10.16 かぼちゃパンのお弁当と放置苗からの収穫?


おはようございます(*"ー"*)

今日は外で食べるかもしれない。
食べないかもしれない。
という、仕事先の相手まかせな日でございます。

持っていくのやめようかと思ったのですが
時間の関係で外で食べられないとコンビニで買うことに。
それはそれで凄く損した気分になるので(笑)
昨日の夜、まよって考えたお弁当。


簡単にw

これなら最悪、持ち帰って夜食べるでもOK(笑)



e0274872_21412786.jpg

e0274872_16305449.png

かぼちゃパン
ぶどう
干し野菜スープ・コンソメ味





e0274872_21413238.jpg


UPをためらう見た目ですねー。
スープは冷めてしまうので、できれば開けておきたくなくて^^;
最近中身が見せられなくてすみませ~ん。

今回は干し野菜。
セミドライの大根とにんじんとピーマンと干しシイタケ・タマネギ。
水煮のレッドキドニービーンズ(赤エンドウ豆)も入れて。
味はコンソメ味ベース。
干すと美味しく感じるのですよー。







e0274872_16510775.png



以前唐辛子を収穫して干してあるのですが
唐辛子の苗を放っておいたらまた芽が出てきましたー!
しかも、前回より多い(笑)



何回収穫できるんだろう~。
e0274872_17473669.jpg

もう全部積んだと思っていたのですが
苗を抜かなくて良かった~~(笑)




今日の仕事先はなかなか楽しい場所にあるのです^^
外食もありだよね~と浮かれていってきます♪






ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_21413763.jpg
おやつにするかなw




[PR]
Commented by ★元気ばば★ at 2014-10-16 07:01 x
パンはお弁当に作ったことはない元気ばばです。
35年同居人のために作り続けたのですが・・・
唐辛子 葉っぱも佃煮にします
Commented by ぴよこ at 2014-10-16 07:28 x
おはようございます。
外食かもわからないのに、しっかり準備してえらいです。
私なら、もっていかないだろうなぁ。
外食も好きなんで。
干し野菜、失敗だったかも。
Commented by みー at 2014-10-16 08:39 x
おはようございます^^
さすがYUKAさん、色々と考えて作ってらっしゃる。
うんうん、このお弁当ならおやつにもOKよね。
お夕飯用でもサラダか何かつければ十分だし^^
楽しい場所でのお仕事、良いですね。
だったら確かに外食も良いかも♪
Commented by bluestar1229 at 2014-10-16 10:00
YUKAさん、おはようございます♪
これなら、お持ち帰りもできるし、お昼にしてもおやつにしてもいいですよね(*^^*)
場合によっては外食も楽しめるし(笑)
干し野菜スープ…画像なくても充分よ~妄想で美味しそうΨ( ̄∇ ̄)Ψ
最近はキノコだけだから根菜類たまには干そう~☆
Commented by amaguri_obento at 2014-10-16 11:59
たまには外食ランチも楽しいよね(*^^*)
素敵なランチ祈ってます〜
Commented at 2014-10-16 12:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-10-16 12:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happyholic777 at 2014-10-16 12:57
YUKAさん、こんにちは。

美味しそうなパンとスープのお弁当、ピクニックに行きたくなっちゃう組み合わせです。
コンビニのお弁当より断然健康的なお弁当ですね。

唐辛子もベランダで育てられるんですね~。
青唐辛子?
それともこれから赤くなるのですか?
私もなにか育ててみたいなぁ。
Commented by P子 at 2014-10-16 14:09 x
YUKAさん、こんにちはー

放置した苗から〜「棚からぼたもち」ですね〜
もうけた気分ですよね^^

かぼちゃパンでお弁当!
いいじゃないですか!
市販のパンよりヘルシーで安全♪
見た目のオシャレさで勝ってます!!笑

って、誘惑に負けて外食だったりして ぷぷ

また、おじゃましますね。
Commented by mana at 2014-10-16 17:00 x

yukaさん こんにちは♪

スープ 具だくさんですね~
想像しても美味しそう^^
唐辛子 すごいですね~
台風で紫蘇もバジルも トマトも
レタスも・・・ ダメになってしまいました(T_T)
元気なのは 食べられない多肉ちゃんたち(笑)

>大充実でした^^
若い頃働いていた東京にも いつか行きたいな^^

Commented by ちゃたろー母 at 2014-10-16 17:06 x
YUKAちゃん~こんにちわ^^

かぼちゃパンおやつになったかな~♪
たまに楽しい外食も良いよね^^
気分転換^^

唐辛子得した気分だね^^
しかし~生命力強いんだね!

今日もお仕事お疲れ様~気を付けて帰ってきてね(*´-`*)ノ
Commented by ゆみえ at 2014-10-16 18:30 x
YUKAさん、こんばんは☆
かぼちゃパンいいですね(*´∀`)
おやつにもぴったりですね♪
唐辛子すごいです!!
宅配野菜で最近使うようになりました♪
おうちでできるんですねぇ(///ω///)♪
Commented at 2014-10-16 18:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimagure-yakuzen at 2014-10-16 19:56
こんばんわぁ♪

ほっといても実る唐辛子!
これは、YUKAさんの愛情パワーが半端ないんですね♪( ´▽`)

いやぁ〜ん、どうなるか分からずとも自作弁当持参するYUKAさんの女子力の高さに…脱帽〜〜〜〜〜

干し野菜スープ、美味しそう
冬にしか干し野菜って作らないんですけど…どれくらいまで干した状態で取り入れてるんですか?

Commented at 2014-10-16 20:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanako-729 at 2014-10-16 21:53
yukaちゃん、こんばんは!
今日はゆっくりお昼食べられましたか?
いいお天気だったから公園とかで食べても
楽しかったかも~( *´艸`)クスッ♪

ししとうすごい生命力!
あっ唐辛子だった?
このまま食べると辛い方だよね?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2014-10-16 06:19 | パンのお弁当 | Comments(16)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA