1.4 高菜稲荷弁当と今頃2014年目標一覧で反省~


おはようございます(*"ー"*)

今日って日曜日だったのですよねー。
なんだか曜日が分からなくなっております。




画像もなんだかピンボケだしw
e0274872_20495593.jpg



e0274872_16305449.png
高菜稲荷
花型ウィンナー
レンコンの甘酢漬け
しば漬けみょうが
菜の花炒め
黒豆

長ネギと揚げのお味噌汁







比較的ましだと思ったら、構図がわるわるで~~~。
微妙に気持ちが下がる(笑)
e0274872_20500383.jpg
ま、そういう日もあるさ(¬w¬*)






e0274872_16510775.png




また買いました!
いろいろ米。


e0274872_10124538.jpg





いろいろ米の説明はコチラ→



これは以前UPした画像。
e0274872_21025128.jpg


私は近所のお米屋さんで入荷してくれているので
そこで購入していますが
今年は人気の割に収穫量が少なく、少し値上がりw
大事に食べたいと思います!






e0274872_16510775.png



今頃反省会




昨年1月2日UPの記事で、2014年の目標を掲げました。
その内容はこちら→



本当は年末に振り返るはずでしたが
昨年末はあまりに劇的すぎて(笑)
すっかり忘れてましたww




今更ですが、◎×を。

e0274872_21213007.jpg


仕事
頑張りましたー!
勉強もし始めているので、まあまあ計画通り。


健康
……だめだめw
ジムにはなかなか行けず~。5時起きはまぁいいとして
23時就寝は守って無いなぁ^^;
なるべくその日には寝ていますが。
……単純に睡眠時間が減ってるじゃないか~(笑)

生活
お休みが守れていないです!
いろいろ詰め込み過ぎの2014年でしたから。
これ、計画がダメなんじゃない?(笑)

美容
パックとストレッチはしましたが
半身浴ができてない。
ストレッチもできない日があったかなー。

趣味
料理は、そりゃそうですね(笑)
楽しいことは頑張れる典型w
私の活動時期の秋冬に休日が少なかったせいで
展覧会は少な過ぎる。
学割使えるのに(笑)もったいない。

マルシェも少なかったな。
もっと行きたいです!
出来れば少し遠出もしたい。
骨董市にも行ってみたい♪




これをもとに、また目標を掲げます(笑)
ブログでアップすると意識するのですよねー。
考えるのが楽しいというのもあるのですが^m^

2015年目標一覧UPは明日^^




皆さんは、今年の目標ってありますか?^^






ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_20501883.jpg
有言実行できるようにがんばろ。




[PR]
Commented by juju3291a at 2015-01-04 07:59
イイね   ★元気ばば★
目標 ありません 【笑】
ブログ毎日更新くらいかな
なるように なる!
Commented at 2015-01-04 09:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fsnote2 at 2015-01-04 10:35
おはようございます!
高菜だ~❤高菜はいつも漬物状態?の物しか知らないので
色の綺麗さにびっくりしています。
高菜の御握りは大好き♪ですが、お稲荷さんは未体験!食べたいわぁ~
いろいろ米、ほんと~にいろいろ入ってますね!
韓国にもいろいろ米ありますけど、こんなには入ってないですよ。
一年の目標をたてて偉いっ!
私はいつもその場しのぎのダラダラ生活なので、私も目標建てようかな?
yukaさんはお仕事もされているのに、御料理にイエシゴトに読書にパックに入浴に!
そしてさらに目標を持たれて頑張っているのを尊敬します。
見習わさせて頂きます。
Commented by バジル at 2015-01-04 10:52 x
おはようございます!!

蓮根の甘酢漬け、我が家の娘も大好きです。
私の真似して蓮根の甘酢漬けを漬けていました。
ちょうど、娘の冷蔵庫で発見したので味見したら
蓮根が生で漬けてありました。。。。(;^ω^)
高菜、大好き。
最近食べてなかったぁ。。。
食べたいです。
Commented by P子 at 2015-01-04 13:00 x
YUKAさん、こんにちはー^^

お弁当、いい感じで撮れていますよ〜
高菜のお稲荷さんか…これ好きそうです 私がw

そうそう、覚えていますよ。
数年先の目標とか…すごいな〜って感心してました。
なかなかできる事じゃないですね。

公言すると、頑張れますよね。
判りますよ〜

今年も目標に向かうYUKAさんの陰で…
応援させていただきますよ〜

また、おじゃまします^^
Commented by mana at 2015-01-04 15:40 x
yukaさん こんにちは♪

高菜 大好きなの~~^^
お稲荷さん 美味しそう~
いろいろお米 これもまた美味しそう。
いろいろ見つけますね~ お上手^^

>最後の最後まで 大掃除で終わったお正月って感じです^^;
いろいろやらなきゃいけないことを後回しにしてからね~
長い休みもあっという間だったわ。
あ~ 明日の朝は辛いわ^^;

Commented by よっちん at 2015-01-04 16:55 x
初めまして。P子さんのブログから来ました。

私は高菜が大好きなんで
一度食べてみたいです(*^_^*)

となると作るのにチャレンジしないとね…

応援ぽち
Commented by 雪だるま at 2015-01-04 17:38 x
はじめまして(o^-^)
毎日のお弁当の参考に、読ませていただいてます(^ー^)
でもなかなか、思うようにいかなかった…
今年は、頑張って参考にします(。・∀・。)ノ

今年も楽しみに読ませていただきます(≧∇≦)b
Commented by yukadiary at 2015-01-04 18:18
>雪だるまさん、はじめまして!
こんばんは♪(o^-^o)
コメントありがとうございます♪

見てくださっていたのですね。
ありがとうございます!(*≧∀≦*)
私のお弁当は簡単な詰め合わせばかりで恐縮ですが
楽しんでいただけたら嬉しいです!(*´ー`*)

今年も楽しんでUP していきますので
一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです♪(* ̄∇ ̄*)

是非是非、また話しかけてくださいませ。
楽しみに待ってますね(*´ー`*)
Commented by eriloglogcamo at 2015-01-04 18:21
YUKAさん♪こんばんは~
すご~いね。ちゃんと目標を立てて、反省会♪
私も反省会~しないといけないな。
2015年の目標~~
・週2回は運動する・昨年失敗したフルーツほおずきを
たくさん実らせて、ジャムを作る・無理せず、のんびりと暮らす・楽しい事を毎日1つ見つける。・・・
こんなところでしょうか?長々とすみません。
YUKAさんの目標~楽しみです^m^
Commented by nnnn55sato at 2015-01-04 19:49
高菜好きにはたまりません。お稲荷さんもいいですね。昨年はお弁当さぼり気味。
今年はちゃんとしたいな。
今年は九州のお友達にも会いに行きたい。
言葉に出したら実現できるかな〜(^-^)
Commented by bluestar1229 at 2015-01-04 20:28
YUKAさん
YUKAさんのお稲荷弁大好き~(≧▽≦)
自分も食べたい♪

実は昨年のYUKAさん目標真似して自分も昨年目標たててたんです(*^^*)
今年も自分もたてよう(≧▽≦)
YUKAさんみてると本当に励み&刺激になります(o^^o)
Commented by precious_m at 2015-01-04 22:04
反省会…私もまだだった。
読書10冊は目標にあげていたんですね。
私もyukaさんの影響を受けて、月に1冊読むことにします!
明日からまたお弁当作りが始まるので、毎日お邪魔しますw
Commented by sunnnari at 2015-01-04 23:24
こんばんは
高菜の稲荷寿司、美味しそう~♪
桔梗きゅうりってスゴイ~!
その上に黒豆を・・手が込んでるわね~。
反省・・面白いです~笑 うんうん、
あれ覚えてますよ。YUKAさんは凄く
きっちり書かれているんだもんね~。
それにしても、お仕事頑張り過ぎじゃないですか!?笑
Commented by kimagure-yakuzen at 2015-01-05 16:27
YUKAさぁ〜ん(≧∇≦)

コメの書く順番が…前後バラバラになっちゃってますが…σ(^_^;)
<先に今日のに書いたので、改めてのご挨拶は今日ので…ψ(`∇´)ψ今日って、1月5日の記事ですよぉ〜>

そう言えば…自転車、結局見つかってないんですよね
暫くは、駅まで徒歩になるから、大変ですよね
冬やしぃ〜
明日は雨って言うてるしぃ〜
東京は、明日雨ではない⁉︎!(◎_◎;)

帰宅時も気をつけて下さいね

そろそろ、あたしゃもお弁当復活する「予定」です
予定は未定〜ψ(`∇´)ψ

YUKAさんの真似して、薔薇のアップルパイ焼く予定(≧∇≦)
今週中にアップルパイをブログでUPしなかったら、失敗したと思っておいて下さいw

ま、そんな奴ですψ(`∇´)ψ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2015-01-04 07:27 | 稲荷・寿司弁当 | Comments(15)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA