「ほっ」と。キャンペーン

12・20 「食」についてと鮭フレークのお弁当


おはようございます(*"ー"*)



風邪は良くなってきました♪
まだ少し咳が出ますけど。

ご心配ありがとうございます!
もう少し、頑張ります~。


そんな今日は、あるものを詰めただけのお弁当ですw
作っただけ頑張った(笑)
e0274872_21505573.jpg
e0274872_16305449.png

鮭フレーク
卵焼き
焼きがんも
ししとうの塩焼き
しば漬けみょうが
花型ウィンナー

豆腐のお味噌汁






e0274872_21505074.jpg



e0274872_16510775.png


私の尊敬するブロガ―様のひとりであるP子さんが
素敵な記事に、昨日の夜、頷いてました。

時間がなくても、ないなりに工夫して――
続きは→

短いコメントですが
食べることを大事にしている
実践していると感じられるP子さんの言葉。
昨日の夜、じんわり沁みました。


昔ー
忙しさにかまけて、いい加減な食事をしていた時
私の身体が悲鳴をあげました。
身体が休んでくれと言ってくれるまで気付かなかったのですねー。

実家を出て一人暮らしをして
絶対実家には帰らずに自分の力で頑張ると決意して
健康を過信して
自由を色々勘違いして
生活が乱れて
それが間違っているって気付くまで。
当時の私の生活を聞いたら
ここに来る優しい方々は、ビックリして止めると思います(笑)

その時実家の、母の有り難さを知ったのです。
食事や洗濯やその他生活の細々したこと。
自分らしく生きようとする生意気な娘に
当り前に用意してくれた毎日。
結局実家には戻らず踏ん張ったのですけどね(笑)


忙しさに愚痴りたくなる年末のこの時期ですが
食事は基本。
衣食住の「食」は真ん中で、肝心要。
完璧には無理ですが
私も忘れないようにしようと思います。








ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_21505861.jpg
だから今日もお弁当を作るのですw


[PR]
Commented at 2014-12-20 07:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-12-20 08:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fsnote2 at 2014-12-20 09:37
おはようございます。
1人暮らしを始めてからずっと頑張ってこられたのですね。
身体が悲鳴を・・・、私も経験があるのでわかる気がします。
若いと何でも出来そうで、何時までも無理が通る気がして、
食事よりももっと大切な事があるように思えて・・・
私も昔、いつも食事の時間、内容ばかり節約してました。
そんな過去が現在のyukaさんの土台になっているのですね!
>衣食住の「食」は真ん中で、肝心要
yukaさんの心がけを読んで、改めて食の大切さを復習しました。
ありがとう♪
Commented by happyholic777 at 2014-12-20 11:11
YUKAさん、こんにちは。

鮭フレークたっぷりで美味しそうです。

丁寧な食生活をされているYUKAさんにもそんな時期があったなんて!
…親近感がわきました(笑)
食べるものって大切ですよね。
私はとにかくお肉が大好きで^^
結婚していなければいまだにお肉三昧の毎日だったかも知れません。
今日もYUKAさんの記事を読んで気持ちが引き締まりました。

お風邪、温かくしてお大事になさってくださいね。
Commented by P子 at 2014-12-20 12:29 x
YUKAさん、こんにちはー

まああああ。予告はあったものの…。
やっぱり緊張します〜だってP子って本名…笑

食に関する思いは、それぞれだけど。
思いのある方は、とても通じると思うのです。
大事ですね。

YUKAさんに、そんな時期があったなんて…
私も同じです^^拒食になったことがありましたからね〜ぷぷ

今日もお仕事しています。
早く帰れるように、がんばっていますよ〜
Commented at 2014-12-20 15:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by taneちゃん at 2014-12-20 16:15 x
YUKAさん こんにちは~♪

鮭フレークのお弁当
忙しい時は簡単でも自分で作るお弁当って
じんわりおいしいですよね^^

そうです 同感!!
食を大事にすることは とっても大事なことですね
でも若い頃って ついつい無茶してしまいます
食べ方一つで病気にも健康にもなるんですよね~

今日もお仕事ですか?頑張って気を付けて帰ってきてくださいな
Commented by ちゃたろー母 at 2014-12-20 17:14 x
YUKAちゃん~こんにちわ^^

風邪少しでも良くなった?
咳も長引くからね・・・。
無理しないでね^^

私思うんだけど・・・・
忙しい人ほど、食もそうだけどいろんな事に
丁寧だと思う。
1日中働いてるのに、朝ご飯、お弁当、翌日の準備とか忙しいのにちゃんと手をかけてる様な気がします。
いや気だけでなく、事実だわね!
きっと生きて行くと言う事に、充実感があって、毎日を大切にしているからでしょうね・・・。
私なんて半分暇なもんだから・・まー時間あるくせに手抜き・・・。

ちょっと考えさせられたわ・・・。

今日もお疲れ様~~^^
気を付けて帰ってきてねーー(*´-`*)ノ
Commented by sunnnari at 2014-12-20 18:15
こんばんは
風邪は、マシになって良かったですね!
まだまだ、これからも気をつけてね・・
ある物でお弁当!こんな可愛く綺麗に
作れるYUKAさんは、とっても素敵です♪
私は、独り暮らしの経験が無いんだけど、
YUKAさんは、しっかりしておられる
んだろうなぁって感心しています。
大都会の独り暮らしは大変でしょうし・・
食は大事ですよね!確かに・・。
Commented at 2014-12-20 23:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2014-12-20 06:50 | 魚介おかず弁当 | Comments(10)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA