「ほっ」と。キャンペーン

12.8 から揚げ弁当再び


おはようございます(*"ー"*)

今週もはじまりましたー。
そろそろ年末までのカウントダウンをしてしまいます。
カレンダーも1枚になって、新しい来年分を後ろに用意しました。
雪で全国的に被害が出たんですね。
ニュースの映像が凄過ぎてビックリしてます。
東京は快晴。
寒いけど、文句なんて言えないですね。


最近良く作るから揚げ弁当。
揚げておけば温めて詰めるだけなので
簡単なのですw
e0274872_23121095.jpg


e0274872_16305449.png

から揚げ(タルタル付き)
五目ひじき煮
レンコンのきんぴら
華ハム
ミニトマト2色
長ねぎのお味噌汁






今回のひじき煮は五目。
ビーンズMIX、さつま揚げ、レンコン、にんじん、コーン

e0274872_23122139.jpg
茹で卵を潰してマヨ入り。
キュウリのピクルスとパセリで簡単タルタルソースに。


ひじき煮ときんぴらは常備菜として昨日作っておきました。
から揚げも、揚げました~。
他にもちょっと作りましたが
夜なので写真なし。
夜に写真が上手くとれないのですww

e0274872_16510775.png




最近寒いので
お風呂では以前買った魔法のソルトを使っています。
ぽっかぽか。
凄く温まるし、温まり時間が長い♪

やっぱり黒の方が温まります~。
硫黄の匂いはしますけど、私は平気でした♪


ルイボスティも、とても飲みやすいです!
身体にも良さそうだし、家ではこればかり飲んでます^^
ノンカフェインだから、赤ちゃんのいる義妹にも買ってあげようかな。





e0274872_16510775.png

なんとなく自分の過去記事を読んでみたりしてました。
日記代わりに出来事なども書いてあったりして
ほ~~ぅそんなことが。と、自分で思い出したりして(笑)
そういえば、お弁当があと11個でトータル500個に。
年内に達成しそう。

がんばろー。





ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_23121501.jpg
仕事もねー。

[PR]
Commented by misarin-1126 at 2014-12-08 10:03
yukaちゃん!おはよう♪
12月第2週目!寒そうですけど頑張ろうね^^
うん!から揚げ弁当大好き♡美味しそうなタルタルソース付き

>そういえば、お弁当があと11個でトータル500個に。
>年内に達成しそう。
継続は力なりの記録ですね! 応援してます(^O^)/
Commented by ゆんほ at 2014-12-08 12:02 x
YUKAさん、こんにちは(^^)/
今年は寒すぎる感じですね(@_@;)
寒さに強い私でも身体に堪えます( ̄▼ ̄|||)
遅くなりましたが姪御さん誕生おめでとうございます!!
伯母さんの仲間入りですね~^m^
賑やかなお正月になりそうですね(^u^)
そうそう私もルイボス飲んでます。鉄分豊富で身体に良い
と言う話なので(;~〓~) 毎日会社にの保温水筒持参で
飲んでます。
今年も残り少し身体いたわりながら頑張りましょう
ファイトォ・.*:+:(n'∀')η:+:*.・

Commented by fufugohan at 2014-12-08 12:10
こんにちは YUKAさん♪

から揚げにタルタルソースで、ボリューム満点。
美味しそうなお弁当で、ランチが楽しみですね。
ひじきの煮ものに、コーンなんて、さすがはYUKAさん。
彩りばっちりで、美味しそう。

温かいお風呂で、温まって、ルイボスで、体内のお掃除と、健康的なおうち時間は、楽しそう(^-^)

今年も、あとわずか、何だか気忙しいね。

過去の自分を振り返るって大切ね。
自分の成長を感じたりしてね(^-^)

私も、少しは、成長してるのかな?
今度、振り返ってみます。
Commented by みー at 2014-12-08 12:11 x
こんにちは^^
タルタルつきの唐揚げ、良いな〜
美味しそうです。
私も今日のお弁当には五目煮入れました。
一緒〜と一人喜んでいます^^
Commented by P子 at 2014-12-08 12:41 x
YUKAさん、こんにちはー

唐揚げ、お弁当にピッタリですよね。
私も好きですが…なかなか。
お弁当だけのためには、あげないのですが。
夕食の残りを入れます〜

あと11個で500!!
「継続は力なり」すごいですね。

朝ごはん特集やっと、…178回を今夜更新予定。
500回目指します!!
今週も楽しみにしています^^
Commented by mana at 2014-12-08 13:47 x

yukaさん こんにちは♪

ほんと雪国は大変。
毎朝仕事に出かける前に 1時間雪かきって話しも聞いて
本当に南国で良かったと胸を撫で下ろす。
どんなに雪に憧れても 住むとなったら無理だろうな^^;

こちらも唐揚げですね~^^
なんか今日はあちらこちらで唐揚げ見た気が・・・
そういう私も竜田揚げ^^ゞ

>今月は土日も弁当作って 大掃除がんばらなきゃ^^;
終わらないよ~~ 焦。

Commented by chi-no-heya at 2014-12-08 15:20
こんにちは♪
から揚げに、タルタル付!
レンコンのきんぴら!
もう、どんぴしゃすぎるほど、わたくしの大好物(笑)❤!

こんなお弁当、私にも作ってほしい~(笑)゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪
Commented at 2014-12-08 15:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nnnn55sato at 2014-12-08 15:53
唐揚げ大好きだから、何回でもいいです。
花ハムでYUKAさんカラー!
可愛いお弁当ですね(^-^)
ほんと、もうすぐ年末。やることいっぱいで
日にちはないし。焦るばかりで行動がー。
少しずつ前に進みます(^-^)
Commented by ぴよこ at 2014-12-08 16:47 x
こんにちは
お弁当が500個はすごいね。

からあげはうちの主人大好き。
週末にしか作らないなぁ。
お弁当に入れたら喜ぶかな?

生活を楽しんでますね。
いい感じー。
明日は仕事でーす。
Commented by ちゃたろー母 at 2014-12-08 17:21 x
YUKAちゃん~こんばんわ^^

唐揚げのお弁当~若い人は好きよね^^
美味しそう~~(〃∇〃)

五目煮も栄養あって美味しいのよね。
実は豆嫌いな私^^;
豆料理はほとんどしないんだけど
たまに栄養のために作ってみようかな。。。
ひじきは旦那が嫌いだけど挑戦しようかしら?笑

お弁当500個!すごいねーー(〃∇〃)
お料理好きじゃなきゃ出来ません^^
おばさん感心ばっかりです~笑

今日もお疲れ様~~(*´-`*)ノ
気を付けて帰ってきてねー^^
Commented by kotoyurin at 2014-12-08 17:22
こんにちは(^^)
私が上京した理由はズバリ、
雪が大嫌いだから(笑)
今冬は、東京も降らないで欲しいな~~~!

唐揚げ弁当、鉄板ですね!
こんがり揚がった感じが美味しそう♪
しかもなんと、タルタルつき!
これはビール欲しくなっちゃうな~~~(笑)

今日も寒いね!
お風呂でいっぱい温まってくださいね(^^)
Commented by bluestar1229 at 2014-12-08 22:55
YUKAさん
唐揚げ&タルタル!
おいしそうです(*^^*)
大好きな組み合わせ~(^_^)v

休めるときは休んで体にご褒美しましょう(o^^o)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2014-12-08 07:10 | 鶏肉おかず弁当 | Comments(13)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA