10.16 茄子とししとうの肉みそ炒め丼弁当


おはようございます(*"ー"*)

昨日のお弁当は、結局家で食べました(笑)
スープはさすがに冷めてきていたので温め直して。
そのかわり
昨日は中華街の外れで中華を食べました~。
通常は2千円近いメニューが、ランチセットになると600円!
ごはんとメインおかず(7~8種類から選んで)
スープにザ―サイに杏仁豆腐。
で、600円。
なんてお得!
やっぱり地元民はよく知っているな~。



e0274872_06575654.jpg




e0274872_16305449.png


茄子とししとうの肉みそ炒め
豆腐のお味噌汁
ぶどう




もう寒くて温かいものが欲しい。
汁ものが欠かせません~。

茄子を乱切りにしてししとうと一緒に強火で揚げ焼き~。
作り置きしておいた肉みそで餡を作ってからめました。

e0274872_06583252.jpg




今週は仕事をしている気がしない感じなのに
なんだか妙に疲れています^^;;
寒さのせいかなー。

この間、急激に寒かったので
思わず帰りがけにストールを買っちゃったし。
足先が異常に冷たくなるので
そろそろ靴用カイロを買い占めないと←



***




またお友達ブロガ―様が1人
ブログをやめる決断をされました。
交流が楽しかったので寂しい。
でもブログはその方の生活の断面であって全てではなく
PCの画面のむこう側には
語られることのない日常が広がっているので
きっと仕事や家族やプライベートな時間が充実しだして
時間が無くなってしまったのだろうと思っています。

私はあえてブロガ―様と逢うことはしない主義ですが
それでも交わした言葉や想いの中から人柄を感じ取ることはできます。

いつも優しい心遣いと楽しい話をありがとうございました!
本当に楽しかったです♪
出会えてよかった♪
またいつでも戻ってきてくださいね!^^
そして、たまには話しかけてください^^





さて週末日曜、私はまた大学の試験。
ちょっとがんばりま~す。







ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_06580576.jpg
皆様、素敵な週末を♪



[PR]
Commented by chi-no-heya at 2014-10-17 07:16
おはようございます♪
お味噌と秋野菜、美味しいはずですよね(*^^*)
Commented by 裕子 at 2014-10-17 07:45 x
おはようございます♪

美味しそう!
肉味噌炒めいいねー!
しかも茄子がとってもいい色!
明日茄子買って来ようかな。

仲間が辞めるのは寂しいけど、
ひとそれぞれな生活があり、悩んだ末の決断だと思う。

何か話したいことがあったのに…
忘れた。笑
最近多い物忘れ。
思い出せたら来ます!笑
Commented by ぴよこ at 2014-10-17 07:47 x
おはようございます。
ランチ安いですねぇ。いいなぁ。
写真見たかったです。
YUKAさんは外食はあまり写真を撮られないですね。
なにかこだわりですか?

マーボーナスに見えます。大好き。おいしそう。

ブロガーさんがやめられるのですね。
さみしいですね。

Commented at 2014-10-17 07:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みー at 2014-10-17 09:10 x
こんにちは^^

あっ、昨日は外食だったのですね。
安くてボリューム満点で美味しいランチ、堪能されたようですね。
美味しい物は地元の人に聞けっていうのは正しいね^^

本当に朝晩寒くなってきましたね。
どうぞお風邪などひかれないように、お気をつけ下さいね。
日曜日の試験もがんばって♪
Commented by sunnnari at 2014-10-17 10:32
YUKAさん、おはようございます
ほんとに、寒くなってきたから汁ものが欲しいですよね・・
秋なすも美味しいから味噌炒めは良いですね~♪
中華街で、600円?良いなぁ~(*^_^*)
それ食べたいわ~笑
Commented by P子 at 2014-10-17 12:36 x
YUKAさん、こんにちはー^^

いさぎよく、どんぶりだけ♪
たまに「男前」な感じもいいですね。
フルーツがあるから、やっぱりYUKAさんさしいですけど…うん
私も、今日は「どーん」とパスタだけ♪

そうそう、ブログの向こう側の幸せが大事ですね^^

試験ですね!!
こちらから、祈っています♪
Commented by amaguri_obento at 2014-10-17 13:14
今日のお弁当も美味しそう〜
茄子が輝いてます!

お勉強頑張ってね(*^^*)

良い週末を!
Commented by mana at 2014-10-17 13:33 x


yukaさん こんにちは♪

ランチはほんとお得ですよね^^
中華街の中華 何を食べたのかな?

お弁当も温かいスープが美味しい季節、
もうそんなに寒いんだ~
靴用カイロなんてあるんですね^^
肉味噌炒め ごはんが進みそう。

>そう 沖縄の紅葉、ショボイでしょう?^^;
本州の紅葉の素晴らしさは宝ですよ~
紅葉の真っ盛りの時期に また行きたいな^^

Commented by nanako-729 at 2014-10-17 14:28
yukaちゃん、こんにちは!
マーボー茄子のお弁当美味しそう~♪
デザートのブドウも大好き!
シャインマスカットかな・・・
今の時期、美味しいブドウがたくさんで
ホント嬉しい季節ですね( *´艸`)クス

試験頑張ってね、楽しい週末を~♪
Commented at 2014-10-17 16:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bluestar1229 at 2014-10-17 18:13
YUKAさん
おお~、ナスと肉味噌!おいしそう(≧▽≦)
ご飯にかけて半熟たまごつけたい感じ~(*´▽`*)

本当寒くなってきて、汁物・温かいものが欠かせませんね☆
寒いときっと身体が疲れますよ~!
特にまだ寒さに慣れてないし…>_<

ブロガーさん、やめられちゃう方いるんですね。
寂しいけど、やっぱり生活大事ですからね…その方の苦渋の決断だったかもしれませんね。

週末、頑張ってください!
いつも応援してますよ(o^^o)
Commented by nnnn55sato at 2014-10-17 19:13
肉味噌のお丼。
ガツンといいですね。でも、フルーツあるからガツンと、というのは、ハズレかな。
おしゃれになるね。
週末はゆっくりできそうですか?
風邪ひきさんが多いです。寒くなってきました(^-^)

Commented by leialoha-2007 at 2014-10-17 19:45
yukaさん、こんばんは♪

いいな~、600円で中華のランチ♪
職場が街の中なら散策のしがいもあるのだけど、私が勤めてる所は田舎なの。
ランチが食べれる所が少ないです。(蕎麦屋さん、ラーメン屋さんはあるの。)

紫ササゲ、今年は豊作でした。
紫ササゲはとっても優秀なお豆さんです。
味もいいし、サヤも固くないのですよ。
来年、収穫しにおいで~。(誘惑する。)(笑)

試験、ガンバ♪
Commented at 2014-10-18 06:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-10-18 08:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆみえ at 2014-10-18 10:45 x
YUKAさん、おはようございます☆
肉味噌~♪いいですねぇ☆
茄子の美味しい季節になりましたねぇ(///ω///)♪
一昨日パパのお弁当にお浸しを入れました♪(笑)

ブロガーさん辞められちゃうんですねΣ(ノд<)
一生の別れではないですけど、寂しいですよね(*´-`)

寒くなってきたので風邪などお気をつけくださいませ(。>д<)
Commented by eriloglogcamo at 2014-10-18 13:41
YUKAさん♪こんにちは^_^
温かい物か、美味しい季節になりましたね^m^
私もスープを持って、お仕事に出かけよう♪
干し野菜〜いいね(^m^)
私も、干したいなぁ〜
茄子もしし唐も綺麗な色だね^_^秋茄子は、美味しいね。
日曜日、試験なんですね〜
頑張ってねYUKAさん♪応援しています(^^♪
交流のあったブロガーさんが、辞めてしまうのは寂しいですね。でも、幸せで忙しくて〜であれば、いいなぁと思います。
やっぱり忙しいと、なかなか時間がとれないですよね^_^;
私は、YUKAさんのところに来るのが、大好きです。YUKAさんは、忙しいから無理しないでね♪
寒いので、お身体を大切に^_^
Commented by taneちゃん at 2014-10-18 17:10 x
YUKAさん こんにちは^^

東京の方は寒いですか?
こちらも朝晩冷え込みますね
お互い 風邪に注意です~

おおランチ600円♪
安いわ♪
たまに外ランチもいいですよね

今日の肉茄子も美味しそう

試験頑張ってくださいね^^
Commented at 2014-10-18 17:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-10-18 21:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-10-19 20:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kotoyurin at 2014-10-19 22:57
YUKAちゃん、こんばんわ^^
中華街、長いこと行ってないな~~
ついつい有名店に入ってしまうんだけど、地元だからこそ!のお店って、安くて美味しい!のでしょうね^^
なかなか観光客には見つけられない名店がいっぱいんなんだろうな^^

炒めもののお茄子、相変わらず綺麗な色だね!
いろんなおかずが綺麗に詰められたお弁当も素敵だけど、
こうして「丼」になってるYUKAちゃんのお弁当、大好き^^

ブログでのお友達って、毎日のようにやり取りしてるから、
リアルな友達より交流が深かったりするよね(笑
だから、やり取りできなくなるととても寂しいけど・・・
YUKAちゃんがお友達を思うのと同じように、お友達にとってもブログを去るのは後ろ髪引かれまくりの決断だったと思います。
YUKAちゃんが仲良くしてらした方ですから、きっと、類友❤素敵な方だったんだろうな~~^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2014-10-17 06:59 | 豚ひき肉おかず弁当 | Comments(23)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA