9.29 ハンバーグサンドのお弁当


おはようございます(*"ー"*)

もう9月も残り2日。
あっという間に10月です。早いなー。

怒涛の10月、11月を前に粛々とお弁当作りw





e0274872_21212865.jpg

e0274872_16305449.png

ハンバーグサンド
葡萄
野菜スープ






週末常備菜で作ったハンバーグをサンド。
味を迷って
結局肉だんごで使った照り焼き風たれのストックを
上からたら~~りかけました。
e0274872_21214278.jpg
間にはグリーンレタスに
スライスして水にさらして辛味抜きしたタマネギとニンジン。
マヨも挟んでます。




あれだけ常備菜を作っておいて
始まりはパンというw





スープポットには野菜スープ。
細切れ野菜のコンソメ味です。

e0274872_21213387.jpg
実は朝も同じものを食べた(笑)
2個入れようとしたのですが
思った以上にパンが分厚くて入らなかったのです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


かなりのかぶりつきになる模様(笑)





e0274872_16510775.png
美活祭り


たくさんの宣言をありがとうございました!
ブログにもUPしてくださってありがとうございます!


それでは皆様。
美活巡りの時間です♪
今日もありがとうございます。
ブロガ―様が記事で宣言くださった美活を覗いてみてください♪




★カォーリーさん
★さとさん
★ちえさん
★NAOさん
★みーさん
★裕子さん




コメントを頂かないと記事更新に気付かないという体たらくですが^^;
ブログで宣言された時は、良かったら教えてください♪





e0274872_16510775.png



私の今日の美活♪


手帳を選びに行く!


この間から下見に行っている新しい手帳。
本当は「ほぼ日手帳・カズン」の
あのいっぱいかける感が気に入っているのですが
あまりにも色々書いて貼って仕事にPVにって使いこんでいたら
いつの間にか重いww

キッチンツールで計ったら1㎏を超えてました!
手帳が(笑)


これだけでバッグがかなりの重量になるので
年末を待たずに最近持ち歩けず。。。
(ちょっと前まで頑張っていたw)

仕事用でもあるのに
手帳として機能しないという笑えない感じに^^;;
(スケジュール用として小さいのを買って、ほぼ日…意味無し)

ということで、10月を目安に使えるように見てきます^^






ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_21213886.jpg
すでに目星はついている(¬w¬*)


[PR]
Commented by zucky at 2014-09-29 07:17 x
ボリュームありますね~。
ハンバーガーでなくサンドなんですね。
これはこれで美味しそう。
かなり大口開けて食べないといけないですねww
ソースがしみたパンが美味しいんですよね。
なんか朝から腹が減ってきたぞ。
Commented by kana at 2014-09-29 07:31 x
おはよう~ございます☺
美味しそう~かぶりつきたい??
私も、常備菜作って、ベーグルスタートです(笑)
私は、市販品のベーグルですが…
サーモンフライ
なすの南蛮
玉子
ごぼうサラダです。
今朝の福岡は気持ちのよい朝です。
Commented at 2014-09-29 07:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みー at 2014-09-29 08:45 x
おはようございます^^

月曜日、がっつりかぶりつけそうなお弁当でスタートですね。
照り・つや感がたまりません、口の周りにご注意をって感じ(笑)。
美味しそうです^^

手帳、そんなに重たくなっちゃったの?
驚いちゃいました。持てない重さですね。
目星はついているようですが、ぜひ気に入った子をGETしてきて下さいね♪
Commented by P子 at 2014-09-29 12:42 x
YUKAさん、こんにちはー

今日も可愛いお弁当ですね。
大きなお口を開けて…食べ終わったかな?w

手帳の重さ、1キロ。に愕然とした。
お砂糖1キロを想像して絶句。
筋トレでもしてるんですかい?爆

今週も、楽しみにしています♪
Commented by sunnnari at 2014-09-29 13:12
YUKAさん、こんにちは
わ~、大きいハンバーグサンド!これはボリュームありそうですね~。なかの具材がまた美味しそう~♥
野菜スープもざっぷりとお腹膨れるね・・♪
ぶどうも大粒で美味しそうだわ・・。
YUKAさんは、手帳が大活躍なのですね。
お仕事のスケジュールが多いのかなぁ・・
キャリアウーマンでカッコイイなぁ~笑
私は、戴き物も手帳が1冊あれば、十分事は足りてます~笑
Commented by juju3291 at 2014-09-29 13:32
イイね   ★元気ばば★
フリフリレタス買ってきました。
から揚げに添えました
今までどうして気が付かなかった。
でも生で食べましたがもおいしくないね
Commented by mana at 2014-09-29 13:34 x

yukaさん こんにちは♪

パン食 たまに食べたくなりますよね~^^
私もご飯を食べる方が断然多いので
昨日は久しぶりのサンドイッチに満足でした^^
いよいよスープも登場ですね。
肌寒くなると 温かいスープ付きは嬉しいですね。

>ベランダの野菜は小さいので
ほんと少しずつしか使えないけど
緑があるのと嬉しいですね^^
紫蘇の実もどんどんなり始めているので
醤油漬けにするのが楽しみです^^
☆ 
Commented by yukadiary at 2014-09-29 15:10
>kanaさん、こんにちは♪

ベーグルスタートですか!(*≧∀≦*)
いいですね♪
サーモンフライも美味しそうです!
サンドしてもいいなぁ~♪ヽ(´▽`)/

常備菜があるとないとでは、朝が違いますよね~(笑)
今日も一日、頑張って参りましょう♪(* ̄∇ ̄*)
Commented by p-bluepaper at 2014-09-29 15:27
楽しいお弁当だな・・・。
電車に乗ったら職場を通り過ぎて行楽地に行ってしまいそうです。
Commented by ぴよこ at 2014-09-29 15:52 x
こんにちは
今日は仕事お休みとりました。梅田で遊んできましたぁ。

ハンバーグサンドおいしそうですね。
パンもいいですね。

手帳私はずっとシステムノートです。
毎年レフィルを買うだけで、楽ですよ。

Commented by bluestar1229 at 2014-09-29 20:12
YUKAさん こんばんは(*^^*)
ハンバーグサンド!ボリュームあって、食べるのがたのしみになりそう(∩´∀`∩)
できたら誰もいないところでお下品にかぶりつきたい(笑)


手帳…自分も買いに行こうと考え中…。
「ほぼ日手帳」って気になってるんですよね。
使い心地は如何ですか?
Commented at 2014-09-29 20:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ramaman at 2014-09-29 21:37
こんばんは☆

お~ とってもボリュームがあって美味しそうなハンバーグサンドですね!
ハンバーガーはよく見るけれど、こんな風にパンにサンドするのもとっても美味しそうでいいですね
私もかぶりつきたいです(笑)

それにしても随分と重量のある手帳だったんですね
でも、何でもきちんとしていらっしゃるyukaさんだったから必要だったんだと思います
どんな手帳になさったのか楽しみです(^^)
私は手帳は買っていたのですが、ふらっと寄ったロフトの手帳売り場で別のものを買ってしまいました~(>_<)
あそこは誘惑が多すぎます~
Commented by kotoyurin at 2014-09-29 22:10
こんばんは^^
私、手帳もたない派なんですよ~~~
カッコいい手帳にスケジュールびっしり!って、
「出来る女☆」って感じで憧れるんだけど、
手帳って、何気に重いし嵩張るし邪魔で(笑
YUKAちゃんが選んだ手帳、どんなかな???

今日のサンドはボリューミー!ですねっ。
思いっきり頬張りたくなります^^
Commented by eriloglogcamo at 2014-09-30 05:10
YUKAさん♪おはよう〜^_^
パンのお弁当もいいですね♪
照り焼きバーガーみたいな味なのかなぁ?
野菜もちゃんと入っていて…
とっても美味しそう(^m^)
常備菜は、また、使えばいいもんね〜
YUKAさんの文章が、とっても楽しくて
なごませていただきました(^^♪
美活♪毎日、考えながら生活して〜
とっても楽しかった( ´∀`)
ありがとうございます♪
Commented by kimagure-yakuzen at 2014-09-30 05:24
おはようございます♪

ハンバーグ〜サンド!
美味しそう〜〜〜〜〜

やっぱり、食べるの苦労しましたか?w

早いもので、もう今日で9月が終わりますねぇ(o_o)
楽しかったぁ

手帳って、大事ですよね(^^)
私もそろそろ買いに行こう♪
Commented by iku at 2014-09-30 06:29 x
照りっ照りのハンバーグサンド、美味しそうです。
YUKAさんは食材を余すことなく使っていて、いつも感心しています。
頭の良い人はお料理も上手なのね~

手帳、有効活用ですね。
あ、でも持ち歩けないほど充実しちゃったんですか!^^
今年はシステムを使ってみましたが重くって、結局小さいキャンパスノートを併用。
来年は普通の薄いスケジュール帳(+ノート併用)に戻ろうかと思っているところです。

美活最終日、今朝も朝からノルマ達成!
休日とかできない日もあったけど、地道に1か月継続できたのはYUKAさんのおかげです。感謝★

通えないままだったスポクラを辞めちゃったので、これからは自分で頑張ろう!

YUKAさん、今年も美活祭りありがとうございました!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2014-09-29 06:51 | パンのお弁当 | Comments(18)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA