11.21 ナポリタンのお弁当


おはようございます(*"ー"*)

昨日は雨の予報だったそうですが
すっかり聞き逃して
雨が降っているのを見てから慌てましたw
この時期の雨。さむいさむいw


昨日は「まさかの天板が1枚しかない件」で
コメントを頂いたのですが
皆さん「天板買っちゃう?」って方向で意見が一致してます?(笑)
ねー。
痛い出費になりそうなので、ちょっと何かないか考えますw

ということで
セルクルの出番は少し先になること決定ですが
出来ないとなると何とかしたくなるのはなぜでしょうか?(笑)




e0274872_21374092.jpg
e0274872_16305449.png
ナポリタン
ぶどう





ウィンナー、にんじん、玉ねぎ、ピーマン、しめじ。
味付けはコンソメとケチャップだけ。

e0274872_21391046.jpg

レンジが無い時はショートパスタか、詰め方をひと工夫するところですが
今日の仕事先では温め万全。
なのでザザッとつくってワサッと詰めましたψ(*`ー´)ψ




これだけなので
お弁当と同じサイズのお弁当箱に果物をたっぷりw


e0274872_21392233.jpg




実は昨日の夜からパスタと決めていたので夜茹でです。
再開した初の金曜日弁。
気持ちは楽な金曜日。
もうちょっと気合を入れようと思ったのですが
無理(笑)
寒いんですよ~~。眠いんですよ~~(笑)





e0274872_16510775.png






そろそろ忘年会の予約?が続々と。
基本的に仕事の忘年会は極力外して
他もほどほどの参加にしているのですが(←おうち好き
今年は何故か例年になく多いのです(¬w¬*)

理由は親睦会を兼ねているからでして。
羽目をはずすほど飲みませんが 飲めませんがw
どうせなら楽しいと良いなぁ~ヽ(*´▽`)◆ゞ 






ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_21391782.jpg
その前に年賀欠礼状を用意しなくちゃ(( ̄、 ̄A)



[PR]
Commented at 2014-11-21 08:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happyholic777 at 2014-11-21 11:17
YUKAさん、こんにちは。

ナポリタン、すごくおいしそうです!
レンジを使えるならパスタもほぐれそうで良いですね。
学生の頃、パスタやサンドイッチのお弁当だとテンションがあがったのを思い出しました^^

忘年会も楽しみですね~。
美味しいお料理をたくさん食べて、美味しいお酒を飲んで、たくさんおしゃべりして、楽しい時間を過ごして下さいね。

私は年末に向けて大掃除をしています。
娘の『一緒に遊ぼう攻撃』に負けてなかなかはかどりませんが…。
毎年大掃除が終わったらクリスマスの飾りつけをするようにしているので少し焦ってきました。
美活祭りの時にキッチン収納を見直したので掃除がしやすくなりました。
YUKAさん、ありがとう♡
Commented at 2014-11-21 11:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by P子 at 2014-11-21 12:43 x
YUKAさん、こんにちはー

お弁当のナポリタンって…好きです^^
美味しいんですよね。
ちょっと伸びぎみが美味しいって…笑

天板、何か方法があるかも…
天板ではさむ焼き方、以前熟読しているパンの冊子(無料・新聞社の)で
見て…もう〜作りたくって〜
しかも、セルクルなしでアルミホイルを使うのよ。
セルクル探している頃だったから、コレ作る!
「そのパン好きじゃない…」言われて^^;

むふふ。再熱だわ〜ぷぷ

良い週末になりますように〜♪
Commented by sunnnari at 2014-11-21 14:15
YUKAさん、こんにちは
ナポリタンって良いなぁ~♥ 昔から大好きで・・
すごく美味しそうだから、まだおにぎり1個
食べられそうよ・・♪
この葡萄は、種無しかなぁ?たくさん入れて可愛い~♪
忘年会・・私は特に予定無しです(ー_ー)!!
Commented by mana at 2014-11-21 14:18 x

yukaさん こんにちは♪

そちらは雨ですか~
こっちは太陽が燦々^^; 暑くてお昼過ぎからクーラー点いてます。
金曜ナポリタン いいね~ (^_^)v
寒いとお弁当作りも大変だと思うけど
スープジャーも活躍させて乗り切ってね
って まだ始まったばかりだけど^^; がんばれ~


>yukaさん子供の頃は予知夢を見ていたんですね。
私は見ている時は夢って実感はないな~
リアルなんですよね。
夫曰く たまにうなされているそうです(苦笑)

Commented by nekopanchicafe at 2014-11-21 14:28
こんにちは♪

天板は買うの考えますよね~。
上に乗せるのなら、100均で
小さな鉄のフライパンとか代用にならないかしら??

ナポリタンってランチで食べると嬉しくなるメニューですよね(╹▿╹)ノ
それにしても急に寒くなりましたね~。
寒いと起きるのが辛いんですが
フランに起こされてしまいます^^;
忘年会、楽しくなると良いですね♪
Commented by 裕子 at 2014-11-21 16:23 x
こんにちは♪

ナポリタンいいねー!
裕子もたまに持ってく。
楽だし!笑

セルクル欲しいと思ったけど、
無理だな。笑

会社の忘年会あるけど、行かなーい!
だって家にいたい!笑
去年も行かなかったけどね。笑
Commented by ちゃたろー母 at 2014-11-21 17:12 x
YUKAちゃん~こんばんわ^^

ナポリタン~めっちゃ好き^^
お弁当も食べる先で温められると
より美味しく食べれるよねー♪

セルクル・・・今だに何かよくわかってない私・・( -ノェ-)コッソリ
登場を楽しみにしていますね^^
(↑わかってないくせに・・ね~笑)

今日もお疲れ様~~(*´-`*)ノ
あったかくして帰って来てねー^^
風邪に注意よ^^
Commented by ぴよこ at 2014-11-21 18:03 x
こんばんは。
お弁当にパスタはまだ一度もないです。
おいしそうですね。
天板ですか?
重宝すると思いますよ。
Commented by juju3291 at 2014-11-21 19:54
イイね   ★元気ばば★
お弁当を食べる場所にレンジがあるからいいですね。
最近買ったもの 使う予定ないのに・・・・
スープや味噌汁入れるポット【笑】
Commented by ramaman at 2014-11-21 20:02
こんばんは~☆

美味しそうなナポリタンですね~
そういえばナポリタンって最近作っていなかったような・・・
久しぶりに私も食べたくなりました(^^)
これからは一雨ごとに寒くなるので嫌ですね~(>_<)
寒がり屋の私としては暖冬の方がありがたいのですが・・・

私も、夜に出るのが好きじゃないので友人との忘年会っぽいのも大抵お昼です
もう、そんな時期なんですね~
   


Commented at 2014-11-21 22:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bluestar1229 at 2014-11-21 22:45
YUKAさん こんばんは!
ナポリタン~♪すごくおいしそう(*´▽`*)
見ていて食べたくなりました!

干し野菜も自分もちまちま頑張ってますよ~、部長を見習って(^_^)v
大根がうまくできなくって(^_^;)
どうしても黒くなってしまうのです!
匂いはカビくさくないので気にせず食べてますが(笑)

自分もお家大好き人間なのでできればでたくない~(ΦωΦ)
去年~お休み期なので少ないですけどね^_^;
寒いから辛いのです☆
Commented by kimagure-yakuzen at 2014-11-22 05:30
おはようございます

ナポリタンは、美味しいですよねぇ
無性に食べたくなる時があるのは、懐かしい感があるからかなぁ?

天板…これは、近々ブログでお目にかかれますな(^^)楽しみにしておこうw

忘年会シーズンですねぇ〜

今年は、イエシゴトに精を出そうと決めている私であったw
Commented by amaguri_obento at 2014-11-22 07:35
ナポリタン美味しそう〜
炭水化物から離れて1週間弱…
ダイエットが終わったら?!パスタもりもり食べたいです(笑
Commented by taneちゃん at 2014-11-22 12:04 x
YUKAさん こんにちは♪

ナポリタンランチ いいですねー
たまーに食べたくなりますよ

そうそうセルクル問題(笑)
でも 鉄板って普通は2枚は必要ないですものね
取っ手がアタッチメント式のフライパンや
グラタン皿などを代用しても いいかもー

忘年会・…楽しい会と 渋々行く会がありますね
私は 親しい人との家飲みがいいな~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2014-11-21 07:12 | 麺のお弁当 | Comments(17)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31