12.24 クリスマスイブのお弁当


おはようございます(*"ー"*)

とうとう来ましたね。クリスマスイブ。
楽しみにしていた方もおおいかなー。
私は……特に予定もしていないので(笑)
せめて色だけクリスマスカラーにしてみましたw
それはそれで寂しいか?


味はふつーのショウガ焼き(*≧m≦*)





e0274872_12424775.jpg


e0274872_16305449.png
2色ピーマンのショウガ焼き丼
クリームシチュー
りんご






リンゴはまるごと持っていきます(笑)
そのままかじるか
行ってから給湯室を借りて一応切るか。
e0274872_12425381.jpg


なんとなく気ぜわしくて
お弁当はやっぱり手抜きっぽいですが
味は絶対美味しいと思うのです~。
だって、しょうが焼き味^m^



e0274872_16510775.png

昨日は半日、リンゴと格闘(笑)
色々作ったのですが楽しかった~

あとは本を読んでお風呂に入って
ぬくぬくした休日。
やっぱりこれがないと駄目ですなー。


今日も完全防寒で行ってきます(笑)




ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_12425695.jpg




[PR]
Commented by nanako-729 at 2014-12-24 08:53
yukaちゃん、おはよう!
赤とグリーンでクリスマスっぽく、ほんと美味しそう!

昨日はリンゴでいろいろ作ったんだろうな( *´艸`)クスッ♪
ジャムかな・・・・タルトタタンかな・・・パイかな!?
UPが楽しみです♪

私んちは昨日がクリスマスで、今日はもう予定ないわ!
早々にクリスマス終わりました~笑
Commented by sunnnari at 2014-12-24 08:56
おはようございます
可愛い~♪クリスマスカラー!
うんうん、生姜焼き美味しそう~!
カラフルで可愛いくて、シチューもあって
ご馳走ね~(^^♪紅玉リンゴも良いね!
うちは、毎日蜜入りのふじリンゴ食べてるの~
昨日はまったりとイエシゴトが
はかどったのですね!?~笑
可愛いYUKAさんらしい~(*^_^*)
Commented by nnnn55sato at 2014-12-24 09:22
クリスマスなお弁当!
そうよね。そうよねー。そうだった!
思いつかなかった! わたしなんか、もろ茶色いお弁当。YUKAさんの見てから、私もそんなお弁当作りたかった!っておもいました。が、
よーく考えたら、主人はツリーの形にでもしないと気づかないから、まっ、いいかーー爆
Commented at 2014-12-24 10:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-12-24 11:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happyholic777 at 2014-12-24 11:43
YUKAさん、こんにちは。

クリスマスカラーのお弁当、美味しそうです^^
生姜焼きは間違いないですよね~。

りんご丸かじり!
ワイルドなYUKAさん、なんだか新鮮です(笑)

お味噌作りお疲れさまでした。
YUKAさんの記事を読んでいたら私までお味噌の仕込みをした気分になりました。
出来上がりが楽しみですね~。
Commented by mana at 2014-12-24 12:12 x

yukaさん こんにちは♪

あ・・・ なんか我が家の弁当とちょっと似てます^^
温かいスープ付きがいいですね、
しかし yukaさん りんごを1個ですか?(笑)
ほんと果物好きですね~。

うちも今日は予定なし、ふつーごはんにします^^

>大掃除、なかなか終わり切れませ~ん^^;
仕事は今週いっぱいなので、連休にがんばります (^_^)v
素敵なクリスマス・イヴをお過ごし下さい。

Commented by P子 at 2014-12-24 12:17 x
YUKAさん、おはようございます^^

手抜きには見えませんよ♪
手抜きって…今週一度もお弁当を作っていないとか!
そんな私のような人に使う言葉よ〜w

りんご、いろいろ作ったのですね〜
楽しみです^^( ̄ー+ ̄)

札幌は。朝から雪が降っていますよ
ホワイトクリスマス〜♪
Commented by fufugohan at 2014-12-24 12:49
こんにちは(^-^)

メリークリスマス(#^.^#)YUKAさん♪

今日も、忙しそうなYUKAさん、お疲れ様(._.)

クリスマスカラーが、素敵な丼弁当。
生姜焼きも、可愛く見せる技に尊敬。

昨日の休日は、充実の一日だったようですね。
楽しいおうちの過ごし方記録は、私も嬉しくなりました。
Commented by amaguri_obento at 2014-12-24 13:09
ウフフ。予想外こクリスマスカラーのお弁当だぁ!美味しそう!

イエシゴトのりんごちゃんも気になるしw

良いクリスマスをお過ごし下さい!
Commented by fsnote2 at 2014-12-24 13:34
こんにちは!
和なのにクリスマス仕様、流石です!
そして暖かいシチューがほっこりさせてくれますね。
林檎は皮にUVカットになる栄養が含まれていると先日知ったfです;
読書にお風呂、いいですね~ 最高の休日の過ごし方。
林檎との格闘記、楽しみにしています~♪
Commented by ちゃたろー母 at 2014-12-24 16:03 x
YUKAちゃん~こんにちわ♪

そしてメリークリスマス~^^
生姜焼色も可愛くて美味しそう!
シチューも暖まるね^^

↓すごい~~(実際にはすっげーーと言った・・笑)
味噌を漬けるってすごく面倒くさいのね!
それをまー楽しそうに~^^
そういうとこがYUKAちゃん素敵なんだな(●´艸`)

はーい^^レシピノートファンです~(●´艸`)
いやいやもう感心です^^
字もキレイだけど、絵もとっても可愛い^^
やっぱセンスがいいのよね~!
そのまま本に出来ますよ^^
お味噌出来あがり楽しみにしていますね!

良いクリスマスを~~(*´-`*)ノ
Commented by bluestar1229 at 2014-12-24 21:32
YUKAさん
クリスマスお弁当、カラフルでいいですね!
でもでもクリームシチューもいいな~♪クリスマスっぽい(*^^*)
温まりそう( ´艸`)

本読んでお風呂ぬくぬく~幸せですね(o^^o)
いい時間(≧▽≦)

リンゴもすっごく気になります!
Commented by kotoyurin at 2014-12-24 23:32
YUKAちゃん、メリークリスマスっ!!
むふふ❤
YUKAちゃんのお弁当って、キャラ弁じゃないのに、
季節感あって可愛いから大好き!
間違いない生姜焼きにクリスマスカラー♪
いいわ~^^

今年はYUKAちゃんと出会って、
前向き素敵女子パワーをたくさんいただきました^^
頑張りすぎるくらい頑張るYUKAちゃんを見て、
ちょっと心配にもなりましたが(笑
今まで、趣味の料理ばかり(あ、お酒も)楽しんでましたが、
美活とか、ベランダ栽培とか、
ひとり時間を楽しめた1年でした。
これも、YUKAちゃんのおかげ❤
来年もよろしくお願いします^^
Commented at 2014-12-24 23:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2014-12-24 07:15 | 豚肉おかず弁当 | Comments(15)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA