12.2 シメジとチキンソテーのお弁当とお菓子の街?


おはようございます(*"ー"*)

買いものに行けないので似た感じですが~~
お弁当、作ることに意義がある。

せめてもの抵抗で
今日はソテーにしてみました~。





e0274872_19004680.jpg
e0274872_16305449.png

しめじとチキンソテー
卵焼き
紫タマネギのマリネ
きんぴらゴボウ
さつまいも煮
しば漬け

みかん





鶏肉にレモン塩をまぶして焼いて
しめじも入れてソテーにしました。
最後にパセリを。
e0274872_19002853.jpg

細いさつま芋の袋を買ったはいいけど一向に減らず。。。
というか、忘れていた(笑)
いつのかわからないけど余っていたクチナシの実を入れて
輪切りで甘めに煮てみました。

お弁当サイズを意識して購入するので
この細いさつま芋は安いしちょうど良かったです♪





お正月前の値上げ。
皆さん感じていたんですねー!ですよねー。
こういうものはこうしておいた方がいいよってあったら
是非是非教えてください♪

私も何かいい方法があれば記事に書きますね^m^




e0274872_16510775.png



昨日仕事帰りに専門書を買いに本屋へ寄ったのですが
途中で無印も覗きました。

そうしたら、出入口にクリスマスのジオラマがww
お菓子の家~よりもっと規模の大きなお菓子の街(*´∇`*)


写真可って書いてあったので、思わずスマホでパチリ。
ちょっと暗いし下手なので画像はいまいちですが

e0274872_00092638.jpg
街の大きさは1,5m×2m近くはある大規模なもの~。


これはきっと
無印の商品で作れるってことなんだろうなー(笑)
この大きさは無理だけどもw


色々なところで
着々とクリスマスですねー。







ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_19004680.jpg
今日も頑張ろー。おー。




[PR]
Commented by ぴよこ at 2014-12-02 08:04 x
こないだ30日がイオンの5%オフの日だったので、
早いけど、鏡餅セット買いました。
色々野菜も値上げしそうですね。
Commented by fsnote2 at 2014-12-02 09:04
おはようございます~
シメジとチキンって、合いますよね~・・・ってのを
思い出させていただきました。(笑)
今日も彩りよく美味しそうです♪ワッパがまたイイネ♪
凄ーいジオラマ!見ごたえありますね~
影響受けて、何か作りたくなります。
Commented at 2014-12-02 09:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chi-no-heya at 2014-12-02 10:45
こんにちは~♪
いつ見ても、ほんと彩り豊か~❤

こんなお弁当持っていけたら自慢しまくりです~(笑)

サツマイモ、おまくして食べたくなりました(笑)
Commented by みー at 2014-12-02 11:07 x
こんにちは^^
今日も美味しそうね。
見た目が似ていても良いのです。
作る事に意義がある・・・私もそう思います&自分に毎朝言いきかせてるかも(笑)。

お菓子の街も凄いですね。
お菓子の家は作った事があるけれど、街は無理だわ〜^^;
Commented by amaguri_obento at 2014-12-02 12:09
今日も美味しそう(^-^)
レモンがアクセントでさすが!って感じです。

12月に入ったら、途端に気忙しくなりました。
土日足りないよ〜ってぐらいやりたい事、用事がいっぱいです;^_^A
焦らずゆっくり片付けよう。

クリスマスに向けても、気持ちが盛り上がって来ましたよ(^-^)
Commented by P子 at 2014-12-02 12:35 x
YUKAさん、こんにちはー

美味しそうですね〜
今、お弁当もお休みなので…すが
作りたくなります〜メラメラ 笑

年末の値上げ!
そうそう〜皆さんのコメントを読んで、深ーくうなづきました!

ブリの照り焼きも作って冷凍しますよ〜♪
Commented by sunnnari at 2014-12-02 14:01
こんにちは
お菓子の街?可愛い~笑
見てるとすごく楽しくなるわ・・。
お弁当は、ほんとに上手い事仕上げますよね~♪
細いお芋の色がきれいだし美味しそうで・・
いろんな食材をいれて、色々考えておられるとこが
凄いなぁ!
Commented by mana at 2014-12-02 14:55 x

yukaさん こんにちは♪

ひゃ~ お菓子の町?
夢がありますね~^^
子供達が見たらよだれもん?
しかし すごいな。
制作してみたい(笑)

>こしね汁 シンプルだけど
椎茸の旨みが効いて 美味しいですよ~^^

Commented by ちゃたろー母 at 2014-12-02 17:28 x
YUKAちゃん~こんばんわ^^

さつまいもか~^^
もう何百年買ってないかな~・・笑
二人とも苦手なのでほとんど買う事がないんだけど、
歳とってきたら何でも食べなくっちゃーよね^^;
YUKAちゃんみたいに煮てみようかなぁ・・・。

どこもクリスマス準備だね~♪
お菓子の街すごいねー!
実際に見たら迫力がすごいんだろうな^^

お正月用にいくらの醤油漬けは冷凍しました^^
(底値の時買って冷凍した^^v)
お正月に買ったら高いからね~(買えないw)

今日は寒いね~!
寒波到来とか。。。
あったかくして体調に気を付けてね^^
今日もお疲れ様~(*´-`*)ノ
Commented by 裕子 at 2014-12-02 18:39 x
こんにちは♪

そう!
作ることに意味がある!
そうなんだよねー!
やっぱり作る方が安いしね。

凄い!
こんな素敵なお菓子の家が作れるなんて!
でも食べれないね。笑
クリスマスは特に飾り付けとかはなし!
でも料理は作るよー!

値上がりは本当頭が痛い…
本当辛いわー。
Commented by bluestar1229 at 2014-12-02 20:24
YUKAさん
本当!作ることに意義がある!
自分をもっと誉めましょう♪

鶏肉シメジ…おいしそう♪
大好きです♪

無印かわいいですね!!
そうか~クリスマスですね~(*^^*)
Commented by nanako-729 at 2014-12-02 22:02
yukaちゃん、こんばんは!
ご無沙汰しております!

相変わらず彩のいい美味しそうなお弁当!
丸いわっぱは可愛いですね!

無印のお菓子の街、すごい!
みんなお菓子で出来てる~~( *´艸`)クスッ♪
ひとつつまんでみたい!
Commented by kimagure-yakuzen at 2014-12-04 21:05
こんばんわぁ

何処の無印のお店でもあるのかしら?

いやホントに、お弁当作ることに意義がありますな
私、サボりまくってます^^;
朝起きるのが辛くて…

流石、YUKAさん!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2014-12-02 07:19 | 鶏肉おかず弁当 | Comments(14)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA