014-09-22 23:43
YUKAさん♪こんばんは^^
風邪をひいていたのですね(TT)
大丈夫ですか?ぐっすり眠って、元気になったようで
安心しました^^
私も何だか~元気がでてきません(><)
でも、YUKAさんの美味しそうな毎日の様子を見ていたら~
元気になってきました^^
いつも、いろいろな工夫をされていて~
本当に、遊びに来るのが楽しいです^^
美活~♪がんばってま~す^^
お鍋を食べて~お肌綺麗を目指します^^
Commented at 2014-09-23 07:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by zucky at 2014-09-23 08:17 x
タマゴとツナのピタ風サンドも美味しそうですね。
タマゴが入ったサンドウィッチは大好物です。
ぽち
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2014-09-22 07:08 | パンのお弁当 | Comments(19)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA