「ほっ」と。キャンペーン

10.2 から揚げの甘酢あん弁当


おはようございます(*"ー"*)

10月2日。
今日は10(とう)2(ふ)で、豆腐の日^m^

昨日の夜に検索して知っていたので
冷蔵庫に残っていた小分けパックの絹豆腐を
朝、お味噌汁に入れて食べました。


今日は特に縁起とかは関係ないですがw



e0274872_23490566.jpg

e0274872_16305449.png


鶏から揚げの甘酢あんかけ
タマゴ焼き
ピーマンと赤パプリカ炒め
花型ウィンナー
レンコン甘酢漬け

葡萄&梨






e0274872_23491263.jpg


いつかも既に記憶にないほど、昔むかし。
冷凍しておいて、すっかり忘れていたから揚げ。
レンチンして
鮭の南蛮漬けの残った液を甘酢あんにして絡めました。

が。
餡がゆるくてから揚げが吸ってしまったw







ふつーのから揚げに見える「甘酢あんかけ唐揚げ」
e0274872_23491846.jpg
不覚(¬w¬*)





e0274872_16510775.png


素敵ブロガ―様のちえさん
鮭の南蛮漬けを作ってくださいました♪
ありがとうございます!


美活祭りは終わりましたが
以前から紹介したかった、美活継続の一助になるブログ♪

薬膳の資格を持っていらっしゃるちえさんのレシピは
美肌とろりんスープ美神茶美肌酒などなど
気になるレシピがいっぱいなのです!
ネーミングからして気になりません?ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ


気になった方。
「きまぐれ薬膳」、ちえさんのブログへGO♪





e0274872_16510775.png


コメント欄でイラストの話が出ました。
私のイラストを憶えていてくださった皆様
ありがとうございます!
1月の記事ですよ~。よくぞ憶えていてくださいました(笑)

何の話?と思った皆様、これです→
また見たいと言って頂けて光栄ψ(*`ー´)ψ
あのレシピノートは少しづつ書き足して使っておりますが
最近、時間がなかったのであまり進んでませぬ。


優しい言葉を信じて、調子にのって性懲りもなく
またそのうちUPします(笑)






ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_23485909.jpg
「そのうち」という予定は「未定」と書くw




[PR]
Commented by zucky at 2014-10-02 07:28 x
たしかに普通のから揚げに見えます・・・(笑。
でも美味しそうです。
味は甘酢あんかけの味がするんですよね。
問題ない。
そんなことより、このボリュームあるおかずが魅力的。
お米大好き人間ですが、やっぱりおかずが多いとうれしいですから。
Commented at 2014-10-02 07:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bluestar1229 at 2014-10-02 08:33
YUKAさん、おはようございます(*^^*)
お弁当に唐揚げ入ってるとテンション上がります!
しかも甘酢あんだなんて~(*´∇`*)

不覚にも昨日の記事が消えちゃって(T_T)
昨日来ていただいたのにすみません(>_<)

今日、少し手帳見にいこうと思います♪
YUKAさんのおかげで楽しみ(*^-^*)
Commented by sunnnari at 2014-10-02 08:33
おはようございます
ウフフ・・ほんと、ふつうの唐揚げに見える・・笑
でも、甘酢味で美味しそうね!
なるほど・・今日は、とうふの日ですか!
うまく語呂合わせしてあるのね・・♪
そうそう、YUKAさんのノート見せていただいたのが、
1月だったのね。又見直しました。上手過ぎですよ~♥
ABCクッキングに通っていた時に、YUKAさんの様に
すごく上手に描かれていた資料をもらい、感動してたんですよ(^^♪
もう、それと同じです・・垢抜けてます・・♥♥
Commented by ゆんほ at 2014-10-02 08:54 x
おはようございます<(_ _)>
ブログを朝見るとお腹がグーって(^^ゞ思わずブログ画面に釘づけ
ぜひイラストUPお願いします!!あのレシピノートを拝見して私も
φ(..)メモメモ書いて見たいと思いました。楽しみにUPまってます
美神茶のちえさんのブログも拝見してぜひ作って見ようと思いました
なんだか今月も一杯美活出来そうです
Commented by ぴよこ at 2014-10-02 09:33 x
からあげの甘酢あん、いいですねぇ。
見た目はわからなくてもおいしければOKですね。

イラスト書けるってすごいですね。
Commented by みー at 2014-10-02 09:42 x
こんにちは^^

今日は唐揚げなんだぁって思ったら、本当は甘酢あんかけだったのね。
確かに見た目、普通の唐揚げかも(ごめんね)。
でも、きっと美味しいと思います。
甘酢をたっぷり吸っているんだもの。

豆腐の日かぁ、今夜は我が家もお豆腐を食べる事に致します♪
Commented by 裕子 at 2014-10-02 10:04 x
こんにちは♪

今日、豆腐の日なんだー!
知らなかった。
普通に夜ごはんの準備してきたけど、豆腐はなし!

今日の裕子のお弁当はそうめん。
咽が痛いから、めんつゆ持って、後はお湯を入れるだけー!

なんて簡単なお弁当だわー!
YUKAさんとは大違い。笑
やっぱりぶどうが食べたい!
梨が食べたい!

今日行けば、明日おやすみなので今日頑張って来ます!
Commented by fsnote2 at 2014-10-02 10:27
鶏から揚げはお弁当の中でも王道ですが、加えて”甘酢あんかけ”とは!
ご飯がすすみますね~
ほかのおかずも彩りが良くて美味しそうです~♪
あのレシピノート、覚えていますよ~
とっても可愛いイラストと達筆な文字!
確かあの時期あたりからお邪魔するようになったかと思います。
Commented by kimagure-yakuzen at 2014-10-02 10:41
こんにちわぁ♪

ご紹介頂き、有難うございました♪( ´▽`)
恥ずかしいやら照れるやら(*^o^*)
もう、日に日に新たな「シミ」発見(つД`)ノに、戦う日々ですから…
YUKAさん発の美活は、楽しみながらまだまだ続けさせて頂きます(*^^*)

3つ目の写真の唐揚げ、周りがしっとり見えてますよ!「餡がちゃんとかかってる(^.^)」って、わかりますよぉ〜
不覚だなんて…(・・;)

レシピノート!
あんな風に上手にイラスト付きでまとめられないわぁ〜(>_<)
私もまとめなきゃ!なレシピが、たんまり(・・;)ヤバッ
確実に、ブログUP出来ない程の走り書きw
Commented by mana at 2014-10-02 13:10 x


yukaさん こんにちは♪

10/2 そっか 豆腐の日(笑)
今はほんと毎日が記念日ね~
長方形のお弁当箱 詰めやすいんじゃない?
きれいに収まってる~ (*^。^*)

>今じゃゴーヤーはメジャーな野菜になったけど
へちまはそうなることはなさそうね^^;

もう長袖なんですね。
沖縄はいつになることやら・・・・ (^^;)

Commented at 2014-10-02 13:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちゃたろー母 at 2014-10-02 16:43 x
YUKAちゃん~こんにちわ^^

あは^^そうそうこれ~~♪
このノートよ~(〃∇〃)
今又見ても感心するわ~~!
マメっていうか真面目っていうか、すごいと言うか^^
絵も可愛いし、真面目な性格が良く出てるのよね~~♪
見せてくれてありがと^^

唐揚げの甘酢あんかけ~お昼に食べる頃には
味がしみて美味しくなってるね^^

豆腐の日~偶然だけど今日は湯豆腐です(●´艸`)

今日もお疲れ様~~^^
又来ます~(*´-`*)ノ
Commented by ひより at 2014-10-02 20:15 x
こんばんわ~
毎日見ているけれど、れんこんさんやっぱり可愛いな~。
来週、真似してみようかな。
ピクルス液でいいのかしら?
豆腐の日かぁ~。
今日は石狩鍋で、お豆腐いただきました(^-^)
良質のたんぱく質は、カラダに優しいですね
Commented by P子 at 2014-10-02 21:24 x
YUKAさん、ただいま〜♪

唐揚げのお弁当〜美味しそうですね。
ザ・お弁当!のおかず

甘酢あん…が見えなくても、美味しいのが
伝わってきますよ♪

イラスト、覚えていますよ。
可愛いイラストだったのも覚えています^^
UP楽しみにしていますね。
また、おじゃまします^^
Commented by yukadiary at 2014-10-02 21:40
>ゆんほさん、こんばんは^^

お腹がなりましたか~^m^
ありがとうございます^^

ちえさんのブログもいいですよ^^
凄く勉強になるし、楽しいです^^

レシピノート、またちょこちょこ書いてそのうちに~^^
ゆんほさんも、是非是非ノート救ってみてください^^
Commented by nnnn55sato at 2014-10-02 22:38
こんばんは(^-^)
甘酢餡のからあげ、美味しいですよね(^-^)
白いれんこんが、やっぱりいいですね♪
おかずがいっぱいで、嬉しくなるお弁当ですね。
とうふの日、知らなかった(^-^)

Commented at 2014-10-02 23:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2014-10-02 06:47 | 鶏肉おかず弁当 | Comments(18)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA