人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イエシゴトVol.79 曰くつきのアップルパイ


おはようございます。なのか、
おやすみなさい。なのか、
ちょっと迷ってしまう時間に更新ですが~

土曜日はビックリするほど寝てしまって
起きている時間が数時間でした(笑)

ネットもブログもみなかったことはもちろん
やらなければいけないこともごっそり放置で
あちゃ~~~~(ノд・。) って感じです。
本日日曜日は大騒ぎ(←私が)


そんな今日は先週末のイエシゴト(*"ー"*)

アップルパイ。
いわくつきw



イエシゴトVol.79 曰くつきのアップルパイ_e0274872_22083003.jpg
香りも見た目も凄く美味しそうです♪









現在、冷凍庫鋭意整理中。
冷凍庫でこれを発見したのです。
イエシゴトVol.79 曰くつきのアップルパイ_e0274872_22084513.jpg



なんだ?と思ったのですが
これ、紅玉のフィリングとリンゴ煮数切れ。


何でも冷凍する私ですので
いつのだっけ?は今に始まったことではないのですが(笑)
日付を書いたものさえ滲んで消えて読めなくなっていて
これは本当にいつのだ???





と思っていて思い出しました。

「あ、忘れてた使おう~」と思って忘れ
「あ、忘れてた!週末~」と思って忘れ(笑)
あ、これは……(以下略


そんな感じで何度も忘れられていたものでしたw


おそるおそるブログ記事で振り返ったら
冷凍でもさすがに「食べてもいいのか?」と躊躇するほど
恐ろしいくらい昔でした(笑)




しかし冷凍パイシートがあったのをいいことに
アップルパイにしてしまうw
イエシゴトVol.79 曰くつきのアップルパイ_e0274872_22083505.jpg
無理やり詰めてちょっとはみ出た。



はい。
甘いものが食べたいな~と絶妙のタイミングでのたまった

もふもふさん行き♪
(¬w¬*)ウププ





焼きたてのアップルパイを
「熱っ!うまっ!熱ーっ!」と言いながら完食。




美味しかった?[壁]_・)チラッ
と聞くと
うまかった~と言っていたので、大丈夫だったみたいです(←鬼)




それにしても、お酒を飲んだらザルで
甘いものも大好きって、詐欺みたいな嗜好だな~。


何でも異常に熱がるもふもふさんは、自他共に認める相当な猫舌。


「熊の癖に猫舌だよね~」と言うと
「わるい?」と言うので
「熱いものを熱いうちに食べられないって
半分ぐらい損してるよね」
と言ったら
俺は、舌がデリケートにできているからねー」
と言い返されました。

良く言うよ~(¬w¬*)





って、
「熊の癖に」は否定しなくていいのかい?(笑)







ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

遊びに来てくださってありがとうございました。

イエシゴトVol.79 曰くつきのアップルパイ_e0274872_22440881.jpg


鬼と熊なら鬼が強い




by yukadiary | 2014-10-05 03:13 | イエシゴト・スイーツ作り

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31