「ほっ」と。キャンペーン

12.1 照り焼きチキンのお弁当


おはようございます(*"ー"*)

とうとう12月が始まりました。
今年もあとひと月。早いですねー。
町はもう完全にクリスマス仕様ですが
浮かれてばかりもいられない師走。




e0274872_18332555.jpg

e0274872_16305449.png
照り焼きチキン
卵焼き
きんぴらゴボウ
2色ピーマンの炒めもの
紫玉ねぎのマリネ

みかん





卵焼き以外は作り置きもの。
また相変わらずの鶏肉使用ですww
e0274872_18333644.jpg
作り置きは詰めるだけなので楽ちんですねー。







e0274872_16510775.png



年末31日に近づけば近づくほど
スーパーの物価が上昇するって思いませんか?
生鮮はどうしてもまとめ買いしづらいですけど。

私が買う程度の量はたいしたことありませんが
毎年「足元見やがって~~っ」と内心悪態をついていますww
あの野菜の値上がりがどうしても許せ~~ん(笑)

クリスマスには心躍らせつつ
クリスマス前に出来る限り正月用食材の下準備
これが基本です(。・w・。 )

そろそろ調整しながら合間に買い物をして
保存のきくものや調味料類まどの年末年始分食料を
便乗値上げ前に購入しておく!
これが毎年12月の目標(笑)








ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_18332006.jpg
ちっさい目標ww(¬w¬*)



[PR]
Commented by みー at 2014-12-01 09:09 x
こんにちは^^
今週も美味しそうなお弁当でスタートですね。

私もね、保存のきく食材や調味料は少しずつ買い始めました。
YUKAさん同様、お正月の値上げ前に購入しておくのが目標。
一緒だ〜って朝から一人喜んじゃいました。
小さな目標? いえいえ、立派な目標です^m^
Commented at 2014-12-01 09:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by taneちゃん at 2014-12-01 10:39 x
YUKAさん こんにちは^^

ほんと!年末は何故か物価が上がりますよね~
しかも 時期的に絶対必要なものばかり!!!
私も毎年ぼやいています(笑)

↓みかんの皮利用法 とっても参考になりました
早速 キッチン用の洗剤作ってみます♪
これで お掃除も楽しくなります(^^)サンキュ
Commented by happyholic777 at 2014-12-01 10:43
YUKAさん、おはようございます。

遅くなりましたが転んだ所の痛みは良くなりましたか?
ブログを読みながら思わず「痛たたっ。」とつぶやいてしまいました。

バスソルトやたくさんの入浴剤、圧巻ですね~!
私は特にバスソルトが気になりました。
ショップの説明では赤ちゃんも大丈夫とのことなので使ってみたいなぁ。
時間のある時に使用感のレポお願いします^^

私も年末に向けての食材の値上がり気になっていました。
あっ、あとおせち料理って高いなぁと思ってしまうのは私だけでしょうか?

今日も美味しそうなお弁当♪
玉子焼きの黄色がとっても綺麗です。
Commented by kimagure-yakuzen at 2014-12-01 12:22
こんにちわぁ♪

そうなんですよねぇ〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
年末になると、野菜の値上がり‼︎
嫌ですよねぇ〜

でも、YUKAさんならYUKAworld活用術で、乗り切らはるんやろうなぁ〜と、それを見れるのが私の密かな楽しみψ(`∇´)ψ

小さい目標ではないですよぉ〜
立派な目標どす‼︎( ̄^ ̄)ゞ

今日は、仕事休んでお茶会に来てる
只今、茶席待ち中w
茶会で仕事休む私もどうなんだろう?と、思いながらもψ(`∇´)ψ

夜に改めて遊びに来ます(o^^o)
ではでは
Commented by P子 at 2014-12-01 12:32 x
YUKAさん、こんにちはー^^

今日もYUKAさんオベントですね。
詰め方もピシッと決まってますよ〜。

私も鶏肉のお弁当が多いかな?
お弁当にぴったいですからね〜チッキン♪

そうそう、野菜の値上がりが腹立たしいったら。
三つ葉、今78円だけど…3倍になりますからね!!キーーーー

一品作って冷凍しましたよ。おせちの一品。
「たらこの花煮」しかも半額で買ってやったぜ!笑
ふだんのおかずですが、お重に詰めたいので…
少しづつ、前倒しです。

今週も、よろしくお願いします^^
Commented by fufugohan at 2014-12-01 12:51
こんにちは YUKAさん♪

お弁当の玉ねぎマリネのピンクが可愛い(^-^)
卵焼きは、甘いのかな?
とっても、綺麗に焼けてるのですね。
いつも、朝の忙しい時間に、時短で出来る美味しいお弁当つくりの工夫は、とっても参考になります。
これからの物価の上昇に、備えての工夫もなるほどですね。

私は、毎年のおせち料理の食材に、決まった金額を決めて、その金額の中で作れる食材を買ってましたが、そういえば、早くから買い揃えられるものは、お買い物のついでに買ってるかも。
YUKAさんに、見習って、今年は、少しでもお安くおせち料理が作れるように頑張りますね。

12月は、楽しいイベント盛りだくさんですね。
風邪ひかないで頑張りましょうね(^-^)
Commented by nnnn55sato at 2014-12-01 13:12
今週も始まりましたね。
美味しそう。
やっぱり大人可愛いお弁当ですね。
年末、本当に物価が軒並み上がりますね。私も保存がきくものは、ぼちぼち買います。
↓みかんの洗剤いいですね。香りも良さそう(^-^)

Commented by mana at 2014-12-01 14:12 x

yukaさん こんにちは♪

ほんと いろいろな物が高くなる時期ですね (T_T)
yukaさんみたいにしっかり常備しておけば
苦労しないんだけど・・・^^;
お弁当も 卵を焼くだけなんて ラクチンでしたね~^^

>カレーって1週間に1回くらい食べても良いくらいだわー^^
残ったら カレーうどんも良いです(^_^)v

Commented by nekopanchicafe at 2014-12-01 16:00
こんにちは♪
ホント、ついに12月が始まりましたね。
日々加速が付いてゆきそう。。
確かに年末の野菜は高いですよね~。
「寒い冬のお楽しみ♪」は魔法のバスソルトだったんですね^^
天然石の欠片みたいに撮ってて素敵(〃v〃) ♡ 
☆部部長だったんですね^^
みかんクリーナー、さすがの着眼点です♪
Commented by ちゃたろー母 at 2014-12-01 16:29 x
YUKAちゃん~こんにちわ^^

そうそう~年末近くなるとめちゃめちゃ値が利する色々・・。
私も毎年早め早めに買い置きするけど
出来ないものは・・・ねぇ~・・・。
P子さんの言うとおり
三つ葉の値段!!!
無ければ飾りにも寂しいし、買っても私しか食べず・・・。
息子も旦那も除けて食べるという・・・。
毎年買うか悩みどころですわ・・・笑

照り焼き~ご飯に合うよねー^^
美味しそう♪

今日から12月~
いろいろ・・・いっぱい・・・・
頑張ろうねーーー(*´-`*)ノ
Commented at 2014-12-01 21:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-12-01 23:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sunnnari at 2014-12-02 00:07
こんばんは
今日も、色合いもキレイで、照り焼きが入っていて
とても美味しそう~!
そうそう、年末はもう、アホほど値上がるから
腹立つわ~!
私も、出来るだけ賢く買うように努力するつもり・・笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2014-12-01 07:04 | 鶏肉おかず弁当 | Comments(14)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA