10.20 チキン南蛮のお弁当


おはようございます(*"ー"*)

東京の週末はいい天気でした。
皆さん楽しい週末だったでしょうか?
私は何でこんないい天気に勉強しているのだと
何度も空を見てしまいましたが(笑)

今週もはじまったなー。



e0274872_07111475.jpg

e0274872_16305449.png

チキン南蛮
タルタルソース
飾り切り大根の浅漬け
花型ウィンナー
揚げ出し茄子
長ネギと豆腐の味噌汁






醤油ベースの甘酢を作って南蛮風にしました。
タルタルにはピクルスとタマネギ。
飾り切り大根の浅漬け
揚げ出し茄子を作っておいたので助かった。
買いだしもできず、果物なし。
それが一番悲しかったりして(笑)


e0274872_07110916.jpg






e0274872_16510775.png
昨日はブログ巡りしようと思っていましたが
色々準備しているうちに疲れて眠くなって
ちょっと横にと思っただけなのに爆睡してしまいました^^;

コメントくださった皆様、ありがとうございます!
今日遊びに行きますねー。


その前に仕事仕事。
今週も頑張りましょう~。




ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07111837.jpg

久々の仕事先へGO~


[PR]
Commented by 裕子 at 2014-10-20 07:45 x
おはようございます♪

チキン南蛮かぁー!
このメニューも最近してないなー。
最近、手の込んだものを作ってない。

手抜きのせいか、
旦那くんの血糖値が高い…
ちゃんとしなきゃなー!
糖質オフも心掛けなきゃ。

旦那くんも土日試験だったの。
旦那くんは土曜日だけだったけどね。
試験日って重なるんだねー!
Commented at 2014-10-20 07:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぴよこ at 2014-10-20 07:51 x
おはようございます。
チキン南蛮いいですねぇ。
Commented by ゆんほ at 2014-10-20 08:40 x
おはようございます!試験も無事に終わってよかったですね(*^^)v
今週も頑張りましょう!最近はノートに少しずつ自分が作りたい物のレシピをYUKAさんを見習って書いてますφ(..)メモメモメモ
イラストは難しい(-_-;)汗
二十日大根を甘酢漬けに入れたら色が抜けてピンクに\(◎o◎)/!
それに蓮根と茗荷を入れたら綺麗にピンクになりました
最近のお弁当の入れてます
Commented at 2014-10-20 09:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by juju3291 at 2014-10-20 10:56
イイね   ★元気ばば★
今日もごちそうさま
写真見た瞬間 レンチンなすが!
あれ ?違っていた
Commented by sunnnari at 2014-10-20 11:36
YUKAさん、こんにちは
今日も、ボリュームもあって美味しそうね~♥
チキン南蛮て大好きですよ・・・♪
週末はお勉強で忙しかったのですね!さすがね・・
なんでもテキパキされるYUKAさんだからね・・。
でも、お身体に気をつけてね!
Commented by bluestar1229 at 2014-10-20 11:58
YUKAさん こんにちは(*^^*)
チキン南蛮~これまた美味しそうΨ( ̄∇ ̄)Ψ
大根浅漬けも形がかわいい(*^^*)
彩りキレイなお弁当ですね~☆

今週もよろしくお願いします(*^-^*)
Commented by P子 at 2014-10-20 12:35 x
YUKAさん、こんにちはー

忙しい週末から、いきなり月曜日!
身体、疲れていませんか?
少しでも、休養を取ってくださいね〜

YUKAさんは、果物お好きですよね。
お肌にも、良いですからね。

果物がないときや、野菜が足りないとき、
野菜と果物のジュース、たまに飲んでいます。
朝だけですけどね〜楽チンです ぷぷ

今週も楽しみにしていますが〜
無理は禁物ですよ^^
Commented by taneちゃん at 2014-10-20 13:43 x
YUKAさん こんにちは

まだリハビリ中ですが ゆるゆるとブログ始めます
また宜しくお願いしますね・・・・

お天気良い日に勉強で缶詰めになるのは
ホント 損した気分になります~
私は仕事でしたが 頑張る時に頑張らないと
後悔しちゃうから ガンバですよ^^

それでも しっかりお弁当 えらい~美味しそう~
身体に気を付けて頑張ってね♪
Commented by nanako-729 at 2014-10-20 13:49
yukaちゃん、こんにちは!
試験お疲れ様でした!
また一段と秋が深まってひざ掛けが欲しい・・と
思いながらPC前にいます~笑

小さいお弁当箱にたくさんの種類のおかずが( *´艸`)クスッ♪
白いのはれんこんじゃなくて大根!
お花の形に・・・可愛いわ~♪

はい、今週も頑張っていきましょう~(v´∀`*)
Commented by nnnn55sato at 2014-10-20 14:55
さすが!タルタルソースはかけないで別添えなのですね。わたしには、上からかけるしかおもいつかなかった! 目からうろことは、こういうこと(^-^)
こんどから、タルタルは、別添えです!ふふ(^-^)
Commented by みー at 2014-10-20 15:01 x
こんにちは^^
試験、お疲れ様でした。

今週も始まりましたね。
美味しそうだし、詰め方も綺麗ですね^^
果物、早く買いに行けると良いですね♪
Commented at 2014-10-20 15:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happyholic777 at 2014-10-20 15:29
YUKAさん、こんにちは。

チキン南蛮、大好きです。
でも、作るのが面倒くさくてなかなか作りません。
YUKAさんえらいなぁ。
私にも作って~(笑)

お勉強はかどりましたか?
実は私も資格取得の勉強中なんです。
最近少し気が緩んでいたので今日の記事を読んで気合いが入りました。
Commented by ちゃたろー母 at 2014-10-20 19:27 x
YUKAちゃん~こんばんわ^^

週末勉強頑張ってたのねー!
(エライ~!私ならお天気良かったら出掛けちゃうかもw笑)
でもその頑張りは、結果にちゃんと残るでしょうからね^^
うんうん^^
↑勝手に納得・・・笑

チキン南蛮ご飯に合うよね~^^
美味しそう^^

今週も楽しみながら、笑顔で頑張りましょう~(*´-`*)ノ
Commented at 2014-10-21 08:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by amaguri_obento at 2014-10-21 12:21
チキン南蛮なお弁当、美味しそう!
最近オカズがマンネリ化してるので、チキン南蛮に挑戦してみよう(*^^*)

お仕事頑張って〜!
Commented at 2014-10-21 15:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by leialoha-2007 at 2014-10-21 17:02
yukaさん、お疲れ様です♪

週末、こちらも凄く天気が良くて、最高の日でした。
サラ・オレインさんのミニライブに行ってました。
試験してるってのに、お気楽ゴンタでごめんね~。

今日は買出ししてるのでしょうか?
あまり無理しないようにね。

こっちは雪虫ブンブンしてるよ~。
Commented at 2014-10-21 18:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-10-21 21:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukadiary at 2014-10-21 22:57

>ゆんほさん、こんばんは^^

ありがとうございます!
お返事が遅くなってすみません^^;

レシピノート、後で見返すのも楽しみですよね~^^
イラストは好みで^^
写真をとってプリントアウトしてもいいと思います^^

レンコンと大根がピンクに~^^
可愛いですね♪
ちょっとお昼が楽しみになります^^
楽しんで作ってくださいませ~^^
Commented by yukadiary at 2014-10-21 23:02
>鍵コメRさん、こんばんは^^

目の方はいかがでしょうか?
無理しないでくださいね~^^
今日、鍵コメさんの素敵な記事を拝見しましたよ~^^
アップルパイ、私も食べたいです^m^

そうです。
rさんです。寂しいですね。
でもお別れではないので、いつでも待っていましょう^^

更新、毎日ではないですよ~^^
週末は結構さぼりますし(笑)
寒くなって早起きがつらくなってくる時期なのでこれからが大変です^^;

私もまたお邪魔しますね♪
Commented by ひより at 2014-10-21 23:40 x
こんばんわ。
とってもお疲れの様子。
秋は夏の疲れが一気に出るから、休息は大切ですね。
タルタルソースつきなんですね!
さすが手がこんでますね。
私、作ったことありません笑
フライの時など、あったら美味しさ倍増だろうな~と思いますが。
もう少しお勉強しなくっちゃ~
Commented at 2014-10-22 02:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2014-10-20 07:12 | 鶏肉おかず弁当 | Comments(26)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA