「ほっ」と。キャンペーン

11.20 稲荷寿司のスッキリ弁当と痛恨のミス


おはようございます(*"ー"*)

南天って強い植物なんですね!
昨日コメントでお聞きしました♪
ちえさん、ありがとう~。
やってみます♪こうご期待^m^


さて、昨日はいろいろ詰め過ぎて
ごちゃごちゃ感が否めないな―と思っていたことを活かし
今日はスッキリしたお弁当にしようと決意。

おかずをそぎ落としそぎ落とし
スッキリ詰めようとした結果、なんかイメージが。。。
寒そうなお弁当w




e0274872_21595565.jpg

e0274872_16305449.png
稲荷寿司
(紫蘇&新ショウガの甘酢漬け)
花レンコンの甘酢漬け
トンカツ(市販品)
卵焼き
きんぴらゴボウ
カブの浅漬け・柚子風味

柿&りんご









今日は白いお弁当w←印象
e0274872_21594831.jpg
ソースは別持ち。


美味しいとは思うのですけどー。
この時期に白いお弁当って、どうみても寒そう(笑)
お弁当が寒そうってどうなのw
暖かそうじゃないとねー。

だから映っていませんが
一緒に真っ赤なサーモスでトン汁も持っていきます!
…いや、そういう問題じゃないけど(笑)




e0274872_16510775.png




痛恨のミス。


昨日セルクルを買っちゃった~と言いましたが
完全に影響されてます!
しかも、パンを焼く気満々で(夜中は)
4つも買いました(笑)

これでイングリッシュマフィンみたいな形で焼きたい。
上下を天板で挟んで焼く、あのマフィンが焼きたいのです♪
しかも高さのあるやつを♪
完全に憧れパンブロガ―様の影響です!
セルクルも真似っこです^^;

大きさはこれです→直径90㎜×高さ45㎜




上下を天板で挟んで焼く、あのイングリッシュマフィン!
上下を天板で挟んで焼く
上下を?σ( ̄、 ̄=)

買ってから気付く。


ウチには天板が1枚しかありません(ノ ̄ー ̄)ノ ┴┴





上下、挟めずw



天板まで買う?ww
うそーん( ▽|||)



不覚。





ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_22000082.jpg
夜中のネットサーフィン
ご利用は計画的に( ┰_┰)チーン


[PR]
Commented at 2014-11-20 07:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-11-20 08:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひより at 2014-11-20 10:34 x
おはようございます。
おぉ~、こういう型があるんですね。
マフィン!おうちでマフィンっておしゃれですね。
しかも、夜中?笑

天板で挟むんですね。
しかし、ない…う~ん、う~ん…どうしましょ。
なにかで工夫できるといいですね。
って、買っちゃう?!
Commented by ぴよこ at 2014-11-20 12:14 x
こんにちは。
休憩中でーす。
経理、私ひとりなんです。今。快適だー。
白いお弁当もおいしそうですよ。
私は大体、茶色くなります。

セルクルの使い方、教えてほしいです。
私も持っていますが、全然使っていません。
Commented by P子 at 2014-11-20 12:51 x
YUKAさん、こんにちはー

きゃーーー。お揃い♪
私もお稲荷さん3つ^^

なんだか嬉しい〜
また、おじゃましますね^^
Commented by nnnn55sato at 2014-11-20 13:33
こんにちは。
お稲荷さん、素敵ですよ。
この色合いもいいですね(^-^)

そうかぁー天板ではさむのですね。しりませんでした。
また、楽しみ増えましたね。でも天板どうしましょ? 買っちゃいますか(^-^)

Commented by bluestar1229 at 2014-11-20 14:09
YUKAさん こんにちは!
ネットでお買い物…本当に危険ですよね~☆
自分はアナログなのでなんか怖くてあまりしたことがないのです(^_^;)

お弁当…スッキリですね(*^-^*)
そうやって配置とか考えられて作られるYUKAさんステキ(≧▽≦)
豚汁もいいなあ(*´▽`*)
Commented by mana at 2014-11-20 15:02 x


yukaさん こんにちは♪

お稲荷さん弁当も
yukaさんの定番ですね^^
いつも美味しそう。
これに豚汁もついているなんて~
(^_^)bグ~

>本当に存在感の大きな方でしたね。
明日の追悼番組では号泣してしまうかも(T_T)

Commented by ちゃたろー母 at 2014-11-20 16:21 x
YUKAちゃん~こんにちは^^

P子さんに続き・・・きゃーー笑
我が家も昨日の晩ごはんにお稲荷さんでした^^
YUKAちゃんみたいに可愛いお稲荷さんではないけど^^;

夜中のネットサーフィンは注意だよね~^^;
私も買い物だけでなくいろんな失敗が数々・・・Σ(ノ∀`*)ペチ
頑張ろうね~~^^
↑何をだ?笑

お仕事終ったかなー?
今日もお疲れ様~~(*´-`*)ノ
Commented by sunnnari at 2014-11-20 16:27
YUKAさん、こんにちは
わぁー、白いスッキリのお弁当も良いですね。
お稲荷さん美味しそう~♪ 中の具材が良いわ~!
カツもあるし、豪華ですね♪
Commented by leialoha-2007 at 2014-11-20 18:08
YUKAさん、こんばんは♪

ホットプレートは持ってる?
ホットプレートでイングリッシュマフィンを焼くと、ひっくり返しながらだから、大丈夫だよ。
ホットプレートが無かったらごめんなさい。(爆)

先日、サーモスを見てきましたが、YUKAさんが使ってようなのが売ってない…。
色がねちょっと…。
しかし、欲しいのだ。
Commented by ramaman at 2014-11-20 18:12
こんばんは~☆

あちゃ~ 天板1枚でしたか・・・(>_<)
でもせっかくセルクル買ったのに作りたいですよね~
2枚なくても作れないものでしょうか・・・
うちは2枚あるのですが、何回か落っことしてるのでちょっと歪んでるの(^^ゞ
私も作りたいです~
今日のお弁当もとっても美味しそうですよ~
私は好きです❤
yukaさんのお弁当はいつも美味しそうで、夜遅く来るのも辛いけど、夕食前のこの時間にくるのも辛いわ~(笑)
Commented by kimagure-yakuzen at 2014-11-20 21:46
こんばんわぁ♪

不覚…ってw
YUKAさん、可愛い(≧∇≦)

お稲荷さん弁当、寒そうとは思わないよ
スッキリぃ〜〜〜〜〜〜〜なお弁当になってるなぁってψ(`∇´)ψ
何時ものYUKA's colorが無い!(◎_◎;)
って、だけでσ(^_^;)

でも、凄く美味しそう♪( ´▽`)

やっぱ、YUKA's弁当は不滅だぁ〜(o^^o)

天板、買っちゃうのかしら⁉︎(^^)
Commented by fsnote2 at 2014-11-21 01:39
白いお弁当、スッキリでサッパリと美味しくいただけそうですよ。
根野菜のゴボウが体を温めてくれそうでイイネ♪
焼く気満々なんですもの、天板買うしかないですね~(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2014-11-20 07:03 | 稲荷・寿司弁当 | Comments(14)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA