12.18 おむすび弁当


おはようございます(*"ー"*)

コンコンと咳が止まりませんw
昨日の打ち合わせからまずいなーと思っていましたが
キッカケはたぶん痛いくらい寒かった先日の雨。
やっちまった~。
ちょっと生活が落ち着いて、ホッとしたのかも。

まだ咳だけです。大丈夫です。
何とかしようそうしよう。



e0274872_00140607.jpg


e0274872_16305449.png
おむすび(塩&明太子)
豚バラ肉シソ巻き
花型ウィンナー
卵焼き
にんじんしりしりー
しば漬けみょうが
ミニトマト

トン汁






なんとなく、おむすびが食べたくなって。
トン汁付きで、豪華版に(笑)
e0274872_00144426.jpg


毎日、この間購入したルイボスティを飲んでます!
凄く飲みやすい。
しかも安い!w
甘い飲み物が苦手な私にはいい買い物でした~♪



トン汁はたくさん作っておきます。
私のは、煮もの?と思うほど具だくさんです^m^

トン汁、けんちん汁、煮ものに鍋。
冬は野菜がたくさん消費できますね~。
少し高いのがネックですがw


「豚バラ肉シソ巻き」は
豚バラ肉に紫蘇を挟んで、くるくる巻いただけ。
味付けはしょうが醤油。
渦巻きを見せようと斜めにカットしたらぼろっとなって失敗w
でも絶対美味しいw




e0274872_16510775.png
e0274872_00135049.jpg




珍しく海苔巻きおむすび。
具材は明太子~。見た目では全くわかりませんが(笑)
真中は塩むすびです。
明太子はおむすびの具材で好きなものBEST3に入ります!


私の好きな具材BEST3は
鮭・明太子・ツナ

梅も捨てがたいですが~次点(笑)
みなさんは何が好きですか?^^





ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_00135556.jpg
簡単に~と思ったら意外と手間のかかったおむすび弁当~


[PR]
Commented by nnnn55sato at 2014-12-18 07:45
咳、大丈夫かな?無理しないでくださいね。
おにぎりに豚汁。ベストな組み合わせですね。
私はねー 梅、シャケ、タラコもしくは明太子がベスト3
特に疲れたときは、梅が一番好き(^-^)
具沢山の汁物いいですね。私も今日はそうしよう、お買い物行けなくて、あるものでしのいでいます。土曜日からお出かけしていたから、本当に冷蔵庫 冷凍庫にあるものだけ。多分、明日にはなんとかなるだろう、いや、なんとかなってほしいです。
Commented at 2014-12-18 08:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fsnote2 at 2014-12-18 09:48
大丈夫ですか~?
今ここで気を付けて、それ以上進行しないように気を付けてくださいね!
トン汁~!温まりそう~美味しそう~♪
トン汁で風邪など吹き飛ばしちゃってくださいね。
豚バラ肉シソ巻きがお洒落ですね♪
おにぎり❤
私は辛子明太子、明太子、高菜、かな?
Commented by juju3291 at 2014-12-18 11:29
★元気ばば★
お弁当つくり 花ウインナー
雪のために中止です 【涙】
Commented by P子 at 2014-12-18 12:34 x
YUKAさん、こんにちは^^

風邪、悪くなる前にしっかり睡眠&栄養ですよ♪

おむすび3つ〜可愛い!
豚肉とシソもあいますよね〜
自称「紫蘇ラー」爆

鮭・たらこ・おかか 王道かな?
シソ味噌の焼きおにぎりも番外で w

またおじゃまします〜
Commented by みー at 2014-12-18 12:50 x
こんにちは^^
おにぎりに豚汁なんて、絶対おいしいランチタイムね。
お野菜もたくさんとれるし、風邪ひきさんにもぴったり。
早く咳がとまると良いですね。
私は昆布のおにぎりが好き、梅も捨て難いわ♡
Commented by sunnnari at 2014-12-18 13:21
こんにちは
あらっ、大変~!
YUKAさん、風邪は大丈夫かしら?!
それ以上きつくならなければ良いだけどね。
私も、数日前から引いてた風邪はなんとか
マシなってきました。
よ~く、睡眠摂るようにしてね!
おむすび・・・♥
もう、最高にキレイですね~!
あんなにきれいにできません。さすが・・
Commented by mana at 2014-12-18 15:17 x

yukaさん こんにちは♪

あらら 風邪ですか?
喉風邪は長引きますから気をつけて下さいね~

おむすびの具 私は明太子が1位かも^^
大好きです。

冬野菜、大根がとても安いですね。
あと キャベツも(これは冬野菜じゃないか?
本土でいう 春キャベツかも?
沖縄は冬場のキャベツが柔らかくて旨いです~

>そうそう ミニミニトマトでした^^
いちご こちらの方が安いんですね。 びっくりです。

Commented by nanako-729 at 2014-12-18 17:07
yukaちゃん、こんばんは!
おにぎりのお弁当可愛いなぁ~( *´艸`)クスッ♪
明太子はみんな大好きだよね!
うちでは明太子・鮭・梅干しかな!?

ところで風邪大丈夫ですか?
今週はほんとに冷え込みがきつくて
日中も気温上がらないものね・・・・
明日は金曜日あと一日、気力で頑張れ~(;^_^A
Commented by ちゃたろー母 at 2014-12-18 17:36 x
YUKAちゃん~こんばんわ^^

おむすびのお弁当可愛いね^^
海苔巻きなんてまん丸で~(●´艸`)
そうそう、おむすびって何気なくめんそくさのよね^^;
握るより白いご飯詰める方が作る方は楽なのよね^^笑

私は筋子のおむすびが1番好き~^^
タラコもかな^^笑

風邪大丈夫かな?
あったかくして、栄養摂って早めに休んでね!
早く寝るのよ~~~(*´-`*)ノ
Commented by kimagure-yakuzen at 2014-12-18 18:28
こんばんわぁ

咳、大丈夫ですかぁ?
早めの対策が必須‼︎
長引かせない様に、養生してあげて下さいね♪(o^^o)


私のおにぎりの具Best3は、鮭・梅干し・昆布ですな(^^)
明太子やタラコも好きだけど、次点(笑)

この数日の半端ない寒波で、具沢山粕汁作ってあったまってます(^^)
豚汁も美味しいですよねぇ〜

今夜は、生姜とニンニクだっぷりの豚と白菜の生姜焼き風鍋であったまりますわ

寒いからさ

お大事にねぇ〜
Commented by fufugohan at 2014-12-18 22:18
こんばんは(#^.^#)

風邪大丈夫ですか?

インフルエンザも流行ってるようですから、無理しないで。

お仕事忙しそうだから、ゆっくり休むわけにもいきませんね。

疲れててもお弁当。
えらいなー。
それも、手間のかかったお弁当ですね。
おにぎりは、いつ食べてもホッとするものです。
私は、梅干しが、一等賞。
次は、鮭フレーク、次は、何だろう?
エビマヨかな(#^.^#)

風邪のひきはじめは、体を温めて。
レモネード寝る前に飲むと、温まりますよ。

お大事に。
Commented by bluestar1229 at 2014-12-18 22:37
YUKAさん
咳、ダイジョウブですか(゚Д゚)?
乾燥してますからね(>_<)
大根、レンコンは潤いもたらしますよ!

おにぎり弁☆なんてかわいい&おいしそうなの♪
シ自分も豚汁作る時は具だくさん!
それだけで大満足♡

年末も差し迫ってきましたね!
おうち片付け&冷蔵庫整理もしないと^_^;
Commented by kotoyurin at 2014-12-19 00:56
こんばんは~^^
風邪はひきはじめが大事!ですから、
無理せず、あったかくしていっぱい寝てくださいね~!
寝るのが重要!
(私の場合は「体内アルコール消毒」も重要なんだけど)

おむすび弁当、意外と・・・じゃなく、
しっかり手がかかって丁寧に作られてるのが伝わります!
だいたい、同じ大きなに結ぶこと自体難しいよね…
YUKAちゃんは、酒、違う、鮭、明太子、ツナか~
私は、筋子、たらこ、明太子かな~って、魚卵ばっか(笑
Commented by ぴよこ at 2014-12-19 07:25 x
おはようございます。
いつも応援ありがとうございます。
ブログ、出来る範囲で頑張ることにしました。
よろしくお願いします。

応援☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2014-12-18 07:22 | おむすび弁当 | Comments(15)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA