「ほっ」と。キャンペーン

12.19 タコライス弁当


おはようございます(*"ー"*)

風邪っぴきYUKAです。
でもお弁当は作ります!……買うのが面倒だから(笑)

毎日寒いですねー。
咳が止まらずマスクマンですが、熱はありません。
明日も仕事なのですけどねー( ┰_┰)
薬でムリヤリ抑え込む!!気合で治す!



e0274872_07240273.jpg


e0274872_16305449.png


タコライス
キャベツのスープ




困ったら丼もの(笑)



e0274872_07240716.jpg

キャベツのスープは
昨日の夜食べた豚肉とキャベツのミルフィーユ鍋の残りスープで。
白菜ではなくキャベツでやりました~。
残りキャベツとにんじん&ハムを足して
コンソメ、塩コショウで味を調えて出来上がり。
ちょっとだけショウガパウダー入り。
温まるかな。





e0274872_16510775.png


今年もあと2週間。
仕事も生活のあれこれも追い込みでしょうか。
年始に持ち越したくないもの
年始から始めたいもの。
私も今、色々精査しているので最中ですw


大掃除以外に
年始に持ち越したくないもの1位は、味噌の仕込み♪
うずうずうずうずして~~~
簡単セットを注文しちゃいました――!(←初心者丸出し
ただし、到着が微妙?
年内にきてね~って祈ってます。
仕込んだらブログでもUPします。
たまにはパンも焼きたい♪
夢広がる~~♪(*´∇`*)(←安い夢だなおいw


あと、忙しくて手のつけられなかったリンゴのスイーツ♪
でももうスーパーに紅玉が売っていないw
ということで
紅玉もネットで買っちゃいました(笑)

リンゴは医者知らず。
だから、よし!(笑)


皆さんは年内中にって、なにか考えてますか?^^






ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07241222.jpg

風邪引いてる場合じゃないよねw


[PR]
Commented by バジル at 2014-12-19 07:55 x
おはようございます!!

今朝は昨日と変わって良いお天気のようです。
YUKAさんのお弁当、とっても可愛い!!
タコライス、まだ食べたことがありません。
沖縄料理なのかしら??
Commented at 2014-12-19 09:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fsnote2 at 2014-12-19 11:48
こんにちは!
え?買う方が面倒くさい?
風邪っぴきでも手作り、本当にyukaさんはマメですね~感心!
まーyukaさんのお弁当の方が売ってるのより美味しいのは確かですね。
タコライスは食べ始めると沢山食べたくなっちゃうので元気出そうですね!
スープに生姜!抜群の風邪薬でしょう。
え~~~味噌の仕込?!私もいつか挑戦したいと思っているので
ブログUp楽しみにしています。
Commented by mana at 2014-12-19 13:57 x
yukaさん こんにちは♪

年内中にはやっぱり大掃除。 これしか考えられない^^;
断捨離もしたい。
yukaさんはお味噌まで仕込んじゃうんだ~
私の友達も数ヶ月前に仕込んでいました。
そして最近できあがったお味噌が 
ま~美味しそうで 美味しそうで^^

>A子を最後にした人 結構いましたよ(笑^^;

Commented at 2014-12-19 14:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by leialoha-2007 at 2014-12-19 15:47
yukaさん、こんにちは♪

風邪大丈夫?
首都圏でインフルが猛威を振るってるって出てたよ。
これだけカラフルなお弁当なら風邪も逃げちゃうね。
(ビタミンバランスOKだもんね。)
ご自愛下さいね。

私もyukaさんと同じ理由でお弁当を持参してます。
買うのが本当に面倒。
私の弁当箱はチン出来る事が必須。
それでかれこれ10年は同じ弁当箱を使っている…。
貧乏性ですね~。(爆)

暖かくしてね~。
Commented by P子 at 2014-12-19 16:50 x
YUKAさん、こんにちはー

風邪、ひどくなっていませんか?

疲れがたまっているのかな?
睡眠と栄養ですよ〜♪

早く寝てね^^
Commented by ちゃたろー母 at 2014-12-19 16:59 x
YUKAちゃん~こんにちは^^

風邪本格的になっちゃったんだねー。
熱が無いからって無理しちゃだめだよ~!

YUKAちゃん楽しみがいっぱいだね^^
味噌作りなんてすごいな~。
いろんな事を楽しみながらやっていくYUKAちゃんは素敵な女の子です^^
そういう娘が欲しかった・・・!
(↑何回書いたっけ?笑)

今日も早く休んでねー^^
Commented at 2014-12-19 17:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekopanchicafe at 2014-12-19 17:50
こんばんは♪
風邪、大丈夫ですか?
あまり無理しないで下さいね^^;
タコライス大好き^^綺麗な盛り付け♡
スープは身体を暖めてくれますよね♪
Commented by bluestar1229 at 2014-12-19 22:47
こんばんは♪
風邪本当に大丈夫ですか?
週末ゆっくりできそうですかね~、身体休めてくださいね!!

自分も今日は丼弁☆
やっぱり楽なんですよね^_^;

味噌仕込み!
アップ楽しみにしてます(≧▽≦)
自家製お味噌は感動です!
自分も来年明けにまたもや仕込む予定☆
今年仕込んだ残りのお味噌は更に熟成させるか悩み中(ΦωΦ)
Commented by bluestar1229 at 2014-12-19 22:52
あ☆追伸(笑)
↓記事
おにぎり
①梅、②昆布、③おかか…かも(^_^)v

ちなみに今年やり残したことは手芸いっぱい~( ̄∇ ̄)
今年初めに目標たてたのにちっとも進んでない(^^;;

さらなる今年の残り目標は…部屋の片付けです~涙
↓↓ロンブー敦さんのコメントが身にしみる。
Commented by P子 at 2014-12-19 23:55 x
YUKAさん、こんばんは^^

またまた遅くなり〜

リンクの件のお返事です。
きゃーー嬉しいです。
もう下書きの記事に名前があるなんて…ワクワク♪

もちろん!いつでも大歓迎ですよ〜
いつもありがとうございます^^

風邪、良くなったかな?
お大事にしてくださいね〜
おやすなさい^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2014-12-19 07:24 | 丼物弁当 | Comments(13)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA