「ほっ」と。キャンペーン

11.27 から揚げ&マリネのお弁当と痛い朝


おはようございます(*"ー"*)

朝、駅までの道を自転車で通っています。
歩いてもさほど距離はないのですが
荷物が多いのと、帰りが怖いのと(笑)

雨の日も風の日も。
当然昨日も..."8-─=≡Σ((( っ'∀')っ



昨日の朝。
すいすいと自転車走行で最後の最後
駐輪場へちょっと曲がろうとして雨で滑った前輪。


やばい!∑( ̄□ ̄ノ)ノ ヒエェ!!



と思ってとっさに自転車を放して飛びのいて
無事着地!~~ヾ(*ΦωΦ)ノセイコウ











のはずが!
ヒールが引っ掛かって見事に転びましたww


⌒Y⌒ミ(ノ;_ _)ノ =3




大丈夫ですか?って声をかけてくれたおじさん。
ごめんなさいありがとうございますすみません


わ―――っ!(*/□\*) '゜
(心の声)


痛さより恥ずかしさでいっぱいでww
「大丈夫です大丈夫ですあはははははは~~~」
と逃げるように立ち去りました。
ホントすみませんw





心なしか左腕に鈍い痛みが走る今日のお弁当w
e0274872_22590651.jpg

e0274872_16305449.png
鶏のから揚げ
きんぴらごぼう
かぼちゃ甘辛煮
紫タマネギのマリネ
花型ウィンナー
茹で卵

みかん







またから揚げ弁当ですw
e0274872_22590263.jpg

黄色のすじはレモン。
角度を考えなかったので、レモンに見えず(笑)

レモンは無農薬レモンをスライスして
輪切りのままラップして冷凍してあります。
レモンって飾りには良いですが
使い切るのってなかなか難しいので~。







紫タマネギのマリネ
e0274872_22580298.jpg
玉ねぎのマリネってことですが(笑)
紫タマネギでやると綺麗ですねー。






e0274872_16510775.png



とりあえず自爆で
人様に迷惑をかけなくて良かった^^;

商売道具は無事でしたー!
(自分は濡れたけどww)
もちろん、転んでもお弁当の中は無事でした(←ここ重要


もふもふさんにラインで話したら
「よく転ぶよね」
という一撃。
そんなことないです!たまたまです!(¬w¬*)
いつもそんなことしてませんよ?
だから「また?!」って言うのはやめてくださいw
文字が笑ってたぞ~。
私はいったいどういう人だと思われているのだろうσ( ̄、 ̄=)



ちゃんとしようと心に誓った昨日。
今日は気持ちを新たに安全運転で行ってきますw








ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_22591020.jpg
「老化?」って言うのはもっとやめてww



[PR]
Commented by bluestar1229 at 2014-11-27 08:54
YUKAさん おはようございます
大丈夫ですかΣ(゜Д゜)?
まだ痛みが残るということは、結構ぶつけたのでは~。
お大事にしてくださいね。

唐揚げ、横についてるレモンがいい働きしてくれそう♪
本当に唐揚げって重宝しますよね(≧∇≦)
連投なんて、ありありですよ♪

YUKAさんは~、ガッツある小さいかわいい子のイメージ(笑)
転ぶなんてみんなよくありますよ(*^^*)
ちょっと笑っちゃったけど(^w^)
Commented at 2014-11-27 09:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 裕子 at 2014-11-27 10:05 x
こんにちは♪

ごめんなさいっ!
笑っちゃいました!
着地!
裕子は冬道はよく転びます。笑
年配の方に心配されると更に恥ずかしさが倍増!

地元にいるとき、
冬道を自転車で、しかも、前のかごには10キロの米。
そんな時に横断歩道の真ん中でやりました!笑
歩行者はいなかったものの…
十字道路だったから、車からの視線が…恥ずかしかったー!

それでも懲りずに乗ってたけどね。笑

唐揚げ食べたい!
明日は唐揚げかなー!
Commented by エルザ at 2014-11-27 11:12 x
しあわせの香りがしてきました( ´∀`)おいしそ~
Commented by p-bluepaper at 2014-11-27 11:13
なんてこと!
しっかりあざや擦り傷が無いかチェックしてね。
転ぶって大人になってから滅多に無いから
ショックが大きいよね。
落ち着いてランチ楽しんでください。
Commented by taneちゃん at 2014-11-27 11:28 x
YUKAさん こんにちは♪

唐揚げ~毎日でもテンションあがります~v
美味しそう

自転車ねーちょっとしたことでスリップします
大丈夫でしたか?
私もいい大人になってから大回転したことありますよ
痛いというより 恥ずかしい… 分かります~
安全運転で頑張ってね^^
Commented by fsnote2 at 2014-11-27 12:07
だ、大丈夫ですか~?
痛さより恥ずかしさって解ります~
しっかりなでなでして、湿布を貼ってお大事になさってくださいね。
紫玉ねぎのマリネ、サッパリしてて見た目も綺麗でポイント高いですね!
そしてその後ろのかぼちゃ甘辛煮も美味しそう♪
唐揚げのお隣、レモンスライスの利用法がなるほど!です。
Commented by fufugohan at 2014-11-27 12:28
こんにちは YUKAさん(^-^)

ウワーッ!それは、恥ずかしかったでしょうね(^-^;)
その気持ち、とってもわかります。
私も、よく転びます。
それも、派手に。

アッ!YUKAさんは、たまですね(^-^)

これから、雪が降ると、もうしょっちゅう(^-^)
自転車から飛び降りて、着地しようと思ったところは、若いですね。
私は、そうなったら、もう、身を任せて派手ーに転んじゃいます。
その方が、怪我しないみたい。
って、かなりのベテランです(^-^)
ヒールと言えば、スーパーの自動ドアの溝に、ヒール挟まって、知らないおばあちゃんに、助けてもらった事も。
そういう時って、恥ずかしいですよね。

今日は、から揚げですね。
この頃、無性に食べたかったんです。
美味しそうなから揚げ見たら、もっと食べたくなりました。
近いうちに作らなくちゃ(^-^)
YUKAさんのお弁当は、いつも彩が、素晴らしいですね。
紫玉ねぎが、お酢の力で、一段と鮮やか。
今度、まねっこさせてください。
彩には、プチトマトばかりになって、マンネリだったので、お勉強になりました。ありがとうございます。

今日は、安全運転で、頑張ってくださいね(^-^)
Commented by P子 at 2014-11-27 12:42 x
YUKAさん。こんにちはー

えーー。大丈夫ですか?
後から痛くなったりしますからね。
気をつけてくださいね。

分かります「笑っちゃう」
誰かが声をかけてくれると、なごみますね。
シラーーーと、知らんぷりされると落ち込みます。
私は、大げさに駆け寄って行くタイプのオバさん 笑

唐揚げは、お弁当のキングです!
紫玉葱は、身体にもいいですからね〜
そしてキレイ!彩りが良くて満点です!

リコメを書かなくなって、少しさみしいですが
ラクになりました。

YUKAさん、心から感謝〜♪
Commented by mana at 2014-11-27 12:57 x


yukaさん こんにちは♪

雨の日も風の日も 自転車か~
雨の日は雨がっぱかなんか着てるの?
転んじゃったのね 大丈夫?
後でどこか黒くなってなければ良いけれど・・・

私、20代の頃、原付バイクで通勤していたんだけど
軽自動車がぶつかってきて お尻から飛ばされました。
運良く歩道に転がったんだけど
何をしたかって 一番最初に拾い集めたものが
お弁当箱でした^^;
ああいう時って 人はパニックで何をするか分かりませんね^^;
翌日は全身痛くて 仕事休みました (T_T)

レモンって輪切りにして冷凍できるのね~
これは良いこと聞いた^^

>そちらはもうイチゴは並んでるかしら?
もうすぐイチゴ三昧の季節が来るね~ (^_^)v

Commented by ひより at 2014-11-27 16:26 x
YUKAさんこんにちわ。
おけががなくて幸いでしたね。
たしかにそうときって恥ずかしいですよね。
おじさん、優しいね。

唐揚げにレモンいいですね。
なるほどラップ作戦いいですね。真似っこしよう(^-^)

柚水、作ってみました!
すごくいい香りで重宝しそうです。
一部つかった種は、乾燥させておくといいんですよね?
Commented by ちゃたろー母 at 2014-11-27 16:45 x
YUKAちゃん~こんばんわ^^

あららー大丈夫?
思いがけない筋肉とか痛めたかも・・?
しかしさすが若さ、反射神経いいわ~(〃∇〃)
私ならそのまま自爆ね^^笑
自転車でも暗い所は怖いから十分に気をつけて、
帰ってきてね^^

紫玉ねぎのマリネ~綺麗~^^
華やかになるね^^

今日も気を付けて帰ってきてねー(*´-`*)ノ
お疲れ様~~^^
Commented by sunnnari at 2014-11-27 17:35
YUKAさん、こんばんは
あららぁ~、雨で滑ったのね。
大変だったのね。でも、ちょっと見たかった~笑
ごめんなさい~ウフフ。
そうそう、YUKAさんはヒール履いてるから
なおさらよ~。雨の日は気をつけてくださいね(^_-)-☆
今日も美味しそうなお弁当~♪
レモンってスライスして冷凍が出来るのですか!?
今度からそうしよう~。
Commented at 2014-11-27 19:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-11-27 20:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぴよこ at 2014-11-27 21:03 x
こんばんは。
YUKAちゃん無事でよかったです。
自分の昔の事故を思い出しました。
私は自転車でこけて、前歯が折れたので。
悲惨でしたよ。
お弁当も無事で。

彼氏はよく見てるからねぇ(笑)
お互い気を付けましょう。
Commented by yukadiary at 2014-11-27 23:52
>エルザさん、こんばんは~♪

ありがとうございます~(*´∇`*)
Commented by yukadiary at 2014-11-27 23:54
>鍵コメNさん、こんばんは~♪

お忙しいのに来てくださってありがとうございます!
大丈夫でした~~~自転車(笑)
でも一度見てもらわないとかも。
何となく滑る気が(笑)

アザ、なんだか変なところに(笑)
いえいえ、しっかり転倒しましたから!(笑)

ブログの再開も楽しみにしています^^
Commented by kimagure-yakuzen at 2014-11-30 23:17
YUKAさん‼︎

転んでたんですかぁ⁉︎!(◎_◎;)

ひやぁ〜

それでも、お弁当は大丈夫…の下りで、笑っちゃいましたσ(^_^;)
すみません…

風の日も雨の日も自転車、ご苦労様です^^;
気をつけて下さいね

もふもふさんの文章も笑っちゃいましたσ(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2014-11-27 07:07 | 鶏肉おかず弁当 | Comments(19)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA