9.24 レンコンの豚肉巻フライのお弁当とお嫁入り♪


おはようございます(*"ー"*)

台風の影響で雨予報の地域が多いようです。
東京は明日?
今のところいい天気です~。

昨日が晴天で、仕事も少しだったのでよかった。
洗濯ものも掛け布団も干せたし~♪






e0274872_18285712.jpg

e0274872_16305449.png

レンコンの豚肉巻フライ
ししとうの塩焼き
花型ウィンナー
ひじき煮
レンコンのきんぴら
しば漬け
茄子の浅漬け
小梅干し
葡萄






e0274872_18291246.jpg


レンコンの豚巻き揚げフライ
週末イエシゴトで水煮しておいたレンコンに豚肉を巻いて
衣をつけて揚げ焼きしました~。
珍しく朝から揚げもの(揚げ焼きだけど)
すでに水曜日っていう気持ちの余裕(笑)
新しいお弁当箱っていう浮かれ具合(。・w・。 )



P子さんのレシピで作った茄子の浅漬け。
美味しくできました~。
P子さん、ありがとうございます!^^


あっという間に無くなった(笑)




e0274872_16510775.png


美活祭り


たくさんの宣言をありがとうございました!
ブログにもUPしてくださってありがとうございます!


それでは皆様。
美活巡りの時間です♪
今日もありがとうございます。
ブロガ―様が記事で宣言くださった美活を覗いてみてください♪

★カォーリーさん
★ことゆりさん
★凪さん
★みーさん
★みいさん
★裕子さん
★ゆみえさん



コメントを頂かないと記事更新に気付かないという体たらくですが^^;
ブログで宣言された時は、良かったら教えてください♪



私の今日の美活♪


桜色のリップ?グロス?
を買ってきました。
秋なのに、桜色(笑)

今日はこれをつけよう~って思います^^





e0274872_16510775.png


お嫁入り。



はい、買っちゃったお弁当箱です!(笑)
今回はプラスチック系。

冬に向けてレンジ使用できるの必須ですし
四角いのが欲しかった。
しかも、内側が「黒」が欲しかった~。
おかずやごはんが映える気がするのです(。・w・。 )




チェックが3色あってどれにするか迷いましたが
私はこれに。
e0274872_18291554.jpg



四角いお弁当箱詰め苦手なので、練習~(笑)


中には仕切りと、仕切り用BOXの2つ付いてます。
今回は、これも妙にポイントでしたψ(*`ー´)ψ

通常あまり付属の仕切りは使わないのですが
汁気の多いものや果物など入れる時
BOXタイプは使えますね~。
(使うかはわからないけど(笑))
果物をこれに入れても、レンジ温め時には外せるし。

スープコンテナ―をもっていくことが多くなる冬。
これだと果物も1つのお弁当で持っていける?とか考えてみたり~。

e0274872_18291972.jpg
もう1つ気になっていたのがあったのですが
内が黒なのと仕切り2つと深さで、これを購入~。







と言いつつ、相変わらず仕切りを一切使っていないよね?
って突っ込みながら詰めたお弁当(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

e0274872_18290897.jpg






***


aladdin collapsible bowls
アラジンのフードコンテナー。


e0274872_18292877.jpg

素材は固めですがジャバラになっていて
食べ終わったら折り畳んで持ち帰れます。
蓋はかぶせるだけでなく、瓶の蓋ように捻ってしめられるので
汁漏れもかなり防止しそうです。
便利は便利♪





でも絶対買わないって思っていたのに
買っちゃったいくじなしです。

なぜなら。。。色が安い(笑)
e0274872_18292335.jpg



赤・緑・紫があるのですが
残念ながら、色がかなりチープ(笑)
プラスチックカラ―なんですよ~(〃´o`)=3
色々残念w

これが意外とわ~~って売れないのは、色のせいじゃない?w
機能は良さそうなのに。
もっと色に気を使ってくれると購買意欲もわくんですけどね。


ということで、チープさの目立たない「S」のみ買いました。
(結局買ったw)
ワンコインだったし。
「M」は丼物に良さそうな大きさですけどね。

色がね~~(←まだ言う)




e0274872_18300654.jpg
100均っぽい色




実はTHERMOS(サーモス)も1つ小さいサイズを買い足したのですが
(来たらUPしますが)
ホント、性能はいいのに色がねー。という。
その色はどうなの?っていう色だったり
このデザインならこの色がいいのに!っていうのもあり~。
このデザインは頂けないでしょ!っていうのもあり(笑)



Loftのお弁当コーナー見ていて思ったのですが
やっぱり時期的にスープコンテナーが多くなってます。
他メーカーのものはデザインも色もなかなかなのがありますが
なんせ、1度保温力で失敗しているので
私はTHERMOS派なのです。

しかし、THERMOSのフードコンテナ―?スープジャ―?
って……本当に見た目がイマイチです(笑)
もっさりしてる。

デザインを変えるのは容易ではないと思うのですが
せめて色は何とかならないのかしら~と思います。

性能は十分信用しているので
シックな色味だったり、逆にビビッドだったり、深い色だったり
もう少し大人カラーに凝ってくれたら
絶対女性の売上げも、もっとアップすると思うのになー。


と、お弁当箱評論家かっ!ってぐらい語る(笑)




ちなみに、傍にいた高校生は
デザインと色で選んでましたー。


うん、わかるよその気持ち~。
不審者過ぎて当然声はかけませんが
使い心地聞かせてって言いたかった~(¬w¬*)







あれ?
そもそも手帳の下見に行ったはずでは?





ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_18290409.jpg
男もお弁当箱も
見た目で選ぶと失敗確率高い(¬w¬*)ウププ←私比



[PR]
Commented by zucky at 2014-09-24 07:16 x
レンコンの豚肉巻きフライ、美味しそうですね。
花型のウインナーってのもおもしろい。
たくさんのおかずで美味しそうなお弁当ですね。
Commented at 2014-09-24 07:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fsnote2 at 2014-09-24 07:59
早速の蓮根料理の登場で嬉しいです♫
なるほどね~。やってみます!
可愛いお弁当箱!益々ランチタイムが楽しみですね。
確かに黒い方が中味が目立ちますね、流石鋭いです!
仕切りもイイネ♪
やっぱりお弁当箱は日本製に敵う者はありませんね。
Commented by みー at 2014-09-24 08:35 x
おはようございます^^

楽しみにしていたおNEWのお弁当箱、可愛い*^^*
赤のチェックがいい感じ。
中は当然白かと思いきや黒だなんて、やるな〜^^
仕切りやboxも使わないかもしれないけれど、あると何かで役立つ時がくるかもしれないですね。

我が家もスープジャーも保温弁当箱もサーモスです。
機能重視ですね(笑)。
私のスープジャーだけは可愛いのが欲しくて、サーモスのをアフタヌーンティーで買ったけど(笑)。
覚えてます?水筒とオソロで買っちゃったやつです^^;
サーモス製でも雑貨屋さんのコラボのは可愛いのも多い気がします♪
Commented by 裕子 at 2014-09-24 10:03 x
こんにちは♪

明日豚巻きにしよっと!
明日は旦那くんが1日居ないから、暇なのです!
こっそりでかけるけどね。笑

裕子なんて、
わざわざお弁当箱買ったのに、
ジップロックのタッパだよ。笑
使いやすいんだよねー!
Commented by みい at 2014-09-24 10:38 x
かわいい、お弁当箱~
私も、お弁当箱大好きなんです。
毎日使わないのに、ほしいと思っちゃうんです。
我慢が大変・・・(笑)

色、大切ですよね
確かに、サーモスはかわいいのが少ないですよね
別のお弁当ブログの方も、ただのベージュで
(YUKAさんもそうだよね。お弁当の達人の中で流行っているのかと思ったくらい)
私は、本体が赤を購入しました。(蓋はベージュ)
なかなか気に入っています。(めちゃかわいい)ただ、水筒は小豆色のような、エンジでして・・・量が入り(500ml)蓋が全あきで、小さい口で飲むタイプじゃないのを探していたら、この色しかなく(ネットで購入ではなかったため)かわいくないのですが、性能はばっちりなので長く使用中
かわいくて、性能がいいのが一番ですが
かわいさで購入しても、結局、性能が悪ければ使わないですものね
現在は、お弁当がつぶれないために、蓋が少し盛り上がって
綺麗につめたものが(立体的に)そのままの状態を保てるお弁当箱が気に入っています。すごい工夫だと感心

美活アップしました。
Commented at 2014-09-24 10:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by P子 at 2014-09-24 10:48 x
お弁当箱評論家のYUKAさん、こんにちはー

おおっっと、嫁入りしたお弁当箱♪
外は可愛くて、中は男前な感じ!
うんうん、仕切りもフルーツにいいですね。

茄子の浅漬け、なくなりましたか〜
美味しくできて、良かったです♪

色やデザイン、機能…。
どこで譲歩するかは、みなさん違いますね。

あはは、見た目は中身と比例していないという…
たいへん、重みのあるお言葉…うふふ〜

おいしいお弁当、楽しんでくださいね^^
Commented by sunnnari at 2014-09-24 11:04
YUKAさん、おはようございます~
レンコン使ってのおかず・・大好き!美味しそうね~♪
いつも、お弁当のつめ方が上手いですよね~。レンコンも
立ってるもんね・・私はそうはならないのよ・・(>_<)
素敵な良いお弁当箱を購入したのね!そうそう、
レンジ仕様出来るから良いですよね。主人のも
レンジ仕様のやつです。でも、全然色も何もこだわって無いの・・ウフフ。
YUKAさんは、こだわりが多いなぁ!お料理出来るからですね・・(^^♪
Commented by nagi-ninomiya at 2014-09-24 11:27
おはようございます。
やっぱりお弁当箱って見た目で選んでしまいます^^
だから実際に使った時に、なんか使いにくいなぁと思ったり。
使い勝手委がいいのはもちろんだけど、見た目もよければ作る気力もUPしますよね♪

スープコンテナ、うちもサーモスを使っているのですが具が取り出しにくいと言われました。温度はかなり持ってくれてるようなんですけどね。
自分的にはタイガーのが使い勝手がよさそうと思っていますが、YUKAさんはタイガーは使ったことありますか?

>たしかに、BBクリームは色付きだとあうあわないがありますね~
凪さんは肌が白いのかな^^

ヾノ;・`д・´)イエイエ! 地黒ですよ!その上日焼け対策も何もしてないので(;´Д`A ```
大体どこの製品でも白塗り仮面になってしまうのですが、DR.シーラボのものは塗ったらねずみ色みたいな感じ?血色不良みたいな感じになっちゃいましたw
たぶん肌が白かったらちょうどいいんでしょうね^^
Commented by しろ at 2014-09-24 11:34 x
こんにちはー。
2つ前の記事のコメントに書いたカスピ海ヨーグルト。うちの近所だと大きめのスーパーとかで、フジッコ(お豆で有名な)のカスピ海ヨーグルトが置いてありますよ♪
フジッコからは牛乳で増やす用に粉末のものも出てるみたいですが、
私はパックごとレンジに1分かけて少し温めた成分無調整の牛乳1リットルにヨーグルト100gをそのまま入れて混ぜてティッシュをかぶせて雑菌が入らないようにして、直射日光があたらない場所(室温20~30度)に1~2日放置する方法で作ってます。
(ネットでレシピ見たんですがサイト紹介していいのかわからないので・・・)

お弁当箱新しくしたとのことですが、私もアラジンのフードコンテナSの緑色とMの赤色持ってますよー。色が微妙ですよねw 特に紫w
Sはたまにですけど、Mは簡単丼弁当でよく使ってます。帰りが楽になりますよね。すごく便利だから他のメーカーにもかわいいの作ってほしいですw
Commented by ゆみえ at 2014-09-24 11:48 x
YUKAさん、こんにちは~☆
レンコンの豚巻き揚げフライやばいです!
レンコン好きにはたまらない♡美味しそう~♡♡

わあ♡新しいお弁当箱ですね!!
カラーがめっちゃタイプです!!可愛いです(*´з`)
四角いお弁当箱詰めるの苦手なので参考にさせていただきます♪
(パパのお弁当箱四角いんです。。笑)
Commented by kimagure-yakuzen at 2014-09-24 13:54
こんにちわぁ〜♪

なんか、男もお弁当箱も見た目で選ぶと失敗率高い…って、吹き出してしまいましたw
お弁当箱は詳しくないけど…
この名言、凄くよく分かるぅ〜と納得しましたw
特に男を見た目で選ぶと、ろくな事ない(; ̄O ̄)はい、経験談w

蓮根の肉巻き、美味しそう♪
朝からそれを作るYUKAさんの女子力が高過ぎて、眩し過ぎる(>_<)

私、お弁当箱は食洗機に入れられるかどうかで選んでましたわw

スープジャー、見た目と会社を信じてw
只今、タイガーのライムを使用中♪
夏にフルーツ入れて持ち歩いてたけど、中々優れものでしたよ♪( ´▽`)

Commented by ゆんほ at 2014-09-24 14:00 x
こんにちは<(_ _)>
お嫁入り弁当箱可愛いです(*^^)v綺麗に詰めてありますね
羨ましいです。最近は野菜をたくさん取るように食事を考えてます
栄養士の方が果物も取って下さいと言われたのでお弁当にも持って行かなければとフードコンテナ検討中です。大きさが問題なんですよね
今日のレンコンの豚肉巻お弁当のおかずに頂きます(^^ゞ汗
Commented by mana at 2014-09-24 15:01 x

yukaさん こんにちは♪

レンコンの肉巻きフライ
歯ごたえがシャキシャキと美味しいでしょうね^^
レンコンはやっぱり生ですか?
こっちは最近から生レンコンが並び始めたけど
高い~~
専ら水煮ばかりです^^;

新しいお弁当箱 詰めやすそうですね^^
私も付いている仕切を使わない人です^^ゞ

>昨日の疲れからダルダルの水曜日です^^;

Commented by ちゃたろー母 at 2014-09-24 16:10 x
YUKAちゃん~こんにちわ^^

おおーー可愛いお弁当箱~~(〃∇〃)
さすが女の子だね~^^
うちは息子と旦那のお弁当しか作った事がないので
こういう可愛い感じのお弁当箱は無いのよ^^
いいな~~~^^
使う人居ないけど可愛いお弁当箱欲しい~(●´艸`)

マイポットにTHERMOSを使ってるけど
便利性良い感じ^^
色が可愛いの無いのよね~~今はあるのかな?

今日ももう少しかな~~^^
頑張ってねーー(*´-`*)ノ
Commented by ひより at 2014-09-24 16:54 x
こんにちわ~。
新しいお弁当箱いいですね~♪
テンションあがりますね。
ギンガムチェック柄も女性らしい(^-^)
中が黒って、ポイント高い!
私も新しいお弁当箱がほしいなって思っていました。
ボックスがついていると安心ですね~

スープマグですけど、私もサーモス派で
デザイン、色がいまいちなんですよね…
機能はいいのに、ほんとに残念。

今週は、YUKAさんのレンコンきんぴらをみて~
私もまねっこしちゃいました。
いつも茶色がメインのお弁当になりがちなので、人参もプラスしました。
常備菜、先週からはじめましたけど、1品あるだけでもめちゃ楽ちんですね(*´∇`*)
これからも厳選した1品を作りたいなって思います笑
めんどくさがりなもので…(^_^;)
今日はうちもぶどうを入れましたけど、房のカットが残念でした…。
なるほど、くき?の部分をとっちゃえばいいんですね~
明日はこれも、まねっこします| ^-^)ノv
Commented by eriloglogcamo at 2014-09-24 18:22
YUKAさん♪こんばんは^_^
もう〜YUKAさんのブログは楽しすぎます(^m^)
読んでいて、楽しい気分になって〜お弁当箱が欲しくなっちゃいました!(^O^)!
新しいお弁当箱って、ワクワクしますよね^m^
おかずがいろいろと凄いなぁ〜私にも作って下さいませm(_ _)mってお願いしたい気分です(^^♪
いろいろと参考になります。これからは、温かい物を持って行きたくなるから♪
買ったの楽しみにしています(^m^)
Commented at 2014-09-24 18:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-09-24 18:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-09-24 19:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bluestar1229 at 2014-09-24 20:41
YUKAさん こんばんは♪
かわいいお弁当箱!
四角のお弁当箱…YUKAさんなかなかないですよね(*^^*)
チェックの赤ってかわいい!
自分も速攻赤だな(笑)
新しいお弁当箱ってワクワクしますね!

スープマグ…自分はTHERMOS以外の一個かったんですが、お昼には冷たいって感じです(T-T)
Commented at 2014-09-24 23:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukadiary at 2014-09-25 00:52
>しろさん、こんばんは^^

お返事が遅くなりましたー!
大きめなスーパーならありますか!
いつも行くのが中堅どころの激安スーパーなので(笑)
今度大手に行ってみます^^
作り方もありがとうございます~~♪メモっておこう^m^

アラジンのSとM、お持ちですか^^
Mはホント、丼物に便利ですよね~^^
あの大きさとフォルムは絶対使いやすいはず!
でも色が(笑)わかります^^
日本のメーカーなら絶対いいものができるはず^m^
物作りの細かさとこだわりと繊細さは、日本製品に敵うものはないですからね~^^
私も切望してます(笑)

Commented by yukadiary at 2014-09-25 00:53
>ゆんほさん、こんばんは^^

お返事が遅くなりましたー!
可愛いですよね^^でも使い心地もなかなかです^^
私のお弁当へのこだわりは、実はもっとあって
チェック項目もまだまだあるのですが(笑)

果物用はあまり大きすぎてもですし、小さくても、浅めでも入れ辛いです。
良く食べる、または食べなさいと言われる果物を
空想の中でカットしたりして、実際に商品を見ながら詰めてみると良いですよ~^^
もちろん、空想で^^
私はお弁当箱を買う時、1週間分ぐらいつくってます。妄想で(笑)
食材費かからないですしね~^m^

Commented by yukadiary at 2014-09-25 00:53
>鍵コメKさん、こんばんは^^

なんちゃって評論家のYUKAです(笑)
見た目は重要ですが、すべてではないですよね~^m^
惑わされてはいけない。高くつくから(笑)

心も体もお忙しいですか?
ちょっとお疲れかな?大丈夫でしょうか?
もし話してスッキリするようなら、いつでも話しかけてくださいね^^
お話を聴くことぐらいしかできませんけど^^

お仕事なのか、生活なのか、お相手のことなのかわかっているわけではありませんが
どうか、鍵コメさんが幸せだと思える時間をつくれますように。
スッキリ綺麗に晴れ渡る秋空のような日々になるよう、祈ってますね^^

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2014-09-24 06:56 | 豚肉おかず弁当 | Comments(26)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー