11.28 オムライスのお弁当


おはようございます(*"ー"*)

地味な痛みで上半身の動きがぎくしゃくしておりますw
しかし、脚は挫かず、痛みもなく。
(アザはありますが・笑)


下半身はしっかりしていて良かったねー
ってことですか?(←誰に聞いてる?



そんな今日はあまりもの一掃 弁当。
e0274872_18353722.jpg

e0274872_16305449.png

オムライス
から揚げ
厚揚げのショウガ焼き
きんぴらごぼう
紫玉ねぎのマリネ
花型ウィンナー
みかん






厚揚げが余っていたので
フライパンで焼いて塩コショウとおろしショウガで。

昨日のうちにケチャップライスを作って
お弁当詰め。
朝、卵だけ作りました~。
e0274872_18354248.jpg
「上にパセリ」はけっこう重要。
乾燥パセリより、パセリを冷凍しておく方が
振りかけた時の見栄えが違います(。・w・。 )


買ってきたまま冷凍庫に突っ込んで
凍ったらバリバリっと砕いて
茎は別で取っておいてブーケガルニに♪



今日はわっぱのお弁当箱しまう際に整理して
奥から出てきたもの。
最近使ってなくてごめんね―ってことで久々に使いました。






e0274872_16510775.png




やっと週末ですね!
私はお仕事ですけどー(。・ε・。)
いつが終わりか見えない、長い今週。
簡単オムライスでちゃちゃっと。


明日も山積みの仕事でうなされそうですが(笑)
注文していた「寒い冬のお楽しみ♪」が届いて
ちょっと嬉しい(*´∇`*)


明日、仕事の合間に更新します(笑)
よかったら覗いてください♪







ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_18353022.jpg
寒い冬を乗り切るぞ~( =①ω①=)


[PR]
Commented at 2014-11-28 08:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sunnnari at 2014-11-28 10:17
おはようございます
地味な痛み!が・・・あららぁ~笑
でも、大事に至らなくて良かった・・。
今日も、ちゃっちゃと美味しそうなオムライスを
作ったのね~♪
副菜も豪華だし、可愛いおミカンも2つ・・笑
可愛くてYUKAさんらしいわ~(^^♪
Commented by P子 at 2014-11-28 12:35 x
YUKAさん、こんにちは^^

美味しそう〜オムライスのランチ♪
可愛い彩りです。

身体、大丈夫ですか?
気をつけてくださいね。

「申し込み」ドキっとしました。
実は、ナイショでとある事に申し込みした先週。
「私、ブログに書いちゃったかな?」焦り!笑
近くなったら、書きますけど…ぷぷ

YUKAさん、私はまだまだ頑張れそうです^^
ありがとうです♪
Commented by ぴよこ at 2014-11-28 13:01 x
こんにちは。
私も今週は長かったなぁ。
今日はひじきご飯をお弁当にしました。
感覚が似てるかも。
明日の休みが楽しみです。
Commented by amaguri_obento at 2014-11-28 13:36
パセリの保存方法、とても参考になりました。
いつも使い切れないでしなしなになってたのでσ^_^;
Commented by みー at 2014-11-28 13:39 x
こんにちは^^

まぁ、昨日は大変でしたね。
今日も痛みが残っているの?お大事にね。

お弁当はやっぱり美味しそうですね。
冬のお楽しみが届いたそうで、それは週末が楽しみね。
お仕事も相変わらずハードのようですが、Fight!!
Commented by mana at 2014-11-28 13:44 x


yukaさん こんにちは♪

オムライス弁当 美味しそう^^
そうそう 私もパセリは刻んで冷凍派です。
連休で月曜がお休みだった割りには長い週でした^^;
yukaさんは明日も仕事なのね。
がんばって下さい。

>転んだ時は恥ずかしさで 痛みも分からないですよね^^;
後で来るんですよ~
アザになっちゃったようですが 大丈夫ですか?

Commented by ちゃたろー母 at 2014-11-28 13:50 x
YUKAちゃん~こんにちわ^^

オムライスのお弁当可愛い~(〃∇〃)
これから出掛けるのでポチだけでごめんねー!

又ゆっくりきます~(*´-`*)ノ
Commented by nekopanchicafe at 2014-11-28 15:35
こんにちは♪
自転車を放したとっさの判断は拍手ものですよ♪
足を挫かなくてホントに良かったです。
yukaさん運動神経良いんですね^^

いつもながら余り物に見えませんよ~♪
オムライスが可愛くて美味しそう (〃v〃)
「寒い冬のお楽しみ♪」。。なにが届いたのかしら♡
楽しみです♪
Commented by fufugohan at 2014-11-28 15:37
こんにちは YUKAさん(^-^)

その痛みわかる~(^-^;)
数日の我慢ね。
痣にならなくてよかったね。

今日のお弁当も、彩り良くて美味しそう。

厚揚げは、味が浸みやすくて、重宝してます。
前夜の準備も、バッチリですね。
早くて、美味しいお弁当って、難しいのに、YUKAさんは、上手にクリアするのね。
お手本にしますね(^-^)

お仕事お忙しいんですね。
美味しいもの食べて、頑張ってくださいね。


Commented by leialoha-2007 at 2014-11-28 16:00
yukaさん、お疲れ様です♪

身体、大丈夫?
あなた一人の身体じゃないから気を付けてね。(笑)

「よく転ぶよね。」かぁ。
私転ばないのぉ。足が大きいから安定感あるの。(爆)
けど、大丈夫ですか?って声を掛けてくれる人がいるって事はいい事だね。
まだまだ日本も捨てたもんじゃない。

さあ、もう少し頑張りますか。
Commented by fufugohan at 2014-11-28 18:34
またまた、お邪魔します(^-^)

あれ?
痣になってたのね(^-^;)
慌てて読んじゃいけませんね。

お大事にね(^-^)
Commented at 2014-11-28 22:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bluestar1229 at 2014-11-28 23:03
YUKAさん こんばんは!
あとから痛みって出てきますよね~(T-T)
体調上骨が弱い自分は後々痛みが出てきて…ヒビ…ってこともありましたから!

オムライス!これだけでご馳走(o^^o)

『冬の楽しみ』→なんだろ♪
明日楽しみにしてます( ´艸`)
Commented at 2014-11-28 23:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 裕子 at 2014-11-29 09:59 x
こんにちは♪

YUKAさんも忙しそうですね。
無理しないでね。

オムライスいいなぁ。
最近食べてないかも。
家でオムライスした時は多目に作ってお弁当になるんだけどねー!

なんか美味しいものが食べたい!
何?と言われても出て来ないんだけどね。笑
Commented by kimagure-yakuzen at 2014-11-30 23:22
おこんばんわ(^^)

流石にもう今は身体の痛み治まってるかな?
(11月30日の夜です♪( ´▽`))

まだなら…お大事にぃ〜〜〜〜〜

オムライスをお弁当にした事あったんだけど、なんか卵の塊にしか見えなかったんで、ブログにUPしなかったなぁΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
やっぱり、パセリは必須かしら⁉︎

YUKAさんの見て、勉強!勉強!

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2014-11-28 07:04 | 卵おかず弁当 | Comments(17)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA