「ほっ」と。キャンペーン

10.3 カラフルしょうが焼きのお弁当


おはようございます(*"ー"*)

やっと金曜日。
皆様、週末はお休みですか~。

私はいろいろあって(なにが?)
バタバタの週末が決定しておりますw
それでも週末は嬉しい~♪





e0274872_21051875.jpg

e0274872_16305449.png
カラフル焼き肉
カジキフライ
茹でタマゴ
梅甘酢みょうが

葡萄

油揚げと長ねぎのお味噌汁




e0274872_21051347.jpg


あまっていた野菜でショウガ焼き風。
ちゃちゃっと炒めて味付けはショウガ焼き。
間違いない(笑)

残っていたカジキフライと保存食の梅甘酢みょうが。
タマゴを茹でちゃったのでカットだけ少し凝るw
…ぼろっと崩れた。




いつも上手くのせられない黒ゴマ。でもなぜか乗せる。
今日もちっさくチャレンジ
e0274872_21050687.jpg
零れたw






e0274872_16510775.png


時間はあったはずなのに
あまりお出かけしなかった9月。
休みになると体調を崩す私のせいです(笑)

本当は美術展にも行きたかったのですが
私の好きな画家、ユトリロや佐伯祐三展は東京でやってなかった。
(ユトリロ展は何故かほぼ関西方面。。。)
う、羨ましい。


しかし、せっかくなので近所を散策して
(散歩ともいう(笑))
実は色々お店を発見。
決して可愛いとか、素敵なお店ではなく
個人でも買える包装資材や食品容器などだったりしますが
「こんなところに?!」という感じの使えそうなお店。
これは一度ゆっくり行かなければ!と思ってます^^

とりあえず今日を乗り切ってこよう。





ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_21052350.jpg
地元って侮れない




[PR]
Commented by zucky at 2014-10-03 07:31 x
カラフルしょうが焼き、いいですね~!
野菜不足の人には一番でしょう。
肉だけだと偏りますからね。
僕は、麺食が多いのですが・・・。
でも、野菜は欠かさないようにもしてますし、走ってるし、いろいろ気は使ってます。
それよりも、このお弁当、美味しそう。
野菜を少し入れたり、彩を変えるだけで、見違えるほど美味しそうに見えますよね。
実際、美味しいんでしょうね。
Commented at 2014-10-03 07:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nagi-ninomiya at 2014-10-03 09:22
おはようございます^^
困ったときのしょうが焼き、間違いないです( ´艸`)ムププ
簡単にできて、しかもおいしい!

地元っていつも決まったところしか歩かなかったりするので、意外とこんなところに!って発見がありますね。

>たまに作るのですが、なかなか定着せず。
これだけあれば、凄く便利ですよね!^^

常備食以外にたれも作るとなると正直面倒って思う時も(;^ω^)
だけどあるとないとじゃかなり違うので^^
市販の○○の素とかって便利でおいしいんだけど、その都度買っていたらかなりの出費になるのでよく使うものだけ作るようにしていますよ^^

Commented at 2014-10-03 10:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by p-bluepaper at 2014-10-03 10:29
使えるお店を発掘すると、急に色々とやりたくなりますよね。
私も包材屋さんが好きです。
別段使う目的は無いのですが、多様に対応した商品に魅せられワクワクします。
カラフル・・・、あー、私にはそこが足りなんだな。
Commented by ぴよこ at 2014-10-03 10:30 x
こんにちは
うちも今朝は残っていたお肉で、焼肉風にしました。
ピーマンでかさまし。

やっと金曜日ですねぇ。
今週は色々ありました。

Commented by kimagure-yakuzen at 2014-10-03 10:44
YUKAさん、こんにちわぁ♪

いやぁ〜、ゆで卵もYUKAさんの手にかかれば、可愛く変身する♪
カラフル生姜焼きは、そそりますなぁ〜♪( ´▽`)

散策は、楽しいですよね!
これからの季節は特に(^^)
包装資材や食品容器って所が、凄くYUKAさんらしいですなぁw

私も、滅多に散策も散歩すらもしないけど、新しい発見する為に歩いてみようかな♪
ただ、仕事上…今月いっぱいまではお休みが取れないので、まぁ秋が深まってからだなw←そうなると、観光客だらけでまだ出歩くのを止めてしまうかもぉ〜な私ですが(爆)
Commented by mana at 2014-10-03 13:09 x

yukaさん こんにちは♪

スリム弁当箱 これまた上手く詰められていますね^^
美味しそう。
おでかけ  私も特にどこにも行かず
仕事が休みの日も家仕事で終わってるな~^^;
私も秋はのんびりと美術展なんか行ってみたいな。
ウィンドーショッピングもいいな~

>冷凍アスパラだけど 久しぶりに食べて満足 満足^^
今日も大好きなアスパラベーコンにしちゃった(^^)

Commented by sunnnari at 2014-10-03 13:50
こんにちは~
今日も可愛いお弁当!カラフルでほんと美味しそう。
ゆで卵も、芸が細かいね・・私とは大違いだわ~笑
黒ゴマまで乗って可愛いね・・
やっと金曜日ですね。YUKAさんのようにお仕事されてると
ちょっと嬉しいような曜日・・♪
さっきから、雨が降ってきました。最近は蒸し暑いです。

Commented by ちゃたろー母 at 2014-10-03 15:57 x
YUKAちゃん~こんにちわ^^

焼き肉のお弁当~美味しそう^^
白米に合いますね!

美術展とかYUKAちゃんのセンスの良さって
そういう所からも吸収してるのでしょうね^^
絵はまったく!わかりません^^;

週末楽しいお出掛けで、良いお買い物が出来るといいですね♪
今日も後少し~頑張ってねーー(*´-`*)ノ
明日を目指して(笑)がんばーー^^
Commented by ピーター at 2014-10-03 16:33 x
yukaさん、お疲れ様です♪

ログインしないで来ちゃった。(笑)

いいな~、近所が侮れないって♪
うちの近所には大きな公園しかないんだよ。(爆)
いや、その大きな公園も侮れないのだが…。
地産の珍しい野菜や新鮮な果物が売ってるの。
日曜日に行ってみようかな。

いや、縫い物が待ってるのだった。あはは~。
Commented by みー at 2014-10-03 17:36 x
こんにちは^^
まぁ、今日も美味しそうだこと。
お腹すいてきたぞぉ(笑)。

美術館も良いですよね。
都内の美術館は人の多さがネックですが、やはり本物を目の前にすると素直に感動できます。
私も秋は行きたい所がいっぱいです^^

侮れない地元・・・いいなぁ、羨ましいです♪
Commented by ramaman at 2014-10-03 19:03
こんばんは

ウフフ 地元っ侮れない・・・いいですね
自分好みのお店を見つけられた時ってすっごく嬉しいですよね(^^)

あ~ 今日のお弁当もとっても美味しそう♪
夕ご飯前なので今日もたまりませんわ~
パプリカって中途半端に残る事があるので、こんな風に一緒に炒めたらいいですね
見た目も栄養面でも◎ですね

美術館は好きなのですが、福岡まではなかなか行けなくてね~
でも、、自分で行く努力をしないといけませんね
10月は九州国立博物館に故宮博物館展があるのでそれだけでも行けたらと思っています
よし!ここで宣言しました(笑) 行くぞ~
yukaさん、ありがとう(^^)
Commented by bluestar1229 at 2014-10-03 20:28
YUKAさん こんばんは♪
カラフルピーマン、入れると鮮やかでいいですよね(*^^*)
カジキフライいいな~。
カジキ高くて常に安売り狙いのワタクシ…。

近所って侮れないですよね。
結構楽しい♪
知らなかった八百屋さんやお肉屋さんとか発見できたりして…。
少し時間に余裕が持てるようになって、しみじみ感じます。

そうそう紫蘇のみの塩漬け作ったんです。
YUKAさんが以前醤油漬け作らなかったら気づかなかった(^_^;
ありがとうございます(≧▽≦)
Commented by nnnn55sato at 2014-10-03 21:40
カラフル生姜焼き!きれいきれい!
パプリカは、使えますねー(^-^)
美術展、私も行きたいな!
それから、地元に素敵なお店があるのは、ハッピーですね。
この辺には、ない(´・_・`)
悲しい…。
Commented by eriloglogcamo at 2014-10-03 23:41
YUKAさん♪こんばんは^_^
茹で卵が、可愛くて(^m^)
こんな風に、お弁当を詰めれたらいいな〜
と眺めていました(^^♪
お野菜もちゃんと入っているし、みょうがもいいなぁ^_^
美術館〜行ってないなぁ
無知な私は、ユトリロを調べて見ました^_^;
風景や建物の絵〜素敵な色彩ですね( ´∀`)
勉強になりました♪
YUKAさんのところに来ると、賢くなる気がしてきます(*^^*)
Commented by P子 at 2014-10-04 15:14 x
YUKAあsん、こんにちはー^^

昨日もおじゃましたのですが、コメントもせずに
失礼しました〜

忙しい週末かな?

いつもステキなお弁当ですね。
野菜・お肉・お魚、とってもバランスがいいですね!

ゴマの散らかり具合は、ご愛嬌です♪
ゆるーく 笑

楽しんでくださいね^^
Commented at 2014-10-04 16:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-10-04 17:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-10-04 17:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bluestar1229 at 2014-10-04 18:14
YUKAさん
今日は楽しく休日(?)過ごせてますか?
ふふふ、YUKAさんがなにされてるのか楽しみ(o^^o)

自分はお仕事でした~。
また遊びにきますね♪
Commented by ゆっこ at 2014-10-04 20:41 x
今さらですが、美活報告しました♪♪

YUKAさんの作るお弁当はいつ見ても美味しそうです!!
私も作ってみたいけどセンスがないので難しいかも(笑)
Commented at 2014-10-04 21:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2014-10-03 06:29 | 豚肉おかず弁当 | Comments(23)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA