9.26 シャケむすびのお弁当


おはようございます(*"ー"*)

週末が来ました。
お弁当を作りましたが、出がゆっくりなので
朝からのんびりしております。
そのせいで更新もゆっくりになりました(笑)
反動で帰宅は遅くなる予感。



e0274872_08075537.jpg

e0274872_16305449.png
シャケむすび
タマゴ焼き
照り焼きチキン
花型ウィンナー
レンコンの甘酢漬け
しば漬け



e0274872_08080152.jpg


照り焼きチキンは作り置きの自家製冷食。
何も思い浮かばず
冷凍保存食に逃げました(笑)


e0274872_08081202.jpg


e0274872_16510775.png
美活祭り


たくさんの宣言をありがとうございました!
ブログにもUPしてくださってありがとうございます!


それでは皆様。
美活巡りの時間です♪
今日もありがとうございます。
ブロガ―様が記事で宣言くださった美活を覗いてみてください♪







コメントを頂かないと記事更新に気付かないという体たらくですが^^;
ブログで宣言された時は、良かったら教えてください♪


私の今日の美活♪

1駅分歩く。


今日は移動が多いのですが
出来るだけ1駅ぶんずつ歩くことにします。
東京は1駅が近いのであまりたいした距離ではないのですが^^;
晴れたので気持ちいいですし^^

なので今日はヒールをやめて
少し歩きやすい靴で通勤しようと思います!





e0274872_16510775.png







昨日のコメント欄のお返事が遅くなっています。
申し訳ないです。
移動先で書きますので、もう少しお待ちくださいませ~。




ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_08080918.jpg
帰宅後は足マッサージ必須♪




[PR]
Commented by みー at 2014-09-26 08:38 x
こんにちは^^

今日も美味しそうですね。
私も久しぶりに鮭フレーク作ろうかな^^

そっかぁ、今日は出勤時間が遅めなのですね。
帰宅時間も早めなら最高ですが、そうはいきそうもないようですね。
無理のない範囲で歩いて下さいね^^
Commented by fsnote2 at 2014-09-26 09:11
おはようございます。
蓮根の甘酢漬け、美味しそうですし、
お弁当に花が咲いたみたいで可愛いですね♪
照り焼きチキン、美味しそうな色に喉が鳴ります。
Commented by mana at 2014-09-26 11:31 x

yukaさん こんにちは♪

きちんと詰められていますね^^
チキンが良い照りしてますな~ じゅる
美味しそう~~♪

1駅分歩く すごいですね。
沖縄は車社会なので ほんと歩かないんです。
怖い・・・・・・

>スリムわっぱを買ってみました^^
でも小さすぎてね。 おかずでいっぱいになっちゃった^^ゞ

Commented at 2014-09-26 12:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by P子 at 2014-09-26 12:50 x
YUKAさん、こんにちはー^^

一駅、歩く。
できそうでできない事ですよ。
時間的に厳しい毎日なら、なおさら。

YUKAさん、週末は休めそうですか?
よい週末を〜♪
Commented by sunnnari at 2014-09-26 13:46
YUKAさん、こんにちは
わ~ぁ、シャケのおにぎり食べたい~!
3個入って、お腹も膨れたでしょう?!笑
照り焼きチキンも美味しそうね~(^^♪
中心にキレイなグリーンで仕切って上手ですね・・
いつもお仕事はヒールなのですか・・何センチ位を
履かれるのかなぁ?お若いYUKAさんでも疲れないの?
Commented at 2014-09-26 14:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-09-26 15:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by taneちゃん at 2014-09-26 15:43 x
YUKAさん こんにちは^^

毎日 美味しそうなお弁当を覗いていますよ♪

おお今日は王道の鮭おむすび^^
照焼きチキンも玉子焼きも美味しそう
スタンダードだけど とってもホッとするお弁当です

そうそう歩くのは良いですね
私も頑張ろうかな~

また来ますね お仕事頑張ってくださいな♪
Commented by ちゃたろー母 at 2014-09-26 16:11 x
YUKAちゃん~こんにちわ^^

朝遅いとゆっくり支度が出来ていいよね^^
でも帰りはその分遅いんだぁ・・・。

冷凍食品とはいえ自家製^^
さすがYUKAちゃん^^
私の冷凍食品と言えば売ってるやつですから^^;

週末は休めそうかな?
体も休めてね^^

今日も気を付けて帰ってきてね~(*´-`*)ノ
又来ます~~^^
Commented by kimagure-yakuzen at 2014-09-26 19:36
こんばんわぁ♪

1駅分歩く⁉︎(o_o)
すごぉ〜い♪( ´▽`)
わたくし、自宅から徒歩3分圏内にあるBKですら、車移動^^;
冬になったら、1駅分歩く!真似てみようかなぁw

なんだろう?
どうやったら、毎回これ程の華やかなお弁当が作れるの⁉︎
ご教授下されぇ〜♪
Commented at 2014-09-26 19:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bluestar1229 at 2014-09-26 20:34
YUKAさん こんばんは♪
お弁当、彩り鮮やかでおいしそう( ´艸`)
きれいにレンコンも入ってますね♪
テリヤキも好き~♡

今日はおかえり遅そうな感じですか?
ゆっくりお風呂入って足マッサージしてくださいね(*^^*)
Commented at 2014-09-26 21:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nnnn55sato at 2014-09-26 21:19
こんばんは〜〜(^-^)
れんこんが、綺麗ですね。
私も甘酢漬け作ってみたいです。
鶏の照りも綺麗に出ていて美味しそうですね。
綺麗なお弁当!
きょうはお疲れじゃないでしょうか。
ゆっくり休んでくださいね(^-^)
Commented at 2014-09-26 22:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kotoyurin at 2014-09-26 22:39
こんばんは^^
今日もおNEWのお弁当箱ですね♪
縦詰めがぴったりのサイズなのね~^^
・・・そういえばうちの冷蔵庫にも、蓮根の甘酢漬けが・・・
やばい。いつ漬けたものだっけ?(笑
思い出させてくれてありがとう;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

都内って、ほんっと、駅と駅の距離が短いですよね!!
そのくせに、地下鉄の駅構内はやたらと広くて遠いですよね!!(笑
秋は歩きやすい気候ですから、いっぱい歩いて体を動かすチャンスですね~^^
こちらは東京都とはいえ端っこなので・・・
一駅歩いたら、死にますが(笑
Commented by eriloglogcamo at 2014-09-26 22:58
YUKAさん♪こんばんは^^
お仕事お疲れ様でした♪
今日は、歩いたんですか~?
私も見習って~歩かねば・・・
レンコン~やっぱり綺麗な色ですね^^
秋は、鮭が美味しいですよね♪
しゃけむすび^^色のバランスがよくって~美味しそう^^
新しいお弁当箱の黒がいいですね♪
冷凍保存が、なかなかできない・・・
でも、このひと手間が大事ですよね~私も、もう少し冷凍庫を活用しなくては~いつも刺激になります^^ありがとう♪
Commented by 裕子 at 2014-09-27 07:29 x
おはようございます♪

本当にYUKAさんのお弁当はいつも美味しそう!
裕子にも作ってー!
あ!裕子も照り焼きチキン作ろう!
冷凍できるのも良いこと聞いたし!

鮭が食べたい!
やっぱり買おうかなー!
Commented at 2014-09-27 08:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-09-27 09:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-09-27 09:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-09-27 13:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nagi-ninomiya at 2014-09-27 14:42 x
こんにちは。
照り焼きチキンとってもおいしそうです。
焼き色と言い照り感と言い^^
私は早く火を通そうとふたをして蒸しちゃうからいけないのかな?
いつもおいしそうにできません(ノД`)タハァ

>ダイエット中の常備菜作りは結構つらくないですか?
食べたくなるかと思って^^;;

意外と平気ですよ^^
確かに少量味見はしますけど、今食べちゃダメ!ってセーブが利くようになりました^^
ダイガーのフードポット情報もありがとうございました。
大変参考になりました((-ω-(('ω'〃)ペコチョ

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2014-09-26 08:13 | おむすび海苔巻弁当 | Comments(24)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA