人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イエシゴトVol.88 豆豆ミネストローネの朝ごはん



おはようございます!(*"ー"*)

大掃除2日目ですが
ほとんど片づきまして、あとはキッチンを少し残すのみです♪
といっても
キッチンは9月に大掛かりな模様替えをしたばかりなので
ここはそんなに大変ではないのです~♪

またまた
冷凍庫&野菜室整理を兼ねたミネストローネを作りました。
冷凍野菜は煮るに限る~
って、どれだけ野菜が残っているのでしょうかw



マメマメしいミネストローネ(笑)
イエシゴトVol.88 豆豆ミネストローネの朝ごはん_e0274872_19165092.jpg



今回のマメは
ひよこ豆と赤エンドウ豆(レッドキドニービーンズ)
じゃがいもやカボチャなどの代わり。

あとは冷凍庫のしめじ、ベーコン、にんじん、赤&黄ミニトマト。
野菜室のたまねぎ、レンコン、キャベツ(芯)、ピーマン入り。




とにかく刻んで~鍋に入れて~~
あ、野菜がマメでよく見えない(笑)
イエシゴトVol.88 豆豆ミネストローネの朝ごはん_e0274872_19220606.jpg





水を少し入れて火を通し
トマトのホール缶1缶を潰しながら入れて
固形コンソメ1個で煮こんで~~
塩で味を整えたらOK。
ベーコンがいいだしになりますね~。



煮こむ~~~とこんな感じ。

イエシゴトVol.88 豆豆ミネストローネの朝ごはん_e0274872_19163729.jpg

ひよこ豆と赤エンドウ豆は
カルディで大缶を買いますw
開けたら冷凍して保存するようにしているのです^^
ほぼ、常備豆w




これで野菜室も冷凍庫も綺麗に~~。
大量に作ったので、暫くこれを食べるでしょう~。

もう野菜がひとかけらも残っていないので(笑)
今日はお弁当&正月用の買い出してきますw








ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

遊びに来てくださってありがとうございました。
イエシゴトVol.88 豆豆ミネストローネの朝ごはん_e0274872_19165457.jpg
カルディにも行ってこよ~♪





by yukadiary | 2014-12-28 08:59 | おうち朝ごはん

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31