人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9.25 2種キノコの炊き込みご飯弁当


おはようございます(*"ー"*)

昨日も帰りは雨でしたが、今日は天気が荒れる予報。
既に雨です。

25日の今日。
お給料日の方も多いでしょうか。
25日ということは、9月も1週間を切りました。

ということは
美活祭りも1週間を切りましたー!
早いですね~。





9.25 2種キノコの炊き込みご飯弁当_e0274872_22365558.jpg

9.25 2種キノコの炊き込みご飯弁当_e0274872_16305449.png

2種のキノコ炊き込みご飯
ししとうの豚肉巻き
タマゴ焼き
ひじき煮
きんぴらレンコン
レンコンの酢漬け
花型ウィンナー
しば漬け
葡萄






9.25 2種キノコの炊き込みご飯弁当_e0274872_22370138.jpg











レンコンの甘酢漬け
9.25 2種キノコの炊き込みご飯弁当_e0274872_22371482.jpg

敬愛するブロガ―様のmanaさん
少し前にお弁当へ入れていたレンコンの美しい白が眩し過ぎて~♪
どうしても真似したくなりました(笑)










最後に慌てて撮りました。
9.25 2種キノコの炊き込みご飯弁当_e0274872_22372084.jpg
なんか、盛り付けが雑だな(笑)


2種キノコの炊き込みご飯がメインのはずなのに
写真ではちっともメインに見えないという痛恨のミスw


キノコはマイタケとシメジ。
新ショウガの千切り(ツマ切り用スライサー)
レンコンのカットした時の端や
甘酢漬けにしなかった残りを合わせて
やっぱり麺つゆの素で味付け。

1合だけ炊きましたが、意外と美味しかったので
もっと炊けばよかったと後悔。

味付け分量も材料分量もテキト―という、家庭料理決定版w







9.25 2種キノコの炊き込みご飯弁当_e0274872_16510775.png

美活祭り


たくさんの宣言をありがとうございました!
ブログにもUPしてくださってありがとうございます!


それでは皆様。
美活巡りの時間です♪
今日もありがとうございます。
ブロガ―様が記事で宣言くださった美活を覗いてみてください♪



★カォーリーさん
★かもみんさん
★caramelさん
★ちえさん
★ぴよりさん
★みーさん
★みいさん
★裕子さん
★ゆみえさん




コメントを頂かないと記事更新に気付かないという体たらくですが^^;
ブログで宣言された時は、良かったら教えてください♪



私の今日の美活♪


お昼に15分お昼寝する♪


昨日から今日にかけて色々やることがあって
本当に色々重なってしまって
実はかなりの寝不足(笑)
気付いたら朝だった~という感じ。
何故かシャキッと目覚ましで起きることはできましたが
いま猛烈に眠いです(笑)


今日も早くはかえれなそうなので
こんな時は休憩中にお昼寝時間を確保します!


9.25 2種キノコの炊き込みご飯弁当_e0274872_16510775.png




そう言えばこれも買いました。
9.25 2種キノコの炊き込みご飯弁当_e0274872_18301422.jpg
音符と葉っぱのピック。
ブロガ―様たちが使っていて、ちょっと欲しかったのです(。・w・。 )





***





素敵ブロガ―様のぴよりさん
きんぴらレンコンをつくってくださいました♪
常備菜はお弁当作りには欠かせませんね~^^
そのひと手間で楽になる♪

ぴよりさん、ありがとうございました~♪







ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。

9.25 2種キノコの炊き込みご飯弁当_e0274872_22370784.jpg
美活祭り終了までカウントダウンw





by yukadiary | 2014-09-25 06:56 | 豚肉おかず弁当

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31