12.3 クリスマスカラーなお弁当&使える!大掃除用品


おはようございます(*"ー"*)

そろそろ、仲良しブロガ―様から
初雪報告が上がっています。
ちょっと羨ましい~~~~。
東京の12月はほぼ雪が降りません。
なのでホワイトクリスマスも期待薄なのです。

今年は平日ど真ん中なので、雪が降るとかなり困りますけどね(笑)
電車も止まるし、翌日は凍るし、滑るしw


わがままです(。・w・。 )



12月だから、クリスマスだから
というわけでもなかったのですが
今日はクリスマスカラーになりました~。

e0274872_23415662.jpg


e0274872_16305449.png
カラフルしょうが焼丼
ミニトマト
しめじと長ねぎのお味噌汁





寒いのでお味噌汁必須。
私のお弁当では、丼物でも野菜がとりたいと考えるため
たいてい野菜が混ざりますw

e0274872_23414655.jpg






赤に緑に黄色。
意図せず、クリスマスカラーに(笑)
e0274872_23420228.jpg

赤と緑のピーマンは常備菜。
豚小間でしょうが焼を焼いた後
あ、これも食べちゃわなきゃってことで後混ぜしました(笑)
2色のミニトマトはお買い得品でした。
帰宅途中で見つけたもの。




e0274872_16510775.png
憶えている方もいるでしょうか?^^



昨年気に入ったと記事にUPした年末お掃除用品。
「もっと早く教えてほしかった~」と言われたので
今年は早めに(笑)←思い出したw


浴室のシリコンコ―キングなどにつく黒い点々。
って、カビですねww
どうしても落としたくて、これを購入しました。
e0274872_00264437.jpg


カビとり一発


成分がとても強いと思われるので
服や肌につかないように注意。
換気とお子さんには注意が必要だと思います。


入り込んだ黒いカビは、何を使ってもダメで
あちゃ~~と思っていたのです。
もっとちゃんと日々気をつけていれば良かったと、後悔先に立たず。
少しお値段高めなので迷って迷って購入。
半信半疑で使ってみたところ





綺麗に落ちたっ!

うひょ~~~~~っヾ(*ΦωΦ)ノ
てなりました(笑)



e0274872_00264996.jpg

思っている以上に、チューブが大きくてビックリしますが(笑)
1年では使い切れません!

また今年も年末大掃除で使います^m^





e0274872_16510775.png


昨日は満月でもなかったのですが、月の綺麗な晩でした♪
空気が澄んでいて、昼間も綺麗な青空で。
イルミネーションが煌めく時期なので
いつも以上に街は華やかですが
最近雨模様が多かったので、ちょっと嬉しい。

当り前に冬は寒いのですが
空気が澄んでいて気持ちがいいです。
朝の冷たく凛とした空気は
気持ちをシャキッとさせてくれる気がします♪

ただ、起きるのはますます辛いですけど(笑)








ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_23415662.jpg
お弁当作りもなかなか辛い(笑)




[PR]
Commented by juju3291 at 2014-12-03 07:39
★元気ばば★
本当にとれる?
ゆかこさんの言葉を信じてまずは検索
Commented by fsnote2 at 2014-12-03 07:46
おはようございます!
そーですね、東京で雪が降ってしまうと大変な事になっちゃいますね;
それでもホワイトクリスマスになる事を毎年願っていたものです、昔。(笑)
寒い時はお味噌汁、イイネ♪ 丼ものでも野菜が摂りたい! イイネ♪x2
こんなカビとり製品があるんですね。欲しい~~~~
来年の;帰省の際にGet したいです。
Commented by ぴよこ at 2014-12-03 08:15 x
おはようございます。
野菜たっぷりの丼いいですね。
カラフルで可愛い。

お風呂のカビとりいいですね。
うちもチェックしよう。

キッチン用品を友達のすすめでアマゾンで買いました。
また紹介します。
Commented at 2014-12-03 08:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kotoyurin at 2014-12-03 09:02
YUKAちゃん、おはようございます^^
1枚目のお写真見て、
「あ!ほんとクリスマス♪」
って楽しくなっちゃった^^
クリスマスカラーには、人をウキウキさせるパワーがあるよね~♪
丼ものでも野菜摂取、はい、心がけるようにいたします^^
バランスもだけど、野菜が入ると見た目も可愛いですねん❤

カビとり一発? これ、知らなかった!
結露でカビちゃった窓に使いたい!
よし、これからホームセンター行くぞ!!
YUKAちゃん、いい情報ありがとうっっ!!
Commented by P子 at 2014-12-03 12:50 x
YUKAさん、こんにちはー

あ、どんぶり弁当〜
ワタシもどんぶりでした♪

YUKAさんのお弁当っぽい!っぽい!
カラフル野菜でクリスマスっぽい。笑

月…私も良く見上げます。
ホント寒い日は、月がキレイですね〜
今日の帰りは、見られるかな?
また、おじゃまします〜
Commented by nekopanchicafe at 2014-12-03 14:57
こんにちは♪
ほんとクリスマスカラーだわ^^
12月にピッタリですね♪

カビとり一発、知らなかったです~。
見つけたら買ってみようかな^^
朝起きられない時は*フラン目覚まし*が効きますよ(笑)
Commented by mana at 2014-12-03 15:25 x

yukaさん こんにちは♪

東京も結構冷え込んでいますが
天気は晴れマークですものね^^
ホワイトクリスマスはやっぱり憧れますね~

カビとり一発
ネーミングからなんか強力そうですね^^
プロ仕様って感じ。
ニオイとかは大丈夫ですか?

>この時期 道路も込むんですよ。
車通勤は時間がかかって大変です(^_^;)

Commented by happyholic777 at 2014-12-03 16:11
YUKAさん、こんにちは。

今日も美味しそうなお弁当ですね。
後混ぜするとピーマンもパプリカも色がとっても綺麗です。
ミニトマトも2色だとフルーツみたいです。

我が家では毎年11月中に大掃除を終わらせるようにしています。
その反動で昨日今日となんだかぐったり。
体もあちこち筋肉痛。
『カビとり一発』効きそうですね!
お風呂掃除担当の主人に教えてあげようっと^^
Commented by ちゃたろー母 at 2014-12-03 17:33 x
コメントなんか変なの^^;

念のためもっかい~。
大丈夫だと思うけど・・・?
Commented by leialoha-2007 at 2014-12-03 18:12
YUKAさん、こんばんは♪

カビとり一発♪
一発って感じが凄くいい。(笑)
カビって身体に悪いからね、根こそぎ取りたいよね。

うちも先月やっと洗面所のカビ退治したんだ。
カビが生えてる壁紙はがして、漆喰塗りました~。
左官屋さんになった気分で楽しかった。
隙間のコーキングもしたんだよ。(笑)

札幌は大荒れになる予報だったのに全く降らない。
嬉しいけれど、ちょっと拍子抜けしてます。

私も空見ようっと。
Commented by fufugohan at 2014-12-03 19:16
こんばんは YUKAさん(^-^)

クリスマスカラーのお弁当。
野菜たっぷりで、美味しそう(^-^)
お弁当に、温かいもの付いてるだけで、幸せ気分ね。

街は、もうクリスマス気分一色ね。
東京の街は、おしゃれで素敵なんでしょうね。

雪が舞ってくれたら、ロマンチックよね。
私の街は、どっさり降るよ~。
でも、現実は、厳しくて、クリスマスのイルミネーション見てる場合じゃなくなるのよ(^-^;)
朝から、雪かきしないと、家から出られなくなるし、体中痛くて、シップだらけで、もう、へとへと。
と、まあ、現実は、しっかり受け止めて頑張るよ~。
そうだ!道が、凍ると滑って転ぶ人が、いっぱい居るよね(^-^;)
ここにも。どこかにも(^-^;)
気を付けようね~
ベテランより。
うふふ(^_-)-☆
YUKAさんは、綺麗好きなのね。
私も、掃除好きよ。
気持ちも、さっぱりするものね。
Commented at 2014-12-03 22:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bluestar1229 at 2014-12-03 22:50
YUKAさん
丼弁☆カラフルできれいだわ~♪
しかもおいしそう♪
ミニトマトもいいな(≧▽≦)

そうか∑(OωO; )
年末!本格的に掃除しないと~(^_^;)
来週まではしばらくバタバタしそう。
それまで…逃げよう(笑)
Commented by eriloglogcamo at 2014-12-03 23:20
YUKAさん♪こんばんは。
クリスマスカラーのお弁当〜
いいね〜とっても可愛い(^m^)
季節を感じるお弁当って、素敵だなぁ
カビとり〜使ってみたい!(^O^)!
ちょっと目を離すと、大変な事になる水まわり^^;
探してみるね〜いつも素敵な情報、ありがとう〜
Commented by p-bluepaper at 2014-12-04 14:49
我が家もカビ取り一発!!使ってます。
風呂場ドアのゴムパッキンなど綺麗になりますね。
もし、ダメなときは、2、3回繰り返すとイイですよ。
風呂蓋、交換せずに済んでます。
手袋、ゴーグル、マスクを忘れずに。
Commented by kimagure-yakuzen at 2014-12-04 21:01
こんばんわぁ

クリスマスカラーですねぇ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

カビ取り1番⁉︎
ホームセンター好きでよく行くが…見た事ないなぁ(ーー;)
見逃してるか⁉︎
探そうw
私もカビ取りにゃ、苦労させられてますから^^;
素敵な情報有難うございます♪

朝、起きるの辛いですよねぇ(>_<)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2014-12-03 07:19 | 豚肉おかず弁当 | Comments(17)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA