10.22 色々弁当


おはようございます(*"ー"*)


昨日は更新もせず、追われてました。
何かにw

というのは冗談です。仕事です。
行く前まではこんなはずではなかったのですが
2週続けて台風が来て休講になったために滞っていたのでした~。
まったく~(¬w¬*)


ということでけっこう忙しい週明け。
今日も朝のUPに余裕がなかったので、仕事の合間にUP。
常備菜も先先週末の冷凍ものを活用~。



e0274872_10193583.jpg
e0274872_16305449.png

ミニハンバーグ
ししとうのベーコン巻
花型ウィンナー
飾り切り大根の浅漬け
タマゴ焼き
赤カブのおかか和え

長ネギのお味噌汁


e0274872_10192648.jpg


相変わらず果物購入に間に合わん。。。









e0274872_16510775.png


最近嵌まって読んでいたのはこれ。

「ソロモンの偽証」
宮部みゆき/著
e0274872_10194275.jpg


現在4巻でていますが、続きは11月に刊行されます。
来年映画化も決まっているのですね~。
しらなかった^^;




中学2年生の柏木は彼自身の通う中学校の屋上から転落した。
降り積もった雪に埋もれるようにして発見された彼の死は
教師も両親も同級生も自殺だと納得し
警察も事件性は無いと結論づける。
しかしそこに3通の告白状が届いた。

彼は同級生3人によって殺された――。




実は宮部みゆきさんの小説
あまり好きではなかったのですが^^;
これ、面白いですよ♪



e0274872_16510775.png
e0274872_10193364.jpg


遊びに行きますと月曜日に言ったのにもかかわらず
まさかのスマホ忘れに1日慄いて
仕事を抱えて帰って来たので処理に追われてネットはできず
有言不実行というていたらくですw

月曜日はすみませんでした~。


さ、今日も頑張ります!








ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_10193806.jpg
がんばろ~(*´∇`*)



[PR]
Commented by P子 at 2014-10-22 12:30 x
YUKAさん、こんにちはー

良かった〜♪
「更新に ほっとムネをば なで下ろし…」川柳か 笑

ハンバーグ。YUKAさんのハンバーグは、可愛いですね。
わが家のは「ザ・男前」ですもん 

忙しいでしょうけど、休養も必要。
たまには、目も閉じましょう〜
またおじゃまします♪
Commented by amaguri_obento at 2014-10-22 12:53
お弁当、相変わらず美味しそう(*^^*)

宮部みゆきさんの江戸時代物が好きで、全部読みました(*^^*)
サスペンスやファンタジーの宮部さんもたくさん出てるから読んでみたくなりました(*^^*)
Commented by ゆんほ at 2014-10-22 13:42 x
こんにちは<(_ _)>
更新されてないから体調崩されたかと思いまいた(^^ゞ
良かった~!!休養も大切\(◎o◎)/!
そう言う自分も金曜日検査!退院して始めての検査です
体調崩さず頑張って行きましょう
お弁当の赤カブのおかか和えさっそく入れてみます
赤かぶは種から植えてます!
結構たくさん出来るもんですねぇ~~(@_@)
Commented by taneちゃん at 2014-10-22 13:49 x
YUKAさん こんにちは^^
今日も可愛いお弁当です

花型ウンナー 一年たっても今だ成功してません^^;

たくさん読書されるのですね
何か 面白そうです
またお勧めありましたら教えてください(^^)/
Commented by mana at 2014-10-22 14:26 x

yukaさん こんにちは♪

シシトウのベーコン巻き これ良いですね^^
おつまみにも良さそうだわ (*^_^人)
長ねぎのお味噌汁付き
これまた イイナ~~♪

>お気遣いありがとう。
季節の変わり目でもあるので
yukaさんも忙しさで体調を崩しませんように。

Commented by p-bluepaper at 2014-10-22 14:36
忙しそうですね。
そんな時は休息優先でどうぞ。
UPが有れば心配しませんから・・・
果物ですが、みかんが出回り始めましたね
弁当に1個入れるだけで喜んでくれるので助かります。
りんごや梨は剥かないとだからね・・・
あくまでも手抜きで。すまん^^;
yukaさんなら、飾り切りですよね。
Commented by nnnn55sato at 2014-10-22 15:20
お忙しいみたいですね。
どうぞ無理しないでくださいね。
yukaさんのお弁当、やっぱり素敵。
れんこんに目が釘付けです(^-^)

Commented by ちゃたろー母 at 2014-10-22 16:06 x
YUKAちゃん~こんにちわ^^

忙しいみたいだねー!
無理しないで頑張ってねーーえいえいおーー(*´-`*)ノ

ししとうにベーコン~美味しそう^^
お酒にもいいかも(●´艸`)

宮部みゆきさんは昔ーー何冊か読んだけど
私もあまり読まないかな^^
桐野夏生さんの方が好きだったなーー!
↑全然違うか^^;笑
ソロモンの偽証本屋さんでちょいと立ち読みしてみるね^^笑

頑張ってねーー(*´-`*)ノ
Commented by sunnnari at 2014-10-22 16:42
YUKAさん、こんにちは
今日も美味しそうね~!
ししとうのベーコン巻・・。くるくるっ可愛いね~♪
合い間にちゃっちゃと記事UPされるって良いですね。
なんでも、素早くて抜け目が無くて羨ましいわ~(^_^)/
Commented at 2014-10-22 17:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimagure-yakuzen at 2014-10-22 18:03
YUKAさん、こんばんわぁ♪

YUKAさん更新が無かったので、ちょっと心配しましたσ(^_^;)
そう言えば、今月と来月は凄く忙しいと前々から言うたはったなぁ〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
と、思い出し
季節の変わり目は、気温も天気も不安ですから、忙しくとも体調には気をつけて下さいね♪
<人の事言えない程、更新が滞ってる私(ーー;)写真は撮ってるんですけどねぇσ(^_^;)そろそろ、ちゃんとしよって思う…思ってるだけの今日この頃…ψ(`∇´)ψ>
Commented at 2014-10-22 20:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-10-22 21:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bluestar1229 at 2014-10-22 22:01
YUKAさん こんばんは
かわいいお弁当です♪
赤かぶ、りんごみたいで彩りありますね(*^^*)
お忙しくってもしっかりお弁当作ってるYUKAさんが本当にすごい!

無理せず遊びにきてくださいね☆

体に気をつけてお過ごしください(*^^*)
Commented by kotoyurin at 2014-10-22 23:13
こんばんは^^
仕事に追われてらっしゃったのね~
急に寒くなったし、忙しすぎると体調崩しやすくなっちゃうから、
気を付けてね!

お弁当、自家製冷食があると便利ですよねん!
ま~るいお弁当箱に可愛く詰められたおかずたち、
やっぱりこの、詰めるセンスがYUKAちゃんなんだな❤

Commented by ramaman at 2014-10-23 00:07
こんばんは

今日も美味しそうなお弁当ですね
赤かぶってカワイイですよね~
私も見かけたら買うのですが、こちらではまだ見かけていません
忙しくてもちゃんとお弁当作って行って偉いわ~
でも、自分で作ったお弁当の方が結局は食べるものが多いんですよね
相変わらずお忙しいようですが、どうぞ気をつけてお仕事頑張ってくださいね~(^^)
Commented by yukadiary at 2014-10-24 01:39
>ゆんほさん、こんばんは♪

御返事が遅くなってすみません!
金曜は検査ですか。
いえいえ、絶対大丈夫です!(*≧∀≦*)
私の検査結果は大丈夫でした!
ご心配をおかけしました。
ちょっと疲れが出ただけでした(笑)

赤カブを植えて?
凄い♪(* ̄∇ ̄*)いいな~♪
あのきれいな色はアクセントにもなっていいですよね!

明日の検査結果がいい数値になるように祈ってますね♪(o^-^o)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2014-10-22 10:20 | 豚肉おかず弁当 | Comments(17)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA