9.30 鮭の南蛮漬けのお弁当&2014美活祭り終幕


おはようございます(*"ー"*)

9月30日
美活祭り最終日です。
とはいえ、お弁当は常備菜だらけだし
盛り付けもイマイチだし
特にどど~~んと終幕を盛り上げるって感じでもないのですが(笑)
平日なのでお許しを~。





e0274872_01234972.jpg


e0274872_16305449.png
塩むすび
鮭の南蛮漬け
茎わかめとタマネギの中華風あえもの
ぐちゃぐちゃタマゴ焼き
肉だんご

葡萄

キャベツのお味噌汁





e0274872_01264297.jpg

メインのやっつけ的な盛り付け。
もうちょっと何とかならなかったの~?って
写真をとった後に思う。







いや、角度変えたって変わらないだろう~~と自分に突っ込む。
e0274872_01251477.jpg

タマゴ焼きを焼く予定が
急に面倒になってぐるぐるっと。

せめてスクランブルとか言えばいいのに
ぐちゃぐちゃタマゴ焼き。
いつもぐちゃぐちゃ……って呼んでいるのですが(自分で)
ぐちゃぐちゃってねww
食べ物に、なんてネーミングw











いや、だから角度変えたって……(以下略
e0274872_01265001.jpg

あ、でも鮭の南蛮漬けは美味しいですけどねー♪






で、エキサイトに取り込んで気付いた。
文字入れ忘れた?!きゃー。
急いで直す。
なんとなくw


e0274872_16510775.png

美活祭り


たくさんの宣言をありがとうございました!
ブログにもUPしてくださってありがとうございます!


それでは皆様。
今年最後の美活巡りの時間です♪
今日もありがとうございます。
ブロガ―様が記事で宣言くださった美活を覗いてみてください♪



★カォーリーさん
★かもみんさん
★ことゆりさん
★ちえさん
★ひよりさん
★みーさん
★裕子さん
★ゆみえさん
★ramamanさん




そしてここ数日でコメント欄にいただいた美活報告。

毎日200g食べて「腸をきれいにする」
時間を有効に使う
早寝早起きで 睡眠時間確保





あっという間に1月です。
始まった時は、長いかな―と思っていましたが
なんだかんだいってもう終わり。
1日1美活頑張った方、週1で頑張った方、1月同じ目標で頑張った方
お疲れさまでした~。

美活祭り期間中は、やっぱり毎日更新しようと決めてました。
主宰だし(笑)
でもそれができるか不安で
宣言前は「美活祭り」自体躊躇していましたが
今年も「はじめまして」と言ってコメントくださる方が増えて
本当にありがたいです。

ずっと私と同じように
ほぼ連日ブログで宣言してくださった方もいて
これはきっと応援してくれているんだろうなって勝手に思っていて
本当に感謝していました。
そのおかげで乗り切れたようなものです!
ありがとうございました。


私の今年の美活は1日1美活でしたが
足マッサージをする
ブログを毎日更新する
これは毎日続けました♪


でもやっぱり毎日更新はけっこうきつい(笑)
あと3カ月は、無理のないように更新します(*≧m≦*)



私の今日の美活♪

最後何にしようって考えましたが
無理せずいつものように。



アロマを焚いてマッサージする
そして
何度も空を見上げること


忙しいとついせかせかして
移動先や時間ばかり気にしてしまって
気付くと階段や足元や前を歩く人など
視線を下げていても目に入るものばかり見ているので
今日はなんども、意識して空を見ようと思います。

たとえビルの合間からでも秋は感じられるはず。


いつもの足マッサージは帰宅後^^


e0274872_16510775.png





手帳、購入しました(*´∇`*)
今年のは、安くてふつーなのですが(笑)
こんなのでした~と明日UPしますので
興味のある方は明日覗いてください。





その前に、お披露目~♪
またまた、相変わらずの「thermos」

e0274872_21382214.jpg
今回は赤。
サイズは250mlです!


今まで持っていたクリーム色は300ml。
パンのお弁当やスープメインや、お粥なんかはいいのですが
サブにしては量が多い300ml。

かといって、入れる量を減らすと冷めるのも早くなるんですね。
出来るだけギリギリに入れた方がいい。
でもお味噌汁1杯分でいい。
お湯を入れるだけのカップやインスタントもありなのですが
私の汁ものは。野菜消化用に作るのでねー(笑)
具だくさん味噌汁w


そこでずっと小さいサイズを考えていましたが
(実は去年から)
去年は真冬まっただ中で考えて探したので
あちこちでこのサイズが売り切れで(笑)
その失敗を踏まえて、本格的使用の季節前に購入です♪





並べて大きさ比較
クリーム色300ml-赤250ml
e0274872_21381877.jpg
かなりスリムになった~。

これで使い分けできる。


thermos、実は3つめ(笑)
今現在使っているスリムなお茶用水筒も
thermosのブラウンです。










ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_01274957.jpg

美活祭り参加、ありがとうございました!



[PR]
Commented by sunnnari at 2014-09-30 07:48
YUKAさん、おはようございます
今日は、鮭南蛮漬けのお弁当ね~。美味しそうで、
ぐちゃぐちゃ卵も可愛いね~笑
ほんとにいつも使い回しがお上手で、そんな風には
なかなか出来ません・・。
thermos・・3個ももっているのですね・・凄いね。
今度は、丁度良い大きさなのね・・。
色々と考えてるなぁ~!
ランチに汁ものがあると、お腹も満腹で
身体が喜ぶね・・笑
Commented by ぴよこ at 2014-09-30 08:03 x
おはようございます。
今月は私も濃い1か月でした。
美活、ほとんどできなくて、ごめんね。

お弁当も常備菜で、おいしそう。
今度、鮭作ろうかな?


Commented by みー at 2014-09-30 08:47 x
おはようございます^^

鮭の南蛮漬け、好き〜♡
美味しいのよね、食べたくなってきちゃった^^

最終日の美活、空を見上げるって素敵ね。
無意識に空を見上げる事が多いのだけど、今日は私も意識して空を見上げようと思います。
素敵な秋の空を楽しみましょう♪
Commented at 2014-09-30 08:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nnnn55sato at 2014-09-30 09:13
いやいや、綺麗なお弁当ですよ!
南蛮漬け、美味しいだろうな!
音符のピックがまるでランラララン〜って踊っているように見える楽しいお弁当ですね。サーモスの色、綺麗な色ですね。
私も今年はサーモスにしたい。去年買ったのは性能的にイマイチでした。やっぱりサーモスか!っておもってます。
美活祭り、楽しくゆる〜〜く参加させていただきました。
ただ普通のことでも、宣言してやるだけで、なぜかやった感!充実感が違う 笑
足もみ、最近ちょっと忘れてた!
これは、さらにつづけます。
足もみ本の紹介もありがとうございます。
YUKAさんのブログで、いろいろなことにプラスになっている私は幸せです(^-^)
Commented by 裕子 at 2014-09-30 10:07 x
こんにちは♪

今日で最後なのねー!
何か、あっという間だった。

これをきっかけに、
仕事中の待ち時間を利用してのストレッチはこ!からもやろうかなって思います。

何だかお義母さんが来て、お義妹さんがきて、疲れが出たのか、風邪っぽい…
咽が痛い…
ヤバいなぁ。
のどぬーるスプレーで乗り越えます!

鮭の南蛮漬け美味しそう!
ってか、鮭が食べたい!
YUKAさんの鮭おにぎりを見てから、更に食べたくなったー!
やっぱり買っちゃおうかな。
Commented by ともまま at 2014-09-30 10:12 x
おはようございます!
美活まつり最終日ですね♡
今回から参加させていただきましたが、他の皆さんも頑張ってるんだなぁと思ったら毎日続けることができましたし、思った以上に楽しかったです。

私の美活最終日は網戸を拭きました。気持ちの良い「風」と「気」が我が家にも入ってくるかな?
来春の企画も楽しみにしています♡
Commented by ゆんほ at 2014-09-30 10:37 x
おはようございます!ぐちゃぐちゃ卵焼きネーミング頂きます
美活生活1ケ月食生活改善のおかげか体重も徐々に減りリバンドなし(^'^)栄養士の方が言われた通りでした!
最後に一つやっちゃいましたポッチとお弁当箱買ってしまった(◎o◎)
アフタヌーンティーの丸型三段、何年か前に同じ感じのをブログで見て買おうと思ったら売り切れでしたので(^^ゞ
デザインが可愛くて迷わずポチと押してしまいました
またまた詰め方勉強に突入( ..)φメモメモ
Commented by mana at 2014-09-30 13:40 x

yukaさん こんにちは♪

美活宣言する暇なくてゴメンなさい~
もう終わっちゃうのね^^;
お疲れ様でした。

南蛮漬け 大好きです^^
お魚でも鶏肉でも
はたまたお野菜でも美味しいですよね。
これから保温ポットも大活躍ですね。

>いつもありがと(^_^)

Commented by happyholic777 at 2014-09-30 14:41
YUKAさん、こんにちは。

美活祭り最終日ですね。
初めて参加させて頂いて充実した1ヶ月になりました。
今まで後回しにしていた片付けやお掃除も楽しく済ませることができました。
YUKAさん、どうもありがとうございます。

今日のお弁当もとても美味しそうです。
私も南蛮漬け大好きです。
Commented at 2014-09-30 15:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちゃたろー母 at 2014-09-30 15:23 x
YUKAちゃん~こんにちわ^^

お弁当相変わらず美味しそうだし可愛い♪
イマイチなんかじゃないですよ^^
ぐちゃぐちゃ卵焼き~~YUKAちゃんのそういう一面も
可愛いくて私大好きだわ~~^^

美活祭り終っちゃうのね^^
おばちゃんは、これからもいつも通り
いろいろ続けますよ~笑
意識して続けないと、ますます老けこむからね(●´艸`)

今日はまだ仕事中かな?
後少し~頑張ってね~~(*´-`*)ノ
気を付けて帰って来てねーー^^
Commented by ramaman at 2014-09-30 15:24
こんにちは

鮭の南蛮漬け、とっても美味しそうですね
しまった~ 
一昨日、ムニエルにしてしまったのですが南蛮漬けにすればよかった(>_<)
見れば見るほどyukaさんのって美味しそうです~

スープポット、これからの季節は特にいいですよね~
あ、でも私の友人は夏場、これに冷たいサラダを入れてお弁当に持って行ってたようです。
とっても冷えて美味しいそうです。でも今からは、やっぱり温かいものが多くなりますよね(^^ゞ

今年の美活・・・私はお休みが多かったような気がしますが、他の方の美活もとっても参考になって良かったです
出来れば、9月以降も続けたいな~♪
Commented by yukadiary at 2014-09-30 20:15
>ゆんほさん、こんばんは^^

あはは^^
ぐちゃぐちゃ~~ってそのまんまですよね^m^
リバウンドなし!
素晴らしい~♪
楽しんで出来たとしたら、それが一番ですしね^^

お弁当箱、買っちゃいましたか^^
アフタヌーンティーの丸型三段!
いいな~アフタヌーンティーの雑貨、可愛いですからね^^
参考になると良いな。頑張ります^^

美活祭り、参加してくださってありがとうございました^^

Commented by yukadiary at 2014-09-30 20:18
>ramamanさん、こんばんは^^

調子はいかがですか?
鮭の南蛮漬け、美味しかったです^^
もう無いのですよ~(笑)
私ももっと作っても良かったか?と思ってます^^
いえいえ、私はramamanさんのお弁当を見るたびに
美味しそう~って思ってますから^^

オリーブ(のせ)パンも胡桃パンも美味しそうで^m^
胡桃パン、私も大好きです!^^

冷たいものもいいですよね^^
ホント、サーモスは優秀(笑)

9月以降もこそこそ続けますww
継続は力なり、ですよね^m^

美活祭り、参加してくださってありがとうございました^^
Commented by ひより at 2014-09-30 20:26 x
YUKAさん、こんばんわ。
そして1カ月間美活ありがとうございました。
私も楽しかったし、気持ちの浄化ができたような気がします(^-^)

サーモスマグ、かわいい~♪
素敵カラーじゃないですか!
私のはブラックです笑
再就職したときに、母が買ってくれたものを今ではオットに使っています。シゴトをしていたら私が使っていたはずなのに…(^_^;)

これからはスープメインのお弁当にしようと思っています。
Commented by bluestar1229 at 2014-09-30 22:35
YUKAさん こんばんは♪
こちらこそ美活ありがとうございました☆
YUKAさんが主催してくれなきゃ、意識してできませんでしたから(o^-^)

塩むすびっておいしいですよね(*´▽`*)
ピックもついてるしかわいいお弁当ですよ~。

サーモマグ、大きさの比較参考になります。
やっぱりスープマグ…サーモスにしようかな…。

明日の手帳も参考にさせてください!
なかなか手帳ってうまく使えてなくて…(^_^;
今度こそ~(≧▽≦)って感じです。
Commented by nagi-ninomiya at 2014-09-30 22:42
こんばんは~。
美活祭りとっても楽しかったです^^
今日で美活祭りは終わりですが、ダイエットはもうちょっと続けていこうかと思っています。
長い目標にすると途端に続かなくなってしまうので、取り合えず1ヵ月延長で( ´艸`)ムププ
また来年参加させてくださいね^^

>頑張ってますね!^^
美活報告、楽しみになっちゃってます^^

YUKAさんはじめ、皆さんの応援のおかげで1ヶ月頑張れました。
☆:*:・ァリガ(^ω^人)㌧㌧㌧・:*゜☆
Commented by eriloglogcamo at 2014-09-30 22:53
YUKAさん♪こんばんは^^
美活~♪楽しかったです^^
自分を見詰め直すことができました^^
そして、最初の目標の~山から蔓を採ってきて~籠を作ることもできたし^^自分のためになる事を考える事ができました^^
本当に、本当に~ありがとう♪

鮭の南蛮漬けが美味しそう~私には、思いつかないメニューの数々に、教えられる毎日です^^
Commented by hibi-bagel at 2014-09-30 23:15
YUKAさん^^こんばんは♪

Yukaさんのblog~♪
いつもいつも、話題が盛りだくさんでとても楽しませてもらってます(^-^)/
もちろん、おいしそうなお弁当は必須!!

今回、美活祭りに参加させて頂いき…とても楽しい時間でした。
こうやって、宣言をすることで…
私自身の気分がとっても上がったり~♪
意識をする事が出来たり^^

今日、9月最後に宣言しよう!と思っていたのに…
ばたばたでblogを更新できなかったのですが(^-^;
いつもより、長めに半身浴をして…
ゆっくりと汗を流す事が出来ました^^
これからも、意識していきたいと思います^^

ありがとうございました♪
わたしも…アロマも、空を見上げるのも♪だいすきです~
Commented by P子 at 2014-09-30 23:16 x
YUKAさん、こんばんは^^

昼間、来たのですが…忙しくてコメントできませんでした。

いえいえ、盛り付けもキレイですよ〜
お魚の入ったお弁当
いいですね!

一ヶ月、お疲れ様でした。
ありがとうございます

後半は、サボりぎみですが…
最後の夜は、「クマった」とマッサージします。

YUKAさん、いつもサンキューです♪
Commented by kotoyurin at 2014-10-01 00:07
YUKAちゃん、こんばんは^^
1ヶ月間、美活祭りのおかげでハリのある毎日だったよ~。
参加者の方の記事も覗き見したりして( *´艸`)クス
とても楽しかったです。
主宰者は大変だしたでしょ?
ありがとうございました^^
怒涛の10月11月、なのかな。
無理はして欲しくなけど、ブログは更新して欲しいジレンマ(笑

鮭の南蛮漬け!美味しそうです~❤
お弁当にはお肉のおかずの方が作るのも詰めるのも楽だけど、
たまにはお魚もいい❤
角度を変えて・・・どの角度も美味しそうだよ!!

今日はとっても綺麗な青空でしたね!
私も空を見上げながら走って・・・
上からどんぐりが落ちてきました(笑
あ、今日は、果物食べたよ(笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2014-09-30 07:11 | 魚介おかず弁当 | Comments(22)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA