10.29 常備菜のっけ弁当


おはようございます(*"ー"*)


昨日は弁当なしでしたが仕事で余裕もなく
結局2人でコンビニへ(笑)
なんだかな~。
でも、久々にお会いした先輩と色々話せて
ホントよかった~と思いながら帰宅しました。

しかし、帰宅後はまた仕事が待っているww
働かないとねー(遠い目)

デジャブ?と思うほど先日と同じメニュー。
もう、考える余裕もなく(笑)

e0274872_07222558.jpg



e0274872_16305449.png
じゃこピー
ニンジンナムル
要りタマゴ
鶏つくね
花型ウィンナー
赤カブの浅漬け




冷凍しておいたチキンバーグの種を
小さくつくねにしたのがせめてもの抵抗。
何に対しての抵抗?(笑)

e0274872_07223243.jpg




お弁当箱も変えて応戦。
己との戦い。
……いや、戦わなくていいんですけどw






e0274872_16510775.png


やっと買った♪


前々から気になっていたキヌア。
週末に見かけて。
e0274872_22184095.jpg

栄養価も高いのですよね~^^
ごはんに混ぜればいいなんて、手軽でいいよね♪
と、やっと購入。
買うのはいつものお米屋さんです。

素敵なブロガ―様が色々アレンジをされているキヌア。
しかし「とりあえずお米に混ぜて炊く」しか
今は思い付きませぬ(笑)



以前から購入している、私の気に入り「いろいろ米」は
11月にならないと入荷しないといわれました。
私が買っているのは50種類以上の品種で作っているものだそうで
今、かなり人気なのだそうです~。
「必ず入荷させます!」
というお米マイスター兄さんの言葉を信じ(笑)
また買いに行ってきます~。





e0274872_16510775.png
e0274872_07224596.jpg


コメント欄の仕様が変わって数日。
私はログインしてコメントしていたので
ア○ブロ仕様になったのかな?ぐらいに思っていて
使い辛さにあまり気付かなかったのですが^^;
コメントがしにくかったり、コメントできなかったり
色々不具合があるようで、なんかすみません。
って、私が変えたわけではないのですが^^;

元に戻せるなら戻したいところですが
何故仕様が変わったのか私にもわかりません。
運営側も色々模索してくださって
たぶんSPAM対策かな?と思っているのですが
今回は内部的ではなく
コメントをくださる方に関わるので困ってしまいますね。
エキサイトのコメント欄はシンプルでよかったのですけど。


画像認証が出るようですが
英数合わせた複雑系のようで(´・ω・`)
面倒をお掛けして本当に申し訳ない。

コメントが楽しみな私にとっては由々しき事態。
貴重な時間を使ってコメントをくださる皆様
本当にすみません。





ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07223925.jpg

ホントすみません。




[PR]
Commented by fsnote2 at 2014-10-29 08:08
お久しぶりです~
ほんと、このコメント欄、扱い難いですよね;
初日には機能不可でエキサイトさんに一言言いたかったくらい;
慣れるしかないんでしょうけど;

キヌア、ご飯に入れて炊くのは簡単でいいですね!
私はサラダのレシピを良く見ます。
http://www.cookinglight.com/food/recipe-finder/cooking-with-quinoa/red-quinoa-salad_2
Commented by kimagure-yakuzen at 2014-10-29 08:25
おはようございます♪

常にスマホ対応の私には、コメント欄「前のがシンプル」程度の変更くらいなんですけど…PCでは(ーー;)

今後もやっぱスマホで行っとくかぁ〜♪( ´▽`)と、決めた私w

今日もバランスのとれたお弁当ですねぇ〜
仕事大変なのに、ここまで出来るYUKAさんは、ホント素敵女子‼︎

今日1日も頑張って下さいねぇ
朝の冷え込みは半端なかったですな(・・;)
Commented by leialoha-2007 at 2014-10-29 08:38
yukaさん、おはようさんです♪

本当だ、コメ欄使いにくい。
ログインしないで良くなった事も不思議だったんだ。
勝手に変えないで欲しいわ。
プンプン。

雪、降ったよ~。(山にね。)
Commented by ぴよこ at 2014-10-29 08:51 x
おはようございます。
私は昨日ひとりでハンバーグを食べに行きました。
おひとり様ランチ。たまにはいいかな?

にんじんが綺麗に切れていますね。(細かい?)
YUKAさんは主婦より料理上手だねぇ。
Commented at 2014-10-29 09:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-10-29 09:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆみえ at 2014-10-29 10:25 x
YUKAさん、おはようございます♡
キヌア気になります!また感想聞かせてください♪
お仕事頑張りすぎないでくださいね( ;∀;)
寒くなってきたので風邪ひかれないように
お気を付けくださいませ♡
Commented by nnnn55sato at 2014-10-29 10:29
常備菜があると朝、お弁当作りも楽ですね。
でも、常備菜のっけ、とは思えない素敵弁当ですよ。わかってはいるけど、なかなか常備菜つくれず、せいぜい前夜のおかず取り置きが精一杯のわたし。食材は、ちょこっと残して冷凍庫。しかし、時々確認しなくちゃ これ、何だっけ?ってなります。
この性格なんとかしたい!YUKAさんみたいにきちんとした女性になりたいわたし。(^-^)
Commented by P子 at 2014-10-29 10:35 x
YUKAさん、おはようございます^^

お忙しいのに、ちゃんとお弁当♪
エライです〜

ワタクシ、もうお弁当作れる気がしません!

コメント欄、カォーリーさんはコメント返しも
他のブログにコメントできないって
書いてましたね〜

ちょっと不便な事があると、コメント書いて
いただくのが、悪いですよね。
jugemも、コメ欄入らなかったりと…
うーん、悩ましいですね。

まずは、お仕事!(私もね〜w)
Commented by taneちゃん at 2014-10-29 12:40 x
YUKAさん こんにちは♪

常備菜でお弁当♪
それでいいと思います~^^
充分 美味しそうで相変わらず可愛い

家も これからは常備菜を作って ダンナのメタボ(…おっと私も)対策のヘルシー弁当にしようかな

コメント欄 ブログのサイト側で変更したのですね
不正アクセツ防止の為でしょうか

Commented at 2014-10-29 13:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by amaguri_obento at 2014-10-29 13:36
いろいろ米、気になります。
お米屋さんのお兄さん、頑張って仕入れて!

私もお弁当作り、時々戦ってますよ、一人でw
Commented by sunnnari at 2014-10-29 14:24
YUKAさん、こんにちは
昨日は、コンビニなったのね~。でも、ゆっくりと
お話しでき良かったですね。外ランチは又今度ね・・。
常備菜がたくさんあるので、今日も美味しそうな
お弁当なったね!(^^♪
そうそう、コメ欄が・・ログインしてエキサイト同士なのに、初日はコメントが何回も送信しても作動しなくて・・困ったの。前の方がやりやすい。
前の方がやりやすいわ・・
Commented by mana at 2014-10-29 14:58 x
yukaさん こんにちは♪

オリジナル3色弁当って感じですね^^
美味しそうです。
私も今日はのっけ弁当でした。
ラクチンなんだもん^^

コメント覧についてはエキブロ向上委員会からお知らせが出てますが
多くの方に不評のようですよ。
シンプルさがエキブロの魅力なのにね・・
せめて選択できるようにしてくれないかしら。
コメントはエキブロ同士だけじゃないのに・・・
できることなら私は元に戻して欲しいわ~

>ラーメンコーナーに行くと悩みます^^;
ラーメン好きだから 端っこから全部食べてみたい(笑)

Commented by 裕子 at 2014-10-29 15:59 x
こんにちは♪

あー!
こういうので全然OK!
裕子のはもっとひどい。笑

もう柿の季節だねー!
食べたいなぁ。

仕事も勉強も忙しそうだね。
大丈夫?
無理はしないでね!
Commented by ちゃたろー母 at 2014-10-29 16:18 x
YUKAちゃん~こんにちわ^^

あは^^昨日はコンビニだったのね^^
コンビニもいろんなお弁当があるから悩んじゃうよね~♪
それも楽しいけど^^

コメント欄~私も時々画像認証1回で出来ない事もあるけど、
それもおばちゃんには勉強になるわ~~笑

今日も頑張ってるかな?
帰り気を付けて帰ってきてねーー(*´-`*)ノ
お疲れ様^^
Commented at 2014-10-29 16:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eriloglogcamo at 2014-10-29 22:23
YUKAさん♪こんばんは^^
コメント欄が変わってしまって~びっくりです(><)
エキサイト同士はいいんですね~でも
違う方は、英数なんですか?
難しそうですね~~若い方はいいですが・・・私は・・・
頭が固くなっているので、対応に戸惑います(TT)
お弁当~本当に人参細いな~^^
じゃことピーマンは塩味ですか?
今日も、綺麗で美味しそうなお弁当~ありがとう♪
キヌアって始めて見ました^^栄養があるんですね♪
アレンジ楽しみにしています^^
Commented by kotoyurin at 2014-10-30 00:48
こんばんは^^
あらら~昨日は結局、コンビニでしたか。
食べるもの、より、一緒に食べる人、
が大事だったりするよね^^

せめてもの抵抗・・・己との戦い・・・
(((*≧艸≦)ププッ
なんだかわかる気がする(笑
抵抗と戦い、いつまでも続けてください!
そうしないと、私のように自堕落弁当になっちゃいます(笑
私もYUKAちゃん見習って、明日は戦ってみよう!(笑

キヌア単品、ご購入なさったんですね^^
私もお米に混ぜて炊くことが多いけど、
サラダに混ぜたり、スープに混ぜたり、
炊いて冷凍していろいろ使ってます^^
私のキヌアレシピは、サラダのカテゴリーに…
さ、参考になるかな(汗
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2014-10-29 07:23 | 鶏肉おかず弁当 | Comments(19)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー