「ほっ」と。キャンペーン

12.27 毎年恒例の大掃除弁当&新しいランチボックス


おはようございます(*"ー"*)

昨日が仕事納めだった皆様、お疲れ様でしたー!
今日はゆっくり起きてゆっくり活動でしょうか?
それとも連休初日、お出かけでしょうか。

私も29日まではお休みですので~^^
今日は早速大掃除~~。時間ないので(笑)



大掃除中は冷蔵庫整理とめんどくささ回避のため
毎年大掃除弁当を作っておきます。
これ、昼夜の2食分。

e0274872_19011207.jpg

e0274872_16305449.png
紫蘇とじゃこ入り俵むすび
ベーコン炒め
花型ウィンナー
厚揚げのしょうが焼
ユリ根の梅肉和え

豆腐のお味噌汁
ルイボスティ






サーモスのフードコンテナーには
お味噌汁とお茶を準備♪
e0274872_19010720.jpg

中身は冷蔵庫に残っていたもの詰め合わせなので
たいしたものではありませ~ん(笑)

個別にレンジでチン出来るように
おむすびは1つずつラップで包んでます。


e0274872_16510775.png



今回のお弁当箱は、秋に買った新しいもの♪
小さめ2段
e0274872_19012779.jpg

小さめのスクエアランチボックスを探していて
ナチュラル感のあるお重弁当箱を見つけて購入(笑)

今は売り切れちゃってますが、これ↓
北欧クイジ―ンランチオードブル2段ランチボックス
サイズH12×15×15㎝






中はこんな感じ。
e0274872_19013107.jpg

行楽用のお弁当箱も好きなのですが
なにせ出番がないのです(笑)
だってねー。お弁当持ってピクニックって
あまりしないのですよw


これ以外に
もう少し大きめの3段行楽用弁当箱も持っているのですが

これの白です^^
もっと出番がない(笑)
使いたい―使いたいー。

たまには使ってあげたいのですけどねー。
来年は出番があると良いけどなぁ。



e0274872_16510775.png
e0274872_19013533.jpg


以前も書きましたが
一気に家中が綺麗になっていく大掃除が意外と好きで(笑)
どこをどうするか事前に考えながら
朝から張り切っています!^m^
以前作ったみかんクリーナーも増量しておきました。

スチームクリーナーを昨年から使い始めたので
換気していても蒸気で温かい。
この威力はすごいのです~
冬の掃除がますます楽しくなりました^^


たぶん、模様替え感覚なので
綺麗になった部屋でゆっくりお茶をする
その時間が好きなだけなのです。
どうせやるなら楽しんだ方がいいですからね~^m^

ワンルームではありませんが~
ま、狭いですから
お友達ブロガ―様のようには時間がかからないですww
明日の午前中には終わるはず。


洗濯機の音を聞きながら
既に大掃除用の完全防備な服装ですw

さて、はじめますか~。





ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_19012311.jpg

この「やるぞー!」感が好き



[PR]
Commented by fsnote2 at 2014-12-27 08:42
おはようございます♪
”大掃除弁当”なるものが存在しているって事が凄いわ!
そしてちゃんと冷蔵この在庫使用しているって事も。
あ~私も冷蔵庫と冷凍庫の大掃除が必要だわ;
私も2段3段のランチボックスが欲しい~~~
3段は御節にも使えそうね♪
後でのお茶を楽しみに、お掃除頑張ってね~
私はこれから教えて頂いた”みかんクリーナー”作ります~
素敵な情報ありがとうね!
Commented at 2014-12-27 08:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sunnnari at 2014-12-27 10:47
おはようございます~
アハハッ~可愛い!大掃除弁当~笑
さすが、きちんとYUKAさんらしくて・・
お弁当中味がキチンとして良いわ~!
大掃除も張り切っているのね・・(^_-)-☆
キレイ好きですもんね~♪
私は今日は最終のピラティスに行ってきま~す!
Commented by fufugohan at 2014-12-27 11:37
こんにちは(^-^)

すごい!YUKAさんは、お掃除も楽しくしちゃうのね。
もう、尊敬だよ。
主婦じゃないけど、主婦の鏡。
今頃、まだ、お掃除に集中してるのかな?
一日かけてお掃除したら、新年も気持ちよく迎えられるね。
ピクニックみたいで、楽しそう。
お弁当箱も、色々揃えておくのも、お弁当作りの楽しい時間に、一役かってくれそうね。
何してても楽しそうなYUKAさんに、今日も元気もらいました。
ありがとうね(#^.^#)
お掃除、休憩しながら頑張ってね。
Commented by happyholic777 at 2014-12-27 13:12
YUKAさん、こんにちは。
大掃除はかどっていますか~^^

可愛いお重に美味しそうなお弁当!
私も冷蔵庫整理を兼ねた献立を考えなくては。
きれいになったお部屋でほっと一息するのも良いですね~。

遅くなりましたがお弁当500個記念おめでとうございます♪
これからも楽しみにしています。
Commented by P子 at 2014-12-27 17:15 x
こんばんは〜
これから、忘年会です。
すいません!応援だけです♪
Commented by mana at 2014-12-27 17:58 x

yukaさん こんにちは♪

可愛いお弁当箱ですね^^
私も大掃除に集中したいので 今日はおむすびでした^^
yukaさんも大掃除がんばってね (*^^)v


>今年のお休みは長いです~
でもあっという間でしょう (^^ゞ
Commented at 2014-12-27 19:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-12-27 21:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちゃたろー母 at 2014-12-27 22:24 x
YUKAちゃん~こんばんわ^^

大掃除頑張ってるかなー?
エライね^^

忙しくて遅くなったのでポチだけでごめんねー!
又ゆっくり来ますね^^
Commented by バジル at 2014-12-27 22:38 x
こんばんは!!

もう、スッキリ綺麗になったお部屋でくつろいでいるのかしら?
お弁当を準備して、大掃除
なんか、楽しそうですね。
そんな風にして家事を楽しめるって
なんて、うらやましいんでしょ。
私も頑張ってみようかなぁ。
それにしてもお弁当箱も中身もかわいらしいです。
Commented by kimagure-yakuzen at 2014-12-27 22:59
こんばんわぁ♪

大掃除弁当だったんですねぇ♪( ´▽`)
この時期恒例のって、何だろう?って思ってました

大掃除弁当、オサレに見えてます(o^^o)
私も大掃除の時は、大量のおにぎりとか卵焼きとか作ってから始めます(o^^o)
3人分ですが…

掃除の波に乗ってる時に、「お昼どうする⁉︎」って、中断させられるのが、結構嫌ψ(`∇´)ψ
かなり嫌ψ(`∇´)ψ

で、結局私が親の分まで準備する羽目になるw

YUKAさんみたいに、オサレに詰めて写メ撮れないわぁσ(^_^;)

お掃除は、かなり進みましたか?
私はまだまだ終わりが見えないですわぁ

明日も頑張って下さいねぇ♪( ´▽`)
Commented by eriloglogcamo at 2014-12-28 08:06
YUKAさん♪おはよう~
大掃除弁当~凄い^m^
大掃除に集中する時には、便利そうですね♪
その発想が凄いな~~~
いつも思うんですが、YUKAさんの花型ウインナーは
綺麗ですね♪
以前に切り方をYUKAさんが載せてくれていたので
まねっこして切ってみたのですが・・・
何だかうまくいかなくって(汗)
ピンク色のお弁当♪可愛いです^m^
ゆり根~我が家に好きな人がいました~梅肉と和えて~
美味しそうですね。今度作ってみようかな。
綺麗になった部屋で、ゆっくりお茶をする~
確かに、気持ちよさそう~♪
YUKAさんを見習って~私もお掃除始めます。
Commented by ryu_ryu_ryum at 2014-12-28 15:06
こんにちは。
私もカラコレおべんとう歴8年になりますが、これですね!自分の仕事邪魔せれないおべんとう。こんな活用法があったなんて☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆今まで何故気づかなかったのか?不思議な位です。
ホントに合理的。参考にさせて頂いてます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2014-12-27 08:18 | 冷蔵庫整理のお弁当 | Comments(14)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA