人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イエシゴトVol.78 まるごとカボチャグラタン&嬉しい贈り物



週末イエシゴト(*"ー"*)

きのうの遅すぎるお昼ごはん。

ブロガ―様たちがぞくぞくと作っていらした
まるごとカボチャのグラタン。

もぎたて市で坊ちゃんカボチャを見つけたので
(しかも安かったので)
これだ――!と作ったもの。


イエシゴトVol.78 まるごとカボチャグラタン&嬉しい贈り物_e0274872_09503065.jpg

見た目が可愛過ぎる♪



具材はベーコン・タマネギ・ニンジン。
シメジを入れたかったのですがなくて
冷蔵庫にあった食材で。



イエシゴトVol.78 まるごとカボチャグラタン&嬉しい贈り物_e0274872_09502554.jpg



材料覚書 1人分

坊ちゃんカボチャ1個
バター10g
小麦粉小さじ2
牛乳100㏄
固形コンソメ1/3個
塩コショウ適宜


ベーコン1枚
タマネギ・ニンジン適宜
くりぬいた時に出るカボチャの実適宜
チーズ適宜
パセリ適宜



180℃のオーブンで15分。
一緒にアスパラを焼き、塩コショウで。



***


もぎたて市で購入したもの。
イエシゴトVol.78 まるごとカボチャグラタン&嬉しい贈り物_e0274872_20595888.jpg
リンゴより一回り大きめサイズの坊ちゃんカボチャ。





クルミ入りパンは、某大手スーパーで特売になっていたもの。
メイン部分はお弁当に。
端っこを食べることにしました。

イエシゴトVol.78 まるごとカボチャグラタン&嬉しい贈り物_e0274872_09502170.jpg






イエシゴトVol.78 まるごとカボチャグラタン&嬉しい贈り物_e0274872_14274686.png



美活祭り


たくさんの宣言をありがとうございました!
ブログにもUPしてくださってありがとうございます!


それでは皆様。
美活巡りの時間です♪
今日もありがとうございます。
ブロガ―様が記事で宣言くださった美活を覗いてみてください♪








コメントを頂かないと記事更新に気付かないという体たらくですが^^;
ブログで宣言された時は、良かったら教えてください♪





イエシゴトVol.78 まるごとカボチャグラタン&嬉しい贈り物_e0274872_14274686.png



嬉しい贈り物♪


昨日の午前中、届物が来ました。

ぴんぽーん。







箱を開ける前からドキドキ。
きゃー(≧∇≦)
イエシゴトVol.78 まるごとカボチャグラタン&嬉しい贈り物_e0274872_09481171.jpg
SUZUさんらしい(*´∇`*)








イエシゴトVol.78 まるごとカボチャグラタン&嬉しい贈り物_e0274872_20314802.jpg



大好きなブロガ―様のsuzuさん
ミニチュアカバンを作っていらして
私にもプレゼントしてくださったのです♪




このカバン。
手作りなんですよー♪
イエシゴトVol.78 まるごとカボチャグラタン&嬉しい贈り物_e0274872_20332203.jpg
イエシゴトVol.78 まるごとカボチャグラタン&嬉しい贈り物_e0274872_09482133.jpg







ミニチュアカバンのはいった木箱についた「イカリ」は
suzuさんが付けてくれたものですO(≧▽≦)O

イエシゴトVol.78 まるごとカボチャグラタン&嬉しい贈り物_e0274872_09481722.jpg












他にも、可愛い雑貨が♪
マッチ箱型の箱に入ったスタンプ。
イエシゴトVol.78 まるごとカボチャグラタン&嬉しい贈り物_e0274872_20342044.jpg



イエシゴトVol.78 まるごとカボチャグラタン&嬉しい贈り物_e0274872_09482557.jpg







マッチ箱で比較。
ちいさ~~い。可愛い~~~♪
イエシゴトVol.78 まるごとカボチャグラタン&嬉しい贈り物_e0274872_20343816.jpg
この箱は、写真スタンドです^^
これも可愛いです(≧∇≦)








昨日の美活に使ったのはこのパック。
イエシゴトVol.78 まるごとカボチャグラタン&嬉しい贈り物_e0274872_20354922.jpg
美活祭りに使って~と入れてくださいました。
その細やかな心遣い。
本当にありがとうございます!







あまり写真が上手に取れなくて本当にごめんなさい。
頂いた小物たち♪
イエシゴトVol.78 まるごとカボチャグラタン&嬉しい贈り物_e0274872_20370045.jpg










気に入ってくれるかな、気に入ってくれると良いけどって
コメントで何度もそう言ってくださって^^

きっと、このひとつひとつを「喜んでくれるように」って思いながら
一生懸命選んでくださったんだろうな。
それがとても伝わってきて、何と言葉を返していいのかわからないほどで
じ~んとしてしまいました(TwT。)



小さなカバンにたくさんの気持ちを詰めて
素敵な優しいお手紙と一緒に贈ってくださったその想いが
本当に嬉しかったです^^


大事に大事にしますね^^
suzuさん、ありがとうございました♪






私の今日の美活♪


掃除して雑貨を飾る♪


今日はこの小物たちの置き場所を作ります!
そのために少しお掃除も^m^






ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

遊びに来てくださってありがとうございました。
イエシゴトVol.78 まるごとカボチャグラタン&嬉しい贈り物_e0274872_09503306.jpg
イモクリカボチャ。秋ですな~。



by yukadiary | 2014-09-28 10:05 | おうち昼ごはん

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31